【MHRise】体験版火力ランキングpart3【14武器種】
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体験版の火力ランキング
前スレ
【MHRise】体験版火力ランキングpart1【14武器種】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610146932/l50
【MHRise】体験版火力ランキングpart2【14武器種】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610444949/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ダウンしたらゲージ溜めて兜割を起き上がりに合わせて怯ませるとかパターン化が進みすぎてるな
居合一回ミスってた辺り最早ミツネが攻撃してくる前提で置いてるのか つっても抜刀大剣で安定しないモンスターてあんまり居ないだろうしな
ワールドの大剣が安定しないのは真溜めを主軸にしているからであって
ありあり最速の動画とか抜刀メインのスタイルだし >>772
最速の火力はいらない…。その代わり最遅でもない…。
『安定した狩り』こそ抜刀大剣の目的なのに……。 言うて大剣がぶっ壊れだったのって
2GとXXくらいだろ
4と4GとIBは強武器だけどぶっ壊れってほどではなかった気がするし 純粋なスペックならXXかIBだけど立ち位置は4Gが一番上じゃね
2Gはお手軽枠なだけ火力はずば抜けてない バグあり3分台出るならバグ修正しても+2分とか3分だろうし丁度いい感じじゃないの >>737
兜は属性マイナス補正かかるから別に相性良くないよ 製品版
バチ強
笛 スラアク ヘビィ
強い
ハンマー 大剣 チャアク 片手盾 太刀 弓 ライト
弱い
ガンス ランス
最弱
双剣 操虫棍
になりそう? 4gの大剣はテンプレ装備で流行った記憶
極限ラーでも大人気 >>778
コンボカスタムすら出てない時点で予想も何も無いと思うが
結論急ぐ奴は何がしたいのだろうか >>781
えっ初めて聞いたんだけどコンボカスタムって何? >>778
ライトよりヘビィどうしても強くしなきゃ気が済まないのが伝わってくるな 体験版のタイムは正直なんの参考にもならないけど、タマミツネの動きの把握にはとても役に立つ >>787
へー!そんなんあるんだすげー!
教えてくれてありがとう! >>778
片手盾はW準拠なら属性乗らないから下位勢に負けかねないぞ
現状スタンの拘束で何とか強さ保ってるから属性重視でスタン取りにくくなると微妙
XX準拠で盾に属性乗ればその位置キープできるかもしれない >>791
なるほどそうなんだ
教えてくれてありがとう 明日学校でコンボカスタムについて意気揚々と語る姿を想像してほっこりした 狩猟笛がお手軽になったおかげで相対的に弱武器認定されるの可哀想 ボウガン系はリロード中の調合と最大個数調合封印されて調合がかなりやりにくくなったから
これ改善しないと火力高くてもやらんと思うわ お前らより盛り上げてくれるキッズのほうが業界にとって上だゾ 弓は製品版だと体術とかでカバーできるといっても他の武器はその分火力盛れるし結局弱いのでは >>788
いいえ
攻防兼ね備えているのだから火力的には中庸じゃないとバランスとれない武器種ですよ
XXやIBはその辺のバランス感覚がおかしなヘビィ贔屓のディレクターに手による調整失敗
まぁその人もうカプコン追い出されたので今後は同じような失敗は無いと思いたいが >>800
そうなんだ…
IBはヘビィ最強ヘビィ最強だったから
全シリーズでも火力武器だと思ってたわ…
教えてくれてありがとう 兜割りで世界一の記録出ちゃうんだから
今後出るスキル一つでタイムなんていくらでも変わるでしょう
現状じゃなんにもわからないね
DLCで追加なんてこともあるだろうし >>799
他武器が火力スキル盛った時の伸びと
弓の必須スキルの伸びじゃ全く話にならんレベルで弓のが伸びるだろ
ガイジか 太刀3分でちゃったかぁ…余計なことしてくれると困るんだよねぇ、製品版では大剣よりは下であってくれよ >>801
Xシリーズぐらいまではその認識で合ってる
XXで火力がぶっ飛んでて防御面もそこそこ優秀なブレイヴヘビィってのが登場したけど同じガンナーのブシドー弓やブシドーライトより防御面強いかっていわれるとそうでもないし ゲージ色が簡単に上がり過ぎるのは問題だな
色変わるのは大回転斬りだけで良いんじゃね >>799
単純に手数を体術盛った分だけ増やせる
相対的に最大溜め段階を長く維持できる
他の武器がその分火力盛るのが比較にならんレベルで火力伸びるよ >>778
体験版のランクで製品版の予想するほど無駄なこともないと過去の体験版でいやというほど知ったでしょうに 今まで体験版の最強武器がそのまま製品版でも最強とかあったか? 3分台出てしまって兜割りは修正不可避になったな
しかし立ち回り凄すぎるな あの…オンに行きたいのですがping値15程度なら怒られませんよね…? 所詮は制限かかった体験版だからなランキングがそのまま製品版にスライドする訳じゃないだろ 特に今回はアクションそのものにすら制限掛かってるからな >>815
ワールドの体験版だとボウガンの弾位のだったけど今回はコンボカスタムや矢タイプの復活、虫の強化システムの変更等で製品版とのズレが増えてるもんね 属性、弾、虫らへんが大きな伸び代か
どれにも該当しないランスやばいな今回も最弱だわ >>817
特に矢レベルは海外の解析リークだと貫通があまりにも暴力的な威力誇ってるから大番狂わせが充分にある 無し無しに拘る人いるけど差別化面倒いから皆有り有りでやってほしいよな
TAやってない俺が偉そうに言える事じゃないけど 他の武器は蟲技とカスタムで色々変わりそうだが太刀は今がベストなら楽しみが全く無いな
体験版は兜割り隠してた方が良かったんじゃないか 開発の事情とか全くわからないんだけれど体験版の討伐タイムを基準に調整する事なんてあるの?
バグとかならまだしもここでの醜い罵り合いとか絶対参考にして欲しくないんだが 酷いのは一人二人の盲目的な自分の意見絶対マンだけだよ
いくらなんでもカプがそんなのの意見取り入れるとは思えん スキルや武器も含めて設計するからそこまで影響はないと思う >>824
まず参考になんてせんから安心しとけ
バグは報告いっとるだろうしそういう部分はできるだけ手をつけるだろうけど 勝手にまとめて品評会してるやつらがめんどいからありありでやれとか言ってるの草生える バグ直しただけなのに兜が修正されたら太刀厨が暴れそう ランスはワールド後半で露骨にガードメタられてきつくなったけど
それさえなければどれだけ高速で連続攻撃してくるモンスターとも闘えて強いんだ… 溜め薙ぎ突進F強化で定点火力伸びてんのにジャスガで更に超強化なんてことにはならんだろ
もともと動き回るモンスターにダメージ与えやすい武器なのに >>833
のけ反り削り無効のアンカーも敵が強くなるほど使えそうだしね 逆に最弱にしていい武器はランスだな
あいつら今のままでも脳死で楽しい楽しい言ってるアホだからw レイジとジャスガの性能次第じゃガ性ゼロの火力盛りランスなんてのもありえる ランスってソロなのを前提にしても言うほど動き回るモンスターにダメージ与えやすいか?
太刀と勘違いしてない? ランスは薙ぎ払い貰って、突き速度あがって
さらにジャスガとアンカーレイジが併用可能なんて噂まであるからな
併用できなくても攻撃系の技なにか来るだろうし
待ちガイル並みの完成度ですわ >>839
暴れ回るって書いた方が良かったな
細かい隙に差し込みやすいってことを言いたかった >>840
ジャスガは通常ガードとのトレードオフそうだし併用は可能だろうな
問題はジャスガ失敗時の隙をキャンセルしてアンカーレイジ出せちまうかどうか ジャスガに謎の信頼持ってるやついるけど
現状のレイジをフルで活用する動きしてたらジャスガ使う場面さほどないけどな
ランスの火力問題は受動的なモーションに偏りすぎてて能動的な火力が乏しい点
溜め薙ぎ払いで盛り上がってるけどあんなの他武器からすれば普通にしょぼい部類 しかしTA動画見るのは過去作一楽しいかも知れん
どんなルートで何を拾ってつかうか >>840
しかもジャスガから十字払いに連携可能だしな
ジャスガとアンカーレイジありゃマジでガード性能切っても問題ないし、スキル幅が圧倒的に広がるのもかなり良い
現状だと超強い太刀は兜割りのモーション値がかなり下がるだろうけど、かわりに気刃無双斬りが追加されるからそこまで悪化はしないか
笛と太刀以外の武器はコンボカスタムとやらでどれも火力上がりそうなんだよな >>847
アホランサーぴきぴきやんw
雑魚ランサー君はランススレのお仲間たちとじゃれあってなwwww >>845
めっちゃ楽しいよな
上手い人間が環境生物やら活用してるの見て、より良い使い道に気付けることもあるし >>822
太刀は明らかになしなしの方が速そう
むしろ殴らない時間が無駄だろうし ランスが太刀と同じ動き出来たらおかしいだろ
煽る奴いてるけどMHを学問と同列してたり真溜めは未来予知と言ったり天才がいてるから
凡人はおおらかな気持ちが必須 >>853
おおらかな気持ちで太刀の弱体化を待っていてください 自分がTA走者にでもなったかのように語るやつが湧いたりして
このスレは楽しいよね 例えば「いろんなものを利用することでその部分のダメージが全体の半分くらいになる」とかなら議論の余地ありだけど、実際はそうではない
>>852が書いてるように武器によっては殴り続けたほうが強かったりするんだよな
それに以前話題にあがってたけど、アイテム利用のしやすさとかも武器によって違うからね
そっちにメリットがある武器種はなしなしだと確実に不利になってしまう
線引きが難しかったから全て無しにしてるんだろうけど、体験版という時点ですでに制限だらけだからな
そこでアイテムまで禁止しなくてもいいとは思う >>854
弱体しない可能性もあるけどなwどっちになっても製品版が楽しみ 武器種の火力ランキングスレって意味ではなしなしもありありも意味があると思うよ
なしなしならそれこそ武器そのもののモーション値をある程度純粋に抽出して見られるし
ありありならモーション値には単純に現れないアドバンテージが見えてくる 全武器全性能を駆使して最速目指せばいいよ
太刀にとって環境生物やアイテムが邪魔なら使わない選択肢があってもいい
最適行動だけ知れれば自分にとってはプラス
1つしか最適行動がないのはクソつまらんとは思うけど
その辺は今後のバランス調整に期待かな 他の要素利用せずに殴り続けてる方が強いってそれもう最強の証明では? アイボーとか石拾いさせられてる感あったけど今作はガルクいるしマップもコンパクトに作られて色んなルートがあるからいいね 盾もない太刀が一番カウンター技に恵まれてる時点で忖度が過ぎる 大剣はカウンター付きのガードタックルとSA付前進溜め切り控えてるんだから黙って正座してろ >>857
そんな可能性はありません
弱体化します 盾が無いからカウンターがあるんじゃないの?
>>867
良かったな決めるのはカプだけどw 始まったら鬼滅キッズに蹂躙されるんだし太刀は強いのにこしたことはない
太刀が強かろうが弱かろうが太刀背負って来るんだし
キッズ3人が弓背負って来られても迷惑だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています