【MHRise】モンスターハンターライズ HR132
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
↑常に3行入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※次スレは>>850を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・スレ立ての際は5ch専用ブラウザの使用を推奨(一般ブラウザを使用する場合はURLが省略されないよう確認して下さい)
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>850に近い人が立ててください
・次スレが立つまでは減速して下さい
※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR131
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610586016/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 超大型相手にブンブジナ100体くらい並べて一斉にぶっ飛ばしたら一瞬で勝てそう >>528
これ萎えるんだよな
マルチは2人くらいで行くのが最適解な気がする
何ならソロの方が楽しいまであるわ
チャアクだと特に超出当てるタイミングとかあるし >>527
スマホのポケ森で「で、いつになったらこいつら倒せるの?」って言ってた人がいたのは面白かった ひるみ軽減必須だな
ちゃんと2までつけてな
突進出来ないから >>329
まぁナルガは解析でも名前上がってたし
一瀬も示唆するメッセージ出してるから可能性大でしょ >>529
Switchは持ってる が何かモチベ上がらんのよなぁ... なんでやろなぁ... 仕事で疲れてるからかも 体験版でもそこそこ楽しめるから製品版は神ゲーだろうな(フラグ) どうせコラボモデル同梱版あるからまだ買うのははやい まあドスまで遡ればあったと言えばあった
当時から全く人気は無かったがな っていうか昔からそうだけど純粋にアクション楽しむならソロ一択 >>536
そういえばフィルム買おうと思ってて買ってないわ >>535
なんとなく気持ちは分かるけど
ごちゃごちゃ言ってないでやれ
楽しいから 今日のところは体験版DLしておいて明日から始めるでも良いぞ 操竜使わせたくて乱入地獄になったらまじ勘弁だなぁ
フィールドに最初から3体より5分ぐらいから追加とかタイムラグ欲しいわ マルチはわちゃわちゃを楽しむところだぞ。ワールドでは野良マルチが無言すぎてほとんど楽しめなかったから心配してたけどボイスがあるとこんなに楽しくなるとは思わなかった ニートは発売日に朝から晩までずっとやれて羨ましいわ
こんなレスアイスボーン発売前にもしたわ とりあえず貫通弾のse元に戻したハゲにとっておきのかつら進呈してやりたい ごま塩蒔いたみたいな音してたからなパラパラパラって >>550
ネタでもそういう事言うな
カツラが案外高い事知らんだろ? モンハンライズにもベヒーモスとかレーシェンみたいなコラボモンスターは来てくれると思いますか
一度ギアレックスさんと戦ってみたいです >>548
連射がかなり速くなってる 体験版だからってのもあるかもしれないけど 太刀の抜刀居合気刃覚えてから攻撃し続けられて楽しい >>553
そんなこと言うとゼログライジスとか来るからやめとけ >>553
ないとは言わん
そういうのをやるかどうか判断するのは辻Pだろうしどう思ったか次第 モンハンもマリオもポケモンスナップも別々に情報公開してるのすげえ臭わない?
1月20日〜あたりにニンダイあってソフトだけじゃなくて新型の発表やりそうな気がしてきた ちゃんと村クエ集会所クエとか分けてくれるかな?
ワールドは村クエが無かったんでしょ? 操竜とかいらんわぁ〜
操られておもちゃにされるとかなんやねん もう体験版だけで8000円の元取れるくらい遊んだわ >>559
逆に今ここでマリオカラーの従来版Switch発表しといて新型出すとか頭おかしいだろ
出すならマリオカラーを意地でも新型にするわ 体験版のデータ消したら製品買った時の特典貰えないやつ? 新型きても初代も4年目だから万全の構え
まぁどうせ手に入らないが
もう4年か… >>561
分かれるよ
同時発売予定のハンティングデータにも
全下位の範囲、里クリアまで網羅した本書は“ゲームと同時発売” です!!
って紹介文が載ってる ロッピーでダブルパック
セブンネットでパッケ買ってる ハードは寿命もあるしベストの時期を待ってもな
損したくない!っつって何年も待つ方が大損こいてる気がする 自分はちょうど運動不足だったからリングフィットセット買ったわ ミツネのタイムがちょっとずつ縮まってきてたのしい
被弾を抑えれば10分切れそう 割と最近までハードの寿命って文字通り物理的な消耗を指してるんだと思ってたピュアハートです >>565
あれプラスポーチで値段据え置きだから
新型出る可能性が増したわ TA見てるとすごいけど自分の下手さがわかって悲しいな😭 新型出ようが出まいがモンハンの発売日にはもうさすがに関係ないわ
あってもゼルダの続編のやつと同時 >>576
お前が下手なんじゃない
あいつらがおかしいんだ 沢山やってようやく出た記録ってのは分かってるんだが
それでも立ち回りや操作理解の速度がやべぇわ マネればよい
全てが高難度な技術使ってるわけじゃないんだから スマブラと同じでプレイ時間に応じて埋まらない差みたいなものが見えてくるよ 特に準備段階の行動(儀式ともいう)は誰でもすぐ取り入れられるしな マルチでワイワイするのが真骨頂だからtaばかり気にしないでね タマミツネ結構動くからタイムとか個体によって差が出やすいし てか新ハードの発表って数ヶ月前にやるもんじゃないだろ ライズ自体のプレイ時間は大差ないが
シリーズ物だし練度が違う
センスだけで埋まる部分もあるけどさ 電子機器って以外とすぐガタくるんだよな、特にコンデンサは時限爆弾 >>566
貰えないやつ。セーブデータは残した方が良いよ 回数リセのためにセーブデータ消去しても
またデータ作ればいい あとこの前も書いたけどママチャリ二人乗りしている中年カップルも
俺がスーパーやドンキ行くたびかなりの頻度で遭遇する マジに上手くなりたいなら負けていいから何度もソロでやるべし
マルチはまた別の上手さが求められる ソロでチャラーとやってもマルチは平気でぽんぽんあぼーんです amiibo欲しいならさっさと予約しとけよ
もともと品薄で転売の的にされそうだし 回避や位置取りに重きをおいてソロで練習してみるといい
ここにいるから攻撃食らうとかこっちなら敵の攻撃避けつつ攻撃も入れられるってのが見えてくる
受け身回避があるから雑になりがちだけど食らわない事が一番火力に直結するから >>63、>149、>162、>>205、>213
エアプ障害そろそろ出てきた? マルチはメンツによって全然変わるからなタゲも分散するし立ち回りは難しいとも言える 草を狩ると体力上昇虫とか出てくるのってあまり広まってないよね TA投稿してるヤツら軒並みマタタビ玉使ってないが
忘れてるのか弱いと思ってるのか チャアクのタマミツネTA見たけど
超出外したり泡で追撃できなかったりで根本的に相性が悪い相手にしか見えんな
対レイアだったら超出当てまくれるし変わりそう 草からヒトダマドリ出るのはPVの時点で判明してたしな・・・ ハードは賞味期限もあるが機械的な寿命もある
1000時間とか遊ぶようなスプラのデータを失った人もいるよ
少しガタが来たぐらいで買うと予備機として置いておける
つーか新型どうの待ちで機会損失しちゃうようなタイプだとして
なんで発売時点で買っておかなかったのか不思議に思う
そうすりゃ心おきなく新型機を待てるじゃないか 一括調合削除は草
UIなんて快適であるほどユーザーに評価される要素なのに馬鹿だなあカプコン >>601
それはチャアクによらんわ
相性というかレイアのが弱くてでかくて隙が多いから
超出当てられる隙があるなら他の武器も大技当て続けられる いつもベビィでタイムアタックしてた人のタマミツネ見たけどRISEもぶっ飛ばしライトゲーになりそうで嫌な予感しかしない… アイルーも死ぬときの台車みたいの乗って移動できねえかな
まじでマルチでガルク以外の選択肢現状なさすぎる >>594
133.201.225.192は弓スレモンハン板に限らず色んな掲示板でNG推奨されてるので次スレからテンプレに入れましょう
ワールドの時弓スレや本スレで暴れてフルボッコにされたガイジでありガンダムスレでイキり散らして上級者に噛み付いた結果初心者レベルの腕前がバレた上つべに対戦動画とID晒された通称アルガイジ
恥ずかしい対戦動画はこちら
(赤いキャラ使ってるのがガイジさん)
https://youtu.be/ssKHEjjvQeE
ここに書き込む前に自分で建てた糞スレを埋めましようね
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1561118158/ >>610
太刀みたいによほど火力出せる武器じゃなきゃ操竜で同士討ちがtaには必須レベルっぽいのが怖いね そのヘビィのTA動画見てないけど操竜同士討ち有無のレギュレーションにすれば良いだけでは クエに関係ないモンスター狩った時の報酬よくしてほしいな
そしたら
他のモンスターで討伐対象削って緊急脱出ぶつけて乗り換えてまとめて狩る 初めてランスまともに使ったけどよくわからん武器だなこれ
爽快感なくて面白くなかった >>615
いくらいかれたダメージ出てるとはいえ体験版程度ですら同士討ち使わない方が速いレベルならむしろ製品版のtaじゃ出る幕なくなりそうだが 今のネコタク爆速過ぎて無様に運ばれてケツを突き出してる姿とか見れないからつまらんのだよな 討伐対象じゃないモンスターたおしたら報酬増加はありかもしれんな
討伐対象モンスターをちゃんと倒した場合に限るけど >>620
確かによくよく考えたらあの固定ダメージは体験版だから強く感じるだけかも メリットはダウンとエリア強制移動くらいかな上位とかになると >>619
ひたすら堅実に立ち回る武器だからな派手さとは無縁 ハンマー今まで数回しか担いだことなかったけど今作めちゃ楽しい レギュレーションあっても結局みんな「最速」にしか興味ないから
せっかく無し無し最速クリアしても全レギュ中最速より話題にされないし動画再生数も伸びないってので可哀想ではある
だから小細工少なくて最速クリアできるようにできてるに越したことはない
TAなんて遊び方想定してモンハン開発してるわけじゃないから無茶言うなだけど >>625
糸技どっちも使い勝手いいよね ブレイブみたいな踏み込みスタンプもどちゃくそ強い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています