【MHRise】モンスターハンターライズ HR122
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR121
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610279576/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 太刀が3030303030とかズバズバ切ってる時にランスの三段151518だからな
しまいにはこれ
バカなんじゃ >>362
元々強撃ビンは覚醒遅いから強撃ビンナーフの一環って可能性はある
剣本来の威力もわからないし次から体験版は減気ビン辺りにして欲しい モンハンって後から搭載したものでどんどんいびつな進化を遂げるけど
大剣の強化うちやら肩やらアクス部分全然使わん人らとか
ライズで珍しく根幹から見直されたしランスも方向性いいんだけどちょっと新しい疑問符出てきて
もはやこの性はモンハンでは避けられないんだろうなw >>386
薙ぎ払いじゃ定点攻撃ができないから製品版で部位破壊したい時は結局突進フィニッシュになると思うわ あとまぁランスは縦の攻撃で他の近接と場所が被らないのも存在意義の一つだったんだが薙ぎ払い主軸になると立場無くなるよな
太刀が嫌われるのはデカい顔で場所取りしてチームのDPS下げるからなのに >>309
前作まで虫棒の領域だった空中に誰でも
来れるようになったせいで上空判定厳しすぎる。
当たってねーだろってところですげー当たる。
ストレス感マッハ。 どうせ怯み軽減つけてないほうが悪いってなるからそこまで気にすることでも >>391
正直ランスにはその大盾でぶったたいてほしいんだけどろくに使わないんだよね
あえて右手にもってんだっけか
盾で殴った方が強いんじゃないか なんつーか全体的にワールドに比べて動作がもっさりしてる
アクション後の硬直が異様に長かったりするしワールド準拠で良かったろ 回復上限満タンまで伸ばしたらむっちゃ楽になったな
これからは手間かけんとだめか どのシリーズでもTAやってるようなプロハン何人か教えてくれ なるべく動画投稿か配信してる人で >>406
TAは茶々茶って人の動画がおすすめだぞ 笛初めて触ったけどいいよな 更にそこから笛ごとに旋律違うとかワクワクするぜ >>406
茶々茶さん、タカティンさんの2人がおすすめ 企業wikiかアフィがまとめに使う為の監視対象を探しでもしてんのか
露骨すぎて気色悪い >>407
>>409
その人は見たことないけど右ラーって呼ばれてたのだけは知ってる >>333
ロトのハンターさんか天空のハンターさんになりたいです 体験版のモンスタータマミツネじゃないほうがよかったな
武器試すのに向いてねえわ タマミツネ楽しくないわ 色々他のモンスターと戦いたいな
アシライズチは弱すぎるからとりあえずレイアは楽しい ランス弱すぎて草
こいつだけ2世代ぐらい前の性能ってかんじだ >>414
不慣れな操作だからかね
楽しいけど連戦できないw 素材貰えるわけじゃないから連戦するメリットがないからっていうのも大きいだろうな XXの時のベリオは上級で中級がボルボロスだったし、ベリオロスの方がよっぽど戦い辛いわ 操竜これオサイズチだけ頭抜けて強くね?
やたら動作速くてえらい削るんだけどこいつ >>417
ミツネ後に「予約しますか」は完全に悪手だよな。おもんないもん。 操竜もモンスターによって使いやすさ全く違うよな
ティガなんて映像で遠距離攻撃かましてたからな
十人(竜)十色ってことだな 火吹いたりビーム出したりは
がまんせえよって思うけどな
それとも脳ごとイカれてんの?操竜て 太刀の水月ゲージ消費すんだな
当たってもすんっダメージ表記でるだけで気持ちよくもないし
蟲技2個とゲージ1本消費すんだから確定ひるみくらいくれや 水月は入れ替え不可なのよくわかんないよね
これ基本技なんで使いこなして下さいねってことなんでしょ
兜のがよっぽど基本技っぽいのに 既にカウンターあるのに更にカウンター技とかいらんのに 斬
の文字背負ったハンターの後ろ姿カットインでよろしいか? 少し前にリークされてたイタチっぽい画像はゲーム内アイコンではないらしいね >>436
それた無いってインタビューで答えてた
多分それすると強スキルすぎるんだと思う 強スキルっちゅーか必須スキルになるからな
虫付けてない奴は地雷みたいに晒されるようになるだけや >>414
俺もそうだったけど、30戦くらいやったら急に楽しくなってきた。 pixivにあるタマミツネの画像で抜いてきたわ
規制前ならpornhubで大量にエロ3Dアップされてそう 海竜も獣竜も根本がつまらんのや
良心モンスの多くは飛竜か古龍 武器毎の必須スキルくらいはいいけど
体力増強みたいな汎用必須スキルはちょっと減らしてほしいよね 虫3になるだけで2ゲージ技の回転率爆上がりだからな
最初はせっかく拾ったのにすぐいなくなるって思ったけど効果の大きさ実感したら納得できる あー今回のマップまじで楽しみだな
大社跡のカブラスいた場所エリア5って書いてあるからガルクだけ行けんのかなーって思ったらちゃんとツタを交えた登山道あるのな
水没林とかもピラミッドの上とかで戦えるエリアあんのかな 各エリアに一つはばら撒かれてガルクがいるのも重なって移動中に取りに行くのは煩わしくないな。増やすスキルは無くても回復短縮や野生の翔虫の所持延長のスキルがあるといいな >>445
参考までに聞くけどそれはメスとオスどっちだ 教えてください
モンスターに攻撃されて吹っ飛ばされたときに、糸技で移動するのはどういう操作ですか
吹っ飛ばされるときに、ZL+Aで反応しないのですが >>233
オプション設定でRダッシュRガード出来るで。 タマミツネよりレイアの方が楽しいもんな
討伐クエスト用意して欲しかった 大社跡すげぇ楽しいからこういうマップあと4つもあるの楽しみすぎるわ 最初Wで体力200行ったの見た時はテンション上がったけど、モンスターの攻撃底上げされたら何の意味も無いんだなって事を気付かされた 大社跡って、ケムリの実を採取できるポイントってある…?
製品版でブナハブラ素材安定して取るための毒けむり玉確保できるようにあらかじめ場所覚えとこうと思ったんだけど、
毒テングダケはエリア1に2箇所あったのにケムリの実の方が見つからんときた… なんで30回にしたんだろな
済んだらデータ消してオプション設定し直すのもめんどいんだが 狩猟笛の弱体化を望みます
お前は万年最下位で良いんだやくめでしょ >>467
仕方ないからオプションの変更した項目と内容メモ帳に書いて残してるわ
でも製品版来てからスムーズに設定できるからこれもこれでアリだと思えてきた 大社跡でモガ森みたいな事できたら1日中潜っていられそう >>464
マップ詳細見てもケムリの実無いな
店売りなのか別マップにあるのか体験版の仕様なのかなんなのか プレイしすぎて今ゲーム部分消費するのもったいなく感じてきた
大型モンスターは少ないけどマップに関しては製品版とほぼ同じなわけで >>472
やっぱ無いよなぁ
仕方ない、運任せで根気良くやるしかないな… 翔虫受け身で納刀遅い武器がすぐしまえて回復できるのも凄いけど、攻撃ボタン押せば空中攻撃に派生するから今まで見向きもしなかった段差ピョーンからの攻撃が平地での戦闘にも組み込めることに感動してる Xの時からミツネと戦うの大好きで無意味に連戦しまくってたけど苦手な人もいるんだな
セーブリセットまでするくらい今回も連戦してるわ もしかしてこれ日本語だとボイス毎に同じ行動でも喋る内容違う?
それだとボイス完全版出るまで始められないが >>478
空中から爆弾を投げる動作だけでも三つは確認されてる
ライトボウガンの場合
・上からドッカーン☆
・頭上注意!
・テイヤー! >>480
それもだけどそうじゃなくて弓とライトでボイスの番号が違うんだろうけどそれがそのままセリフの性格(?)も違ってそこまで意識すると沼だなって ボイス実装を初めて聞いたときから、今作はボイスというより性格選ぶ感じになりそうだなと思ってた キャラの透過処理も選べるようになったんだし攻撃のヒット音も選べるようにしてくんないかな 体力増強か食事の上限アップのどっちか無くなってるのかな
両方あったら緑の集める必要なくなくなっちゃうけど(´・ω・`) キャラのボイスタイプが選べないから初日の徹夜通話できない可能性があるのなんのギャグだ
最悪変なの引くよりは内容把握できてる弓のやつ探すけどさ イタチヒメヒコ以外に泥田坊ってのがいるらしいけどガセ? >>481
ごめん読解力不足だったわ。
公式もボイスそれぞれにキャラ付けをしてるって明言してるし、一人のボイスで同じ行動しても複数の台詞があるみたいだからどれか一つにしぼるのは凄え悩むだろうな。
同性間だけでもボイス切り替えがあると嬉しいんだが >>487
他の人も同じ受け取り方してたっぽいし流石に俺が言葉足らずだわ
今のうちにボイス切り替え機能つける要望投げるか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています