【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR323
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR322
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1609854811/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 小型モンスターがフェイントを仕掛けてくる事によって大型モンスターと同時に現れた時に無視するか、それともすぐに狩って安全を確保するかどうかの戦略が生まれるのです ポポとかいう無害そうな顔しておいて視界妨害してくるクズ 小型を迅速に処理すると迅速に出直してくるのやめろクソヒゲ無能眼鏡 柔らかいから気持ちよく殴ってるとあっさり死んじゃう MHWがオープンワールドゲームとして堂々と紹介されてるから仕方ないっすね あれば面白そうだなオープンワールドモンハン
処理的にゲーム機が悲鳴をあげそうな気もするが 緊急バルファルク足引きずるところまでいってるのにぃぃ!
8回負けた時心の中でポキって音がしましたおやすみなさい ジョーさんも出るHorizonZeroDawnをやるのだ 獰猛イビルジョーが倒せないあいつ直ぐ怒るあの変なブレス避けようとして足元に居てもくらうし下がると追ってくるし >>205
下に向かって吐き出すタイプは、顔見てると吐く瞬間に左右のどっち寄り
か判断できるよ
どっち寄りか見たら、反対方向のイビルジョーの少し横にいると当たらない 獰猛イビルは回避つけたストスラアクのカモ
白疾風1式の回避距離を挑戦者2に変えた天眼スラアクでも10針で終わる >>206
画面位置が下になっててジョーの顔見えないから悠長にスティック動かして顔見ようとしたらブレスくらって死にましたもう一度何処に吐くのか見て練習する
>>207
武器はエリアルとブシドー虫しか使った事ないです回避つけてやってみる >>205
ラギアかキリンのブシドー双剣なら安定するよ
双剣なら慣れてない人でもそこそこ扱えるし 獰猛ジョーの一番のクソな点は初期エリアのど真ん中に横一線の段差があること
まず肥やすことから始まる戦い とりあえずgジョーはどんな火力スキルよりも耐震を入れろ 特に縛りがなければブレイブヘビィでお手軽に行けるよ 毒スポット作り出してウザいから毒無効積んでいったのになぜか毒になったから調べたら劇毒ってなんだよ・・・ 連続攻撃中とか、狩技発動より、回避の方が入力を優先的に受け付ける気がする。
ギルドストライカーの絶対回避発動より、ブシドー回避の方が成功しやすいし、
生存率が高いのだが。 一応猛毒には軽減されるから…
効果時間割と短いはずだし 実質バルカン棍とバルカンハンマーのためだけ感のある爆破 G級オストガロアを楽に倒す方法が未だにわかんないんだけどどうすりゃいいのこいつ ブレヘビィで行ったけど弾肉質固くないかこいつ
ブシ双あたりでちょこまかしてた方が楽かもしれない ぼっちパでイカやるとブレヘビィくらいじゃないと5針厳しい
近接で5針とか無理ぽ 行った装備が
鏖砲イヴァン
見切り3
通常弾強化
貫通弾強化
弾道強化
反動軽減
やっぱり背中の弱点をしっかり狙わないと倒せないのかね ソロだと戦いやすい武器でのんびり回してた
途中からエリアルチャアクでサブタゲ狙いになった 潜伏モードで倒れこんでる時と捕食モードで大ダウンしてる時以外って背中弱点露出してないんじゃなかったっけ? RiseのPV見て笛を始めたがようやく紫毒姫を超特殊までソロクリアできた
G5の黒炎王が一番辛かったが やっと勝てたー
見切り3を不屈にして15針
触手ズリズリと軌道が読めない車庫入れビームがうざい 最近ハンマーに手を出し始めて思ったけど大剣のムーンブレイク的な高所狙える狩技あったら多少はマシだったのかもなぁと思った モーションが基本的に 4ベースの高速戦闘に置いてかれてるから
ガバガバ無敵フレーム付きの顔前ワープとかありゃ使えたかもね ブレイヴチャアクが楽だったな
最初に拘束してブレイヴゲージ溜めて、また拘束して頭?にAボタン連打でダウン、までがテンプレだった発光する濃粘液回収もこれでダウンさせた後に採掘して3乙するという感じで1周5分くらいだった 隻眼1式にバルク双剣担いでも大体同じタイムでした
おやすみ ワイヤーシャンギーで炭鉱ブラキ8分前後で安定してきた
ガンナーでアイテム消費なしでこれならカマキリ炭鉱から卒業できる
ブレイブ2パシャをよく見かけたけど溜3運用の方がタイムが良い気がするんだが使い方あってるかな? オスト採掘3乙なら裸砲術王で拘束→口にバリスタでダウンさせればええだけやで ヘビィは触手部位破壊→肉質軟化した口狙う→ダウンしたら背中の弱点撃つ
を延々イヴァンでやってたな 改めて闘技場やったがこれってゲームとして根本的に間違ってるだろ
自分で色んな武器の色んなスタイルで更に防具の見た目までいじれるようになったのに戦いづらいマップで戦いづらいモンスターと戦いづらい武器種で戦わせるとか意味わからん
挙句の果てには汎用性のある防具にまで素材が要求されるから本当に意味が分からない だからこっちだってやりたくないわ
なのにチケットやらが強化素材に含まれてるからやらざるおえないだろ 闘技勲章欲しい部屋とかに入って手伝いついでにかき集めろ 何時からあるか知らんけど必須無いどころかマイナススキル発動させられてやらされる闘技って誰得なんだよあれ
せめて自己満ならタイム自慢だけすりゃいい話で専用のコインだの作るんじゃねえって俺も思う Xのレウス闘技場で無印G以来に双剣に目覚めたからそこだけは感謝してる そんな連投しなくても皆知ってるよ闘技はクソだって
主にフィールドかな、せめて片側は平坦にしろと
TAとして見たら同様の条件でどう詰めていくかというコンセプトだから装備スタイル自由に選べてどうすると思うが 決まった装備でタイムを競うのはいいと思う
ただ装備はこっちで選ばせて欲しいわ
特定のシリーズ装備しか使えないとかレア度制限とか >>256
なんならMHGに裸片手でガノトトスとかいう狂ったのもあったから最初から嫌がらせのつもりで作ってる 現状問題はわざわざ闘技しなくても練習なら普通のクエで事足りること
装備関係固定の嫌がらせ仕様とクリア入手アイテムの設定
ほとんどの人は腕自慢するよりアイテム欲しいだけ
モンスターの簡悔や地形は…まあ、うん…
今の仕様よりクエスト限定のTA形式でいいんだよ
キークエクリアしたら解放でキークエからいくつかかいつまんで
装備他自由でやらせてくれりゃいい
これなら不公平感はないし解放直後にやることで腕試しにもなる
決められた装備アイテムで遊びたい名人どもは
闘技スレでも立ててそっちに篭ってくれ せめてスキル構築さえマトモなら試しに触ってみたい武器種を手軽に練習できてそういう需要もあると思うんだけどな 狩技重要装備みたいなご褒美要素を一切抜いたオンラインランキングTAバトルに
限定してくれりゃ別にずっと続いてもかまわんよ >>264
手軽に練習するだけなら訓練あるやろ
最適スキルが組まれてるわけでもないしテキトーでいいなら販売員から武器買って振るでもいいわけだし RISE体験版やってモンハン始めようと思ったけど待ちきれなくてXX買ってしまった
XX→RISEであんまり使用感変わらなくて、かつはじめてでも使いやすい武器って何かな……? XXからWで大きく変わったからRiseは意識せず好きなの使えばいい >>266
いや武器種ごとに必要なスキルってあるじゃん
弓なら集中とか大剣なら納刀術あればだいぶ変わるしそういうの使わない人でもわざわざ装備組まずに触れるならかなり良いと思う チャレンジクエストはかなりスキルガチガチに組まれてた記憶がある
普通の闘技でもあれくらいやれ >>269
それだと訓練とか闘技でテンプレ教わるような状態になる
NPCのキャラセリフにあるとかならともかく公式で推奨スキルありだと
なぜそのスキルありきで調整するんだよ系の問題でまくるんじゃないの
いまも十分言われてるけどさ 今から始めるならせっかくだからブレ太刀の壊れ具合堪能しとけ >>271
正直アイテムもスキルも雑な状態で縛りプレイ地味たことさせられるよりはある程度の指標にでもされた方がマシだと思うけどたぶん考え方の違いだわ >>269
普段他の武器を使おうともせず、それ用のスキルの吟味、試行錯誤もしないような人は、
そもそも闘技場で自分の武器種がないものはやりもしないと思う ブレ太刀のワンボタン反撃が便利かつ強力でなぁ…
Wからの見切り斬りは判定ガバガバなのはすごくいいんだけど出し方が派生オンリーってだけでほんと無理 ブレ太刀って意外とブレイブ状態維持できないんだけど上手い人はずっといける?
減るのが遅くなるスキル欲しいな入れる余地がないけど 納刀継続からの気刃踏み込みは回収にも維持にも使えてGOODだぞ
ずっと維持なんてできないように作られてるだろうしちょこちょこ当てていかなきゃ もう少し多く狩技セットできたら鉄鋼身とかもっと出番あったんだろうか 狂竜身と混沌マガラ武器を会わせて使いたいけど枠がない
だいたい臨戦回避が悪い 弓とライトをメインの私は、
アクセルシャワーと全弾装填で派手さがなくて寂しい オン覗きに行ったけどG級で防具スキル1つも発動してないゆうたまだ存在してんのね
ビックリしたわ >>283
最近は狩り技無しとか速射未使用単発発射ナルガライトあたりもブームだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています