【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR323
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR322
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1609854811/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 最近ハンマーに手を出し始めて思ったけど大剣のムーンブレイク的な高所狙える狩技あったら多少はマシだったのかもなぁと思った モーションが基本的に 4ベースの高速戦闘に置いてかれてるから
ガバガバ無敵フレーム付きの顔前ワープとかありゃ使えたかもね ブレイヴチャアクが楽だったな
最初に拘束してブレイヴゲージ溜めて、また拘束して頭?にAボタン連打でダウン、までがテンプレだった発光する濃粘液回収もこれでダウンさせた後に採掘して3乙するという感じで1周5分くらいだった 隻眼1式にバルク双剣担いでも大体同じタイムでした
おやすみ ワイヤーシャンギーで炭鉱ブラキ8分前後で安定してきた
ガンナーでアイテム消費なしでこれならカマキリ炭鉱から卒業できる
ブレイブ2パシャをよく見かけたけど溜3運用の方がタイムが良い気がするんだが使い方あってるかな? オスト採掘3乙なら裸砲術王で拘束→口にバリスタでダウンさせればええだけやで ヘビィは触手部位破壊→肉質軟化した口狙う→ダウンしたら背中の弱点撃つ
を延々イヴァンでやってたな 改めて闘技場やったがこれってゲームとして根本的に間違ってるだろ
自分で色んな武器の色んなスタイルで更に防具の見た目までいじれるようになったのに戦いづらいマップで戦いづらいモンスターと戦いづらい武器種で戦わせるとか意味わからん
挙句の果てには汎用性のある防具にまで素材が要求されるから本当に意味が分からない だからこっちだってやりたくないわ
なのにチケットやらが強化素材に含まれてるからやらざるおえないだろ 闘技勲章欲しい部屋とかに入って手伝いついでにかき集めろ 何時からあるか知らんけど必須無いどころかマイナススキル発動させられてやらされる闘技って誰得なんだよあれ
せめて自己満ならタイム自慢だけすりゃいい話で専用のコインだの作るんじゃねえって俺も思う Xのレウス闘技場で無印G以来に双剣に目覚めたからそこだけは感謝してる そんな連投しなくても皆知ってるよ闘技はクソだって
主にフィールドかな、せめて片側は平坦にしろと
TAとして見たら同様の条件でどう詰めていくかというコンセプトだから装備スタイル自由に選べてどうすると思うが 決まった装備でタイムを競うのはいいと思う
ただ装備はこっちで選ばせて欲しいわ
特定のシリーズ装備しか使えないとかレア度制限とか >>256
なんならMHGに裸片手でガノトトスとかいう狂ったのもあったから最初から嫌がらせのつもりで作ってる 現状問題はわざわざ闘技しなくても練習なら普通のクエで事足りること
装備関係固定の嫌がらせ仕様とクリア入手アイテムの設定
ほとんどの人は腕自慢するよりアイテム欲しいだけ
モンスターの簡悔や地形は…まあ、うん…
今の仕様よりクエスト限定のTA形式でいいんだよ
キークエクリアしたら解放でキークエからいくつかかいつまんで
装備他自由でやらせてくれりゃいい
これなら不公平感はないし解放直後にやることで腕試しにもなる
決められた装備アイテムで遊びたい名人どもは
闘技スレでも立ててそっちに篭ってくれ せめてスキル構築さえマトモなら試しに触ってみたい武器種を手軽に練習できてそういう需要もあると思うんだけどな 狩技重要装備みたいなご褒美要素を一切抜いたオンラインランキングTAバトルに
限定してくれりゃ別にずっと続いてもかまわんよ >>264
手軽に練習するだけなら訓練あるやろ
最適スキルが組まれてるわけでもないしテキトーでいいなら販売員から武器買って振るでもいいわけだし RISE体験版やってモンハン始めようと思ったけど待ちきれなくてXX買ってしまった
XX→RISEであんまり使用感変わらなくて、かつはじめてでも使いやすい武器って何かな……? XXからWで大きく変わったからRiseは意識せず好きなの使えばいい >>266
いや武器種ごとに必要なスキルってあるじゃん
弓なら集中とか大剣なら納刀術あればだいぶ変わるしそういうの使わない人でもわざわざ装備組まずに触れるならかなり良いと思う チャレンジクエストはかなりスキルガチガチに組まれてた記憶がある
普通の闘技でもあれくらいやれ >>269
それだと訓練とか闘技でテンプレ教わるような状態になる
NPCのキャラセリフにあるとかならともかく公式で推奨スキルありだと
なぜそのスキルありきで調整するんだよ系の問題でまくるんじゃないの
いまも十分言われてるけどさ 今から始めるならせっかくだからブレ太刀の壊れ具合堪能しとけ >>271
正直アイテムもスキルも雑な状態で縛りプレイ地味たことさせられるよりはある程度の指標にでもされた方がマシだと思うけどたぶん考え方の違いだわ >>269
普段他の武器を使おうともせず、それ用のスキルの吟味、試行錯誤もしないような人は、
そもそも闘技場で自分の武器種がないものはやりもしないと思う ブレ太刀のワンボタン反撃が便利かつ強力でなぁ…
Wからの見切り斬りは判定ガバガバなのはすごくいいんだけど出し方が派生オンリーってだけでほんと無理 ブレ太刀って意外とブレイブ状態維持できないんだけど上手い人はずっといける?
減るのが遅くなるスキル欲しいな入れる余地がないけど 納刀継続からの気刃踏み込みは回収にも維持にも使えてGOODだぞ
ずっと維持なんてできないように作られてるだろうしちょこちょこ当てていかなきゃ もう少し多く狩技セットできたら鉄鋼身とかもっと出番あったんだろうか 狂竜身と混沌マガラ武器を会わせて使いたいけど枠がない
だいたい臨戦回避が悪い 弓とライトをメインの私は、
アクセルシャワーと全弾装填で派手さがなくて寂しい オン覗きに行ったけどG級で防具スキル1つも発動してないゆうたまだ存在してんのね
ビックリしたわ >>283
最近は狩り技無しとか速射未使用単発発射ナルガライトあたりもブームだぞ 何も考えなくてもブレリロ意識してたらブレイヴほぼ切れない+機動力高い火力も高いヘビィってあらゆる面において最強だよな
考えたやつバカだろ 個人的に笑ったやつ
・ネセト一式と思いきや頭だけ黒炎王(お守りも付けてたけど発動スキルは0)
・ネセト一式ただし腕は無装備(当然発動スキル0)
・無強化大雪主(スキル発動しててえらい) ネセト一式(頭だけガンナーネセト)
ネセト一式(防具合成ミスったのか頭の見た目をネセトで別防具) 正直今の時期(DL版セール500円で手に取りやすくなる頃)はどのシリーズでも
スキル0キメラ装備が3死せずにちゃんと戦ってくれるだけで神プレイヤーに見えてくるから
溜め1連射ハゲだけはメイン弓として許せんが 一応頭を別の装備にしてもスキル加点+2は発動するんだっけか >>290
発動しない
一式でスキル加点+2が発動して護石倍加はそれを加味してポイントが8で止まるので… >>275
マイセットにもっと余裕があればいちいち作ってもいいんだけどね >>291
試してみたら加点+2は発動するわ
スキルポイント高めのお守りやアカムトXR頭とかと組んだら面白そうだな
https://i.imgur.com/zZx3E6E.jpg 護石倍化ないとなんかただの穴多いだけって印象だな
試してないけど ネセトキメラとか実用性はアレだろうけと最低限ならスキル組めそうだな 紫毒姫G5まで頑張って上げてきたけど黒炎王とかいうクソモンスにボコられ続けるんだが?
なんやこいつ 属性弓の運用って◯◯弾・矢UPよりも属性強化+2を優先した方がいいのかな?
無属性のテンプレは腐る程あるのに各属性に触れてる記事が少なすぎて分からん 集中○属2+αで2パシャが安定
2パシャ運用が見つかったのが比較的最近なので
サイト等は見つからないと思われ 2パシャはあまりに物理が貧弱な属性弓を無理矢理使うため
あるいは脳死プレイのための運用みたいなもんだからそもそも属性弓使わないのがいい
ラオぐらい物理渋くて属性通るデカブツじゃなければ物理で弱点狙う方が火力出る xx属性弓の悔しすぎる調整ほんと糞
270前後がザラとかおかしいでしょ ミツネ弓とかヘナチョコすぎて笑う
一応増弾運用ならそこそこだけど やーーーっと青電G5の金雷公ギルハン4分切れた
3分56秒でギリギリだったけどまあ良いや、満足満足 武器集めしてると獰猛な重尖爪使いすぎィ
ギザミ壁ハメする作業も飽きたわ イベルーツソロで行きたいけど何の装備でいいかわからん
ガンナーはワンパン怖いしそもそも使えんしどうしたものか 弓の期待値ランキング見たら無属性強すぎ&属性倍率低すぎで泣いた
こりゃ脳筋スキルになる >>301-302
ありがとう
まさかの溜め2運用だったりそもそも属性が死んでたり色々衝撃だ
記事が殆ど見当たらないのはそういう理由かぁ
ギザミとかナズチなんかですらも無属性の方が討伐早いのかな
もうXXでは物理弓しか担ぐ価値がないと? >>307
エリアル双剣が楽だよ
バルク双剣でW属性付けて、適当にバッタしてればいい
双剣初心者の自分でも、無死20分針で倒せた
雷耐性を高くしとくと尚良しです >>309
一応相手を選べばそこそこの強さはでる
獰猛アグナや獰猛ゲネルとかの10分針が安定するくらい >>306
重尖爪は斬裂ライトで紅兜G3サブが1分以内で終わって楽だぞ >>309
剛射運用だと弱特通らないモンスターですら無属性が有利
弱特通らないかつ属性肉質ガバガバでもない限り属性弓が無属性に勝てる場面はまずない
参考までに頭が弾45雷35で相当雷が通るギザミですらスキュラ>雷連射 >>314
スキュラが挑戦2弱特超会心でガオウが見切り3弱特超会心だと、一応非怒りではガオウが上
ただ怒りの時間考えるとスキュラの方が速い
まあギザミに関しては僅差だから属性が大健闘してると思う いや、すまん
会心65より80がいいかなと思ってガオウは見切り3にしてたけどガオウも挑戦2にしたら僅差でスキュラに勝てるわ
お騒がせしました ギザミなら連射より重射がよさそう、とか言ったらまた話が面倒くさくなるな
XXは超会心が強い、強撃ビンが強い、属性弓の倍率が低い、とこれでもかと言うぐらい物理優位環境だな実際 拡散弓は超会心シャープシューターか刃鱗裏会心風化弓が強い
個人的にはブレイブならシャープ、ブシなら風化って印象 >>317
無属性ならシャープ、エテル、風化あたり
属性なら黒炎王弓、虫弓、黒龍弓あたり 沢山の情報ありがとう 凄くためになった
そして衝撃的過ぎて草も生えない
MHP3からの復帰勢だから属性弓が弱いという事実を受け入れるのに時間がかかる 風化弓ナズチ弓が好きです
でも、属性弓の方が
もっと好きです!
でもさすがにセレーネと龍弓は… セレーネは2パシャで使えるようになったから
どうあがいても産廃なラオ弓と並べるのはかわいそう ラオ弓はあと二つ強化を残してると言われてもおかしくないヘナチョコ性能
ランスとかスラアクあたりはまだそこそこだったのになぜ揃えないのか 俺の腕前じゃ無理ってだけだがブレ弓で拡散は立ち回りキツイ G級の弓見るとほんと上位のテオ弓はやばかったって分かるな 久々に復帰したと思ったらあんな武器にされたラオさんのお気持ち表明 一応溜3で2倍強溜3で3倍の属性補正だからロマン運用しても良いのかもしれない
ケチャワチャ大剣なんか340の匠1で紫15水34スロ1の破格の性能だから取り回ししやすいし >>319->>322
ありがとう
風化弓くらい尖ってると裏会心で結構食らいつけるんだね 20回ぐらい失敗してやっと!残り18秒で緊急バルファルクを倒せました!!
熱中して夜更かしをしてしまいましたおやすみなさい
https://i.imgur.com/JQ92mzy.jpg 風化弓の場合近接風化武器みたいな斬れ味ゲージキツい問題が無いんで裏会心の恩恵受けやすいのよね
他の拡散弓がだいたい不甲斐ない性能なのと弓に必須スキル多めなのも関係してるけど 弓くんは無事ワールドで新たな操作感と属性特化武器として一定の地位を得たから…ライズはどうなるんだろうな >>310
硬化されても属性盛り有効なんだな
ありがとう試してみる >>337
双剣なら桐花一式に雷耐性+見切りあたり盛っとけば余裕で勝てる ルーツソロなら宗教上の都合で高台使えないんでなければ高台ソロが一番楽で安定するとおも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています