【MHRise】モンスターハンターライズ HR131
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR130
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610536679/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured リークにドスジャグラスいたっけ?
ジャグラス出してドスは出さないて事はなそうだけど 砂漠専属だととりあえずディアとボルボロスはスタンダード枠としてほぼ内定みたいなもんだしなぁ
他の砂漠専属連中が癖が強いから 虫増やすことはできないらしいけどさすがにG級からはデフォで3匹か4匹になると信じている
正直二匹だと大して飛び回ってる感無い
時限で増えるのは時間内にいっぱい使わなきゃって変なプレッシャーかかるから嫌いだわ
いちいち取りに行くのもダルいし 個人的にはヘビィが火力もあったからシールド性能まで高くてずるいって言われただけで
ワールド最初期のころ、散弾で化けるまでのヘビィはランス系のガード寄りの低火力武器になったって馬鹿にされてたんだぜ…
結局は火力よ 虫受け身は吹っ飛ばされすぎるとできないのかな
翔り虫に×が出る >>472
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
そういや消臭玉の説明あったな...コンガは来るんじゃねぇぞ... サイバーガジェットがジョイコングリップ
とりあえずアマでポチった 体験版がミラ並み難易度ってこれからどうなるの
ワールドのGG級になるのか 今作のスキルシステムってポイントとレベルどっちかわかってる? 今回マルチのモンスター体力仕様って特に明らかになってない? コンガは来そうにないなぁ
来るなら水没林らへんで紹介してそうだし >>489
仲間内でやってた感じ少なくともマルチ体力はあるっぽい
3人と4人で変わるかとかそこまで細かいことはわからんが >>483
そもそも片手やりちっさいショボショボ盾でランスより鋼鉄なのが意味不明なんだわ
ヘビィの盾とか片手未満のオマケ程度でいいだろ
火力に振った分防御を捨てろ クラッチとか操作の快適さIBより討鬼伝2の方が良いの笑えない モンスターリスト見るとジャグラスだけボスの別名が付いてないんだよな
イズチやフロギィには付いてる ゴッドイーターはまんまゴアシャガのパクリのアラガミ出してて笑った
翼脚がどうとか堂々と説明しててさすがき無いわと思った クロムガウェインだっけアレまんまだよなw
あいつと同型のオロチとかいうのは戦ってて面白かった >>445
せめて上部をなぞってくれればいいのに
先達のゲームをやって感じたいいところをそのままなぞるでもなく
不便なUIや設定のまま出すゲームがちょいちょいあるわ
最近だと地球防衛軍とか マガイマガドはゴッドイーターにいそうなデザインだけどなw >>494
スラアク「防御を捨てて機動力を捨てて、火力……も捨てましたwwwwwww」 >>494
捨ててるのは機動力であって防御ではない可能性 いわゆる狩りゲーはモンハン以外ほぼ壊滅したけど
逆にヒット作が続編で潰れてフォロワーだけが生き残った例とかあるのか? GBの通信対戦ゲーでヒットして残ったのはポケモンだけじゃないかな まさしくモンハンがそうじゃないか
あれPSOフォロワーだし インスパイア元は落ちぶれると無かったことにされてインスパイアした側が元祖になるからそういう意味では存在しない 潰れた訳じゃないがソウル系が終わって仁王がまだでてるな >>501
というか今回の色んなゴッドイーターチックな要素のなかでダントツゴッドイーターっぽいと思ったけどな
ヴァジュラでしょ 潰れては無いかもしれんけどモンハン自体PSO参考にして作って今や雲泥の差になってるな
まあモンハンフォロワーほどがっつり真似してる訳では無いしフォロワーってほどでも無いかもだけど 討鬼伝続編出ないのかなあ こっちの空中攻撃が得意な(笑)操虫棍と違って、ガチでピョンピョン飛び回れるからシリーズ全部やるくらい大好きだったんだけど PSO2ってなんやかんやセガの主力じゃなかったっけ? >>509
言うて仁王二つしかないしどうやら3は出ないらしいし
というかぶっちゃけ死んで学ぶ以外はソウルと全然違うしな >>510
そうそうw色とマントつけたらまんまヴァジュラよ マガドくんは甲冑みたいな人工物っぽいデザインだからゴッドイーター感が強い
ゴシャハギくんは人間っぽさと妖怪っぽさで討鬼伝感が強い ゴッドイーター討鬼伝はどうして第二のモンハンになれなかったのか モンハン語にすると上手に焼けましたまでモンハン語なのめちゃくちゃ違和感ある
聞く機会ほぼないからいいけど 実はソウルサクリファイスの世界観は好きだったんだ
ダクソとモンハンのいいとこ取りしyいうとしてたが ボロクソだったコードヴェインもなんかミリオンいったんだっけか >>519
ゴッドイーターに関しては3で今までの実績を持つシフトを窓から投げ捨てて自社開発にしたことが原因
たしかコードベインのせいだったかな?
結果どっちも死んだ 調べたら2018年の記事に討鬼伝のチームが別プロジェクトを作ってて、それが終わったら討鬼伝また作るとか書いてあるな
なーん年後になりそうですかねー??買うから早く出してよ ヘルブラザーズはNPCのハンター共の中ではかなり凄いことしてる方だと思う >>526
モンハンの世界だと一人でリオレウスを狩れたら凄腕の強豪なところで
その二人は全盛期の頃なら二人だけでラオとかテオナナとか狩ってる化け物扱いの設定だぞ >>530
>>531
ずっとよくいる口だけデカイやつやと思ってたけど見方変わるな >>519
ほんとボイス搭載妖怪和風世界観でそのどちらも潰しにかかるというか
トウキGEの層も獲得してライズのオンラインはほんとたのしみ ミツネの所に操レイアと操イズチ鉢合わせて画面めちゃくちゃになったわ >>532
GE2のゴミ武器三種の神器懐かしくて草 モンハンはそろそろゲームシステム自体世代遅れてのを知ったほうがいい
ちょっと真新しい要素入れたとこでやってることはPSPの頃と同じだしな
でもこういうのが国内キッズにはよく売れるんだよな 和風テイストはMHPのパクリなんですよ(意訳)
みたいなこと言ってる奴もいたな
流石にもうちょい調べろよと思った ヘルブラはなんか後付け感はある
初代時点だと普通にショボいって設定だったのではと感じる >>537
ガラケーは世代遅れということを知ったほうがいい チャームって今回あるんかな?ぷかぷか浮かぶパオウルムーのやつ好きだったんだけど >>537
どの口が言ってんだよ、ああ?下の口か? そんなこと言ったら下位ゴアマガラにボコられた筆頭集団の地雷担当ルーキーがアイスボーンでミラボレアスに挑んでるんだぞ ヘルブラはGの頃は酒場でダベってる並みハン扱いだった気がする 翔蟲構えで小タル爆弾使うと投げられるのな
クエスト後にポイポイすると某牢人みたいだぁ クエスト終わりにマルチの仲間が爆発物とクナイで遊び始めるのすき まぁmhp2の集会所にいるポンコツ女ハンターもなんやかんや同じランクについてきてる訳だからなんやかんや凄いよなとは思う
プレイヤーと同じ緊急クエストしてランクアップしてる訳ではないんだろうけども ワールドの頃は雪合戦で平和なもんだったが
カムラの忍びはイカれてやがるぜ そんなヘルブラをして足元にも及ばない我らがハンターさん ワールドも手裏剣投げたり波動拳撃ったり十分物騒なんだよなあ ルーキーなんだし4がモンハンデビューなら初見のゴアにボコられるのもやむなしなのでは >>545
初代の頃からギルド上層部だけが実在を知っておるボレアスを目標にして酒場にいる設定だったぞ 小樽がポイポイ投げれるの楽しいよな
ピンチの仲間に投げて実質臨戦回避できるじゃん ウラガンキンに対するラドバルキン
ヴォルガノスに対するジュラなんとかみたいに
固有の名がついた亜種みたいなモンスター増やして欲しい。 ヘビィボウガンの安定感ヤバすぎるな
吹っ飛ばされたときに照準構えたままB押せば即納刀復帰からの
回復できるのメチャクチャだろ
なんかオートガードまであるこんなん死にようがないぞ ライズ体験版の時点でここまで楽しいとは思わなかった 今北だけど百竜夜行はまずいだろ、俺32なんだけどさすがにこれは遊べないわ〜 ライズGの次に出るであろうモンハン6は翔蟲使えなくなるのかな
めちゃくちゃ便利だから続投して欲しいわ。まだ先だけど ジャンプはうまいこと空間戦闘に組み込めたから続投するだろうけど、翔蟲とはまた違った要素が来そうだし続投はされなさそう
多分ソニーだしワールドベースでの水中が再チャレンジされそう、 >>562
ナンバリングタイトルは新規参入の壁になるからもう出さないみたいなこと言ってた気がするけど スリンガーでもいいんだけど空中で固定させる理由が考えられないな
蟲の力だ!で押し切っちゃうのもかなり強引だけどもw 百竜夜行がその名の通りのイベントなら怠すぎてプロハンターでも投げるわ
無限回復弓あるから物資は持ちそう モンハン世界は太古より蟲が強い
そうドスヘラクレスも言ってる そういやダブルクロスのラスボスはカマキリだったな
たしかに蟲優遇されとるね 新大陸のハンターは次見た時にはクラッチクローの部分にタケコプター付けて空中に静止してるよ 本編はクラッチを移動専用にしてパラセールみたいのを使えるようにすればいい 1対8の構図がワチャワチャしすぎだわ
乱戦すぎてよく分からん時があるw
自分のオトモは待ての指示だせるけどさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています