【MHRise】モンスターハンターライズ HR131
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↑常に3行入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR130
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610536679/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured いい加減晒しうざい
事実であろうが私怨だろうが他のスレまで出張って粘着してる方がきもい、弓スレにこもってろ >>3をテンプレにしたいなら
>>1のワッチョイもテンプレに入れるのが平等かつスジというものでは? この流れ早いレスで一生懸命スレに張り付いて自己主張してる幼稚園児がいると思えばかわいいもんだ 前のスレのテンプレって書いてたところまでそのままコピペしただけだから私怨でもなんでもないぞ
次から>>3を消しておいてくれ>>850 >>23
体力増強を人魂に置き換えた感じだろうし
厳選必須ってじゃ無さそうなのは良いね
花結の画像にタブ切り替えがある辺りがちょっと気になるけど
もしかしたら装飾品埋める穴がある可能性もありそうだな・・・ あー前スレ建てたのが池沼だったのか すまんなよく確認しなくて 鳥と花結があるから今回の飯っていつもと違ってたりして
いや団子だけど イソネミクニの登場ムービーのフィールド水没林じゃなく寒冷群島なの今更知ったわ。水没林の洞窟がやけに明るいなと思ったらそういうことか 主人公が喋るおかげてレイア嬢のサマーソルトも当たらねぇなぁ
なお、受け身で欲張って2連目に被弾する模様 >>11
最初ヨツミ選ぶと最初のジムつらいおじさん
最初ヨツミ選ぶと最初のジムつらいよ 3乙しても楽しいわ
みんな結構色んな武器担いでくるのな ペイントボールとかもないんやね
地図も最初から全部見れるしマップ切り替えもないし昔あった冒険感ドキドキ感がない >>11
今回めっちゃかわいいやん
年々クオリティ上がってるわ
今回新モンス割と多いし楽しみ 冒険感ドキドキ感()とやらをら堪能したいならオプションでUI全部消してやれば良か
もしくはワールド買って古代樹行ってきなさい 昔のおっかなびっくりウロウロするのも雰囲気あるけど今回のゴリゴリ行く感じカムラの民のマッチョぶりを反映してる感じで好き
>>32
ネコスキル専用とかになるのかね 冒険感を楽しみたいならゼルダとかrdr2でもやればいい ワールドのころから冒険してる感は初見以外はほぼ無かったけど 昔だって冒険感は最初しかなくて慣れたら移動は全部作業だったろ マップからだけじゃわからないフィールドの作り込み具合と翔蟲の自由度の高さを感じ取ってくれ
いやマップ見てるだけじゃあの地形の細かさはわからんぞ めちゃくちゃ楽しいんだけど、複数人でやってる時の攻撃エフェクトが激し過ぎて敵が見ずらい。目も疲れるし、エフェクトっていじれないん? >>43
昔のエリア分けだと基本的に大型のいるエリアに入るといきなりぬっと現れて発見音がするから慣れてても「やべっ見つかった」って感じはあった
今回はこっちの視認が基本的に早いからこっちが狩る側だって感じはする >>37
人それぞれだけど冒険感なんてほとんどあったように思えないが… まじでシームレス孤島マップとかで遊べたら感動して泣くわ >>30
タブの2ページ目は属性耐性値とかの項目なんじゃないかと思ってる まぁまぁ
探索感と言いたかったんじゃね?
冒険ってほど広大なマップじゃないし 最初に導きに行った時は広くて色んなとこあって良くわからんくて冒険感あったな 地図はW式でも良くね?未到達の部分は隠されてるやつね
シームレスになって初見は探索の楽しみが確かにあったよ >>45
要望出そう
犬と人でミツネが見えんなマジで
2gでカメラに殺されて、ライズではエフェクトに殺されるわ >>45
今回ガルクもいるからなぁ
攻撃タイミングもプレイヤーに合わせてるから余計に見えないな
エフェクト控えめ設定は流血がなくなるだけで期待してる効果はゼロらしい >>50
ていうか翔虫とガルクのおかげでマップが狭くなったように感じるんだろうな 初見マップ見えない仕様にするとまたいらん探索用のイベントが用意されるぞ 質問!
ボッチ野良なのですが、オンマルチはどんな仕様になりそうですか? 体験版だとアイコン全解放されてるけどこれ多分製品だと自分で見つけてく形式だろうし探索感は十分味わえるんじゃないかね
ネコの住みかのあたりの地形結構面白いよ
あといくつかあるショートカット探しとか アイルー4匹だったり過去オトモの攻撃頻度ならいいけど
ガルクでけえし他のハンターが何やってるかがさっぱりわからなくなったせいで
味方のカバーも雑になるし味方切っててもしばらく気づかないという
俺は4人はオトモ戦闘なしorエフェクトサイズ自体を小さくって要望出したぞ ミツネは泡出しまくるのもあってマジで何がなんやらわからん時あるわ
せっかくプレイヤーが色んな動きしてるしエフェクト控えめにして皆んなが何やってるかわかりやすい方が楽しい
てかRISEの画面自体がなんか見づらい気がするんだよな
解像度低いせいか? >>58
蓋開けてみないと不明
国外もマッチングするとワールドみたく部屋名はつけれない可能性は大きい
救難に変わるものはあるらしいって感じかな モンハンで冒険感とか笑かすなよ
そんなもん昔からねぇよ ボッチ野良なら救援に乗り込め
一期一会で気兼ねなくマルチで狩れる楽しい機能だ >>11
モンハンぬいぐるみでまつ毛ある奴はメス説が謳われてきたが… >>61
エフェクトがなんというか絵っぽいからじゃないかな
光というより形がある感じがする
あとハジけるようなパチパチ瞬間で発光するものが多すぎるし全部似てるから分かりづらいのもある 根本的な仕様変更は無理だろうけどエフェクト控えめとかなら要望出せば調整出来るのかな
出来るならして欲しいわ タマミツネにコロガシからの水属性弾投げてみたら普通に1発で水やられにできたんだが
まさかモンスター側に属性やられの耐性の差が無いわけないよな
効果の大小、長短とか難易度や2回目以降の蓄積しやすさは影響するのかな? 壁丼後のモンスターの挙動がずっと倒れたままじゃなく起き上がってその場に拘束になったのはプロパン的にはどうなの? エフェクト変えろは無理だろうけど
小さくするか透過多めにしてってのなら声が多ければ割といけるのでは
攻撃SEに関しては作り直さないとダメやしきつそうだけど 何より冒険とかそういうのを重視してそうな方のDはアレなので… 前からその傾向だったけど、ハンター攻撃がモンスターにヒットした時のエフェクトは、
控えめじゃない方もかなり血飛沫から赤い衝撃マーク感に寄ってきたな 微妙なSE、変なセリフ、歌への熱いこだわり
今回の音響スタッフはヤバい プロパンだけど
ドンした後ダウンじゃなくて糸拘束?みたいになったのは良と思う
まあガンナーゲーになりそうだけど ハンター4オトモ4で共闘感の規模を上げたかったんだろうけど
やりすぎて逆に周りへの意識が散漫になり共闘感は減ってる気もする 火属性やられ雷属性やられはわかるんだけど
水と氷のやられってモンスターの場合はどうなるの? >>81
水:肉質軟化
氷:動きが遅くなる(体感だとほとんど分からなかったが) キャラクリ無限になんねえかなあ声とか後から変えたくなるだろこれ >>81
火:継続ダメージとひるみ増加
雷:打撃以外でもスタンが蓄積する。頭以外でも溜まるが最後の1ヒットは頭に当てる必要あり
水:肉質が軟化する
氷:動きが遅くなる >>86
言うてもすぐ効果切れるし拾いに行く手間考えたら普通に殴るのと大差ないけどな ヒトダマトリ
体力上限に10匹
スタミナ上限に10匹
攻撃上限に5匹
防御上限に10匹
計35匹...
ワンパン出してくる敵が出てきたらダルすぎんか
花結強化すれば上限も上昇量も上がるらしいけどさぁ キャラクリやり直し有料ってなかなかすごいことしたよな
アプデ変わってたら知らんけど >>88
丁寧にありがとう
火と雷もハンターとは微妙に違うのか
>>89
移動ついでに拾えればラッキーくらいの感じか >>77
環境音は良いとおもった
初期キャンプで山鳩鳴いてるのなんかグッときた ヒトダマドリ周りのシステムには不安しか無いな
高難度とかエンコンには明らかにめんどくさい影響しか無さそう >>93
山鳩の鳴き声ホント嫌いだから辞めてくれー!ってなったわww 鳩の糞害にあった人間はあの鳴き声を聞くたびに殺意に包まれる >>88
さらに追記
氷は怒り時効果的、疲労時効果薄(無し?)っぽい >>95
そうだよ、ライズはどうなるんだろ
かなりしゃべるからボイスとかも色々試したいし緩和してほしいね >>94
毎回集めるのはどう考えてもダルい
仕様見直して欲しいな ヒトダマドリの体力増強はエンドコンテンツでは近接の場合前提にならないかもしれないけどガンナーはその限りじゃなさそう >>94
ボスマップ的なのだとまともに回収できんやろうし
それ前提の調整はしないというか出来ないんじゃない?_ >>90
なぁに、当たらなければどうということはない >>100
多分だけど強制的に疲労時の動きの速さにする感じがある
ランク上がってモンスターにターボかかってくると有用度合い上がりそう ヒトダマドリも結局「ありき」で設定されるかどうかだよな
理想はアクションゲー苦手な人に、接敵前に手間かければ助けになる
マップをちゃんと覚えた人は移動がてら微バフを得られる、ってとこだけど ヒトダマドリも結局「ありき」で設定されるかどうかだよな
理想はアクションゲー苦手な人に、接敵前に手間かければ助けになる
マップをちゃんと覚えた人は移動がてら微バフを得られる、ってとこだけど ミツネ行くのに、体力玉は4つは拾ってる
ここで数分間かかる
ずっとこれだと、アイスボーンの肉質がどうこうの問題じゃない まぁ、さすがに起点にして頂点高なんだかさんが来る頃には超団子パワーで上限スタートになるやろ ガンナーの時はなるべく緑鳥回収してるわ
8の三叉路の塀の上のとか剣士ならいつもスルーしてるけどガンナーなら取る モンスターへの属性やられも上位で稀に使うかもってくらいでG級から前提調整されるんだろ
俺は特別な智慧があるから判る >>108
すいません、ヘボハンなのでヒトダマトリ集めて10分後合流します;; 流石に団子でHP上限は伸ばせるやろ
以前ほど伸びないとかワールドみたいに体力スキルでHP上限伸ばしてなんぼみたいにはさせないつもりなんかね 攻撃ヒトダマドリって10まで集めると結構変わるか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています