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【MHRise】操虫棍スレ 72匹目【MHW】
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0001名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3fba-wp1w)
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2021/01/10(日) 16:40:37.85ID:UrA0ZX7q0

ここはMHW:IB、MHRiseの操虫棍専用スレです。

◆公式サイト
http://www.capcom.co...nter/world-iceborne/

◆関連サイト
操虫棍@wiki
http://www57.atwiki.jp/mushimh4/

◎スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れると
SLIP(固定ID)が表示されるので
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・次スレは>>970が建てる事、建てられない場合は速やかに安価を指定してください

前スレ
【MHW】操虫棍スレ 71匹目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1608542618/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0750名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7d88-ibPY)
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2021/01/17(日) 11:51:11.37ID:hoOfAXV10
>>740
って言うかワールドの段階で火力を落とし過ぎなんだよな…。
それをエキスの効果時間伸ばしたり DLCで更に新モーション与えて一撃の火力与えたりでフォローしきれてなかったけど何とかやってたのにそれを奪ったらろくでもない事になるのは当然なのよなぁ…
0751名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c555-eMJ4)
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2021/01/17(日) 12:27:49.33ID:IkyTD1po0
これオープンベータ、バグ確認でしょ
今さら"もっと強く"とか"新モーションを"とか要望を送ったってバグでない限りは反映されないでしょ
"仕様です"で終わり

"バランス等の要望はRISEのG級で多少は考慮します。楽しみにして下さいね"ってやつだ
0754名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c555-eMJ4)
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2021/01/17(日) 13:07:44.26ID:IkyTD1po0
モーション値一つ変えるだけでもバランス調整が大変な気がするけど
しかしバランス調整って何を基準にして決めてるんだ?
社内テストプレイヤーのTA?

社内テストプレイヤーで操虫棍担当者が他の武器種担当者より飛び抜けて上手かったのでは?疑いまである
0756名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f954-rAJ9)
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2021/01/17(日) 13:15:04.89ID:7G8wm1EF0
体験版触ってみたけど機動力だけはあるから悪くはないと思ったがな。
回復技もあるしな。ミツネも快適に狩れた。

むしろチャアクのがひどいぞ。機動力低い火力低いそのくせ儀式アックス…
0757名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7d88-ibPY)
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2021/01/17(日) 13:28:28.00ID:hoOfAXV10
>>754
そんなに上手なら虫棍への理解度も高そうなんだが…。まさか、テストプレイヤーさんの声はガン無視されてるの?
0760名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2988-C1bk)
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2021/01/17(日) 13:38:47.48ID:73WAp7Uj0
操虫棍だけ4初登場からモーション全く進化してないのはなんで?
0771名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d127-JXw3)
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2021/01/17(日) 15:22:19.89ID:dcfuE4Mm0
>>764
キャラクリで成人の顔しか作れないんだよなあ……
カプコンのゲームで、しかもモンハンでショタボイスに合わせて少年の顔も作れますなんて気の聞いたことするわけないしショタボ出してるカマホモが関の山やで
今からごねて間に合うわけないし
0773名も無きハンターHR774 (スププ Sd22-MXBm)
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2021/01/17(日) 16:01:59.97ID:NRN9Wbr6d
多分G級とか特殊個体とか来たら回帰でスカすの前提とかになるとは思う
なのでアレには期待してんだけどそれはそれとして地上戦のモーション値上げてくれと
0775名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7d88-ibPY)
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2021/01/17(日) 16:19:22.32ID:hoOfAXV10
>>772
虫関連は頻繁にやるとか出しっぱなしがデフォとかでも無ければ困窮するもんではないし跳躍は虫棍なら他に手段あるから破格なのはやれることの多さだけで大したことはないで…。虫棍はそこまで動きが重いもんでもないしな。
0776名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8209-p24c)
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2021/01/17(日) 16:39:45.47ID:heyPvSN70
>>771
ドラゴンズドグマならロリというかJCぐらいなら可能だった。
ショタは試していないけど、顔だけならばワンチャンあるかもよ?

モンハンの仕様上、ほとんど身長をいじれないだろうし、ショタ、ロリにしても違和感がありそうではあるが
0777名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 491e-p24c)
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2021/01/17(日) 16:44:24.84ID:Jx1ImP7f0
笛みたいに素の動作で回避+結構な火力で反撃できる武器もあるんだし、回帰は蟲使ってるんだからもう少し色付けてくれてもいいと思う
製品版の猟虫次第だけど、降竜きたら真っ先に交換しちゃう気がする
0778名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e154-p24c)
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2021/01/17(日) 16:53:48.29ID:TPT4Sw8I0
虫寄せ→普段から虫キャンしとるし
回避→にしては微妙過ぎる無敵時間とモーションの長さ
回復→微々たるモン
跳躍→飛んだあとが問題
スタミナ→虫キャン(ty
って感じで見事に嚙み合ってないというか要る?感が凄い
0779名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a938-p5Zv)
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2021/01/17(日) 17:00:39.82ID:BIwpod3m0
回復に関しては薬のむほどじゃないけど大技くらったらワンパンされるってときには役立つでしょ
しかもそのHPになるのは当たりやすい小技がおおいし
0780名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4609-mzut)
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2021/01/17(日) 17:05:08.72ID:FLXQaWIP0
>>754
テストプレイヤーってか開発者(数値弄る奴)が上手かったのは事実
0782名も無きハンターHR774 (ワッチョイ bd7b-g35e)
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2021/01/17(日) 17:21:14.76ID:I2btN2Fe0
回帰猟虫は空中Aの始動で撃ってる あれダウン時とかに頭狙ってると地味に火力出てる気がするけど地上で飛円の方が火力出てるんかね
0783名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a938-p5Zv)
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2021/01/17(日) 17:22:24.64ID:BIwpod3m0
>>781
小技もらう度にいちいち飲むのか?めんどくさくねそれ
あと高難易度のがおおいぞこの現象、そっちが言ってる現象とかまず起きないし
Wは回復カスタムあるから小技でダメージ受けても回復できたけど
0784名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2290-fGyC)
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2021/01/17(日) 17:29:58.54ID:LkRwKY3j0
回帰で回復する量ならフルチャでもやらない限り飲まないし小技が積み重なったら普通に回復薬飲むし大技食らった後なら翔虫受身後に秘薬でいいでしょ
0785名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7d88-ibPY)
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2021/01/17(日) 17:35:02.01ID:hoOfAXV10
>>783
小技だと大技でワンパンされるレベルで削られる程度だと大方、防御力の問題か薬の使用を考えるレベルまで削れてるかガンナーでやってるかそもそもその大技が直撃で問答無用のワンパンのどれかだし…。
0786名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a9a6-vYIt)
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2021/01/17(日) 17:42:21.38ID:QDMHOHlc0
離れた場所だと基本的に印を撃ってから蟲を飛ばす感じで良いの?
印を撃たずに遠くから蟲飛ばしてもノロノロしててエキス吸ってくれる気がしないんだが
0790名も無きハンターHR774 (ブーイモ MMcd-g35e)
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2021/01/17(日) 17:48:22.76ID:PVYZCXHoM
>>786
いや今の仕様だと近づいて取るしかない 製品版でも印弾撃って取る人は少数派だと思う
0792名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2db4-5loA)
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2021/01/17(日) 17:51:27.32ID:QLFfSfVO0
印は基本あんまり使わない
体験版だから虫の速度も距離も糞みたいな事になってるけど
製品版ならスピーディーな虫に育てる事ができるので普通にエキスをとる
0794名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7d88-ibPY)
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2021/01/17(日) 17:53:39.14ID:hoOfAXV10
>>788
高難易度だろうと変わらぬよ。って言うか高難易度になればなるほど小技でも軽視できるダメージじゃなくなるからね…
0796名も無きハンターHR774 (ブーイモ MMcd-g35e)
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2021/01/17(日) 17:57:31.90ID:PVYZCXHoM
>>789
やっぱ威力はあるけど切れ味は使うか
舞踏跳躍がキャンセル出来ないのって、一度空中A撃ったらB→ZL X→Bで空中に待機しててくださいねって仕様なのかもしれない 
0797名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a938-p5Zv)
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2021/01/17(日) 17:58:31.92ID:BIwpod3m0
>>794
高難易度ではだだの回復薬くらい受けるけどそれをわざわざ回復するやつは稀
そこの微妙なラインをついでに回復するのは役立つでしょ
回復カスタムあるならまぁ要らんがな
0799名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ae88-a0vw)
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2021/01/17(日) 18:05:29.70ID:eFoV1f8R0
回帰微妙だと思ったけど慣れたら結構便利に使えるわ
火力には直結しないけど回帰→空中回避(ジャンプ突進斬り)があるとかなり位置取りが楽になると感じた
0800名も無きハンターHR774 (オッペケ Srd1-9olP)
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2021/01/17(日) 18:11:19.31ID:PiAFdCfIr
猟虫の性能が上がれば回帰の体力回復量もさらに増える
って勝手に思い込んでたんだけどここのスレ住民の予想だとどの虫でも一定の回復量っていう予想なのか…?
多分回帰の評価が人によって違うのはそこの問題だと思う
0803名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7d88-ibPY)
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2021/01/17(日) 18:16:39.65ID:hoOfAXV10
>>797
だからってわざわざ翔虫消費してまでやる事かね?回復量も大したことないからやった所でな事も多いだろうし他の効果もそこまで恩恵がある訳でもないからぶっちゃけそこまで価値は…。
翔虫のチャージがもうちょい短ければ回避技として有用になるからそのおまけとして価値が高く感じるやもしれんがな。一匹で済むとはいえ20秒は気軽には使いづらい。
0806名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4191-yTsS)
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2021/01/17(日) 18:32:08.59ID:wlac/J750
翔蟲の余裕はあるから回帰に使いやすいが
唯一の攻撃鉄蟲糸技で空中戦の要である降竜と引き換えなのが辛い所
まだまだ情報不足だからどう転ぶかは発売まで分からないがな
0808名も無きハンターHR774 (スフッ Sd22-I6KE)
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2021/01/17(日) 18:51:39.28ID:BS1B+8YRd
そもそも終盤はほぼワンパン化して食らったら秘薬だしあんな回復に頼るのは削りだけ
もし回カスみたいなライフスティールがあったらそれもいらん
0818名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8288-j08A)
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2021/01/17(日) 21:37:30.01ID:0uaVKZ6C0
初期虫だからってのと相手の背が低いからってのとか理由は色々あると思うけど
今の虫棒はマジで使う意味がないレベルだしな
マルチで出した時点で寄生認定されるレベル
0824名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8288-j08A)
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2021/01/17(日) 21:52:51.02ID:0uaVKZ6C0
ただ壁に張り付けて無限に壁上れるからマップ探索では重宝するかも
採取クエストとかなら全武器中一番使えるかも知れんわ
戦闘だけがモンハンじゃないしな!
0827名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 916a-5loA)
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2021/01/17(日) 21:58:06.07ID:93Yjswfv0
何度も試したけど愚痴しか出そうにないんでしょ
まさに現状を体現してると思う

ライズGではまた強くなって次の作品ではまたお仕置きされての流れが続くのかな
0829名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c543-MXBm)
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2021/01/17(日) 22:00:26.36ID:rANwdIll0
あー、まー、しゃーない
他の武器も飛べるからそれ対策でモンスター側の空中判定も厚くなってて
空中攻撃狙えるかってなるとかなりタイミング選ぶ上にその空中攻撃がビミョーとくると
コンセプトからして割と忌み子な点は否定出来ない
猟虫がどうくるか
0840名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Spd1-U/MJ)
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2021/01/17(日) 22:10:37.61ID:PSaqhsFfp
結局飛円でつまんねえから斬り上げとかのモーション値を戻してみてはいかがでしょうか一ノ瀬様
0842名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7d88-ibPY)
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2021/01/17(日) 22:11:52.73ID:hoOfAXV10
一応、滑りながらブレス吐いてるミツネに跳躍とか駆使してついていきながらブレスを避けつつ攻撃するとか出来るんだが…、魅せプレイの域を出ないのは否定出来んのよなぁ。

やってる分には楽しいんだけどねぇ。
0843名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 86ba-tW6V)
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2021/01/17(日) 22:16:56.00ID:fckHekoa0
ループコンボは斬ってて楽しい
飛円はもともと〆技なのにそれ繰り返すってテンポ悪すぎんだよ
にも関わらずそれが最大ダメージ効率って頭おかしいでしょ
0844名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c543-MXBm)
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2021/01/17(日) 22:17:35.32ID:rANwdIll0
実際のとこモンスター側の攻撃の空中を厚くした場合って
空中に長く留まると被弾撃墜のリスクあげることになるから強い攻撃で早く着地した方がいいんだけど
そこ逆行した感じではあるんだよな……
操虫棍のコンセプトが今作の環境と噛み合わなさそうな予感がorz
0849名も無きハンターHR774 (ワッチョイ bd7b-g35e)
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2021/01/17(日) 22:46:41.28ID:I2btN2Fe0
【カプコンお問合せ窓口】
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/

とにかく要望送らないと声届かないからバンバン送れよ
具体的には、
・飛円斬り以外の地上コンボのモーション値を、飛斬りを上回る程度まで調整
・エキス採取の難易度を下げるか、持続時間を伸ばす

このあたりはマジで欠陥だから改善の要望送ってもバチは当たらない
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