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【MHRise】体験版火力ランキングpart3【14武器種】
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0771名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4990-p24c)
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2021/01/17(日) 11:55:06.03ID:wZCbFcQq0
ダウンしたらゲージ溜めて兜割を起き上がりに合わせて怯ませるとかパターン化が進みすぎてるな
居合一回ミスってた辺り最早ミツネが攻撃してくる前提で置いてるのか
0772名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa05-66br)
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2021/01/17(日) 11:55:35.52ID:fwn6JmSpa
つっても抜刀大剣で安定しないモンスターてあんまり居ないだろうしな
ワールドの大剣が安定しないのは真溜めを主軸にしているからであって
ありあり最速の動画とか抜刀メインのスタイルだし
0778名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8645-LFlY)
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2021/01/17(日) 12:10:55.41ID:w+UHmBSv0
製品版

バチ強
笛 スラアク ヘビィ

強い
ハンマー 大剣 チャアク 片手盾 太刀 弓 ライト

弱い
ガンス ランス

最弱
双剣 操虫棍

になりそう?
0791名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4990-p24c)
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2021/01/17(日) 12:24:10.34ID:wZCbFcQq0
>>778
片手盾はW準拠なら属性乗らないから下位勢に負けかねないぞ
現状スタンの拘束で何とか強さ保ってるから属性重視でスタン取りにくくなると微妙
XX準拠で盾に属性乗ればその位置キープできるかもしれない
0799名も無きハンターHR774 (アウアウクー MM91-51eF)
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2021/01/17(日) 12:30:54.83ID:tziDuibiM
弓は製品版だと体術とかでカバーできるといっても他の武器はその分火力盛れるし結局弱いのでは
0800名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa49-e0m3)
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2021/01/17(日) 12:31:18.96ID:+74Bpe93a
>>788
いいえ
攻防兼ね備えているのだから火力的には中庸じゃないとバランスとれない武器種ですよ
XXやIBはその辺のバランス感覚がおかしなヘビィ贔屓のディレクターに手による調整失敗
まぁその人もうカプコン追い出されたので今後は同じような失敗は無いと思いたいが
0802名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6e03-A78j)
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2021/01/17(日) 12:34:54.00ID:K3eoa8eO0
兜割りで世界一の記録出ちゃうんだから
今後出るスキル一つでタイムなんていくらでも変わるでしょう
現状じゃなんにもわからないね
DLCで追加なんてこともあるだろうし
0803名も無きハンターHR774 (ガラプー KKd9-NO3R)
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2021/01/17(日) 12:35:46.01ID:pspy3AoLK
>>799
他武器が火力スキル盛った時の伸びと
弓の必須スキルの伸びじゃ全く話にならんレベルで弓のが伸びるだろ
ガイジか
0805名も無きハンターHR774 (オッペケ Srd1-6U2M)
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2021/01/17(日) 12:55:28.84ID:bIbzwCpXr
>>801
Xシリーズぐらいまではその認識で合ってる 
XXで火力がぶっ飛んでて防御面もそこそこ優秀なブレイヴヘビィってのが登場したけど同じガンナーのブシドー弓やブシドーライトより防御面強いかっていわれるとそうでもないし
0806名も無きハンターHR774 (スフッ Sd22-I6KE)
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2021/01/17(日) 13:02:56.57ID:s4pBR6Bld
ゲージ色が簡単に上がり過ぎるのは問題だな
色変わるのは大回転斬りだけで良いんじゃね
0807名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0228-rAJ9)
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2021/01/17(日) 13:03:55.65ID:io/rq9Hm0
>>799
単純に手数を体術盛った分だけ増やせる
相対的に最大溜め段階を長く維持できる
他の武器がその分火力盛るのが比較にならんレベルで火力伸びるよ
0815名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 02ce-1GKK)
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2021/01/17(日) 13:13:09.77ID:sAnTbQVF0
特に今回はアクションそのものにすら制限掛かってるからな
0820名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0228-rAJ9)
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2021/01/17(日) 13:22:19.66ID:io/rq9Hm0
>>817
特に矢レベルは海外の解析リークだと貫通があまりにも暴力的な威力誇ってるから大番狂わせが充分にある
0821名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa05-p24c)
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2021/01/17(日) 13:24:12.24ID:bhblyUKZa
>>818
すまんミスってた・・・6'27です
0824名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e154-hOne)
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2021/01/17(日) 13:26:33.45ID:ZHU227o50
開発の事情とか全くわからないんだけれど体験版の討伐タイムを基準に調整する事なんてあるの?
バグとかならまだしもここでの醜い罵り合いとか絶対参考にして欲しくないんだが
0832名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b988-A78j)
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2021/01/17(日) 14:03:13.02ID:RlShfcUc0
ランスはワールド後半で露骨にガードメタられてきつくなったけど
それさえなければどれだけ高速で連続攻撃してくるモンスターとも闘えて強いんだ…
0834名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d9bc-Uc4C)
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2021/01/17(日) 14:09:22.01ID:VpkCeyhi0
溜め薙ぎ突進F強化で定点火力伸びてんのにジャスガで更に超強化なんてことにはならんだろ
もともと動き回るモンスターにダメージ与えやすい武器なのに
0836名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a188-p24c)
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2021/01/17(日) 14:11:05.66ID:QfdCr4/a0
逆に最弱にしていい武器はランスだな
あいつら今のままでも脳死で楽しい楽しい言ってるアホだからw
0840名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6e03-A78j)
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2021/01/17(日) 14:14:39.63ID:K3eoa8eO0
ランスは薙ぎ払い貰って、突き速度あがって
さらにジャスガとアンカーレイジが併用可能なんて噂まであるからな
併用できなくても攻撃系の技なにか来るだろうし
待ちガイル並みの完成度ですわ
0844名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4172-Jiym)
垢版 |
2021/01/17(日) 14:18:32.99ID:Cc503/oa0
ジャスガに謎の信頼持ってるやついるけど
現状のレイジをフルで活用する動きしてたらジャスガ使う場面さほどないけどな
ランスの火力問題は受動的なモーションに偏りすぎてて能動的な火力が乏しい点
溜め薙ぎ払いで盛り上がってるけどあんなの他武器からすれば普通にしょぼい部類
0845名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 02ce-1GKK)
垢版 |
2021/01/17(日) 14:18:58.93ID:sAnTbQVF0
しかしTA動画見るのは過去作一楽しいかも知れん
どんなルートで何を拾ってつかうか
0846名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4281-O2Bi)
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2021/01/17(日) 14:25:46.36ID:hib+3GPr0
>>840
しかもジャスガから十字払いに連携可能だしな
ジャスガとアンカーレイジありゃマジでガード性能切っても問題ないし、スキル幅が圧倒的に広がるのもかなり良い

現状だと超強い太刀は兜割りのモーション値がかなり下がるだろうけど、かわりに気刃無双斬りが追加されるからそこまで悪化はしないか
笛と太刀以外の武器はコンボカスタムとやらでどれも火力上がりそうなんだよな
0849名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a188-p24c)
垢版 |
2021/01/17(日) 14:50:15.40ID:QfdCr4/a0
>>847
アホランサーぴきぴきやんw
雑魚ランサー君はランススレのお仲間たちとじゃれあってなwwww
0852名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d13a-vYIt)
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2021/01/17(日) 15:05:00.52ID:uCjfVRkL0
>>822
太刀は明らかになしなしの方が速そう
むしろ殴らない時間が無駄だろうし
0853名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8d6e-aBAd)
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2021/01/17(日) 15:05:00.65ID:y4U7JskD0
ランスが太刀と同じ動き出来たらおかしいだろ

煽る奴いてるけどMHを学問と同列してたり真溜めは未来予知と言ったり天才がいてるから
凡人はおおらかな気持ちが必須
0854名も無きハンターHR774 (ガラプー KKcd-NO3R)
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2021/01/17(日) 15:09:23.14ID:pspy3AoLK
>>853
おおらかな気持ちで太刀の弱体化を待っていてください
0856名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4281-O2Bi)
垢版 |
2021/01/17(日) 15:10:57.73ID:hib+3GPr0
例えば「いろんなものを利用することでその部分のダメージが全体の半分くらいになる」とかなら議論の余地ありだけど、実際はそうではない
>>852が書いてるように武器によっては殴り続けたほうが強かったりするんだよな
それに以前話題にあがってたけど、アイテム利用のしやすさとかも武器によって違うからね
そっちにメリットがある武器種はなしなしだと確実に不利になってしまう

線引きが難しかったから全て無しにしてるんだろうけど、体験版という時点ですでに制限だらけだからな
そこでアイテムまで禁止しなくてもいいとは思う
0858名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 42ae-a0vw)
垢版 |
2021/01/17(日) 15:19:18.29ID:DUGrN8Ku0
武器種の火力ランキングスレって意味ではなしなしもありありも意味があると思うよ
なしなしならそれこそ武器そのもののモーション値をある程度純粋に抽出して見られるし
ありありならモーション値には単純に現れないアドバンテージが見えてくる
0859名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 91db-p24c)
垢版 |
2021/01/17(日) 15:19:26.55ID:tQJ8DXBA0
全武器全性能を駆使して最速目指せばいいよ
太刀にとって環境生物やアイテムが邪魔なら使わない選択肢があってもいい
最適行動だけ知れれば自分にとってはプラス

1つしか最適行動がないのはクソつまらんとは思うけど
その辺は今後のバランス調整に期待かな
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