【MHRise】モンスターハンターライズ HR122
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR121
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610279576/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>517
強化できるのは装備だけでハンターはレベルとかない
剥ぎ取りはボタン押しっぱなしくらいか
キャラメイクはかなり細かいのがある スラアクの糸技は
絶対回避(臨戦)
絶対回避(攻撃)
と地味&地味
まあ堅実で使いやすいのを貰えてると言えないでもないが >>517
レベルアップはありまふぇん(^^
HRは上がりまふけどステータス上昇とかはないでふ(^^
捕獲すれば報酬に捕獲枠が出来るので毎回捕獲すれば剥ぎ取りは必要ないでふ(^^
もちろん剥ぎ取りでしか出ない素材もあるので必要ならはぎ取ってくらふぁい(^^
武器と防具はそれぞれバラバラでふよ(^^
体験版だから装備が一式揃っていて武器とセットになってるだけでふ(^^ ハンマーでマルチいったら、ダウンやスタン中に縦3しようとしても常に仰け反って何もできなかったわ
溜め3と蟲技しかできん・・・頭に皆群がり過ぎでしょ
太刀とかマジで尻尾でもきっとけよ >>517
1)無い
完全にプレイヤーの腕前+敵倒して剥いだ素材で作った装備+装備品とかのスキル
だから基本的に強い敵を倒す=強い武器防具ゲット
2)オートは無い
ただ今はボタン押しっぱにしておけばずっと剥ぎ続けてくれる
昔はそれすら無かったw
3)これ体験版だから固定
本編はキャラメイク細かいのがある
公式Twitterで紹介されていたから見てみると良いかも 未だに蟲糸使うと何故武器の火力が上がるのか解ってない >>520
大社跡は実機プレイ動画で二つ確認できてる xxぶりのモンハンでハンマー使ってて思ったけど滅茶苦茶頭の当たり判定デカいよな
以前なら絶対に当たってない所で当たりまくるから違和感がヤバいし頭に吸われまくる
転倒時に頭が暴れてるのに適当にオッスオッスしてれば全部当たる >>509
移動用だけで良かったよな、搭乗指示したら地面からぴょこっと出て来るとか 俺がやっていたのが体験版じゃないなら
一体俺は何をやらされていたんだ... >>533
一時的に蟲の操り人形みたいになるわけだだし糸使って特殊な動きが出来るのはまあ分かるよ
ガードレイジ系はただのカウンターやし蟲必要あるか?っていう
パワーエネルギーを網状の糸で絡めと って元気玉を武器に注入する感じかな スイッチ触るのなんてゼルダ以来なんだけど、
体験版をDLするには課金しないとあかんのけ? >>536
ワールドとコラボがあるとしたら
イベクエのゴキ団クエあるかもな ワールド最大の汚点であるアイボー!!がいなくなっただけでもライズは期待できる
のだがクエ中にこうもヴォイスが入りまくるとなにが嫌な予感がします… >>541
4人で行くと臭いセリフ×4でウザすぎて笑う >>541
どうせシナリオに力入れるわけでもないんだから明確なストーリーなんて要らないかな
XXみたいに緊急クエの時にちょっと会話が挟まるぐらいで良いわ
どうせ先輩ハンターとかが何もしないくせに口だけ挟んで来るんだしいらんわ >>537
ガード系のやつは糸を地面に張ってノックバックを受けないようにしてる感じでまぁまだ用途がわかりやすい方でない
攻撃力上がるのはまぁ…カウンター決まってハンターのテンションが上がってるとか… 正しくは「剣擊エネルギー」な
チャアクがチャージしてるのはこの謎エネルギー >>546
どうしてエネルギーが瓶にたまるのですか? 大技来る時必ず喋ってくれるんだからだいぶ優しくなったよな 滅び去った謎の古代文明があったりあんな鉄の塊を悠々と振り回すハンターが居る世界なんだ説明のつかない不思議なことだって沢山あるんだよ そう言えばPVのカムラ男ハンターの「ハンターの誇りにかけて!」は体験版狩猟アクションで言った?
ないってことはやっぱりストーリーのムービー中に喋るのかな >>525
笛「ハンマー邪魔なんスけど。頭はカリピストにゆずれよ常識だろw」 >>541
消せば良いだけじゃないの?
他プレーヤーのボイス普通に消せるんだから 狙われているぞ系ボイスの結局誰タゲかわからない率は異常 今作の防具って剣士とガンナーで分かれるタイプなのかワールドみたいにスキルとスロット数で分けるタイプなのかどっちなんだろう ガンスのフルバースト連打が微妙にやりにくいから、
ホリのグリップコントローラー買おうかとアマゾン見たら高すぎてやめた!
モンハンライズそのものと同程度の値段なんてコントローラーに払えない チャアクに立場を奪われ今度は笛に…
なぜ毎度毎度こんなにも不遇なのか 定型文挨拶もハンターが喋るから実質通話いらんな
製品版どうなるかわからんけど定型文改変できない可能性あるかな
アニメキャラなりきりハンターの出る幕ないな >>559
確か共通だったと思う
ただスキル周りの仕様がまだ発表されてないから
その辺の情報も欲しいね >>563
永遠の二番手と言うのは安定した二番手って意味でもあるので
ドンケツになったりしない安定感があるとも言える
...うん なんかやっててクソほどイライラするの俺だけ?
モンスターの動きとハンターのアクションのテンポが合わな過ぎて
過去イチで気持ち良くないんだけど 死体食ってるガブラス倒したら派手に転がって力尽きてワロタ
重なって剥ぎ取りを妨げないためか 崖登りは咄嗟にできるようにしといた方がいいぞ
壁にモンスターが挟まってる状況でも崖に逃げれるから
結果的に攻撃の頻度が上がる >>564
tryの頃はチャット(キーボード)必須と思ってたけど
いつの頃からか定型文オンリーになってしまったな
まあ集会所では緊急時の意思疎通の為に一応キーボード用意してますって程度で 徹甲榴弾のスタン値もL1で4,5発でスタンしてたしそれなりのままっぼい 今までのモンハンだったら壁際とかは出てくるまで待ってる状況だったけど
今作は無理矢理突っ込めるの楽しいよね
上空に逃げ道があるだけで戦法が劇的に変わってるわ 村の施設がぶつ森みたいな扱いだったらファミリーハンター喜びそうだな 十字ボタンがショートカット操作に特化したせいで
糸技がZL+操作オンリーになったのが痛いな
糸技(狩技)は十字ボタン派だったので咄嗟の操作がまだなれん モンハンは身内や野良でワイワイしてなんぼだと思ってるからセリフ付きおもろいわ笑 相手が何するか分かってても、要警戒セリフしてくるのほのぼのする よろしくとかちゃんと言ってくれるのも好き >>576
救援に当たるものは考えてるとか何とかあったと思う
気のせいだったかな? こうやってだまってても、ユーザーが体験やって不具合見つけるから楽だなコナミ >>580
レスありがとう
クイックマッチあるなら買うけど、無いなら買わないからハッキリして欲しいところ >>581
コナミじゃなくてスクエニだろ! しかしスラアクでパンパンするの楽しいわ 新大陸渡らなかったけどパンパンゼミの気持ちがわかった気がする >>583
そうだった間違えたわ。
スマンなコナミ 秘薬はもう製品版もこの仕様なのか?
体力上限までいかない違和感凄い >>579
同じ「お疲れ様でした」でもそれぞれボイス毎にキャラクター性が見られてワールドの頃と違って仲間と共闘してる感があって楽しい ジョイコンとゲームキューブコントローラーしか持ってないんだけどどっちもやり辛すぎる
プロコンだと多少変わる? >>587
野良全員同じボイスだった時が地獄なんですが >>588
そりゃ一番普通のコントローラーだし変わる >>588
キューブコントローラーはそもそもボタン足りてないでしょ
ジョイコンは持ちづらいし
プロコン買った方が良いと思うやりやすいよ ところで面白い?
switchから買わないとダメだから迷ってる >>593
つまんないから買わなくていいよバイバイ お散歩してたらミツネに喧嘩売られてハンターにあやつられ
ミツネに突撃させられるオサイズチ君 キリンいるなら今作もキャンプに輸送されるだけのゆうた多そう
装衣でるんか? >>589
どんな確率なんだw
逆に盛り上がるだろ絶対 マルチはガルク戦闘参加しない様にした方がいいわ
あれ画面内が忙しすぎるし見辛い >>595
普通にプロコンだがやりやすいぞ人による >>593
自分は楽しめてる
携帯モードでもできるのはやっぱ良いよ 当たり前だけど大学生時代よりだいぶ下手になってるなあ
当時ゆうた呼ばわりしてた小学生が今大学生くらいだから俺より上手くなってるんだろうな あとはスキルとモンスがワールドのノリで出てくるかどうか気になるなぁ
スキルはそのまま出て欲しいけど、ナナクシャほんともうよかです >>612
それだと乗りがなくなるからどうだろうね 空中戦導入するならもう少し当たり判定拘ってほしいな
レイアのサマソの着地時に空中にいると吹っ飛ばされる謎 てか、アイテムのショトカ開いて使おうとするといちいち十字のショトカも画面中央に出てくるのなんとかならんのか、邪魔で仕方ないわ >>615
ライズは全方位謎攻撃がたぶんめっちゃ増えると思います
ガノスの亜空間タックルとか笑えないレベルで >>610
と思ってた時期がわしにもあったわいフォッフォッ セーブデータ消して作り直してもアイテムバック貰えるんか?
わいは貰える物貰っておきたい性分だからまだリセット出来ていない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています