【MHRise】モンスターハンターライズ HR130
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↑常に3行入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR129
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610513471/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured とりあえずミツネ倒したら高い所に登り始めちまうんだ いうてモンハン世界で性別が即座に何度も切り替えられる真っ当な解釈さえあればいつでも入れられるでしょうな >>568
そうかそうだよな
俺がモンハン必ず買うマンだから勝手にここの人もそうなんだと錯覚してた
モンハン超おもろいのに買わないの勿体ねぇよ >>587
ドスジャグラス、ボルボロス、アンジャナフだったかな
んでクエストとは関係ないクルルやプケプケやレウスやディアがいたはず
ネギは最後のやつだけやな ワールドの体験版は松明バグで面白いことになってたオモヒデ >>597
カムラの里には千五百年前若い娘が溺れたという悲劇的伝説がある泉がある事にしよう フォントUI殴り音はどうにかして欲しいわ
フォントとUIは携帯機意識し過ぎてクソダサだし音はなんか軽い >>588
ネルギガンテいたっけ?
いなかった気がするけど
アンジャナフ ドスジャグラス クルルヤックだったはす ほんと大剣の溜めまでのスパアマ返してくれ
ただでさえタイミングみて溜め斬り一発入ればいいくらいなのにFFでなんもできんぞ
コロリンタックル溜め斬りなんてマルチじゃ間に合わん >>601
その仕様だと戦闘中に川に入ったら途中で性別が.... ワールドの時思ったけどオート調合を物拾った時じゃなくてアイテム弾消費し切った時にしろ
わざわざショトカでちまちま調合とかアホらし
枠の無駄だし無意味な手間じゃんそこんとこもオープンワールド感で親切にしろよ >>603
ネルギガンテもあったぞ
動画残ってる
確か限定的な配信だったと思うけど >>601
また懐かしいネタをw
性別が切り替わるブレス吐くモンスターとか出せばいい気がしてきた
もしくはフルフル使いのお兄さんに丸ノミを頼むと何故か性転換できてるとかさ カプンコ陣がプレイしてなかなか倒せなくてFF御構い無しに斬裂撃ってたの笑った カーナも直前に…割と突然来た記憶あるな
スレ覗いてなければスルーしてたかもしれない 男と女切り替えたいよなぁ
男ハンター使ってる時はマイハウスに女ハンター待機で女使ってる時は男待機とかで普通にできるだろうに マジレスすると全装備男女共用にしなきゃ専用装備の都合で無理じゃね >>604
これマジでやばいと思う
何を危惧してスパアマ取り上げたんだろ
ほんとに理由がわからん
大剣でマルチやってると自分1vs敵4でやってる気がしてくる
そもそもFFいらんのんじゃぁぁぁぁぁぁぁ 男の娘だったら解決だな
男声も女声も出せるようにしてな
まさに俺得 最初からだし最高でも上位だから、怯み軽減も結構負担になる気がするんだよな
ほとんど負担にならんくらいで頼むわ 調べたら上級アンジャナフでネルギガンテはそれを超えるDANGERクエストって位置づけか
今回のタマミツネってアンジャナフ程度には収まらないし初見難易度ネルギガンテ寄りだわ 大剣って一番使いにくいのに大したダメージじゃないの名 >>616は受付嬢装備みたいなの無しで全部男女共通が最低条件って言ってるだけでこれクリア=性転換できるではないでしょうに >>616
ワールドは実際男女の専用装備が消えたしチケット使っての切り替えができた >>621
しかも直前が歴代ぶっちぎりのドラゴン装備からの落差だから相当ストレス溜まりそう
最低でも1年 溜めまでアーマーないせいで普通の抜刀斬りもFFに喰われるのがね
なんでスキル盛らにゃならない大剣側が怯み軽減つけるのだスキルないと当てたところで他武器のがダメージでちゃうわ 夏ですね
受付嬢達は水着にしましょう
専属の受付嬢にはユニーク髪型と日焼けボディも
ハンター?ザッラザラのダイバースーツ着てろ! >>623
真溜めの300とかは大したダメージじゃないか? どうかジュラトドスにオリジナルデザインの武器をください その新溜めまで持っていけて当てられる回数と時間を考えてみて しょうがないにゃぁ
ヴォルノボリにジュラトドスカラーを加えてやろう >>615
それいいな
それなら超人ハンターが何人もいるっていう
今まであんま説得力がなかったバックグラウンドも強くできるし >>632
どうせミツネまでの繋ぎなのでそんなものにリソース裂けません🤓 大剣は蟲2消費技を抜刀攻撃の要領で出したい
知らんだけで出来たりするのかな?中距離で抜刀してからじゃないと使えないからちょっと... 切れ味補正復活したからいうほど真溜め前提ではないぞ >>641
ゴミだからハンティングエッジのことは忘れよう 2消費にしては微妙だけどここまでボロクソ言うのも違うと思う 2ゲージ技産廃すぎる
あんなの使うぐらいなら1ゲージ技と受け身に使うわ
ということでデフォルト3ゲージにしろ デフォルト3なら1技使い放題になるだけなんだよなぁ ハンティングエッジ:当たると楽しい
真溜め切り:当たると楽しい
モンハンも楽しいパーティゲームですからね >>646
大剣は
真溜め→震怒
ハンティングエッジ→金剛溜め斬り
に変更できるからソロだと結構楽しそうではあるんだよな 割に合わんってことね
2コス占有したら強化納刀使えなくなるし、仕方ねえよな >>648
一匹ずつ回復だからすげーコスト重いんだよな >>648
ハンマーみたいにダウン中に使う技とかなら使えるけど、水月みたいなカウンターやエッジみたいな距離詰め技が2ゲージなのはちょっと違うよね
弓も頻繁に弓息使うから剛力使い辛いんだよね まぁ強化納刀が素敵なのでこれだけでいいんだけど今んとこはね >>657
ありがとう!今作笛が強いのか
今まで不遇武器だから意外だな
太刀はいつも通りオンラインで溢れ返りそう 早めに予約しないと転売ヤーに買い占められたりしないかな >>654
ヘタクソでも高火力が出せるのは笛
太刀の兜はバグだとして、ガンランスとかライトボウガンがやべー気がする >>657
バグのせいで体験版が全盛期の太刀さんチッスw イナゴがガンナー始めると身内で引きこもるかソロしか選択肢がなくなるから勘弁してくれ
俺は4で思い知ったんだ 今までの笛って玄人向けな趣味武器って感じだったけどお手頃高火力武器に成り下がったのか
旋律とか苦手で全く触れてこなかったけど試してみよ 成り下がったのか成り上がったのかは諸説ありそうだけど今のところ雑に強いからね 演奏が回避性能3かそれ以上あるの絶対バグだろとは思ってる >>145
今回ナワバリ争いあるし二体クエも楽そう アイスボーンのセミとか散弾ヘビィとか徹甲ライトが楽しいと思える人は笛も楽しいよ >>670
俺だわ属性ライト速射も楽しんでた
勝てればいいのよォ! >>662
ガンランスは固定ダメージを振り回せるから体験版だと大体強い
火力インフレがおきる終盤だと減速しがちだし、砲撃強化の鉄蟲糸技が来る噂もあるからむしろ自己強化に縛られてゲージやハナクソの二の舞になりそうな悪寒 3DS以来だけどSwitchてオンライン有料なんだな
PSよりは安いけど2つ合わせたら出費痛いなどうしよ XXの頃にもいたなーブシブレ強すぎてつまらんとか言ってるやつ >>672
そうだな、ワールドの体験版の時もガンスだけ謎調整されてたし
体験版でどの武器種が強いかは分からないね
どの武器種が楽しいかはだいたい分かるけど >>672
あと竜の息吹もあったか、リークはこれのが1番近いかな >>672
砲撃強化とかいらねえええ
猫飯ですら蛇足だと思ってるわ常に発動前提の火力にしろ こう考えると毎作いい位置にいるハンマーってやっぱり辻本の加護があるんかなーと思っちゃう ハンマーは強いんじゃ
溜めて歩くから隙見てぐるぐる飛び込む武器になったし また片手お通夜ってマジかよ
ほんとXシリーズ以外の片手は最弱か最強かの二極化してばっかだな てゆか最強じゃねハンマー
乗りダメもぼこぼこ稼げるし
隙見て乗りとスタン両方稼いで壁どん、スタンで拘束
どっかんどっかん火力も出るし ガンスはワールドの頃みたいに色々なプレイスタイルで楽しめる調整がいいな
砲撃、突きとバラエティに富んでる武器なのにハナクソとかゲージに縛られた挙句装備も固定化され不憫で… ハンマーはコンボカスタムの水面打ちとか、鉄蟲糸技のダッシュブレイカーも楽しそうだし、割とメイン武器の最有力候補 個人的には操虫棍なんとかして欲しい
地上戦は飛円斬りループでなんとか火力出るけど7秒でMAXになる某カウンター3種武器には火力も生存性も自己強化維持も劣る
頼みの空中戦も変わらず低モーション値&操竜蓄積かなり控えめ&急襲没収、新鉄蟲糸技っぽい急襲突きに似たやつは地上派生の可能性が高くて違う ライズ片手はDPS考え過ぎなければ割と楽しい部類に入ると思うけどなー >>687
操虫棍だけ取り残されてるよね
微塵も楽しくないエキス回収を強いられる仕様をいい加減テコ入れしないとやばいよ >>689
金剛体復活だけは喜べるけど過去の仕様に戻っただけというね
翔蟲と猟虫の二種虫使いで暴れそうとか思ったけど蓋を開けてみたらうーん…操竜もモンスが瀕タヒまで空中戦挑んで2回がやっとだった(なおその間の火力) 急襲没収されて乗りも無くなった訳だしプラスになる新要素を与えて欲しいな
現状エキス採取に縛られてる状態だから蟲2消費でエキスが揃うとかやって欲しい >>690
降竜は急襲というより飛翔蟲斬破っぽいよね
今回も猟虫のシステム大幅に変わってそうだし(リークの粉塵型猟虫って単語から)、虫の育成に期待するしかない
現時点だと距離詰める以外に飛ぶ意味ないからMH4の頃の棍とほぼ同じ動きしてるわ 今の所喜べるのはX技が意外と使い勝手良かった事と金剛体復活と3割業物搭載だな
四連印斬と降竜に望みを託す ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています