【MHRise】片手剣スレ Part87 【MHW】
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MHW IB、MH Riseの片手剣について語りましょう。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
【MHW】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
【MHWI】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
【MHRise】 ttps://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
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保険として3行程度残るようにお願いします
前スレ
【MHRise】片手剣スレ Part86 【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610299161/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 双剣持つと元気に旋回ループし始めるハンターさん見てると涙が出ますよ… おいwwwwwwwww
もまいらwwwww
小タル爆弾でガード斬りJR誘発出来るぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
最強wewwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww アルバトリオンと極ベヒソロでクリアするならどっちが難易度高い?
アルバ倒せなくて心折れそう ネタとしては面白いけどDPS的には…
カウンター成功した時に無敵時間あれば大技の変態回避として使えそうだけどどうなの? 実用できるか置いといてそれ素直に爆弾に吹っ飛ばされればよくね >>401
回避が目的ならもちろんそうだけど無敵回避できれば後隙突けるから価値はあるぞ
無敵回避できなきゃ成立しない話ってのは置いといて >>399
アルバの方が10倍は楽じゃないか?
自分アルバはソロで余裕だけど普通のベヒソロで倒せんもん
マスター装備でなんとか勝てる チンカスガ性なんだからジャスガしたらラウンドフォースくらいやってくれよ 受け流し界のことはよく知らんけど受け流したらノックバックするものなのか 小タルカウンターJRとかDPSもショボいでしょ
やるなら大タルまで置け >>399
判定実は優しいアルバと文字通りアクションゲー否定してくる極ベヒって言えば難易度は察せるかな
アルバ倒せないのは具体的には何が理由かな?片手だったら皇金担いで旋回してれば抑制はできるし、しっかり回避意識すれば被弾も随分減るから相性はいい方だと思うよ
難しい分初討伐の達成感もすごいから頑張って! >>399
どっちも片手と相性良いけどお手軽にダウンハメ出来るような相手でも無いから
TA見て立ち回り練習してけばどっちもクソ要素が無いとは言わんがそのうち楽しく狩れるぞ アルバは最初は倒せる気がしなかったけどからくりが分かれば理不尽な難易度ではないと思う
あと回避性能3辺り付けておけば見違えて被弾少なくなると思う
あとはモードチェンジ時の龍攻撃とか意外とガードできる攻撃多いからやばいとおもたらガードするのも手 ガード切りはブレイブ太刀くらいのカウンターほしいわ🙄🤚 LZ押しながら小タル爆弾使うと投げれるというのを知って、片手剣の抜刀アイテムでもできないか試したらできたわ WやIBはクソクソ言われてきたけど
ゴリ押しせずにプレイしてたら大抵のモンスターは狩れるんだよな
どのモーションもよく見れば、それ以前のモンスターがやってる動きばかりなんよね
動きのバリエーションが増えて、スキルの構築や回避行動の注意点が増えるだけ 狩れるのとそのモーションが楽しいかは別か
カーナの円形に広がるブレスは結構好き 正直旋回とFBを使い分けて戦ってた頃が最高に輝いてた だいたいの武器ってワールドの頃がよかったんじゃないの
アイスボーンの追加要素でまともな調整だった方が少ない アルバって覚醒火でも抑制できる?
皇金王がないからあとはプラチナムドーンしか無いんだけど覚醒火より見劣りしちゃうんだよね もしかしてマルチプレイで味方の攻撃に巻き込まれるような状況をガード斬りパリィで打開できるのか? 咆哮大だけでもパリィできたらバクステJRの高速化として使い道があったんだけど 片手剣のクラッチアッパーとかジャストラッシュみたいに誰も使わんレベルだと強化もある 強化がもしあるならパリィとJRをなんとかして欲しいな
一方は使い所がないモーションで他方は必殺技の癖に使うとDPSが落ちるモーション JRはIBで発生してた使うと火力が下がる現象がまた発生してんだよね
流石にIB初期ほどガクっとは下がらないけどこの火力だとひるみ軽減スキルが存在しなかったり使えない状況でマルチプレイする時しか使い道無いんじゃないか 正直JRの合間に動けなくなるからバクステにもSA付けてほしい なんかショトカからスティック押し込みでアイテム使おうとするとスムーズにいかないんだが他にこう言う人いる?
ガードアイテムは即いけるからせっかくのショトカが使いにくくなってて困る たまたまIBでプレイを録画していたんだが、JRが綺麗に入ってるとかっこいいな
これ連発が正義になっちゃうとつまんないけど、狙うべき場所で狙えるようなパワーは欲しいね >>423
これな。アイスボーンの体験版と同じ流れと皮肉る奴がいるけど同じだったら産廃技は超強化が約束されてるから 同じだったらそれ以前に調整班をはじめとする開発の神経疑うわ
全く同じ失敗なんて普通しないぞ 今からしっぽきるやくめ果たそうとしてるけどダウン時にしっぽきりにいくなら何がいいの?
旋刈り? 盾を持ってる手と反対の手に持ってるナイフ振り回せばいいよ >>2いつまでこのクソテンプレ貼ってるんだよここのガイジは >>435
水平切り返しルートから旋刈り出すのを繰り返せば良いんじゃない
回転切りループじゃ大して火力出ないし 旋回切り死んだからJRループして遊んでるわ
タイム求めるなら笛担ぐからいいよ >>437
コンボの〆が旋刈りにならないと回転ループも剣ルート旋刈りループもDPSほぼ同じだよ
旋刈りに属性補正付いてなければ回転ループの方が手数高くて属性ダメでDPS有利になるくらい >>431
それで盾コンはいつになったら超強化されるんですか? 旋回削除は気に入らないが
古来より片手の必殺技()として君臨し続けた回転斬りがコンボ繋ぎの役目を仰せつかったのは良いと思う
せっかくワールドで強化されたモーション値を下げたのはクソだが 渇愛やストスリみたいにぶっ飛んだ属性ダメージを叩き出せる武器が全属性に揃ってれば…… やっとミツネ12分切れた、やればやるほど練度が上がっていく感覚はあるから楽しいけど
10分切りには全然足りないな… Switchライトでやってるから分からないんですけど 今作の回転斬りってコントローラー震えますか? そうか 震えるのに慣れてるから震えないとちょっと違和感あるね 全く問題ないけど 盾超強化でパカパカスタン取ってると往年の青ハーブを思い出すな、これはこれで楽しい
無属強化で釘バット振りたい フォールバッシュからの最速旋はa.a.a.x+aでいいのかな
盾殴りから旋の方が早い?
隙を見て回転切りループと旋で使い分けが一番かね 溜め斬りヒット時とJR後のジャイプの高さが違うのはなんなんだろうか・・・ 操作のフローチャートまだないのかな
詳しい操作知りたい
モンハンの操作何から何に移行できるのか全然分からん >>449
盾殴りの方が早いんじゃない?ただあんま変わらんような気がするしどっちでもいいと思う 製品版なら派生表あると思うけどね…
虫技とか抜けばわりとアイスボーンベースだからアイボーの派生表見てもある程度解決しそう 派生表見ると余計わけわからん武器もありそう、チャアクとかガンスとか JRって属性ダメージもUpするらしいけどWだと倍率どんなものだったの? 同じモーション出すんでも派生によって入力変わるのほんと何とかして欲しいわ
片手のバクステもだけどガンスの杭とか新しい派生でもうめちゃくちゃだし >>455
>>2の通りだよ
標準は1ヒットの属性ダメージが100%
JRは盾込みで7ヒットの属性ダメージが665%
つまり補正値ゴミ
手数自体もバクステ挟むせいで旋回に大きく劣るから属性目的でJRを振るのは開発に踊らされてるだけ >>455
>>2に書いてる
手数とモーション値からしたら鼻くそみたいな補正しかないから物理重視が加速した そもそも配信で旋回切りも出来ないエアプ開発の調整だからな
テストプレイもせずに適当にやったんだろ
ほんと死ぬか誰かに殺されればいいのにバ開発 多分だけどコンボカスタムで片手は大きく変わる。そういう予感がする
旋回も復帰してアイボ型片手剣とライズ型片手剣みたいな感じになると予想してる
ま、俺は買わないんですけどねwwwwwwww
へたくそがいっぱいアイボに残ってるから救難楽しよおおおおほほほほほほほほほwwwwwwwww やっぱり片手的にはワールドが最高だったんじゃないか ぶっちゃけ強すぎると火力ランキングスレ()とかいう頭がおかしいイナゴが乗り込んでくるからそんなに目立たない位置にいてほしい
製品版で掌返されると思うと頭が痛い これ体験版の期間が終わらない限り新情報でない感じ? 穿ち切りが4ヒットくらいで増える方に属性補正モリモリだったら掌クルックルなんだろ? いくら穿ち斬りが強くても旋回削除で位置調整が難しくなってる事実は変わらないから操作性改善には繋がらないんだよなぁ >>469
そらもう掌‹‹\(´ω` )/››クルクルよ
どうせ微妙性能で補正しょぼしょぼだろうからクルクルしないだろうけど そもそも同じ片手民でも今の体験版だけ見て火力低いゴミって言ってる派閥と旋回没収やパリィの調整に文句言ってる派閥とで見てるもの全然違うから 旋回無いなら無いで剣の振る速度とかXX以前に戻してくれて良かったのに斬り上げとかのもっさり感がW準拠だからなあ >>390
ついでに突進切りのモーションもカッコ悪い。マサカリ族のジャンプみたいで即画像を思い出したわ
https://i.imgur.com/PePdWLF.jpg バクステが追加された4の頃のモーションが一番好き
突進斬りが3Gより前のジャンプ斬りならなおよし 飛燕でタマミツネの頭をすぐ素通りするんだけど
これってジャンプ軌道のどのあたりを当てるイメージだと良いんだ? >>473
自分は後者なんだろうな、一番気になるのモーション後硬直とかJRの向き修正不可とかの操作性周りだし
そもそも体験版という特殊な環境でゴミ火力って決めるの無理なのでは?TAランキングではむしろそこそこの順位出してるし、バグ(太刀)固定ダメージの仕様(ガンス、笛?)で上位に君臨してる武器と比べるのも筋違いな気もするし・・・ >>443
渇愛懐かしすぎるからやめろ
あれは名器だった 属性値高い片手といえばノハノシとかデザイン含めて好きだったわ
なお0.7倍 火力は中堅くらいで楽しくやらしてくれって層が多い気がする
強いFBと旋回かえして😭 Fみたいに片手だけ抜刀状態で走れるようになればまだ抜刀アイテムに価値が生まれるかね ,, _
/ ` 、
/ (_ノL_) ヽ
/ ´・ ・` l 旋回斬りは死んだんだ
(l し l) いくら呼んでも帰っては来ないんだ
l __ l もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ
> 、 _ ィ
/  ̄ ヽ
/ | iヽ
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| ||/\/\/\/| | まぁ旋回帰ってきてもコレジャナイ喰らう可能性大だしなぁ… >>481
下が遠距離か属性特化か翔蟲ゲージ活用できてない武器ばかりの中
無属性武器特化で盾使ってスタンで拘束時間増やして翔蟲ゲージも使い倒してようやく中堅だからな
この位置が理想なんだけど伸び代が無さすぎて盾に属性付かなかったら最下位争い濃厚だからそこは避けたい
せめて最下位争いになるならJR以外の劣化はもとに戻せ感じ
結局火力か操作性どっちかは直せってだけだな 操作性をあげてほしいな
クロスレベルでいいからサクサク動かしたい JRJR言ってた人たちはどこに言ったの(´・ω・`)? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています