【MHRise】モンスターハンターライズ HR131
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR130
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610536679/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured モンハンにせよ無双にせよ本家の後に別会社の後追いの同系統の作品やるとやっぱ本家の技術力やらノウハウのの水術って高いよね……ってなる 残るはこの🤓だけか……だが、頂点に立つ者は常に一人! ギウラス改めて調べると株ポケでもそれなりの役職貰ってるっぽいな
なんか良かったわ 教官に待てさせたいわ。
武器の練習&MAP探検したいんで、教官は静かに待っててください! ゴシャハギの大剣は絶対イケメンだろうなぁ
防具はバフバロサイズの藁背負った版のナマハゲ版みたいな感じかね
そしてバフバロはいらんがバフバロ装備は続投してほしいわ >>435
だいたいのところはいらんことをやって自爆してることが多いような気がするから
技術力というよりかはプランナーの差な気がする そんなつもりは無くても上辺だけなぞるような形になっちゃうよね
土台があってそこにシステムが載ってるわけで、それを無視してシステムを組むとおかしくなる
かといって土台が何なのかは外から分析しても限界がある
後追いするにせよ独自の土台は構築してかなきゃならない >>443
最初は荒くても「まぁ最初だしな」で大目に見てもらえるけどシナリオ広げようとしたりシステムをブラッシュアップする過程で事故るよね GE3だけやったけど武器防具作る楽しみが無なのが一番駄目だと思う >>426
ハンターが喋るようになるの何となく拒否感あったけど良い声ばっかでめちゃくちゃ良かったわ ヘビィボウガン始めたらミツネの攻撃ほぼ受け止めてしまえるのビビった
ボウガンのシールドこんなに攻撃受け止めやすかったっけ >>415
オンで何か確認してるなら何もできないかも
日時だけ見てるなら本体日時戻せばオフラインで出来るかも、など ボイス100%だと流石にしつこいな
20%ぐらいでちょうどよい >>423 いや特に何も…
>>451 なるほど
つまり何もわからないって事だ…ミツネの命ももしかしたらあと少し…(´;ω;`) ヘビィのシールドはWからガチ性能だからな
IBからその余波でランスガンスが割食ってんのほんと糞 運搬失敗した時のボイスガチギレ感出てて好き
頑張ったのにぃ!!! 日本語ボイスと英語ボイスって切り替えられるのかな? >>454
今本体日時を2/2にしてみたら何かわかるかもしれないゾ? ヘビィはシールドとカウンターと受け身あるから死ぬ要素が見当たらないくらい硬いな 今のとこ麻痺武器作れるヤツいないしドスゲネポスさんあるのかしら? ヘビーのシールドがガンスランスと同じガード性能になるのはいかんでしょと言える人は当時いなかったのだろうか へべえってそんなシールド硬いんか…使ってみようかな ヘビィは2連攻撃にカウンター合わせるミスさえなければ本当死なない >>460
ドスフロギィ!ドスバギィ!ときて砂漠でドスゲネポス!だったら笑っちまう >>457
+モンハン語はオプションで切り替えるからキャラクリとは別に切り替えられるんじゃない? 片手剣より粗末な盾で
ランサー並みの堅牢性は昔から納得いかん >>460
リークではラングロとボルボロス
ゲネポンはこないとおもふ ボルボロスはまあいつもいるし
出ないシリーズの方が少ないんじゃ けどヘビィ機動性悪いからな…
シールド特化ならこんくらいってんなら好みだし使うかって気になる ていうか公式でモンハン語って言う名称の言語なのか
ドンドルマ語とかかと リークにドスジャグラスいたっけ?
ジャグラス出してドスは出さないて事はなそうだけど 砂漠専属だととりあえずディアとボルボロスはスタンダード枠としてほぼ内定みたいなもんだしなぁ
他の砂漠専属連中が癖が強いから 虫増やすことはできないらしいけどさすがにG級からはデフォで3匹か4匹になると信じている
正直二匹だと大して飛び回ってる感無い
時限で増えるのは時間内にいっぱい使わなきゃって変なプレッシャーかかるから嫌いだわ
いちいち取りに行くのもダルいし 個人的にはヘビィが火力もあったからシールド性能まで高くてずるいって言われただけで
ワールド最初期のころ、散弾で化けるまでのヘビィはランス系のガード寄りの低火力武器になったって馬鹿にされてたんだぜ…
結局は火力よ 虫受け身は吹っ飛ばされすぎるとできないのかな
翔り虫に×が出る >>472
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
そういや消臭玉の説明あったな...コンガは来るんじゃねぇぞ... サイバーガジェットがジョイコングリップ
とりあえずアマでポチった 体験版がミラ並み難易度ってこれからどうなるの
ワールドのGG級になるのか 今作のスキルシステムってポイントとレベルどっちかわかってる? 今回マルチのモンスター体力仕様って特に明らかになってない? コンガは来そうにないなぁ
来るなら水没林らへんで紹介してそうだし >>489
仲間内でやってた感じ少なくともマルチ体力はあるっぽい
3人と4人で変わるかとかそこまで細かいことはわからんが >>483
そもそも片手やりちっさいショボショボ盾でランスより鋼鉄なのが意味不明なんだわ
ヘビィの盾とか片手未満のオマケ程度でいいだろ
火力に振った分防御を捨てろ クラッチとか操作の快適さIBより討鬼伝2の方が良いの笑えない モンスターリスト見るとジャグラスだけボスの別名が付いてないんだよな
イズチやフロギィには付いてる ゴッドイーターはまんまゴアシャガのパクリのアラガミ出してて笑った
翼脚がどうとか堂々と説明しててさすがき無いわと思った クロムガウェインだっけアレまんまだよなw
あいつと同型のオロチとかいうのは戦ってて面白かった >>445
せめて上部をなぞってくれればいいのに
先達のゲームをやって感じたいいところをそのままなぞるでもなく
不便なUIや設定のまま出すゲームがちょいちょいあるわ
最近だと地球防衛軍とか マガイマガドはゴッドイーターにいそうなデザインだけどなw >>494
スラアク「防御を捨てて機動力を捨てて、火力……も捨てましたwwwwwww」 >>494
捨ててるのは機動力であって防御ではない可能性 いわゆる狩りゲーはモンハン以外ほぼ壊滅したけど
逆にヒット作が続編で潰れてフォロワーだけが生き残った例とかあるのか? GBの通信対戦ゲーでヒットして残ったのはポケモンだけじゃないかな まさしくモンハンがそうじゃないか
あれPSOフォロワーだし インスパイア元は落ちぶれると無かったことにされてインスパイアした側が元祖になるからそういう意味では存在しない 潰れた訳じゃないがソウル系が終わって仁王がまだでてるな >>501
というか今回の色んなゴッドイーターチックな要素のなかでダントツゴッドイーターっぽいと思ったけどな
ヴァジュラでしょ 潰れては無いかもしれんけどモンハン自体PSO参考にして作って今や雲泥の差になってるな
まあモンハンフォロワーほどがっつり真似してる訳では無いしフォロワーってほどでも無いかもだけど 討鬼伝続編出ないのかなあ こっちの空中攻撃が得意な(笑)操虫棍と違って、ガチでピョンピョン飛び回れるからシリーズ全部やるくらい大好きだったんだけど PSO2ってなんやかんやセガの主力じゃなかったっけ? >>509
言うて仁王二つしかないしどうやら3は出ないらしいし
というかぶっちゃけ死んで学ぶ以外はソウルと全然違うしな >>510
そうそうw色とマントつけたらまんまヴァジュラよ マガドくんは甲冑みたいな人工物っぽいデザインだからゴッドイーター感が強い
ゴシャハギくんは人間っぽさと妖怪っぽさで討鬼伝感が強い ゴッドイーター討鬼伝はどうして第二のモンハンになれなかったのか モンハン語にすると上手に焼けましたまでモンハン語なのめちゃくちゃ違和感ある
聞く機会ほぼないからいいけど 実はソウルサクリファイスの世界観は好きだったんだ
ダクソとモンハンのいいとこ取りしyいうとしてたが ボロクソだったコードヴェインもなんかミリオンいったんだっけか >>519
ゴッドイーターに関しては3で今までの実績を持つシフトを窓から投げ捨てて自社開発にしたことが原因
たしかコードベインのせいだったかな?
結果どっちも死んだ 調べたら2018年の記事に討鬼伝のチームが別プロジェクトを作ってて、それが終わったら討鬼伝また作るとか書いてあるな
なーん年後になりそうですかねー??買うから早く出してよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています