【MHRise】モンスターハンターライズ HR125
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
↑常に3行入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※次スレは>>850を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・スレ立ての際は5ch専用ブラウザの使用を推奨(一般ブラウザを使用する場合はURLが省略されないよう確認して下さい)
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>850に近い人が立ててください
・次スレが立つまでは減速して下さい
※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR124
http://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/hunter/1610350994
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured Q:続投が確認されてる中型〜大型モンスは?
A:リオレウス、リオレイア、フルフル、ティガレックス、ロアルドロス、アオアシラ、ウルクスス、ドスフロギィ、ドスバギィ、タマミツネ、プケプケ、トビカガチ、クルルヤック、ジュラトドス、アンジャナフ
Q:血のエフェクト出ないじゃん
A:オプションで血が出るか設定できる(武器紹介動画のはオフになっている)
Q:主人公喋るのダサい
A:主人公はしゃべる頻度を変えられて、今まで通り掛け声だけにすることもできる
それとは別に味方のボイスをオフにすることも可能
Q:Nintendo SwitchとNintendo Switch Liteどっちを買った方がいいの?
A:自分で仕様の違いを調べて自分で判断してください
Q:Nintendo Switch同梱版は出るの?
A:公式の発表がない以上出るとは言えない
Q:Nintendo Switch Proは出るの?
A:公式の発表がない以上出るとは言えない 獣/狩がパライズ 体験版開始
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1609855403/
気にせず乗り込んでいいぞ
ばれそうなら空気読んで話合わすか黙ってればいい
チャット部屋経由のパスは大抵
珍獣・よしひろ等:4416
ナイト・内藤等:9110他
どろぼうねこ等:7735
他にも当然あるがぐぐれば分かる
質問も大歓迎
文句言われたらIさんとか煽っとけばOK 体力の最大値が低いからタマミツネの攻撃2発で死んじまうんだが すまん、オンライン自分の部屋建てるとマルチできるんだが人の建てた部屋検索するとエラー吐く人他にいる?
全く検索できないんだが >>7
フレンドとやった時は間違えてたらエラー吐いた XXからの復帰勢だけど
片手剣でミツネ13分って今のモンハンに着いていくには十分な実力ですか? >>1乙
やっぱり癖あるのかねぇ入力
慣れた気はするけど >>6
ヒノタマドリ集めて翔蟲回避ちゃんとしてケチらず回復薬グレートを飲め 前スレ最後の方誰だよクックなんてクソモンスと化したやつ勧めたの 入力遅延ってやっぱりあるん?
慣れるの時間かかりそうだなぁ >>10
やっぱ遅延は仕様なんかね 回復とかちょっと間があるよね いちおつ
次の体験版もあるらしいけど初級イズチ中級ヨツミ上級マガイとかになりそう 回復薬飲んで回復した後にコロリンせんと硬直あるのは、ワールドの歩き飲みそのままやからか嫌がらせかどっちや 3月の体験版2で超上級者用に15分マガト来るだろうね
中級も追加されてロアルとか >>7
入力ミスしてたらエラーになるけどそれは違う?
小文字入力ダメよ大文字入力でないとダメよ
あと0(ゼロ)とO(オー)とか マルチだと乗りたいのにミツネに一回も乗れない
クモ糸発射して近くでA連打してるのにいつも先超される 遅延ってヤバいな。先読みして回避しないと駄目ってさぁ。ま、確かにラグは感じるけど。 味方の徹甲でぶっ飛ばされた気がするんだけど気のせい? 今回って体力マックスに持ってくには環境生物のみなん?
クロス前あたりから時が止まってるから秘薬でHPが伸びなかったことに違和感 翔虫受け身が今までのモンハンの概念と外れてて中々覚えらんないわ zr+b zr+b zr+b... どっかのアホが体験版はスキルついてないとか言ってるけどさこれスキルついてるだろ
太刀で顔殴れば弱点特攻あるのがわかる >>28
あと、出発前の団子強化説な
こればっかりは製品版無いとわからん 次の体験版は製品引き継ぎありの村★1までとかじゃないかな どうせアミキリ触ってたの忘れてたとかでし
アオアシラのお尻叩きまくっても出なかったし >>33
発売前にキャラメイクやれたらいいよなあ
発売日にじっくり時間かけてキャラとか作ってるのも大事だが早く狩りに行きたいし >>30
会心付きにしては
ダメージ一定過ぎない?
それならもう少し攻撃していて
時々大きな数字出そうなものだけど
>>33
それやってくれたら嬉しいなぁ プロコンか優先ホリパッドどっちか買おうか悩んでるんだけどどっちがいいかな? >>40
キャラメイクの幅が広がるとプレイ中の見え方も結構ズレがあるしなー
ワールドの鼻の下とアゴにみんなで立ち向かってた隠しレイド 操虫棍の使用感が4gの頃と同じで安心した
とりあえず色揃えてA連携かXで小刻みにしとけば長リーチで隙小で安定して強いのめっちゃ好き
TAには不向きかもしれないけど スキルに会心あるかは知らんけど大剣の溜めは集中付いてるよな?
各武器ごとに快適に扱えるようなスキルを付けて遊びやすくしてそうだけど ほんとにスキル付いてるならモーション値測定でもっと議論されとるでしょ タマミツネ10分以内に倒す目標達成してから急に熱が冷めた 製品版はよ チャット面倒いな
Onlineアプリで出来るようになるかしら スラアクのあの使い心地で快適に扱えるスキル付きとか、怒るでしかし チャアクのモーション値は下がったとは言えまだまだ行けるのか、ちょっと低すぎね?って感じなのか
それだけ教えてくれ >>46
いやこの遅さは付いとらんでしょ…
ワールドと比べても明らかに遅いし構えもノロい >>46
解析によると体験版の装備はどの武器もスキルついてない見た目だけらしいぞ てことはボウガン系のリロードもあれが普通なのか
便利になったもんだ
弾無いのに打とうとしたとき覗き込まなくなっただけでも進歩なのに やっぱりレスポンスが少し遅いよな?
エフェクトのせいかと思っていたけど
太刀だけ? ものすごくプレーンな状態だから
体験版の時点で武器性能に一喜一憂しても無駄だと思う 回復速度はついてるっぽい感じだけど
火力面ではついてなさそうな気がするなー
早まってるのはそういう調整ってことでないとスラアクが説明つかんし 大剣溜めがめっちゃ遅く感じて通常納刀は早いけど強化納刀が遅いから
これが早くなるのはかなりの強化だな 20時間以上ライズやってみたけど
入力の遅延とかそんな感じないなぁ
割と動かしたいように動かせてるし問題ない 全体的によろしくない
泡状態中は更によろしくない気がするなぜか棒立ちが多発する >>58
情報通り攻撃モーションのカスタマイズとかあるとまた違ってくるのもあるだろうし
更に言えば自分好みのカスタマイズする前に今のモーションに慣れすぎるのもあんま良くないのかな 弓のスタミナもエゲツないからスタミナ関連は付いてない気がする >>56
ワールド未経験?
それ以前からだとガンナー変わりすぎてて本当に驚くよね 弱点特効ついてるのがわかる!
集中ついてるのがわかる!
はじめてモンハンやったとき納刀スキル2つけて「速くなったのがわかる!」と言ってた俺かよww 弓の回復シャワー地味に便利だな
火やられも毒も相殺するくらいの自動回復力
これスタミナバージョンよこせ 専用仕様でパラメータが独自のになってない体験版のが珍しいだろ
4Gで弓選んだらレギオス弓で溜め3連射弓になってたし スキル付いてないっていうけど大剣は納刀術レベルに早いんだよな
これがデフォならすげえ強化具合 >>61
自分も遅延は特に感じてないな
回復薬とかボタン押せば即飲んでくれてるし…
1つ気になると言えば翔虫が1つ残ってる状態で
ふっとばされると翔虫がゼロ状態になる事が
まれにある気がする位かな >>66
言うても2Fなら分かる人はわかるきもする 攻撃がだせないことか多いんだわ
スラアクで振り回し変形やろうとすると変形できないことが多々ある >>68
それスキルじゃなく武器性能やろ…
しっかりしてくれ… >>65
当時は持ってたPCも性能悪くてやらなかったからPC変えてもそのままやらないままでいたわ
敵を狙いながら動けるってのがやーばい違う
使い勝手が良くなるってこういう事かって感じ。今作の笛くらい変わった感じある 遅延に困ってる人の1/5が泡まみれ状態2段階目に気づいてない説
あると思います >>70
それはあれだろ蟲消費する行動してる途中に食らうと消費はキャンセルされないから無くなっているんだ >>72
それ仕様だろ
Wと違って最後に変形入れないとダメ >>72
あったねぇ
ボタン押すタイミングが前と変わったんか遅延なのか、ムカついて連打してもうたわ >>62
全体的にってのはさておき、泡状態あれ修正入りそうなレベルで剣士には厄介よね ガンナーは高速移動し始めるし >>69
強化納刀を実装するあたり
今までのなんちゃって抜刀から1つのスタイルとして見直したっぽいね
敵の速度上がってるから足回りは強化方面でガンスとかも納刀速く感じるし 入力受付が狭いのか連打しないと反応しない時がままある 泡まみれ中はとりあえず移動しながらガチャガチャやってたらいつのまにか棒立ちで硝酸剤探してるからな
方向転換だけで入力終わった扱いが長引いてる感じがするよ >>77
普通に最後にやってなるんだよ
連打しないと安定しない 面白いけどかなりゲームスピード上がってて疲れるな…
とはいってもアイボーみたいな気だるい疲れじゃなくて心地よい達成感がある 受け身はFの方が出が早くてなぁ
虫受け身のワンテンポかかるのが引っかかる 俺が下手なだけなんだがヘヴィボウガンの移動虫技使った直後納刀が早くなるっていうんだけどあんまり実感湧かない 泡状態も昔よりはずっとマシだけどな
前はなんも出来なかったし
ただ持続長すぎだとは思う ライズの体験版やって安心したわ。
体験版出る前はハズレ臭プンプンしてたから正直不安だった。
あとはモンスターのボリュームがしっかりあればOKかな >>85
少なくとも俺はあの説明でチャージアックスの盾強化のやり方は分からんかった 受けつけてくれない時がかなりあるからボタン連打するようになったわ
なおせと要望は出した >>88
分かる。成功してるのかどうかも分からないレベル 入力遅延というかふつうに処理落ちしてるよねちょこちょこ 格ゲー並みに各武器それぞれコンボルート載せてほしいよね
ハンターノートに載ってる分だけじゃ全然足りない
カプコンならたぶんそういうことも出来るでしょ 笛の仕様に合わせて抜刀術オミットとか有り得なくもないけどな
大剣の切れ味補正復活とかも抜刀術無い前提の調整にしたとかなんじゃねーの >>88
あれは説明書いてある意味がまったくわからんかった
結果今も体感できてない 抜刀直後に一瞬SA無くなってるっぽいのは大剣だけか…?
よく抜刀したまま棒立ちするんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています