【MHRise】モンスターハンターライズ HR136
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured なんだかんだと意見はあるがワールドの売上はでかいからな
PS5モンハンを出さない理由はないと思うよ そうそう初めのうち歩いているのは楽しいのよ
まあやり過ぎもあれだけど驚きはどちらが上だったかというと流石にWだったからなぁ
ゲームとして整ったものは後発の一瀬モンハン待つから
元ナンバリングチームは新しい土台作りを頑張ってくれ >>620
ガード武器使えば余裕よ
ガード系の鉄蟲糸技なら反動もないし >>596
え?徳田モンハンの開発外れったってマジ?
今は何を作ってるんだろうか……モンハンのイメージしかないわ 広くて複雑で起伏のあるマップ作れる俺様優秀!(アヘ顔)
みたいな状態には絶対陥ってたんだろうな
こういう奴は永遠に改善しないからワールド系列のマップは今後も絶望的 >>627
と思うじゃん?
実際は痕跡めんどくせー古代樹かったりーだから
グラなんて30分もやりゃ慣れるしどうでも良くなる ワールドは新規開拓のために色々とチャレンジしたって話だし
そこからライズにフィードバックされている部分もたくさんあるよ
試行錯誤を全て否定するのはちょっとどうかなと思う まあ今のままじゃps5にはでることはないな
一般に広がってすらない 土台作りを頑張ってくれというか
もう勝手にオナニーしててくれって感じ
あの悪ノリはもうしんどい こっちの路線は気軽でライトな皆で遊びやすいモンハン
従来路線は重厚な操作感とグラフィックで世界観を拡張したモンハン
って感じで上手く住み分けできてて良いと思うけどな
2年ごとに交代するから飽きづらいし 挑戦は否定したかないけどねぇ
言ったら叩かれるやつ ちょうど売上気になって見てきたけど1640万本って凄いな
漠然とライズは500万本くらい売れてくれたらいいな〜とか思ってたけど3rdでも500万行ってないのにはビックリした… ワールドがあったからこそライズがあるんだよな
というかワールドは面白かったよ
糞なのはアイボン 今もうワールド系列は板全体が総アンチ状態だから紐付けられてる美麗グラも拒絶される宿命なんだ
悔しいだろうが仕方ないんだ >>649
それは本当に思う
なんで改善のチャンスでああも大改悪したんだか
例えば受付嬢なんかもやりようによっては印象改善できただろうに
新拠点も相変らず微妙に重くて、問題の根本全く理解してない感じだし・・・
セリエナから感じた印象は「反省してまーす(チッうっせーな)」だったわ 武器デザインコンテストとかやってた時が1番楽しかったわ
鋼翼のデザイン最高すぎるから一生続投してくれや… 体験版の太刀の兜割りのモーション値ってバグだよね? そういやライズは武器コンやんねーのかな
ワールドだかで落選した刀っぽいスラアク実装して欲しい グラどころか諸々快適になった点も全て忘れて叩いてるのも多いからなぁ
IBだってWからの改善も多かったのに
ライズもまた極端なことにならんと良いけど
一瀬モンハンだからそこまでハズしはしないだろうが前例がないではないからな ある程度オナニーだろうがやらせたいことやらせないと尖った所が消えて去勢されちまうんだよクリエーターって人種は
必要悪なんだって >>654
立場的に藤岡を止めるのは難しいとしても、
明らかに暴走してる脚本とか、どう見ても不便なUIとかの改悪に一切口出しできなかったのはかなりの無能と思うよ 新拠点も変な二層構造だったりで結局使いにくいんだよな >>659
バグというか設定ミスかもしれないとは言われているな
水月の赤倍率がそのまま兜割にも適用されているとかなんとか 大剣のボイスとライトボウガンのボイスめっちゃ良いなぁ
渋いオッサンとギャル 個人的にはワールドよりアイスボーンなんだけどなぁ
クラッチ周りと初期導きはアレだったけど、それ以外のワールド時点での不満点だいたい改善されてて良かったのに はよガンランスの地裂斬使いたい
砲撃火力補正はいかほど これ以上高性能の携帯ゲーム機目指すと
バッテリーが巨大化するから糞重そうw そもそもMH6開発中とか言うリークはガセ濃厚だったろ >>663
黙認追認同調して裏で一切口出ししなかったのか口出ししたにも関わらず藤岡や社内政治で止められなかったかでだいぶ違うけど
一切口出ししなかったっていうのはソースあるの? >>669
パッと思い付くのは、拠点や集会所の使いやすさとかモンスターの数、特に危険度3歴戦モンスターとかマルチ時のモンスター体力調整とか オバヒゲージや砲身を熱する蟲技やら
復活はしないもののちょいちょいヒートゲージの影を感じるガンス まとめて調合は製品版では欲しいところだわ
ポーズあるからビューモードもあるよな ガードエッジ君の有能さと比べて使われもしない竜撃砲の冷却でドヤ顔してるヘイルカッターはさあ…… >>677
拠点は確かにマシにはなったな
ありがとう フィールド出た瞬間劣化しまくるゴリブスハンターでしか遊べないのいい加減やめーや
クソ厚口紅で不安にしてくんのもやめーや… ワールドは賛否両論だけど今後に期待
アイスボーンは否の部分が膨れ上がって阿鼻叫喚
この流れ、4と4Gとまるっきり同じなんすよね… 調合周りは改善欲しいな
武器モーションとかその派生タイミングとかはゲーム違うんだから半分諦めるけど、システム部分でできたことできなくなるのはやっぱりダルいわ >>682
でーじょうぶだ
みんな地裂斬と入れ換えるから ワールドはクエ終了時にエチエチな感じでハンター映るのいいよね
よく見たらまぁまぁ肌汚かったりホクロあったりで興奮してマイルーム行ってビューモードで抜いてた >>688
そのあとのクロス(ライズ)の流れまでぴったりな >>682
XXの狩技と同じで、虫技のバランスはやっぱ取れてなさそうだよな
まあ製品版で全部見ない事にはわからんけど
上で出た太刀の兜割バグにしても、結局水月の威力の低さは不具合でもなんでもないって事だからな
だったら威力下がるとしても兜割だわ 今回は軽さに気を遣ってるし尚更フィールドの顔グラは期待できんな
IBはだいぶ良くなったからまた戻るのは少し残念だがまあフィールドくらいはな
案外ビューモードなら…ということはあるかもしれない ライズの太刀がブッ壊れだからワールドでも太刀使ってみたんだけどくそよえーな
見切り切りとか無理だろこれ
隙だらけ切りに名前改変しろや! >>694
つまりライズも蓋開けたらクソ要素があってスレオン民の文句が飛び交うのか 美形を作るからがっかりするのだ
おっさんを作るのだ 獰猛化も発想は理解できたけどなぁ
マルチ難易度の走りでしょ?
二つ名制はまあやり込み要素ということで まさにその流れで行ったXは結局並止まりって感じだったから
ライズもあんまり期待してないわ
ぜってー獰猛みたいなのあるから 毎回30半ばくらいのおっさんを想定したキャラメイクしてるけど似合うボイスあるかな
ていうかおっさんハンター作っても教官には愛弟子言われるんだよな… 海外解析が本当だとするなら、マカ錬金あるのかあ…
せめてテーブルとか法則とか無しにしてくれるといいんだが
炭鉱夫が大好きだったんで(トライの時、一日やってても苦じゃなかった、4Gのマカ錬金で嫌になった)
また炭鉱夫装備作って堀り続けたい
一回だけキンッ!!になったのも寂しい 二つ名はモンス自体よりも、中型モンス同伴させたり2頭以上狩らせるようにした奴が戦犯
獰猛はモンス自体が駄目だしサブタゲがちょくちょく達成不可レベルのがあるのがいただけない
とりあえず俺が嫌だと思ったのはこの辺りだな >>700
実際にいそうなおっさんとかやたら悲壮感漂うおっさんとかになっても笑えるから面白いよね 既にマルチでガルクが邪魔くさかったり秘薬ナーフだったり怪しい所出てきてるからな
最終的にはいつものモンハンな評価に収まりそう 見切りが気刃斬りに化ける問題、ZR+A長押しするとほぼ解決するな
先行入力しすぎると何も出ず棒立ちになるからこれも慣れる必要はあるけど 何回でも言うけど一つのデータで複数のキャラ使いたい 大剣の時はおっさんで弓の時はちゃんねーで...みたいな このゲーム操竜で逃げるとか空中爆弾とかエンエンクだったり子泣キジで誘導したりとかいくらでも妨害の方法あって怖いな 攻撃当てたときの振動無いけど製品版も無いのかね
アイボーの時はたしかあったと思うが 百竜夜行はどんな出来であれ荒れるだろうな
今のところタワーディフェンスだけど プレイヤーの良心に委ねた結果起こった辻本パタン事件 キャンプ練習だと長押しいけるやん思っても
実際は出なかったりする
Wがガバすぎたのか 女キャラの声可愛いから顔見たら微妙だった
なんで…😢 藤岡モンハンが人柱となりそれを一瀬モンハンが整えるという構図 キリトが居なければ4Gにキックは無かったかもしれない
う〇こぶりぶり ワールドでも挑発の装衣で連れ去ったりする奴とかいなかったしヘーキヘーキ
操竜はどっちかと知識不足で棒立ちしてチャンス作ってるつもりの奴とかが目立ちそう 妨害の方法って言っても、マジでそれを実行する奴なんてそう居ないだろ
居たとしてもキックすればいいし、そういうガチキッズはやる前からフラグビンビンに立ってる 3rdはお前らはヌル過ぎとか叩くけどストレス要素は別に無かっただろ!
無かったよな?お守りはこの際置いといて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています