【MHRise】モンスターハンターライズ HR132
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR131
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610586016/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured プロコンに変えて
まぁ多少は思うように動けるようになったけど
DS4→変換アダプタの件が
結構話題になってるけど
プロコンよりいいのならワンチャンそうするしかないなぁ
ガンナーのプロハンはDS4使うしか選択肢無さそう
一括調合が簡悔で消えちゃったから ゴハシャギ、これ四足だとナックルウォークになってるのか?面白いな
https://i.imgur.com/NX4Y17a.jpg 純正プロコンが
SONYのDS4よりゲームハードに適してないどころか
フレームレートとか遅延もそっちがいいとか
恥ずかしくないのかよ?
ことアイスボーン→ライズの民が多いから
ガチでセンシティブなことだと思うわ
そもそもSwitchの性能の問題なのか 太刀の女ハンターってしゃくれてない?
クリア後にアップになるたびに笑えるんだが フレームレートが良くなるコントローラーなんてものがあるのか? そもそも今はマウスも無線の方が反応早い時代だけどね 無線=有線より遅いっていう考え方がもはや時代遅れ
いつまでもそんな事言ってたら馬鹿にされるよ? 電波が混線してる場所じゃない限り今の時代のコントローラーは有線で繋ぐメリットは無いんだから
有線の遅延を減らす仕様にするだけ金の無駄でしょ 君らは有線のメリットは安定性だってことを理解しておくべき いうても目の前の本体に接続するコントローラが操作に支障出るような「不安定」になることあるのかって話だな ディスカッションのデベロッパがエクセキューショナリーのヨベインガウスだわ PS5コンのデュアルセンスは世界標準にすべき
そういや通常バイブレーション機能もPSシリーズが先出だっけか 目の前で混線が起きるようなことしてるならまず片付けをしろ ”ガチでセンシティブな問題”ってフレーズなんか面白いな WiiUの頃はモジュールカスすぎて支障あったけどSwitchは問題ないな オサイズチをハンター四人と犬四匹でタコ殴りにしたらエフェクトで何も見えん 犬とハンターで全員麻痺武器担いだら普通に殴ってるだけでハメになりそう おっさんすぎて昔みたいに何回も何回もできん
目が疲れる(´・ω・`) プロコン使いやすいなって思うけど
十字ボタンのザラザラ感がなんかいやだ >>68
設定で有線接続で充電しながら無線で操作にできる コントローラーといえば今作振動ないよね
製品版にはあるのかしら >>104
うんそれ、時期的には一応そっちが先なはず マルチやるとまじで疲れる
多分エフェクトが激しいからだろうな >>107
懐かしいな
ほんとあの三叉コントローラの発想は異常だ、 プレイ時間どんなもんかなーと思って見直したけどなかなかやってんなぁ
https://i.imgur.com/vWZY9v8.png MHFのオトモガブラスはそんなに気にならなかったが
犬も上飛べよ そんなプレイレポートみたいなあるのかスイッチ
初めて知った 64振動パック画像見たらくそわろ
この発想は確実に時代の先の先を行き過ぎた 振動は欲しいわ
ここまで気持ち悪いとは思わなかった
頼むよせいひんばーん >>115
マイニンテンドーアプリから3DS、WiiU、Switchのプレイ時間見られるね、Switchだけ一日ごとのプレイ時間も見られるようになってる、あとSwitchの本体機能からも見られたかな確か
一日21時間やってるゲームあってちょっとビビったわ 面白いんだけどモッサリ過ぎなのがイライラする
Switchの入力遅延は直せないって話はマジなの? Switchとライトでローカル通信でプレイしてると、電子レンジ起動で回線切断される ようやくオサイズチを使いこなせるようになった
ニュートラルの3回ぶんぶんより下Aの叩きつけのほうが強いなこれ 多分遅延じゃなくてそういう調整…か設定ミスかだと思うわ
虫前提の影響か全体的にもっさり調整だから ヘビィとか作りかけ感が凄まじいしまだ調整中なんだろ多分 まあなんか先行入力と同時押しの判定がやたらシビアな感じするね、XXではあんま感じなかったけどなその辺 そういえば今作亜種居るんでふか?(^^
解析情報見た人いたら教えてくらふぁい(^^
久々にアグナコトル亜種やボルボロス亜種と戦いたいでふ(^^ 先行入力が効かないのはわかるが入力遅延はねえよ
ゲハカスのでっち上げかそいつのテレビがゴミクソなだけ アイボーから移行するとモッサリというより入力遅延の違和感がデカい
ゲームスピード自体は速くなってる感
少なくともアイボーよりは快適に遊べてる
入力遅延は慣れるしかないなぁ… >>131
大分前のでレウス亜種だけ上がってた
それ以外はない IBやり続けていて体験版は触り始めた直後はキチーよな 弓の操作方法見てたら竜の一矢なんてのがあって、ライズからの新アクションかと思って試したらこれカズヤじゃん
Wで弓使ってたのに存在自体忘れてたわ >>134
リオソウルは強スキル揃い踏みだから楽しみだな >>134
ありがとうございまふ(^^
レウスだけでふか…(^^
Gに期待しまんこ(^^
ボッキング!(^^ 遅延とかゲームスピードとかよりも武器バランスどうにかして欲しいな
今のところ太刀だけ突出して強すぎ IBはショトカや◯ボタンの反応が悪かったりぼっ立ちする時があったからハードやコントローラーの問題じゃない気がする 流石に体験版で武器バランス語ってもしゃーない
太刀の兜割はバグ説すらあるし 今回は空を突き抜ける虫棒みたいな面白バグは無さそうか >>140
あったねぇ
特にチャアクの溜め2連でよくぼっ立ちしてた
今作の太刀の兜割のモーション値といいカプコンはちゃんとテストプレイしてんのかね? ハンターのボイス、キャラクリ段階で全部プレビューできるようになってんのかね まあ武器バランスに関しては次の体験版でどうなるかだな
今ならいくらでも変わるだろうし ショートカットに自作の定型分入れることってできる?「竜撃砲うちます」とか言ってみたい 大剣溜め切りの方向指定もなんかおかしいよな
ワールド感覚でやるとかなりズレる >>145
要望出そうぜ俺は出した
全部確認できるかキャラクリ後にも変更させろって ハンマーのボイスになんか笑ってしまう
ゆうた御用達ボイスとかあるんだろうな いうて今回の体験版の要望この時期で改善できるものなのか 2コスは全体的に調整して欲しいなぁ
1コスにするとか威力上げるとか、なんか強くするとか
インパクトクレーターと震打以外で妥当な感じの2コスある? ガワはもう出来上がっててあとは数字の調整とかデバッグとかだろうし余裕でしょ知らんけど モーション値弄るくらいならわけないんでないの
フレンド関連なんか致命的だしな
まあ2.300人とか別世界の話だが >>153
最近は当日アプデみたいのもあるのでいけるとは思う
要望は正直聞くかどうか微妙だし聞く必要もないと思うがバグは修正したいだろうしね >>153
発売後でもアップデートはするだろうし、不満や要望あるなら送り付けないと満足されてると思われるから直接出した方が良いでしょ この後差し替え後の蟲技もあるのに、今から心配になっちゃうよもう >>155
アンカーレイジが有用すぎるから霞んでるけどデュエルヴァインとか結構良いと思うよ
ハンティングエッジに関しては擁護できないけど… 一瀬が昨日のツイートで完成に向けて頑張るとかいってるしまだ要望は反映できるんじゃね 確かに言われてみれば発売日初日アプデとかけっこう最近多いもんね
まだ完成に向けてだから最終調整段階だから修正は効きそう モンハンやるの初めてなんだが使い安い武器を教えてください 要望ったどれくらい来てるんだろう、7割くらいは現時点でもオプションやコマンドで解決できることなのに気づいてないってパターン多そうだが やっぱりモンハンはプレイステーションでやらないとな そもそも要望あっても送ってないやつ多数やろこんなん
公式サイトパッと見てもどこから要望送ったらええかわからんし >>169
ゲージ管理やらカウンターやらがないシンプルで火力がでる
ハンマー
気絶したらひたすらぶったたけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています