【MHRise】モンスターハンターライズ HR132
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR131
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610586016/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>897
実際今回は地上はどの攻撃も判定狭いよ
狭いというか見た目どおりというか
ゲームバランス的にしょうがないとはいえ空中は凄まじいけど >>898
まあ個人的には火力のヘビィみたいに火力自体を差別化の主軸にするよりかは健全な気はする
とはいえ火力がどうなるかは未知数だから現時点では何とも言えんけど >>900
判定が見た目通りなのはプレイしやすから良いんだけどね
ただ空中はもう少しどうにかして欲しいね
せっかく翔虫ジャンプで回避したのに思いっきり食らうことあるから 出るかはわからんけどIBの時点で一人だけ格ゲーみたいなコンボしてたガルルガとか対空仕上げてきたらえげつない事になりそう >>902
見た目的な理不尽はいかんともしがたいけど空中の判定厚くしとかないと空中行動が安定しちゃうからな
いかんともしがたいところ >>880
柴犬だったら全力でアミーボ探したがレトリーバーはのーさんきゅうですわ >>908
レトリバーはアミーボじゃないぞ
まあどの道要らんのだから関係ないだろうけど >>907
火力は既に上がってるんやで
更に上げるよりは隙の軽減が必要だわ ライズ微妙すぎるな
ガルクが自動走行してくれないから落ち着いてアイテム整理が出来なくなった
この機能わざわざ外したのはSwitchだと難しいってことなんかな 波動拳を飛び越して攻撃しようとしたら昇龍拳で叩き落された、みたいな気分になる >>907
IBの時の飛燕1.3倍が乗ればと思ったけど、あれダメージが1.3倍になるわけじゃないんだっけ 朧がけ移動距離伸ばしてくれないかね〜
ブシドー回避と同じように使っても明らかに距離が足りてないように感じることが多いわ 虫棒はバッタで飛び上がりすぎや、こんなんテストプレイしたら使いにくいってすぐ分かるやろ 脚引きずってたレイアが急に猛ダッシュして逃げるのおかしいだろ… >>916
足くじいた時最初は動けないけど痛みに慣れてきたら動けるようになるだろ? ハンマーの水面打ちってやつ、割とヤバそうだよな
ハンマーにまでカウンターついちゃった >>909
すまん
予約特典だっけか
とっくに予約済みだからどうでもいいだけど
まじで柴だしてくんねぇかなぁ
後体験版の終わった後予約済みで次から表示しないも欲しいんだけどさーかぷこん? >>913
属性に乗らないだけで無属性なら1.3倍だよ 元々Bボタン1つでできた事が、ボタン2つなのもそこそこ辛い
無敵ステップ2無くなったのもだけど、なんで終わり際にはもう無敵無いんだよ
朧翔け モンハンにはよくある昔のぶっ壊れを警戒しすぎて微妙にした感じだな >>911
落ち着いてアイテム整理したいのなら
そもそも走行中にやっちゃダメだと思う PVの急襲突きとリーク情報見た感じだとIBの急襲突きにあった空中からの突撃と印弾振り回しをそれぞれ分けて鉄虫糸技とカスタムコンボにした感じかな 太刀が強武器なのと鬼滅の影響でキッズが大量に群がって地雷御用達武器になりそう ダッシュした後ZR押しっぱなしで左スティック離しても直進はできるからそれで我慢かなぁ >>911
IBは自動追尾中に痕跡やアイテムのあるルートを通っていた≒道を細くしたりして取りやすくした
ライズはエリア広いのと自分で自由に走り回って虫を探させたい≒自動追尾だと隠れた虫がバレたりするかもしれないし探させたいから自動追尾無しにした
とか?
オートとマニュアルをボタンで切り替えできると良いよね >>926
縦移動が基本的に無かった前作が何だって?
縦移動が増える今作で自動移動ってそもそも可能なの?
ガルクでは行けない場所も多分あるのに クエ終わりの予約しろー!ってやつあれ予約してても出るの? >>855
んなこたねえよw
回復Gを5〜6回挟んでも普通に10分切れるわ
無被弾とか適当なこと言うな >>926
インタビューで言ってたけどライドの開発に関してはアイスボーンの方が後発だったみたいだから前作がどうこうってことでは多分ないんだろう 自分で走らせるモードとワールドみたいな自動追跡モード両方あれば嬉しいのは確かだけどねぇ
前者にも利点あるからどっちが悪いって話じゃないが ガルクって正直どうなんだろうな
便利だけどモンスまで直行って感じで道中にいる環境生物は触るけどいちいち壁登って上とかにいる環境生物とか取りに行かないし
なんか正直相性悪い気がする 犬がZLでターボダッシュしてくれる時と、してくれない時あるんだけどなんでだ?使い過ぎると疲労的な? 今回のロックマンコラボはロックニャンアイルーとラッシュガルクかな >>937
taとか見ると取りに行く人は取りに行ってるけどね 武器やら操竜やら条件が色々違うから単純には言えんだろうあ >>937
体験版はまだしも本編では普通に登ると思うな
採取もするだろうし >>938
ジョイコンでやってるなら多分Rボタンがおしっぱ状態になってない説
なんか押しにくいんよなジョイコン 操竜だかで地雷プレイかますゆうたが増えてマルチ環境カオスになりそう 今回のレイアでサマソの基本を身体に叩き込んだ後に、発売版で桜レイアの横捻りサマソを死ぬ程喰らってもらうというロードマップだな >>937
いや、断崖絶壁はさすがに登れないが多少の段差ならジャンプで登れるから敵が遠い時とかは岩の上にいる環境生物を虫使わずに拾えるからすげえ便利だわ >>937
ガルクで遠回りするよりジャンプしながら降りて翔虫で飛び越えた方が速い場合もあるし
寄り道の選択肢は数ある中直行する選択を選び続けてるように見える
ガルク移動の速さとアイテムや戦闘結果の持ち越しが無い体験版だからかな >>931
何言いたいのかわかんないけどモンスターの所まで道なりに行ってくれればいいだけなんだけど
道なりじゃ行けないところにいるモンスいないだろ ガルクもスピード重視だったりコーナリング重視だったりと個体差あるのだろうか >>934
それならあとから付け足すなり出来たでしょ
それがないのはそもそも間に合わなかったとかスペック足りないとかじゃないの オトモってまた雇用システムなのか
またハンター顔負けのアイルーとか作れるのかな そういやニャンターって何してんの?
あいつ回復シャボン以外に特技ってある?実は今作の出番って採取のお供用か? ワープするミツネ追っかけて崖登り降りしてると
XXはXXでエリア移動不快なゲームだったなって懐かしい気持ちになるね なんでもかんでも自動にしろと言う奴ほど物事をつまらなくする。今度はどうせ敵の前にワープしろとか自動で砥ぎやバフしろとか際限なく言い出すぞ その辺のモンスターとは違ってガルクに自動操縦はいらんな
そもそも自分で動かすこと前提なんだし >>949
ガルクが便利なのは分かってるんだけどいなかったら敵の場所までショートカットするために普通の道行かずにみんなで断崖絶壁登って上にいる蟲取りながらショートカットだ!みたいな感じじゃなかったのかなあって考えてしまう
体験版の現状だとガルク乗って道走ったほうが大体速いしな ラギアは絶対に来る
ミツネの車庫入れぐるぐる泡纏いと溜め爆発ブレスがラギアのモーションと酷似してる >>947
ゆうたがいるのもモンハンの醍醐味だと勝手に思ってるからマルチ結構楽しみだわ >>958
簡単にもらってきてつけるなんて出来るわけじゃないんだろう
チームも土台も違うから
まあアプデで付くかもしれんな 道なりに追跡じゃなくてもショートカット狙うとルート上に道具や薬飲まなくても強化出来る手段が置いてあるって普通に良いやん 発売日からオンにソロ野良で潜るとかゆうたとカオスな思い出作りたいとかじゃなきゃやらんやろ 骨格同じだろう蜘蛛モンスが新規で出た上にゲリョスが出て来そうにないネルスキュラさんの明日はどっちだ >>970
フルフルが出るからスキュラ亜種だけ準備運動はじめてる もし野良ハンターの武器練習部屋を立てるとしたらオサ討伐がいいかな?ミツネ討伐はキツいよな? 水没林は元より寒冷群島も半分以上水に浸かってるみたいだしラギア、というか水棲のモンスター達が出そうなんだよなあ >>973
ミツネ討伐でレイア殴りに行くのがいいぞ
大抵みんな来てくれるから
ミツネは勝てたらいいや程度で 体験版は大翔蟲少なすぎてアレだけど
製品版で置ける所全部置いた後のルート構築は面白そう 3Gとか4あたりのモンスター出して欲しいな
ハブルポッカとかザボアギルとか。あとギギネブラこい >>977
ザボアは確か出るとか
ハプルボコボコはうん 早く大翔蟲設置しきってからのルート構築やりたいよなー スクアギルが確認されたんだっけか
まぁいるでしょうね 前にあった要素無くなっただけでスペックがスペックがってバカみたい >>950
有能乙
今更だけど今作って乗ってこかすやつなくなって操竜だけになった?? 実際ガルクに関して自動追跡機能ないのはマジで意味わからない
自動追跡は自分で操縦したい奴のためにオンオフオフ可能にして搭載すべき
そもそも前作であった自動追跡や一括調合などの便利機能が新作でないのはおかしい そのうち叩ける要素が無さすぎて「モンハンライズは面白さで誤魔化してるだけのクソゲー」とか言い出すぞあいつら >>950乙
スペックパカは置いといても
過去作と比較して無くなった要素なんかは前作と比較されがちだわな
散々前作は叩くけど新作へは許しません
なんておかしな空気もあるけども >>960
回復、あと時々攻撃もしてるよ
あとは多分雇ったオトモのスキルによって
攻撃/防御バフとか採取もしてくれると思う >>989
体験版に無い=本編に無いとは限らないと思うが・・・ そもそも体験版が何時頃のデータを元に作ってるかもわからんしな ショートカットで一括調合は絶対欲しいなw
ボタン押し込みタイプで弾の調合を連打したのは懐かしさを感じたw レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。