【MHRise】体験版火力ランキングpart3【14武器種】
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体験版の火力ランキング
前スレ
【MHRise】体験版火力ランキングpart1【14武器種】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610146932/l50
【MHRise】体験版火力ランキングpart2【14武器種】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610444949/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>11
倍率一律で無属性武器持たされる体験版では属性武器はいつもこんなもんだぞ
強走薬やスタミナ系スキルも無しでやってるんだし 属性が機能してるとか希望的観測どころか単なる妄想だろ
そんな調整できねえよあいつらに
どうせ今作でも物理無双で属性はゴミ 太刀まともに使えない人どうしてんの?
必死に太刀バグナーフ連呼? WでもIBでもいいけど体験版のTAランキングはもう残ってないのかな
そこでも双剣や弓が低かったら属性の強さが分かるんだけどな >>16
イヴェルカーナタイムアタックの最終結果
1位 大剣 3分46秒43
2位 ガンランス 3分48秒13
3位 ハンマー 4分14秒96
4位 スラッシュアックス 4分38秒11
5位 ライトボウガン 4分51秒93
6位 弓 5分25秒31
7位 双剣 5分31秒08
8位 太刀 5分41秒20
9位 操虫棍 5分44秒80
10位 チャージアックス 5分58秒40
11位 狩猟笛 5分58秒65
12位 ランス 6分19秒13
13位 片手剣 6分38秒50
14位 ヘビィボウガン 6分44秒30 >>17
ありがと
スコープ散弾で大暴れしたヘビィがドベwランスは体験版から弱かったのか >>16
弓は今回ワールドでなくなった矢レベル復活してるからまた別だけどな
体験版の弓は正直矢レベルがまず微妙 太刀以外の手数近接武器が全て下位ってのがね…
ほんと属性にすがるしかない ランスはブレスがガード不可能の状態で不利な状況だったけど
後にイビルジョーの槍がクソ強くてゆうた渡りが起きたりしてた
ヘビィはオウガ方貰ったりそこそこ優遇されてたよね
片手もまあまあ強くはされてたし
体験版で不遇だった武器がテコ入れ入る傾向はあった 兜割りがダメージソースの七割だって主張してる人の言ってることを信じて
270秒(4分30秒)でミツネの体力分のダメージを与えたとし
赤ゲージ兜割りの火力を46からワールドの25に変更し
同じ割合で兜割りと他の攻撃を織り交ぜながら戦ったとすると
火力が今の0.68倍になる。
270を0.68で割って397秒ぐらいになって
6分37秒となり、だいたい他の武器種と横並びになる Wは忘れたがIBは武器ごとに装備が異なって属性付いてたりしたから今回との比較でも参考にならない >>17
この時は大剣ぶっ壊れがー言われなかったの?今の太刀より大分速いタイムだけど
ひょっとして、この時のランク引きずって大剣より強いのは壊れだーになってるのか ワールドβもうろおぼえだけどなんか属性着いてたような気がするぞ
笛ばっかやってたけどβの時点で笛の衝撃波に属性乗るのかとか検証始めてたような ガンランス 爆弾あり 5分43秒
ttps://www.youtube.com/watch?v=JEh8S3rECTI
クグツグモでエリア移動阻止
発想の勝利だな >>26
頭ハメしてたからな
ワールドでも頭ハメが通用するモンスターには強かったけど極ベヒで悲惨なことになってたから >>22
それやりたいなら実戦闘時間で何回兜割りやったか調べて倍率下げたらあと何セット必要か出したほうがそれっぽい値出るやろ >>26
強化撃ちというのがあって初心者お手軽武器的な地位はあったよ
でもやっぱり太刀が人気あった、タカティンが太刀キッズ量産してた 太刀は当時はまだ見切りもうんこ性能だったし
高速壁殴りバトルになると儀式武器は不利ってのがモロに出てた頃よな
当時は斬裂もぶっ壊れてた >>29
ギャーギャー言ってるけど結局体験版のランキングなんて意味無いって証明だよな
強い武器1つでどうとでも変わる現時点で騒ぐ程のランキングじゃないと思うんだよなぁ
>>33
初心者に救済は必要だよブラキの爆破とかパチンコとかあって良かったんだよ、今どの武器がその位置に来るか知らんけど
ほら太刀は見た目で選ぶから強い弱いじゃなくて太刀使ってる自分カッケーつえーになる武器 >>30
まあとりあえず体験版のランクは当てにならんことだけはよく分かるランキングだな IB体験版で底辺で製品版でも底辺だったランスさんの悲劇を忘れるな
今下位の武器は震えてた方がいい IBの片手剣は今じゃ近接最強と言っても過言じゃないけどそれはJRの投げやり超強化のおかげで基礎スペックがゴミだったってのがこの体験版TAタイムが物語ってる 火力面だけ見た調整じゃなくて盾が強すぎる武器は当たり前だけど火力下げてね 太刀もランスですら防げない攻撃を見切りで無効化出来るんだからもっと火力下げないとな
ランスと違って性能や強化すら不要で多段攻撃なんかにも対応してるんだから >>37
太刀の擁護に必死だけど現状の兜割はぶっ壊れだから安心してくれ >>48
アイスボーン最初からやったりできますし
鍛錬はいくらでも やっぱ過去の体験版TAみても所詮体験版って感じだな
今回はモーションも解禁されてないし兜割りがぶっ壊れってこと以外なんもわからん 見切りを盾のように使える自称プロハン様もいるようだし安心だな
まあランスが火力持つことはないだろ 体験版から位置の変わってない武器もあるからバッサリ切り捨てられないんだよな
たかが体験版されど体験版 自分でライトの6分切り動画見つけて
あれ太刀より早いし何があったの?
壊れかる?
とか思ってここ来たら太刀が5分切ってて
???ってなったわ
凄えな >>47
相変わらずすげーわ
操竜してツラヌキの実あるところまで移動してから壁ドンなんてよく思いつくな >>46
真溜めが1フレーム兜割りの50倍ダメージでもいいよw大剣が初心者救済の武器になると良いな tatsuffyは技術ももちろんすごいんだけど
着眼点が独特で発想の勝利って感じの動画が多いのが面白い 太刀キッズくん真溜めでエアプ丸出しで恥かいたからって敵視するはもっと恥ずかしいゾ taってどんなに時間かけていいタイムだしても、その何倍の時間かければもっといいタイムだせるって考えると途方もないよな
めちゃくちゃ尊敬するわ >>47
ライト 罠あり 5分25秒か
位置取りがクソ上手いな、確実に貫通弾を縦に通しつづけてる
初期で80個ツラヌキの実を拾って、調合ぶんまで撃ち切ったあと
操竜時に移動してさらにツラヌキの実を拾ってるな 体験版
ぶっ壊れ 太刀 笛 ガンス
強い ハンマー チャアク 大剣 スラアク
普通 ライト 片手 双剣 操虫棍
弱い ヘビィ 弓
製品版予想
ぶっ壊れ ヘビィ 笛
強い ハンマー チャアク 大剣 スラアク ライト
普通 太刀 ガンス 片手 双剣 弓
弱い 操虫棍
になりそう?今のところ タツフィーはエンシェントレーシェンを拡散ヘヴィで倒してるのホントにすごい。
人類にいったい何人いるのかっていうレベルじゃないのか。 六花のTAあたりと比較してもほとんど参考にならんだろ体験版の火力 >>63
相手によるだろ
イヴェルカーナとか大剣めちゃくちゃ強いけど
ベヒみたいなやつにはクソ弱かったし 民度がうんこの大剣使いは本当に面倒臭いな兜割りにギャーギャー言ってもどうなるかはカプコン次第だろ
製品版で大剣がぶっ壊れじゃないと面倒臭い暴れ方するだろうな武器スレ荒らしたり
今と変わらんなw >>47
無駄のない動きすぎてワロタ
これはライトの限界近くまで来た感がある ガンスは別に壊れじゃないな
ガンスの防御関係ない特性と異常なプレイヤースキルで納得のタイム Switch欲しくなってきたわ
買うなら今のうちがいい? なんかもうぶっこわれっていうかプレイヤーが凄いだけじゃ・・・ >>70
エンドコンテンツで対策されまくって
クソつまんない事になるまでがワンセットだな
マジでやめて欲しいわ
ムフェト弓なんかマジで頭沸いてるし ワールド初期のガンランスの通常4、放射4、拡散3のバランス調整は素晴らしかった。 遠距離は近距離よりリーチ長くて有利だし火力抑えないとな >>74
一瀬モンハンならそんなクソ極まる事態にならない事を信じたい
緩く遊べりゃ良いんだよ >>74
弓はムフェトどころかマスマム以降ずっと頭沸いてるレベルの対策食らってたからな >>73
ぶっ壊れってもガンスはどうせ砲撃で伸び悩み、笛も既に攻撃全振り構成で伸び代怪しい
弓とへビィは武器次第すぎるし
太刀、というか兜割りがなんか怪しいだけだな
仕様(という名の数値ミス)なのか >>72
新型Switchが出たとしてもPS5よりも手に入らないし
今そこそこ手に入る環境でSwitch入手しとくほうが絶対にいい
Switchは今が買い時 ヘビィの人がライトでトップ取ってるじゃん
元々のライト勢の面子丸潰れでは >>83
俺ライト勢だけど、やっぱへビィの人ってこういうの上手いなぁ、としか
つうかライトメインに選ぶ時点でTAとか火力に拘らないタイプだろ MHXでも獰猛化とか一部の二つ名とかあったから行き過ぎた嫌がらせはあるもんだと思ってやるしかないかなあ ボウガンはライトヘビィの使いやすくて強い方を相手によって使い分けるだけですし
近接とか遠隔とかで何かプライドでもあるのかな? >>85
極限は主に石の仕様によりまともにやったらストレスMAXでハメ推奨のクソオブクソだったけど、獰猛ってそんなにダメだったっけ?
超攻撃力と超体力だけどまぁエンドコンテンツだし、くらいの記憶だけど…
何か忘れてるかな
あ、黒炎王はクソだな どう転んでもIBより酷いことにはまずならないだろって余裕があるわ >>82
3月になると転売屋が出てくるだろうから今が買い時とは思っていたが、
決心付いたわサンキュー ライトの方がヘビィよりタイム早いって良いのか
そうか良いのか ライトが強いと必ずライトがヘビィボウガンより強いの気に食わない奴出てくるよな >>87
そんな君に
ttps://www.youtube.com/watch?v=0qKihdxPcb4
ttps://www.youtube.com/watch?v=wXheDXYoHz4
原種や銀バエとちがって確定行動の塊っぽいぞ 傷つけとか言う糞のかたまり
あれなくなっただけで神だわ
糞が消えた >>93
イナシもあるしノーコストで溜め3当てまくれる大剣はぶっ壊れだな!(錯乱)
詰めると黒炎王もここまで行けるのか
つうか5ヶ月前なのが笑う
どんだけ楽しんでんだ ライトとヘビーなんて大して差もないんだからガンナーならどっちも使えるやろ
まぁ火力で劣ると何がヘビーやねんてなるが 武器揃ってくれば装填数やら反動やらでヘビィの時代くるよどうせ
ライトはライトで属性速射あたりがまた暴れるよどうせ ライトは属性・サポート系弾
ヘビィは散弾・貫通・拡散・徹甲
って棲み分けできりゃいいんでないの
ワールドだと散弾と貫通はヘビィの方が強かったな 壁殴り最強はヘビーなんだから良いだろ
立ち回りでライトが勝てても全然良いと思うが >>97
体験版TAもガンナーは「武器と弾次第だしなぁ」としか思わんしな
あ、ライトに火力で劣るへビィの調整と同様、へビィに機動力生存力で劣るライトの調整も勘弁して欲しい
ブレイブへビィ!何走り回ってんの! MHXの貫通ヘビィってどうだったっけ?
ライトはキングルとグラーグが暴れてたけど >>102
貫通の立ち運用はミツネ銃じゃなかったか?
Xのしゃがみ貫通は知らんな…… ワールドの実機体験プレイだかなんか忘れたけど堂珍が切れ味真っ赤でバッタしてた記憶がある まだメインが貫通1だけど貫通3とか散弾になると流石に物理弾はヘビィになるだろうよ
当然属性は速射に勝てるわけもなしだが IBの普通の属性弾ってムフェト水速射が壊れてただけで他属性はヘビィライトそんな変わらなかったような?
ヘビィが反動小リロード小多めの装弾数で撃つ属性弾が意外と強かった >>102
ヘビィ使いだけどグランダオラが地味に壊れていた
ただお手軽では無かったから流行りはしなかったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています