【MHRise】モンスターハンターライズ HR127
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR126
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610405868/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured Q:続投が確認されてる中型〜大型モンスは?
A:リオレウス、リオレイア、フルフル、ティガレックス、ロアルドロス、アオアシラ、ウルクスス、ドスフロギィ、ドスバギィ、タマミツネ、プケプケ、トビカガチ、クルルヤック、ジュラトドス、アンジャナフ
Q:血のエフェクト出ないじゃん
A:オプションで血が出るか設定できる(武器紹介動画のはオフになっている)
Q:主人公喋るのダサい
A:主人公はしゃべる頻度を変えられて、今まで通り掛け声だけにすることもできる
それとは別に味方のボイスをオフにすることも可能
Q:Nintendo SwitchとNintendo Switch Liteどっちを買った方がいいの?
A:自分で仕様の違いを調べて自分で判断してください
Q:Nintendo Switch同梱版は出るの?
A:公式の発表がない以上出るとは言えない
Q:Nintendo Switch Proは出るの?
A:公式の発表がない以上出るとは言えない >>1
最近来た人用NG必須連投かまってクソコテ
◆KD.Ze9m05s
スレ民は全員無視してる。こいつに触れる奴は漏れなくお客様だから芋づるNG ペイペイモールのヤマダデンキでポイント17パー還元だったから
ライズに備えて純正Proコンストック用に1つ買ったけど
初代と比べると質感が違うな
スケルトンの透過度が低めでグリップなんかも初期のProコンよりマットな感じする
これが改良版のProコンか
コラボモデルだとゼノブレコンからだっけ? まぁスティックの粉吹きは激しいアクションゲーやるなら避けては通れないから
俺は軸に黒いビニールテープ巻きつけて防止している 操虫棍何回か触ったけどめちゃくちゃ楽しいな。自前のジャンプより虫使って飛ぶ方が数倍早くて飛距離がある上にそこからさらに空中移動できるから鬼の機動力で張り付いたりレイアと空中戦が出来て楽しい。ここに猟虫粉塵や急襲突きが加わるのが今から楽しみだわ フレームレートでリバァイとかの連撃数が落ちてるって言ってたけど
ガンスの起爆竜杭のラッシュ感が落ちたのもそれが原因なんかね
まぁその辺はしゃーないのかな インパクトクレーターの発動出始め攻撃で簡悔転倒やめてくれ >>6
十字キーはどうだ?
勝手に斜めになって萎えそう 貫通弾がめちゃくちゃ連続ヒットしてもフレームレートのせいで抜けてる感じしないから
双剣のリヴァイの連続ヒット数が落ちてるのはフレームレート関係なく単純にそういう調整されてるだけって話でしょあれ 蟲不可技くらった後に起き上がり確定してくるモンスターとか
いや、わしの技、とりあえず全部蟲不可なんだわ
みたいなやつとか 今作のどこでも発動できるリヴァイがIB仕様だとやばいからか ブシ双JKのヒット数もX→XXで落ちたんだっけ
そういう調整は過去にもあるから何ら不思議じゃないけども 操竜って複数匹同時にできるんかね?
フレとポケモンバトルしてみたいけど今まで1匹ずつしか出来てない リヴァイも肉質の影響は受けるし手数武器でヒット数減らされるのは可哀想な気が…ヒット数戻してモーション値下げてあげて! >>18
なんか新しいのやってるしリポップするかもしれんぞ
あと鬼滅だな >>13
改良版は十字も改善されてるというレビューをちらほら見かける てかティガとかのBGMってどうなるんだ
ワールドアレンジまんま使うのか原曲か4アレンジにコーラス付けてやるのか ミツネのTAは太刀前提みたいなレベルで他武器とのタイムの差えぐいな 携帯モードで遊ぶ時ホリグリップ使ってるけど
スティックの根っこはコレで良いんだよって感じだな >>26
ライズはライズらしさを取り入れてまたアレンジを加えるって明言されてた 最近買ったプロコン
半年毎日使っても粉吹かないわ
改善されとる 今持ち上げられまくってる笛も製品版ではどえらい爆弾抱えてそうで怖いわ
カプコンは上げて落とすのが上手いから >>30
はい神ゲー確定と
ワールドアレンジも嫌いじゃなかったけどまんまなら浮くしなぁ 初心なもんでアレなんだけど同じ部位に大剣が一生懸命溜めて当てる一撃と太刀が適当にペシペシって当てるダメージ量ってあんま変わらない気がしてすごい大剣が弱く感じるんだけど元々そういう仕様なの? >>25
百鬼夜行は操竜繰り返してくタワーディフェンスゲーになると思う
ラオやダレンみたいなイベント戦
普通にやったら4体程度じゃショボいしそれより多かったらゲームにならないし これからは専用BGMは新作出るたびにアレンジされるんだろうか
雰囲気によるのかな 進撃読んだことなくてキャラの方のリヴァイを知らなかったフレもリヴァイって言ってるしかなり浸透してるんかね 今作は居ない気がするけどディノバルドなんか特に元に戻して欲しいわ
サビがうるさいのが売りの曲なのにそのサビが静かでいただけなかった >>35
大剣が弱いんじゃなくて太刀がイカれてるから気にしなくていい どれだけ使ってもランスガンランスだけは苦手だ、使いこなせる気がしない BGMのバージョンが増えていくなら面白いね
まあ過去の奴と比較してあーだこーだ言う流れにもなりそうだけど ライトボウガン初めて使ったけど
Rで納刀してくれないから難しい
犬乗ろうとして爆弾設置するわ 操虫棍のエキス回収って知識がxxで止まってるんだが、とにかくzrか抜刀zr xとzr aで射出と回収繰り返すしかかないんだよね 滞空したところから狙ったところ当てに行くとか印弾殴りで当てに行くとかあるの
多分体験版の虫の速さが全ての原因だと思うけど正直エキス回収に時間かかりすぎて始まんないわ >>8
接近→攻撃→退避→再攻撃まで空中で完結出来るのいいよな 百竜夜行てマガイマガドから逃げるモンスターたちの事かね?
それかマガイマガドに食われたモンスターの霊とか >>40
ワールドの5匹討伐じゃ満足できなかったんだよなぁ
今作は乱入されてもストレスないしそれこそ100匹くらいどわあーっと一度に攻めてきてほしいわ
タヌキとかも含めていいから >>44
有料DLCとかでいいからあると良いんだけどね
>>48
ディオレックスとかいれないなら4曲目だね ライズのタマミツネの曲聞いてる限りではなるべく原曲の形は残してくれそう。元々が和風だったから大幅に変えられなかっただけかもしれんが wibアレンジは変に引き伸ばされてたからモヤモヤしたわ
オーケストラだから豪華にしたいのはわかるけど
オリジナル曲は良かった 星に駆られては歴代メインテーマの中で大敵への挑戦の次に好き ゲリョスの季節式でモンスターの種類がランダムなのかも知れない 受け身が便利すぎて癖になるのも良くないね
怒りミツネの縦ブレス食らって癖で受け身取って後悔する
場所や受け身の方向が悪いとごめんなさいしちゃうわ >>55
ミツネが元々和風だったから弄られなかっただけで水没林みたいな感じにそこそこ大胆に変わるかもよ
和風ティガBGMとか想像できないから聴いてみたいけど 初代モンピーであったひたすら闘技場でひたすら無限にイャンクックと戦うだけのクエストすきだったなぁ
自分が上手くなって装備更新されてくと処理数増えて強くなった実感湧いたし >>48
専用曲最多はラヴィエンテの7曲でシャンティエンが挿入BGM込みで8曲で最多だよ ヘビィクソ強くね? カウンターみたいなやつ強いし! >>49
ライズの猟虫はカメラの真ん中が向いてるところに飛ばせるから滞空してる相手にもカメラを合わせれば翼や頭に当てることは出来るぞ。まあ速度が遅いから翼以外はほぼゼロ距離で当てるつもりで行った方がいいけど よっしゃ10分切れたぞ…!!これでやっとエンジョイコースに行けるぜ…太刀つええわ ワールド系やってない勢
いやいやX系もやってないよ?勢には
概ね好評な気がする
モンハン進化したなあって カムラの周辺益虫・獣多すぎ問題
ヒトダマトリと花結みたいに
※ハンターは特殊な訓練を受けて
いるおかげでそこら辺の鱗粉でも目に見える効果まで伸ばせるとか? ハンターが接触しただけで体力最大値10で固定される毒虫とかもいないとおかしいわな >>40
百竜夜行は地下99階まである不思議なダンジョンみたいな感じじゃね
途中帰還はいつでも可能で進むほどモンスターが強くなっていく >>68
猟虫育ててれば使えるか バッタ移動をメインにする虫棒初めてだから練習するわ >>78
猫火事場発動が容易になるから実質益虫だな! 獣/狩がパライズ 体験版開始
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1609855403/
気にせず乗り込んでいいぞ
ばれそうなら空気読んで話合わすか黙ってればいい
チャット部屋経由のパスは大抵
珍獣・よしひろ等:4416
ナイト・内藤等:9110他
どろぼうねこ等:7735
他にも当然あるがぐぐれば分かる
質問も大歓迎
文句言われたらIさんとか煽っとけばOK バルファルクのアレンジとかどうなるんだろう
もう完成されてる感あるけど 山登りTAスレ建てていいかな
いちばんたかいところに登ってタイムスクショするだけ 今回の主人公って、今までみたいな派遣・応募じゃなくて
カムラの里出身で教官の元、百竜夜行に備えて訓練してきた新米ハンターってことかな、珍しい >>72
ワールドアイスボーンはPCでめちゃくちゃやりこんで
XXは全クリまではやらなかったけどそこそこ遊んだ勢だけど
ライズめっちゃ面白いわ
ほぼ全部の武器が使っててちゃんとおもしろい
棒がちょっとあれだけど
モーションほぼ変わってない双剣も何故か新鮮な感じする ワールドはやってないから知らないが、
ダブルクロスにあったサブターゲットってライズにもあるのかな? ライズの堂珍棒はジャンプ攻撃のモーション値が全体的に上がってるからプレイヤー次第では化けるかもしれない
https://i.imgur.com/wP92r4o.gif カプコンは1月12日、プレスリリース「不正アクセスによる情報流出に関するお知らせとお詫び」第3報を公開し、新たに16,406人の個人情報流出を確認したことを明らかにした。
2020年11月16日、第3者よりオーダーメイド型ランサムウェアによる不正アクセス攻撃を受け、カプコングループが保有する個人情報の流出が判明。カプコンによれば、この攻撃により、9人分の個人情報流出が確認されていたが、調査が進められた結果、新たに16,406人の流出が確認されたという。これにより本件発生からの累計は16,415人となった。また、流出した可能性のある顧客・取引先等社外の関係者の個人情報は、最大約39万人(前回より約4万人増)であることも判明した。 抜刀大剣メインで使いたいからイヴェルカーナ出して欲しい
それか冰気錬成に変わるスキルを追加するか >>83
まあこの後まだコンボカスタマイズで地上でのモーションも加わるし、
基本的には地上戦が主でバッタ戦法は
・空中で隙を晒してる相手に攻撃する時
・地上でのブレスを空中から近づいて避ける時
とかに使えばいいぞ >>91
ワールドといいハンターさんのバックボーンが詳細になってきてるよね
こういう所も一新した部分の一つなんだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています