【MHRise】モンスターハンターライズ HR132
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR131
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610586016/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 体験版のTA動画とか続々と外人が何故か参戦し出してんだよな
いくつかの武器種外人のタイムやで いくつかある海外版公式アカウントの1つを見てかんちがいしてしまた >>1乙
アジア圏では割と人気っぽいな
その他の地域ではWで一定の知名度は得たろうけど評価されたのかというと微妙なところだな
ライズは変なとこ擦り寄ってないからまた別のアプローチで受けるかもしれない
ある意味ラストチャンスか 上がったモンハン熱の行き場がなくて辛い
助けて相棒 カプコンのゲームって海外人気高いしセルフコラボばしばしして欲しい >>16
クラッチ傷つけでもしながらハナクソこびりつけてたら萎えるぞ それなんだよ
予想よりどの武器も触り心地が違うからIBにも戻れなくなってしまった
マジで体験版をシコシコ擦り続けることになりそうだ 太刀4分代でやってた、居合抜刀気刃の後のZR追加攻撃ってカウンター取らないと出ない感じ? Wで海外人気取ったと思ったらナナとマムで好感度使い果たした感
あの辺の落差ほんとにヤバかったわ
ナナの青炎なんてエイズプールとか言われてたし たておつ
構うのもなんだけどついに自演まで始めてるのやばすぎだろ >>23
似たようなのだけど居合後に特殊納刀は居合成功時しかできないからそういうもんはあると思う ランスやり込み切れてないから体験版まだまだ遊べる
6分は動画のやり方真似しても無理だけど10分切りはあとちょっとまで来た >>28
タマミツネ自身の泡纏いは頭殴れば特殊ダウンで解ける
ハンターの泡やられはテントに消散剤あるから持ってって撒く >>28
消散剤・ロクロッヘビ・小タル自爆のどれでもいいぞ NGIDにレス付けてるNGIDの時点で察したわ
自演してまで朝から晩まで一人で粘着出来るって才能だな まずミツネが太刀向けではないってのはあるな
昔は双剣かライトでボコったし >>35
カウンター取りやすいから相性悪くはないと思うよ >>33
うちのうつけ嬢はこんなに可愛くないんだが 拘束クモがエリア5に居るとは聞いたが
どの辺に居るか分かる?上までざっと見たが分からん ワッチョイ 2391-l3+O [125.102.164.238]ID:F9Lm03B+0
弓スレで知識も知能もないゴミの分際でイキリ散らした挙句ボコボコに叩かれて惨めに敗走した真性知的障害ニート
ワールドとライズ体験版をプレイしていないことがバレても尚イキリ散らす真性障害っぷり 諸々無しで10分切りを目標に各武器を触ってて今さっき太刀に渡ってきたんだがサラッと8分でてビビった
兜割の倍率に設定ミス疑惑あるんだってな
にしても見切りの感覚をWの頃に戻してけれ >>41
リークだとあるとのことなので2月末か3月? >>43
ありがてぇ!マップ詳細で場所も分かるのね
オンでクモ使うぞ〜 見切る→斬る→いない
これがイラっとくる
咆哮 叩きつけ 突進の予備動作も分かりづらいから
カウンター狙うならしこたま観察しなきゃいけない
そしてまだその段階じゃない
俺は基本10個ぐらいの武器を使い分けてたから
クソモンスには強武器でボコるってのが性に合ってる マップで鉱石の位置確認できるの本当便利
ただ鉱石の白と青のどっちかしか場所表示出来ないのは痒いところに手が届いてない感じ 3体討伐ついに30分切れたぞ
今作楽しすぎてマジでずっとやってるわ セキロしかり対馬しかり和風アクションは海外受けも良いんだからここでしっかり海外プレイヤーも増やせな? まぁチャアクも砲術もない
弓も体術も属性攻めもできない
とりあえずTAの上から使ってた武器で試すか 今作やけに水辺のエリアが多いように見えるけど、そんなに水マップばっかだと期待しちゃうよ? >>31>>32もありがとう
マルチはまだまだ遠いな… 最初のうち消散剤使え言われても持ってないんですがーなって
その後友人に言われるまで支給品を覗かなかったアホが僕です
最初から全て持っているだろうという変な思考と過去作から後半はBOXを覗かなくなる習慣でそんなことに >>60
有線の方が遅いってスマブラ勢のマクロ連打数千回の平均値で出てる ちなみに確かキャンプに消散剤もっといっぱい入ってた筈 ぶっちゃけマルチは死ななきゃ何でもいいから気軽にやっていいしなんなら今体験版は普通に失敗あるから気にするな プロコンは無線の方が遅延少ないらしい マウスも無線の方が早かったはず そういえば今回採掘場所ある?
虫と鉱石の採取ってどうなるんだ >>59
むしろマルチの方は体力減ったら無理せず回復を心がければ問題ないよ 操竜モンスターの攻撃判定ってどうなってんだろ
レイアのサマソとか一応怖いから避けてるが当たらんのかな? >>67
マップ開くと触ってなくとも採掘場所やクモやキジの場所教えてくれるよ プロコンに変えて
まぁ多少は思うように動けるようになったけど
DS4→変換アダプタの件が
結構話題になってるけど
プロコンよりいいのならワンチャンそうするしかないなぁ
ガンナーのプロハンはDS4使うしか選択肢無さそう
一括調合が簡悔で消えちゃったから ゴハシャギ、これ四足だとナックルウォークになってるのか?面白いな
https://i.imgur.com/NX4Y17a.jpg 純正プロコンが
SONYのDS4よりゲームハードに適してないどころか
フレームレートとか遅延もそっちがいいとか
恥ずかしくないのかよ?
ことアイスボーン→ライズの民が多いから
ガチでセンシティブなことだと思うわ
そもそもSwitchの性能の問題なのか 太刀の女ハンターってしゃくれてない?
クリア後にアップになるたびに笑えるんだが フレームレートが良くなるコントローラーなんてものがあるのか? そもそも今はマウスも無線の方が反応早い時代だけどね 無線=有線より遅いっていう考え方がもはや時代遅れ
いつまでもそんな事言ってたら馬鹿にされるよ? 電波が混線してる場所じゃない限り今の時代のコントローラーは有線で繋ぐメリットは無いんだから
有線の遅延を減らす仕様にするだけ金の無駄でしょ 君らは有線のメリットは安定性だってことを理解しておくべき いうても目の前の本体に接続するコントローラが操作に支障出るような「不安定」になることあるのかって話だな ディスカッションのデベロッパがエクセキューショナリーのヨベインガウスだわ PS5コンのデュアルセンスは世界標準にすべき
そういや通常バイブレーション機能もPSシリーズが先出だっけか 目の前で混線が起きるようなことしてるならまず片付けをしろ ”ガチでセンシティブな問題”ってフレーズなんか面白いな WiiUの頃はモジュールカスすぎて支障あったけどSwitchは問題ないな オサイズチをハンター四人と犬四匹でタコ殴りにしたらエフェクトで何も見えん 犬とハンターで全員麻痺武器担いだら普通に殴ってるだけでハメになりそう おっさんすぎて昔みたいに何回も何回もできん
目が疲れる(´・ω・`) プロコン使いやすいなって思うけど
十字ボタンのザラザラ感がなんかいやだ >>68
設定で有線接続で充電しながら無線で操作にできる コントローラーといえば今作振動ないよね
製品版にはあるのかしら >>104
うんそれ、時期的には一応そっちが先なはず マルチやるとまじで疲れる
多分エフェクトが激しいからだろうな >>107
懐かしいな
ほんとあの三叉コントローラの発想は異常だ、 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています