【MHRise】モンスターハンターライズ HR122
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
↑常に3行入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※次スレは>>850を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・スレ立ての際は5ch専用ブラウザの使用を推奨(一般ブラウザを使用する場合はURLが省略されないよう確認して下さい)
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>850に近い人が立ててください
・次スレが立つまでは減速して下さい
※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR121
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610279576/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 今作の防具って剣士とガンナーで分かれるタイプなのかワールドみたいにスキルとスロット数で分けるタイプなのかどっちなんだろう ガンスのフルバースト連打が微妙にやりにくいから、
ホリのグリップコントローラー買おうかとアマゾン見たら高すぎてやめた!
モンハンライズそのものと同程度の値段なんてコントローラーに払えない チャアクに立場を奪われ今度は笛に…
なぜ毎度毎度こんなにも不遇なのか 定型文挨拶もハンターが喋るから実質通話いらんな
製品版どうなるかわからんけど定型文改変できない可能性あるかな
アニメキャラなりきりハンターの出る幕ないな >>559
確か共通だったと思う
ただスキル周りの仕様がまだ発表されてないから
その辺の情報も欲しいね >>563
永遠の二番手と言うのは安定した二番手って意味でもあるので
ドンケツになったりしない安定感があるとも言える
...うん なんかやっててクソほどイライラするの俺だけ?
モンスターの動きとハンターのアクションのテンポが合わな過ぎて
過去イチで気持ち良くないんだけど 死体食ってるガブラス倒したら派手に転がって力尽きてワロタ
重なって剥ぎ取りを妨げないためか 崖登りは咄嗟にできるようにしといた方がいいぞ
壁にモンスターが挟まってる状況でも崖に逃げれるから
結果的に攻撃の頻度が上がる >>564
tryの頃はチャット(キーボード)必須と思ってたけど
いつの頃からか定型文オンリーになってしまったな
まあ集会所では緊急時の意思疎通の為に一応キーボード用意してますって程度で 徹甲榴弾のスタン値もL1で4,5発でスタンしてたしそれなりのままっぼい 今までのモンハンだったら壁際とかは出てくるまで待ってる状況だったけど
今作は無理矢理突っ込めるの楽しいよね
上空に逃げ道があるだけで戦法が劇的に変わってるわ 村の施設がぶつ森みたいな扱いだったらファミリーハンター喜びそうだな 十字ボタンがショートカット操作に特化したせいで
糸技がZL+操作オンリーになったのが痛いな
糸技(狩技)は十字ボタン派だったので咄嗟の操作がまだなれん モンハンは身内や野良でワイワイしてなんぼだと思ってるからセリフ付きおもろいわ笑 相手が何するか分かってても、要警戒セリフしてくるのほのぼのする よろしくとかちゃんと言ってくれるのも好き >>576
救援に当たるものは考えてるとか何とかあったと思う
気のせいだったかな? こうやってだまってても、ユーザーが体験やって不具合見つけるから楽だなコナミ >>580
レスありがとう
クイックマッチあるなら買うけど、無いなら買わないからハッキリして欲しいところ >>581
コナミじゃなくてスクエニだろ! しかしスラアクでパンパンするの楽しいわ 新大陸渡らなかったけどパンパンゼミの気持ちがわかった気がする >>583
そうだった間違えたわ。
スマンなコナミ 秘薬はもう製品版もこの仕様なのか?
体力上限までいかない違和感凄い >>579
同じ「お疲れ様でした」でもそれぞれボイス毎にキャラクター性が見られてワールドの頃と違って仲間と共闘してる感があって楽しい ジョイコンとゲームキューブコントローラーしか持ってないんだけどどっちもやり辛すぎる
プロコンだと多少変わる? >>587
野良全員同じボイスだった時が地獄なんですが >>588
そりゃ一番普通のコントローラーだし変わる >>588
キューブコントローラーはそもそもボタン足りてないでしょ
ジョイコンは持ちづらいし
プロコン買った方が良いと思うやりやすいよ ところで面白い?
switchから買わないとダメだから迷ってる >>593
つまんないから買わなくていいよバイバイ お散歩してたらミツネに喧嘩売られてハンターにあやつられ
ミツネに突撃させられるオサイズチ君 キリンいるなら今作もキャンプに輸送されるだけのゆうた多そう
装衣でるんか? >>589
どんな確率なんだw
逆に盛り上がるだろ絶対 マルチはガルク戦闘参加しない様にした方がいいわ
あれ画面内が忙しすぎるし見辛い >>595
普通にプロコンだがやりやすいぞ人による >>593
自分は楽しめてる
携帯モードでもできるのはやっぱ良いよ 当たり前だけど大学生時代よりだいぶ下手になってるなあ
当時ゆうた呼ばわりしてた小学生が今大学生くらいだから俺より上手くなってるんだろうな あとはスキルとモンスがワールドのノリで出てくるかどうか気になるなぁ
スキルはそのまま出て欲しいけど、ナナクシャほんともうよかです >>612
それだと乗りがなくなるからどうだろうね 空中戦導入するならもう少し当たり判定拘ってほしいな
レイアのサマソの着地時に空中にいると吹っ飛ばされる謎 てか、アイテムのショトカ開いて使おうとするといちいち十字のショトカも画面中央に出てくるのなんとかならんのか、邪魔で仕方ないわ >>615
ライズは全方位謎攻撃がたぶんめっちゃ増えると思います
ガノスの亜空間タックルとか笑えないレベルで >>610
と思ってた時期がわしにもあったわいフォッフォッ セーブデータ消して作り直してもアイテムバック貰えるんか?
わいは貰える物貰っておきたい性分だからまだリセット出来ていない >>607
キリンの放電は自分に当たらんし大丈夫だろ モンハンって武器調整まともになること一生無いんだろうな >>621
製品版ライズをやる時に体験版のセーブデータがあればいいんだぞ
一度消したとしてもまた新しく作ってさえいれば問題なし 最初操作慣れてない時は微妙に感じたけど、やればやるほど面白くなっていくなw
慣れてイメージ通り動かせるようになると楽しくてしかたない、中毒性あるわw
さっきワールドやってみたけど、もうワールドにはもどれない・・・製品版はよ! ハンマーの飛鳥文化アタックの使いどころがわからん
気が向いた時に飛び込むためにしか使ってない >>630
再度ワールド触ってみると受付時間とか操作感の快適さは全然違うんだよなあ 今作コロリンの無敵判定短い?咆哮回避成功率かなり低いわ、それかミツネの咆哮が多少持続あるんかな 確認できた限りだと、ミツネTAは
1位が太刀で4'55
2位が笛で5'38
3位がガンスで6'28
かな?
ド安定の人気武器、不人気から脱却しそうな武器、体験版の強武器の三者三様 ワールドは村が広すぎていちいちダルかったのとps4版だとロード長すぎたのがね
後古代林は許さん トライぶりにスラアク触ってみたんだが楽しいね
てかゲージ貯めて刀身オーラ纏い形態になるのちゃんと操作説明に書いてくれよ
まともに使いこなそうと思ったら現状YouTuberの動画見るしか手段無いのって…
公式の武器紹介動画改めて見たけど糞ほどの役にも立たねぇじゃねえか 携帯機で止まってたから大剣変わり過ぎて慣れん
抜刀コロリン、隙を見てタメ3を入れる時代じゃなくて
今は真溜め斬り一強なんか?
鉄虫糸技はウンコエッジじゃない方はヒット&ウェイに忠実だし使い勝手最高だが >>618
全方位ブレスだ!兜割チャンス!→吹っ飛ばされる
こんなんばっかだったら萎えるな あとハンターノートのおすすめ連携がエアプの型クソの呼吸なのどうにかしてくれ >>639
ワールドアイボーで強化撃ちがあって真溜め撃ち放題だったのが今作没収されたから大剣勢はモヤモヤしなが強化納刀で古典的抜刀スタイルしてる ライトボウガンでモンスターの背後に回り込みまくるの楽しすぎるな
リキャストも速いからガンガン使えるし銃持った操虫棍みたいになってるわw カチ上げモーションは初心者とわいわいpt以外使わない死にモーションはハンマー以外消せよ >>644
虫棒は本来虫がメインで棒持ったガンナーだから >>593
他人が面白いといったところで自分に合うかは別問題
だから本体買って自分で試すかスイッチ持ってる友人に頼んで少し遊ばせて貰うか >>646
4Gの時代にそんな事言ってる奴いたら絶対地雷認定だと思うけど、IBは虫攻撃主体なん?
IBスルーしたからわからん ガルグって近くでA長押しじゃなくてA長押しで近づいて来るでよかったろめんどくせえな フレンドが100人以上いるとめちゃくちゃ重くなるらしいな
みんな要望送って 攻撃力高くて速度遅い蟲で急襲突きメインで使ってたからガンナーってイメージはないなー 操竜した奴が制限時間までフィールド逃げ回る迷惑プレイが流行りそう そうか和風だし昔ながらのアルファベットネームじゃ雰囲気合わないよな...
よし、そのまま読みをひらがなにでもするか >>649
ショートカットから呼ぶとプレイヤーがダッシュししてても寄ってきてそのまま滑らかに搭乗できるぞ >>648
設定上の話
実際の強さは虫ペチでゴグマジオスやイヴェルカーナ撃破なんてのがある
XX以外はそこそこ強いのよね。ネタ寄りだけど >>615
前からそうだね
エリアルスタイルで明らかにジャンプで回避出来ているのに
ふっとばされる事とかあったから
その辺もう少し調整されると良いんだけどね >>655
設定上はドスヘラクレスが最強の存在なんだっけ?
やたらと虫が強い世界観ではある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています