【MHRise】モンスターハンターライズ HR132
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↑常に3行入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR131
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610586016/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured スマブラと同じでプレイ時間に応じて埋まらない差みたいなものが見えてくるよ 特に準備段階の行動(儀式ともいう)は誰でもすぐ取り入れられるしな マルチでワイワイするのが真骨頂だからtaばかり気にしないでね タマミツネ結構動くからタイムとか個体によって差が出やすいし てか新ハードの発表って数ヶ月前にやるもんじゃないだろ ライズ自体のプレイ時間は大差ないが
シリーズ物だし練度が違う
センスだけで埋まる部分もあるけどさ 電子機器って以外とすぐガタくるんだよな、特にコンデンサは時限爆弾 >>566
貰えないやつ。セーブデータは残した方が良いよ 回数リセのためにセーブデータ消去しても
またデータ作ればいい あとこの前も書いたけどママチャリ二人乗りしている中年カップルも
俺がスーパーやドンキ行くたびかなりの頻度で遭遇する マジに上手くなりたいなら負けていいから何度もソロでやるべし
マルチはまた別の上手さが求められる ソロでチャラーとやってもマルチは平気でぽんぽんあぼーんです amiibo欲しいならさっさと予約しとけよ
もともと品薄で転売の的にされそうだし 回避や位置取りに重きをおいてソロで練習してみるといい
ここにいるから攻撃食らうとかこっちなら敵の攻撃避けつつ攻撃も入れられるってのが見えてくる
受け身回避があるから雑になりがちだけど食らわない事が一番火力に直結するから >>63、>149、>162、>>205、>213
エアプ障害そろそろ出てきた? マルチはメンツによって全然変わるからなタゲも分散するし立ち回りは難しいとも言える 草を狩ると体力上昇虫とか出てくるのってあまり広まってないよね TA投稿してるヤツら軒並みマタタビ玉使ってないが
忘れてるのか弱いと思ってるのか チャアクのタマミツネTA見たけど
超出外したり泡で追撃できなかったりで根本的に相性が悪い相手にしか見えんな
対レイアだったら超出当てまくれるし変わりそう 草からヒトダマドリ出るのはPVの時点で判明してたしな・・・ ハードは賞味期限もあるが機械的な寿命もある
1000時間とか遊ぶようなスプラのデータを失った人もいるよ
少しガタが来たぐらいで買うと予備機として置いておける
つーか新型どうの待ちで機会損失しちゃうようなタイプだとして
なんで発売時点で買っておかなかったのか不思議に思う
そうすりゃ心おきなく新型機を待てるじゃないか 一括調合削除は草
UIなんて快適であるほどユーザーに評価される要素なのに馬鹿だなあカプコン >>601
それはチャアクによらんわ
相性というかレイアのが弱くてでかくて隙が多いから
超出当てられる隙があるなら他の武器も大技当て続けられる いつもベビィでタイムアタックしてた人のタマミツネ見たけどRISEもぶっ飛ばしライトゲーになりそうで嫌な予感しかしない… アイルーも死ぬときの台車みたいの乗って移動できねえかな
まじでマルチでガルク以外の選択肢現状なさすぎる >>594
133.201.225.192は弓スレモンハン板に限らず色んな掲示板でNG推奨されてるので次スレからテンプレに入れましょう
ワールドの時弓スレや本スレで暴れてフルボッコにされたガイジでありガンダムスレでイキり散らして上級者に噛み付いた結果初心者レベルの腕前がバレた上つべに対戦動画とID晒された通称アルガイジ
恥ずかしい対戦動画はこちら
(赤いキャラ使ってるのがガイジさん)
https://youtu.be/ssKHEjjvQeE
ここに書き込む前に自分で建てた糞スレを埋めましようね
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1561118158/ >>610
太刀みたいによほど火力出せる武器じゃなきゃ操竜で同士討ちがtaには必須レベルっぽいのが怖いね そのヘビィのTA動画見てないけど操竜同士討ち有無のレギュレーションにすれば良いだけでは クエに関係ないモンスター狩った時の報酬よくしてほしいな
そしたら
他のモンスターで討伐対象削って緊急脱出ぶつけて乗り換えてまとめて狩る 初めてランスまともに使ったけどよくわからん武器だなこれ
爽快感なくて面白くなかった >>615
いくらいかれたダメージ出てるとはいえ体験版程度ですら同士討ち使わない方が速いレベルならむしろ製品版のtaじゃ出る幕なくなりそうだが 今のネコタク爆速過ぎて無様に運ばれてケツを突き出してる姿とか見れないからつまらんのだよな 討伐対象じゃないモンスターたおしたら報酬増加はありかもしれんな
討伐対象モンスターをちゃんと倒した場合に限るけど >>620
確かによくよく考えたらあの固定ダメージは体験版だから強く感じるだけかも メリットはダウンとエリア強制移動くらいかな上位とかになると >>619
ひたすら堅実に立ち回る武器だからな派手さとは無縁 ハンマー今まで数回しか担いだことなかったけど今作めちゃ楽しい レギュレーションあっても結局みんな「最速」にしか興味ないから
せっかく無し無し最速クリアしても全レギュ中最速より話題にされないし動画再生数も伸びないってので可哀想ではある
だから小細工少なくて最速クリアできるようにできてるに越したことはない
TAなんて遊び方想定してモンハン開発してるわけじゃないから無茶言うなだけど >>625
糸技どっちも使い勝手いいよね ブレイブみたいな踏み込みスタンプもどちゃくそ強い コイン虫を拾うとカートのスピードが上がるぞ!
ドリフトからのターボと併せて直線でブチ抜け! >>619
これでもアイスボーンよりは全然派手だけどなw
まぁ派手なモーションを得るということは隙がでかいってことでもあるから
コンセプト的には難しいジレンマ >>625
ハンマーは骨組みいじってる割に何も捨ててないし
ライズで完成形をみた感じするわ ドリフトが段差にぶつかったら中断されるのストレス
マシにはなったとはいえ結局段差は悪 ハンマーは側から見てても楽しそう
坂を探す事もないしな >>626
ぶっちゃけ乱入無しの闘技場フィールドのTAが流行るだろうし>>620も言ってるけど製品版で装備強くなったら使われないと思うぞ
多分壁ドン一回拘束で使われるくらい 装衣、環境利用なしTAとかもワールドの頃あったっしょ?今回もそういう風にレギュ分けされるんじゃない? 公式で実質のta大会もやっとるから一概に想定してないってこたないだろうけどもな モンハン初心者だけどチャアクと大剣でそれなりに戦えるようになった
そろそろ他の武器に手を付けようと思ってるんだけどハンマーってちゃんと頭狙えないと雑魚? 頭狙えなきゃ弱いけど、裏を返せば頭だけ狙ってればそれなりに活躍できる >>636
頭狙うのは大体のモンスターで大前提
でも今回青ハンマーの優秀だしカチ上げないから溜め2と新しいダッシュ溜め3で狙いやすさは上がった
個人的にはスラアクも変形の自由度がストレスフリーで完成度高いからおすすめ どの武器でも一番の弱点はほぼ頭だから
ハンマーに限らずどの武器でも頭狙えないとダメなんだよなぁ ジェスチャーでコミュニケーション取るの楽しいな
ボイスが良すぎる チャアクとかだとガードあるから割と正面に居ても何とかなるんだけど
ハンマーだと立ち回り難しそうだなーって
ちょっと暫くハンマー慣らしてくるわ XXやったけど操作性や快適性が全然違うからやっぱ戻れんわ >>641
最終的には頭部位破壊されて殴られてるから・・・
>>644
ハンマーは溜め中もそこそこ動けるから
正面に立って攻撃誘発したら歩いて避けて後隙殴るとかしやすいよ ザクザク切られてなんじゃこりゃと思ったら太刀か
大迷惑切りが復活するとは感慨深い もう見聞録で新技見せてきたしこれから発売に向けてカスタムネタ見せてくとなると
割と早い段階か徐々に解放って感じになりそうやなー チャアクええな
めっちゃ華奢な声してる女の子がいかつい斧ぶん回してるのがええ
使いたくなってきた ガード有る武器ばっかり使ってるからアグレッシブな武器を扱える気がしねえ チャアクとスラアクならスラアクの方が評価は良いのだろうかどっちも好きだからどうせなら強い方使いたい チャアクは操作複雑だし今から頑張って慣れてもどのモンスターに対しても安定して火力出せるかというと微妙なところはある
ワールド初期あたりの超出ぶっぱしてれば爽快で最強だった頃は手放しでお勧めできたけど今は器用貧乏すぎる スイッチってデフォでスクショ・動画取れるのにここに張ることは少ないね ボイスといえばガンスが力尽きた時にあったまきたー!とか言ってて笑った、俺かよ ウツシ教官が全てを説明したあと大タルGで画面全域爆破して直後ハンターが目覚める てかこれクエが4人までってだけで枠的に集会所8人までじゃね?既に出てる? 集会所8人だとちょっとした休憩や離席時とかに他の人入れないから抜ける必要があってめんどくさそう
16人だとフルで4PT稼働してる事は少ないから問題ないけど なんかのインタビューで結構前から4人と言われていたはずだし集会所の食事場も4席だな 太刀の声優の声めっちゃいいんだが誰か分かる人居る?? 集会所4人までだと身内で遊ぶ時に面倒なんだよな4人以上いるから アマンダはもうモンハンやらねえのかな?
去年はカジュアルにFF14遊んでたけど メンバーリストが8枠なんだよね
仮に4人のみなら謎のクソデカ余り枠が邪魔だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています