【MHRise】モンスターハンターライズ HR131
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR130
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610536679/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 個人的にはゴシャハギはそんなに違和感ないなあ
人魚はもうちょいなんとかならんかったのかな、妖怪感強すぎる マーメイドならもっと綺麗系だったかもしれないけど日本の人魚はバケモンだからな ゴシャハギは発表済みの新モンスの中では一番好きだな
敢えて言うならナマハゲのイラストが2人だったから色違いがあると思ったところか >>352 わりと需要はありそうだし、そうなるとますますキャラクリをいつでも・どこでもできるシステムにしたいよな >>372
西洋だと美人だけど水辺に人を誘ってころころするんだったか
日本の人魚はそういう美人要素なくてガチの化け物なのは笑う
全長11メートルのツノが生えた人魚を退治したとかノリが特撮 まぁでもゴシャとか人魚とか虫技とか台詞が増えたことでゴッドイーター感は増えたな
あっちは盛大に自爆したからもう出ないやろうけど タマミツネは九尾の狐
フルフルはのっぺらぼう
復活モンスターも妖怪だな >>374
興奮すると赤くなるって確か説明があったから
通常時は青、怒り状態になると赤くなるんだと思う 誰かゴッドイーターを最初からやり直してくれ 初期の世界観はめちゃくちゃいいから腐らしておくには勿体ない 頭が高くて殴りづらいかわりに氷剣殴ったら壊れてダウンが取れるとかありそう ,, _
/ ` 、
/ (_ノL_) ヽ
/ ´・ ・` l ゴッドイーターもソルサクも死んだんだ
(l し l) いくら呼んでも帰っては来ないんだ
. l __ l もうあの時間は終わって、君もモンハンと向き合う時なんだ
> 、 _ ィ
/  ̄ ヽ
/ | iヽ
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| ||/\/\/\/| | ロ ー ド オ ブ ア ポ カ リ プ ス
そこそこ面白かったけど 体験版のアップデートやってくれ
マスクされた虫技あると知って今の状態であんまりやる気にならないんだが ゴシャハギ倒したら中に人っぽいのがチラッと見えるけど見なかったことにするハンター >>381
Switchで3出たけどシリーズファンの多くが微妙言ってるから
結局買ってないんだよな・・・ カプコンも体験版をやり込んで欲しいなんて思ってないよ ゴットイーターはモンハンをパクすぎて勝手に自爆した
モンハンはゴットイーターをパクって成功した
この差 >>391
それで正解
なんなら体験版でセルフネガキャンしたからな
俺も体験版やってから速攻で予約キャンセルしたわ モンハン以外のこっち系ゲームはほとんど滅んでしもうたなぁ… ゴッドイーターはバーストの世界観までは好きだったよ
あれは自分で作ったコンテンツを自分で破壊したんだ 後を追ってきた連中が何故か悉く自殺してしまう魔性の子モンハン >>397
食糧難なのにおでんパンとかアラガミ周りの設定崩壊とかもうめちゃくちゃ
ソウルサクリファイスみたいな終末感のあるストーリーを期待してたのにこんなことになるとは まぁ見事に「調和」されてもうたな
強ければ生き弱ければ死ぬんだ 場違いというとあのラインナップでは人魚よりリオレウスがいちばん場違い感ある
ティガベリオはそうでもないのになんでだろう 昔はモンハン派とゴッドイーター派みたいに分かれてたりしてたんだけどね GEはもはや💩とすら比べ物にならない物体Xと化したからな >>401
まぁそれが売りだったからな
それを3でモーション自体は素早いのにモーションの前後にディレイモリモリのモッサリにして自爆した
まぁどっちもやってたからこれでモンハンだけに集中できると思うことにした アイスボーン藤岡がまっとうなゲーム開発者に見えるほどの惨状だったからなゴッドイーターの末路は 発売日まであと2ヶ月半くらいあるんだがどうすりゃいいんだ ゴットイーターは2RB路線を進んで行けばよかったのに鈍足数撃にして、実質カスバレ廃止して誰が望んだんだよ
ワールドと3が共通してバグで無限弾撃てるのは光と闇を感じる >>412
体験版2月1日までだったよな?
ツネとはあと二週間でお別れだ >>413 あれってよく見てないんだけど結局その日付になったら遊べなくなるんだっけ?配信がただ単に終了するんだっけ? >>411
わかる、2RBはバランスガバガバでもあれはあれで楽しかったしな
+99とか、バランス調整丸投げって言われてるけどわりと好きだったわ
なんだかんだカプコンは今まで培ってきたものがあるから安定感はある
フロンティアみたいなのをまたやる予定はあるのかしら ゴッドイーター出る前から何となく予想は付いてたな
先行作品の問題点をクリアして上回ろうとする
後発マルチゲーとして間違ってはないんだけど結局息切れするんだよな ライトの子が待てー!おいこらー!だったかな
弓の声で行こうとしてたのに揺さぶりかけてくる… >>415
配信やめてマルチできなくなります=ソロはできるって認識
公式なんか言ってた? 今作の爆破ってガスにこだわってるみたいだから粘菌野郎は出ない気がするな >>418
それだけの為に製品版たちボイスで行こうか悩んだけど笛の姉御ボイスも捨てがたいんだよなあ
というかヘビィボイスかっこいいし今作男装備のデザイン良いから男キャラにしようかとも思ってるけど モンハンにせよ無双にせよ本家の後に別会社の後追いの同系統の作品やるとやっぱ本家の技術力やらノウハウのの水術って高いよね……ってなる 残るはこの🤓だけか……だが、頂点に立つ者は常に一人! ギウラス改めて調べると株ポケでもそれなりの役職貰ってるっぽいな
なんか良かったわ 教官に待てさせたいわ。
武器の練習&MAP探検したいんで、教官は静かに待っててください! ゴシャハギの大剣は絶対イケメンだろうなぁ
防具はバフバロサイズの藁背負った版のナマハゲ版みたいな感じかね
そしてバフバロはいらんがバフバロ装備は続投してほしいわ >>435
だいたいのところはいらんことをやって自爆してることが多いような気がするから
技術力というよりかはプランナーの差な気がする そんなつもりは無くても上辺だけなぞるような形になっちゃうよね
土台があってそこにシステムが載ってるわけで、それを無視してシステムを組むとおかしくなる
かといって土台が何なのかは外から分析しても限界がある
後追いするにせよ独自の土台は構築してかなきゃならない >>443
最初は荒くても「まぁ最初だしな」で大目に見てもらえるけどシナリオ広げようとしたりシステムをブラッシュアップする過程で事故るよね GE3だけやったけど武器防具作る楽しみが無なのが一番駄目だと思う >>426
ハンターが喋るようになるの何となく拒否感あったけど良い声ばっかでめちゃくちゃ良かったわ ヘビィボウガン始めたらミツネの攻撃ほぼ受け止めてしまえるのビビった
ボウガンのシールドこんなに攻撃受け止めやすかったっけ >>415
オンで何か確認してるなら何もできないかも
日時だけ見てるなら本体日時戻せばオフラインで出来るかも、など ボイス100%だと流石にしつこいな
20%ぐらいでちょうどよい >>423 いや特に何も…
>>451 なるほど
つまり何もわからないって事だ…ミツネの命ももしかしたらあと少し…(´;ω;`) ヘビィのシールドはWからガチ性能だからな
IBからその余波でランスガンスが割食ってんのほんと糞 運搬失敗した時のボイスガチギレ感出てて好き
頑張ったのにぃ!!! 日本語ボイスと英語ボイスって切り替えられるのかな? >>454
今本体日時を2/2にしてみたら何かわかるかもしれないゾ? ヘビィはシールドとカウンターと受け身あるから死ぬ要素が見当たらないくらい硬いな 今のとこ麻痺武器作れるヤツいないしドスゲネポスさんあるのかしら? ヘビーのシールドがガンスランスと同じガード性能になるのはいかんでしょと言える人は当時いなかったのだろうか へべえってそんなシールド硬いんか…使ってみようかな ヘビィは2連攻撃にカウンター合わせるミスさえなければ本当死なない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています