【MHW】 ガンランススレ 169発目【MHRise】
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MHW、MHRのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
※前スレ
【MHW】 ガンランススレ 168発目【MHRise】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1609313887/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 今はフルバループのおかげで怯まされにくくなったのはありがたい
突きと砲撃しか無かった頃は悲惨だった 昔のマルチでは切り上げ挟んでアーマーつけてた気がするけどP2Gはそれすらなかったっけ? 竜撃砲味方に当ててなんの謝罪もないのはまあムカつくしやっちゃいかんけど
ただの怯みすらそれ使わないと弱いのかって俺の近くで武器使うなって言ってるようなもんだしマルチやめたほうが良さそう
わざわざ武器スレにまで乗り込んで愚痴るくらいの熱意を本人にぶつければいいのに カプコンさんにフレンドリーファイアー無くすように言ってください
僕らもFFは無くなって欲しいんです 龍撃砲なんて当たる方が悪いけど拡散はうぜえなモンスター動くと避けようが無い時もあるし カウンターからの派生で距離やら色々練習したいけど、CTやらなかなか練習できね、はやく修練所やりたいわ 竜撃砲のエイムが上下反転になるのオプションで変えれるようにしてほしいな どの操作方法でも同じなのはただの設定ミスだと思うな
ボウガンの照準と同じにするつもりが連動されてなかったとかだと思う
要望あげとけば修正されるんじゃね? 味方の攻撃でガード使うの相変わらずクソだな
ライズはガード型多くなりそうだから余計に マルチで他人が竜撃砲使ってきたら、そりゃガードエッジ合わせるでしょ!
今はほとんどの武器に無敵モーションとかカウンターモーションあるから、合わせて使えば共闘感が増すよね > ライズはガード型多くなりそう
雲の上のゴッチが
笑ったような気がした >>597
龍撃砲「隙を生じぬ3段ヒットです(^^)」 火力ゴミなせいでマルチで封印推奨される竜撃砲さん…
挙げ句チクボンしてた方が強いとか言われる始末 まあ使い道があるとすれば硬い部分の部位破壊用としては結構役に立つ。硬い部分は耐久値そのものはひくめなことが多いし。
トレジャーで岩破壊してた頃から変わんねえな… 体験版配信前のまさか竜撃砲推しか…?は杞憂だったな >>601
畜生!
一瞬で複数ダメージ判定ある場合はやっぱダメなんかね? ガンスで操竜狙うときって虫で飛び込んで空中フルバでいいのかな
ヘイルカッターは狙いどころに虫が足りないことが多い 一応ガードみたいに反応はするけどエッジ効果発動はしない そういやガードエッジとかアンカーレイジみたいな多段ヒットには対応できないやつって攻撃+振動みたいな技にはどうなるんだろう
振動だけ食らうんだろうか 振動で解除されて本命直撃だったりして
確かXXのカウンター系はそんな感じだったよなジョーのしこ踏みとか XXではカウンター狙ったブレイヴ太刀がよく狩られる たまーに竜撃砲で上を狙うと、その視点でカメラが固定される時ない? 数カ月ぶりに触ってミツネやったら20分かかってワロタ
脳死溜め砲マンしてたのの矯正まで必要らしい ガード前進してるときだけモーション終わりまでガードエッジ反応しなくない? 俺もミツネ16分
杭ずっこんばっこんするのが一番らしいな ミツネが早すぎてカウンター振り向き杭とダウン以外有効な攻撃できないわ
17分きれねー ガードエッジが優秀すぎて余裕でモンスはいなせるんだけど杭がシビア過ぎてスカるわw
前みたいに射出したあとも判定でっぱなしだったらな・・・ とぐろ巻いてビームはフルバのチャンス
吐き終わった後は溜め杭のチャンス 8分代のったからとりあえず体験版は一旦休めるわ
これ以上は縮む気がしない ある程度までタイム縮めたらそれはそれで目標失ってプレイのモチベ落ちるな
他武器でも練習するか むしろ体験版下手にやりすぎると製品版出た頃に飽きてしまいそうなので控えめにしてる 取り敢えず全武器触ってガンスに戻って色々操作覚えたからあとは発売日待ちだな
セーブ消去一回だから60クエかやったの 飛び込み斬り上げと斬り上げで次の叩き込みのボタン変わるのマジやめて欲しい
前からだっけこれ >>624
俺もこれ
ブラストダッシュとかきたらまた操作感変わるだろうし なんかブラストダッシュ中にブラストダッシュできるみたいなこと書いてんだけど……マジで……? 被弾少な目できれいに反撃決めれる腕前でミツネの行動運に左右されないタイムって
8分前後な感じだよね。6分台の壁が厚い ハゲージ再来馬鹿にしてる奴いるけどマジで有り得るからな「GE強いからガンス調整必要やなハゲージ追加しよ」とか 2連噛み付きも良い反撃無いからあんまり連発されると萎える
最悪反射でエッジしちゃって被弾してるから出されないの祈りながらやってる ガンランスに関しては体験版でどうこういうのはナンセンスだと思うけど
武器倍率と砲撃レベルがアンバランスだったり、そもそも放射と拡散どうなってるか分からんし
実際にX体験版だと砲撃レベルが高くてやけに強かったし、IBだとああなったしね 15分切っただけでもういいやって
動き見てるより薬がぶ飲みお願い杭ブッパしてるほうがマシな腕で悲しくなった >>631
こんなマイナー武器に体験版でなかったシステムを急遽導入するほど暇な開発はいないよ
調整入るとすれば火力やクールタイム等の数値的な部分だけ 何か体力値に変動あるらしいしタイムは10分切れたら良いかな 7分台出せてとりあえず満足した
体力変動あるのまじなん? 24回挑んで2回しか10分切れんかった
ミツネの乱数よりも鈍足なガンスで定点攻撃したいのにヘイト分散するオトモが邪魔すぎる >>616
押したつもりが発動してないときあったけどこれか 未だに溜めキャンセルのやり方がわからねぇ、、、
誰か教えて下さい 溜め砲撃キャンセルステップのことなら
溜め砲撃を溜めてる途中にB押すだけでしょ以前から変わってないよ
大バクステなら背後入力すればいいだけ 溜めキャン最速キャンセルのタイミングがわからん
即辞めると杭でない >>647
ほぼ初ガンスでワールドとアイスボーンはやってないのよ
サンクス >>648
溜め時間のことなら、火が出るまで溜めときゃOKよ
操竜訓練のアシラ相手とかでダメージ見つつギリギリの長さを身に付けるべき 溜めキャンステップと溜めキャン杭をごっちゃにすな〜👆🏻💦💦 斬り上げ杭って要る?コマンド煩雑化しただけで実用性は斬り上げ溜め砲撃杭と大差ないから追加する必要あったのかわからん そのうちオウガの頭とかに切り上げ杭をぶっ刺すことになるからいらなくはないです(たぶん)
ミツネやレイアの頭部が低いから今はまだ本気を出せないんだ 叩きつけにも杭派生付いたからブラストダッシュ→叩きつけ杭とか出来るんだよな〜
はやく触らせて 切り上げ杭はサマソに横から頭へ刺すとか出来るんじゃない? 杭に早いモーションと遅いモーションがあるのがな
早く撃てるならいつも早く撃て、とか思ってしまうわ 砲撃を溜めることで残る余熱のおかげで続く杭の着火がスムーズに行えるからだぞ 女の子にも親しみやすい柔らかい印象の名前という事でえっちが良い Guard Edge
並び変えて文字を足し余計なのを削るとGotch
なんだこれはたまげたなぁ… クイッ杭は溜め砲撃とガードエッジからしか出せないってことでOK? ダウン時のラッシュ締めだけど、
1:薙ぎ払い>通常杭
2:薙ぎ払い>QR>溜め砲>高速杭
を比較してきた
1の通常杭ヒットは2の溜め砲撃直後くらい
総合的には流石に1の方が若干早いが、起き上がりタイミング完全に読まないと外すリスクを考えると2の締めが無難な気がする ミツネの通常ダウンを早めに殴れる時は切り上げ→叩きつけ→フルバ→薙ぎ払い→杭にしてる
体感杭打った前後くらいで起き上がるのでステップリロードで補充 放射溜め垂れ流ししてえよ
フルバと杭はすぐ被弾して向いてねぇ >>674
立ち回り中はエッジキャンセルできるしフルバまでは強気にぶっぱして良い印象
ただ薙ぎ払いやっちゃうとエッジキャンセルがまで硬直長いから被弾しやすい QRやGPって普段からよく見るから
普通にGEって略すもんかと思ってた ガンススレにライズの基本操作聞きに来た
適当に遊んでるんだがモーションが長くて隙晒して被弾が多いから他の武器より難しそうなんだ
通常コンボとジャスト砥石ガード後の派生辺りからお願いします GEだとまずゴッドイーターかゴールドエクスペリエンスが浮かぶ 上の方みたら色々書いてあった
パクるわ
薙ぎ払いフルバか >>677
水平突き(X)>砲撃(A)>…
ガード突き(ZR+X)>砲撃(A)>…
基本のチクボン、体験版の通常型だと火力低め、スキが少ない
〜>叩きつけ(※)>フルバ(A)( >薙ぎ払い(X)>クイックリロード(ZR+A)>…)
フルバースト(フルバループ)、通常型の基本、スキ多めだけどフルバまではガードエッジでフォローが効く
※派生元によって叩きつけのコマンドが異なる
踏み込み突き上げ or クイックリロード>X+Aで叩きつけ
ガードエッジ or 斬り上げ>Xで叩きつけ
空中からZR+Xで叩きつけ
〜>溜め砲撃(A長押し)>高速竜杭砲(↓+A)
竜杭砲を高速で打ち出す派生、DPSも高いので立ち回りに組み込むのも有り、リロードまで加味すると若干フルバが有利(通常型では)
ガードエッジ(L+A)>叩きつけ(X)
ガードエッジ(L+A)>高速竜杭砲(A)
ガードエッジからの派生、レバー入れで好きな向きに派生可能、基本的に杭が装填されてれば竜杭砲派生推奨
杭装填は通常リロード(ステップからか何もしてない状態からZR+A)でのみ可能
使用頻度高い派生やコンボはこの辺かな >>680
こんなあるんか
むずいなー
とりあえず最初は踏み込み突き→突き→突き→切り上げ→叩きつけフルバースト軸なんだがアカンか?
たまに連打してるのか謎の長時間突きから弾あるのにフルバしなくて?ってなる >>681
ワールドベースのコンボでは
踏み込み突き上げ>叩きつけ(X+A)
斬り上げ(X+A)>叩きつけ(X)
クイックリロード>叩きつけ(X+A)
で直接叩きつけに移行出来るから水平突き2連、3連はやらなくなった
謎の長時間突きは杭未装填で竜杭砲を撃ってるのかな?
砲撃(A)>砲撃(A)>竜杭砲(A)
竜杭砲を出さないでループするには水平突きを挟むか溜め砲撃を挟む >>682
なるほどあまり使わないのかありがとう
ワールドベースすら全くわからんレベル
この派生は真似しやすい感じだからここからやってみます >>681
それ切り上げの後にX+Aで上竜杭砲誤爆してたりしない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています