【MHRise】狩猟笛スレ 275曲目【MHWI】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ)
ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
(ドワアアァァァァアン) 丶ヽ ト{;;il||;;:゙i={ ヽ\ 〈_ノレイ´] (ズンズンタランタッタランタ)
. ヒヒョーピョヨヒヒヒ `゙{ハ||||ノ:;!ミ ∫∫ .__ピーヒョロロロ [ ZЖN´]
. (ドワアアァァァァアン) ヽ||||::/:ミ // ./,...._ヾヽピーヒョロロロロ [フノA〈フ]
|||レ:メミ / /::::::::} |:::| [フ|| 」`
r::ニミ , 、 ||||/,ハ | {_ノ ノ::ノ》 .ハ_ハレ/
ハ_.ハ //,、 }。〉 0|||゚∀゚) \_//巛》 ハ_ハ (゚∀゚l:b
.( ゚∀゚)_ __/《. \ノ 从 j||と )  ̄⌒ヾ彡ソ\(゚∀゚ ) (.つ|:|〉
(つ ∠ イ-\ ミ  ̄ノ人」ヽ 彡ルヽ) \\ と) .(/j|r
 ̄´ ` ~  ̄
能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー)
◆歴代笛wiki
┣KARIKARIP@wiki ttp://www33.atwiki.jp/karipi/
┣MHP3狩猟笛@wiki ttp://www43.atwiki.jp/mhp3_karipi/
┣MH3G狩猟笛@wiki ttp://www18.atwiki.jp/mh3g_karipi/
┣MH4狩猟笛@wiki ttp://www55.atwiki.jp/mh4_karipi/
┣MH4G狩猟笛wiki ttp://seesaawiki.jp/mh4g_karipi/
┣MHX狩猟笛@wiki(MHXX兼用) ttp://www33.atwiki.jp/mhx_karipi/
┣MHW狩猟笛wiki(MHWI兼用) ttp://seesaawiki.jp/karikaripi_world/
┗MHRise狩猟笛wiki ttps://www.wicurio.com/risekaripi/
◆公式サイト
┣【MHP2G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2ndG/
┣【MHP3】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/
┣【MH3G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3G/
┣【MH4】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/
┣【MH4G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/
┣【MHX】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/X/
┣【MHXX】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
┣【MHW】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
┣【MHWI】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
┗【MHRise】 ttps://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
◆前スレ
【MHRise】狩猟笛スレ 274曲目【MHWI】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610170489/-100
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured まさか笛に固有ゲージが付く日が来るとは思わなかったわ
スタイリッシュさよりそっちにビビってる ノイジーマイノリティに耳貸す開発の方が糞だしなぁ・・・
最初はコンボに戸惑いはそりゃあるが
不満より良くなった部分の方が多くて楽しいが勝つわ いつも過疎ってるスレにいた身としては雑な煽りが増えるくらい笛が注目されててなんだか嬉しい 旋律だけ元の形に戻して三音だとバフ効果微小+延長無しとかなら良い感じする 三音で攻撃強化だとマジで攻撃大旋律無くなってるかも知れんね 現状どうなんだろ 赤音符の攻撃と三音の攻撃強化って重複してるんでしょ? ぶっちゃけもうモーションとかは慣れたので移動速度だけ戻れば後は好意的に受け止めるんだけど
W初期の超弱体時に間違いなく一番寄せられたのが移動速度戻せだっただろうにどんだけ笛を遅くすることに拘りあるんだろう 今の段階で評価を下すのは時期尚早かな
製品版ではまだ出てない糸技もあるだろうし旋律の自由度も高くなってるかもしれない
たしかに体験版の仕様だと適当に殴ってるだけで火力の出る武器になっちゃってるけどさ なるほどなーこうなったか、みたいに言っただけでマイオナきめえ!ってなるのはちょっとな おっと、見えないふりして流れを変えようたってそうはいかんぞ 武器の方の重ね着って情報出てたっけ
笛にとってはあると無しで満足度が桁違いだからあって欲しいんだけども 皮ペタじゃないのもありがたいがネタ武器も増やして欲しいわ
アイスボーン は少な過ぎるし露骨に特定武器種に偏り過ぎ >>43
まだ無い
音色変えれるから他の武器より恩恵でかいんだよね アイスボーン、とうとうネタ系武器は笛になかったからな 狩猟笛とかサイズと納刀のビジュアルで面白くしやすいネタ武器多かったのに
まさかIBで1個もらえ得ないとは思わなかったな・・・
そんな数少ない中で2個貰ってる上にゴワゴワ武器もある辻本忖度ハンマーよ 体験版やる限りでは正直武器重ね着あってもなくてもいいかな、演奏があんなだし 笛自体ネタだろ
っていうのは置いといて過去のネタって棺マギアチャーム匙フライパン以外あったっけ
>>16
ライズから笛使うやつには分からないだろうな >>50
太鼓の達人のコラボ笛とかあったね
楽譜が太鼓の達人の譜面みたいになるっていうギミックがあったりして面白かった
生産でもケチャワチャの笛とか面白い見た目してたな ティガ笛の3曲復活して欲しい ジャーンジャーンとポコポコとあと何だっけ? なんで名前欄にワッチョイとIP中途半端にぶっこんでる奴いんの? なんか本スレで煽られたやつが煽ってきたやつのワッチョイに成りすまして悪さしてるつもりらしい
困ったもんじゃい これはこれでバカっぽくて逆に見てた方が面白いのでは? まあ当面は色んなのが流れてくるだろうし
耐性を付ける上ではあってもいいのかもな 間違えた
自称古参カリピスト(大嘘)による老害ごっこね >>50
初音ミク笛とかなかったっけ
Fだったつけ >>52
マジか記憶にない
ケチャワチャは耳生えてるやつだっけ >>65
ググッたけどFだった
>>66
たい達のは4Gみたいで見事に買わなかった部分だった気になる >>66
4Gの時であまりに浮いた見た目してちょっとだけ話題になってた記憶
そうそう シンバル持った猿の玩具みたいな見た目してるやつ Fの動画だけで見たことある全身ひよこ?になるやつワールドに来いって思ってた 全体的に満足だけどコンボルートが減ってるのはパニクる
はやくなれなきゃ… Fの狩猟笛は音がこだわってたな
英雄の証流れるやつとかあとライゼクスの元になったようなモンスターのラッパとか 「ライズから笛使うやつには分からないだろうな」(キリッ)
「マジか記憶にない
ケチャワチャは耳生えてるやつだっけ」
うーんこのwww 仮に笛がマイナーのままでもRISEの笛は嫌だわ、太刀使ってる気分になる マイナーだから俺は好きだったんだぞ!も
玄人向けの操作だから使ってた!も
強くなった狩猟笛にはもう興味ないわ!も
どれも全部間違ってないと思うんで気に入らないならさっさと笛を見限ってどっかいってくれ
ギャーギャー騒いだり弱体化しろとか言ったりするから迷惑なんだ >>75
弱体化しろとまでは思わないが前までの使用感を残してほしい。逆にネガティブな意見を封じ込めて他所行けって方がおかしいだろ 操作性は?ボタン連打で超火力超回避バフ掛け武器なんですが現状 3音は評価するが >>76
それは俺もわかるが前までの使用感を残しつつも超強化したアイスボーンの笛が
使用率2%(というかほぼ1%)という惨状だからもうメス入れるしかないんだよ… どうせ狩猟笛好きな自分の事が好きなだけだったんだろ? 強すぎても弱すぎても変なのが寄ってくるからどうしようもないな 今後も普通にメインで使っていくつもりだが
2nd→3rdとは比較にならないレベルで別武器と言っていいほど色々変わってるから
こんなの(今までの)笛じゃない!返せ!って気持ちがあるのも否定はできない
まあ少なくともコンボカスタムの詳細がわかるまでは何も言うべきではないな XX以来だからWの笛知らないけど移動速度以外不満ないな
どうせ体験版、しかも第一弾だからまだ隠し要素あるだろうし
便利旋律系なくなってたら文句言うけど
というかこの移動速度だけはガチで耐えられないけど新大陸渡ったカリピストはこれで戦ってたってマジ?
3Gの水中最強(ランスの次に)が見る影もねぇ 前の使用感のままだとして、毎作人口の1%のためにリソース割くのも大変でしょ
結局全体の1%しか使用者いないなら削除されてもおかしくないし、この変更は仕方ないと思うよ
MHW無印のときみたいに新技なしのうえに弱くされて適当で放置されるより嬉しい
次作から削除されることすら考えてしまうレベルの過疎はやっぱりよくないよ アイスボーン終盤だけどミラボ笛の音に笑ってしまった
吹くたびに対ミラボの曲にあるバックコーラスらしき音が流れるのおもろい >>79
それは違うぞ、糞雑魚不人気武器好きな自分の事が好きなだけなんだぞ
笛なんかどうでもよくて、単純に初登場以来ずっっっっっっと不動の糞雑魚不人気武器を保ってたから都合が良かっただけで
不動の糞雑魚不人気武器なら別に笛じゃなくてもマイオナってたぞ、こういう手合いはな 笛が強くなったんじゃなくて、不人気の笛は削除されて新武器が追加されただけなんだけどな 笛の使用率の低さってサポート武器ってイメージが強すぎるからじゃないの?
仲間を旋律で強化!じゃなくて旋律で強化して殴れ!って謳い文句ならもっと使ってる人いたでしょ モーションが個性的だし旋律覚えて維持管理必要でガードカウンターがなくて演奏はそれなりに時間かかるとかゆうたが死ぬ
譜面表示ある作品はまだマシだったが ・鈍器
・笛って武器に入るんか?
・というか笛ですらないの多くね?
の時点でネタ枠のマイオナは避けられない
今はつえーつえー言っててもどうせ製品版では2%が4%になればいい方よ 今回の笛の超テコ入れは慈悲や気まぐれなんかじゃない
万年不動の最下位不人気武器への最後通告みたいな物と思うべきだ
ここまでテコ入れしてやってなお最下位の不人気ぶりを巻き返せなかったとなれば
その時はもはや躊躇なく次回作で笛そのものを削除してその分のリソースを代わりの新武器に割くだろうよ
穿龍棍にマグネットスパイク、アクセルアックス、そしてまだ表にも出てない没案となった武器種の色々なアイデア…
笛を消して入れられる武器の枠なんてのはいくらでもあるんだからな
なりふりなんか構ってられるような余裕のある状況じゃないんだよ今の笛は、崖っぷちに立たされてるんだよ
変化を受け入れられないさもなくば笛そのものの死しか残されてないんだよ
昔のが良かっただの、マイナーだから良かっただの、そんな悠長なワガママをほざいてる場合じゃないんだよ、いい加減そこを分かれよ! あきらかに他の武器の火力と比べて一歩どころか二歩遅れてた狩猟笛なのに
「支援武器なんだから強くなったら駄目」という思考のまま今日まで来てしまったんだよ
スイッチのモンハンとして新規ユーザーが見込めるこの時に
他の武器と足並み揃えるってのは大事なんじゃないかなと思うよ こんな改悪をするくらいなら笛を消してくれた方がマシだったんだよな。どうせ笛しか使わないから笛が無ければ気兼ねなくライズを買わずに済む
完全に別武器と化した今作の狩猟笛に最早価値は無い ああそうかい、お前のような価値の無いゴミはライズ買わんでええわ 移動はおっそいがなんかどの武器も微妙に鈍化してない?
双剣とかは違うけど こんな改悪〜の文章はコピペで笛スレやライズスレに度々ガイジが貼り付けてるだけだから無視でいいよ 多分してる
他スレでももっさりしてると表現してるのがそれ
体験版だからなのか仕様なのか知らんが >>92
支援武器だなんて思ってる人居ませんて ノーリスクで全員に不屈が掛かるマルチなら必須武器だったんですって 前作まで笛使ってる人なら全員分かってるでしょうに 体験版をちょっと触った程度だけど
セミオートで動いてる感じでモヤモヤする
モーション値をいじってくれるだけでもよかったかな
まあ使うけどさ 翔蟲とガルクがいるからか全体的に素の機動力は抑えめにしている感じはあるな 老害で悪かったですね 前方攻撃当てて…後方当てて…右ぶん当てて左当てて…ジャーンジャーン攻撃大♪ これが出来ない辛さが分かるか(´;ω;`) 強化された部分が使いこなせてないから
「お手軽に高火力」「ゆうたホイホイ」言われる現状に困惑してる
今回のシステムの方が難しくなってない‥‥‥?慣れたら変わってくるんだろうけど 翔蟲とのバランス考えてハンターさんの動きをちょっともっさりにしたのか >>104
演奏じゃなくてお手軽回避攻撃ぐらいの認識されてるし火力も後方とか実際に強いのを当てるってより儀式ほぼなしで大技撃てるがメインだから使いこなしのニュアンスが違いそう まあ体験版で強くても実際強いかはまだわからんでしょ
でも弱いままで良かったとか言う奴は元糞広域野郎じゃないかと思ってる
まともに使ってたら火力出て嬉しい 旋律がシンプルになったことでアクションの自由度が格段に良くなったからの
昔にはもう戻れない 大技が追加されて嬉しいけど
味方の邪魔すると言う報告を聞いて不安になったりはしてる まだ一部しかわかってないのにこれが製品版だとでも言わんばかりに大騒ぎしてる人が多すぎる…
全ての仕様が色々分かってそれでも納得いかないっていうならわかるけど 体験版が強いのが1番あかんわ
発売までに修正いれられそう
本スレでも要望だしたとか言ってる奴いるし 笛がメジャー武器になって困るやつらが居るらしいねw 絶対強くしちゃいけない武器だったのにな
不人気だから安易に強くしたんだろうけどアホが 太刀は最強でも許されて喜ばれてんのに笛は強くなったら嫌がられ疎まれる
なんなのこの差別は スイートは多少距離が離れた時に差し込めるからいいんだけどまだふるうつのタイミングが掴めない…どういう時に出せばいいんだこれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています