【MHRise】操虫棍スレ 72匹目【MHW】
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ここはMHW:IB、MHRiseの操虫棍専用スレです。
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前スレ
【MHW】操虫棍スレ 71匹目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1608542618/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 他の武器と比べて操虫棍が全く成長を見せてないのはなんでだ
何も変わってないじゃん 基本最弱職だけど終盤で手に入る特定スキルを組み合わせれば爆発的な効果が‥
って駄目だ、それだと操虫棍使い皆がそのスキルになる 基本的に必須スキルが切れ味系しか無いから新しい火力スキルが来て他武器が積み難かったらワンチャン >>579
何も変わってないどころか退化してんだよなぁ… ジャイロも使えるアダプタで背面アタッチメント付けたDS4が最強だな >>581
同じく必要なの斬れ味系だけであらゆる攻撃カウンターできる太刀って武器があってな そういやこの武器狩技もやたら地味だったよな
性能は悪く無かったけど 纏い斬破は大体怯み取れるしロマンはあった
結局ギルドで臨戦固定でエキハンとSP絶対回避の二択になったけど ブシドーに臨戦つけて切れ味回復虫で猟虫同時攻撃で赤エキス取ってきて無理矢理紫維持するの楽しかったです 今回虫スキル復活するなら猟虫同時攻撃欲しいんだよな
ないならないでいいんだが 蟲纏い→単体だと上位以上じゃ火力不足
エキハン→無駄に長いモーション
蟲斬破→狩技1枠のスタイルには微妙
覚蟲強化→悪くないがゲージ溜まるの遅い
まあぱっとしなかったね
エリアルとブレイブだと最終的に臨戦固定だった 操作感は悪くないと思う この後虫も速くなるし機動性はダントツ
だからこそ急襲突きと他の糸技を両立してくれてれば文句無かったんだがなぜ減らして増やすみたいなこととするかなぁ 他の武器も翔虫手に入ってダントツってレベルでもないだろ
高い部類なの否定せんが特別持ち上げるほどじゃない >>594
粉塵タイプの虫が自動攻撃らしいからそれとは別に同時攻撃タイプ?みたいのがあるといいね そりゃぁお問合せでは、なんですかおたくの店ではお客にこんなもの売りつけてギャアア ってレベルの文句書いたけど
他の武器が抜刀状態で糸技撃ってるなか立体機動出来るから中々好きなんだよね 空中で飛び回りながら着地せずに攻撃してる人の動画とか見たけどやっぱあれは他には真似できない動きだと思った
相手に背向けて回帰からA、空中回避で様子みて動いたミツネに空中糸技からのA、空中回避してAみたいな感じでちゃんと相手の行動避見ながら空中で立ち回る感じのことができてる
ただダメージに全く繋がらないので魅せにしかなってないしもしこれを強くしたりしたら武器の難易度が鬼のようになりそうだけど 自動攻撃と何かに分かれるなら
それを体験版に置いといて欲しかったよね
前作で標準搭載の代物ですし 突進回転斬りの回転方向と飛び方ははっきりしてないけどこれでいなして虫連動できればOKやな
エリアルは糸跳躍して空中X >>602
ダメージソースとして有効かどうかは肉質次第でもあるからなあ
ナナとかゼノみたいに空中攻撃で狙いやすいところが柔らかいやつならわりと有効になるはず 覚虫ブシドーで相手の攻撃躱しながら虫と共に反撃するの最高に楽しかったな 糸跳躍はほぼエリアルジャンプじゃろ
しかし片手剣の飛影の方がリキャスト短いのが納得いかん
移動も火力もあっちの方が高性能だというのに >>609
勢いが足りない
赤エキス時の回転斬りと比べて動きも威力もショボすぎる エルドラーンアルジャーロンが実用レベルになってるといいな
人気虫だって開発もわかってるはずなのにWではどうしてあぁなったのか 蟲技で離脱から急襲で突撃がやりたかったのに急襲自体を蟲技にされたのクソすぎ エリアルスタイルとか広域虫が大好きだった
XXじゃなくてIBの流れを汲んでるから無くなったのかなぁ なんやかんやあって穿龍棍みたいな動きをしながらミラボレアスの頭を殴り続けるプロハン虫棒使いが出てくることを期待している今現在です 定点コンボ火力低いの分かるんだけど、飛円虫キャンだと外すこと多くて結局XXAしちゃう >>617
翔虫ゲージ2本で20秒以上着地せずにブンブジナ4体倒す動画は出てるな
空中行動回数に限度があってこれが限界みたいだけど 穿龍棍の滞空連携1・2・3みたいなのがあれば空中始まるんだがなぁ 翔虫のクールタイム減少スキルあっても
重かったら不採用だよな… TAで延々と地上で殴るのが正義みたいな仕様が続く限り操虫棍は結局コンセプトから外れた失敗武器だわ 乗りとジャンプ攻撃は4の目玉要素であって操虫棍のコンセプトじゃないだろ 今のコンセプトが空中戦なのは疑いようが無いやろ
死んでるけどな
いくらモーション値倍になったからって元の数値がゴミなら倍にしたってゴミなんだよ 往古よりの命息衝く秘伝の操術。虫を操りて力と成し、棍の連撃で百難を払う。
虫スキルをワールドで捨てた時点でコンセプトなんてとっくに崩壊してんだよなぁ でもそうはならなかったならなかったんだよロック
だからこの話はここでお終いなんだ 4で出てからライズに至るまで地上モーション一切変化してないのさぁ
完成されてるのはそうだし変えて欲しいような技や連携ルートがあるわけではないけど
結局毎作地上に張り付いてるからやること変わんな過ぎる
大技みたいなの入れられて儀式増えるよりはいいけど笛のアレとか実質狩技ゲージなんだから棍もゲージ貯めてエキハンIIIできるようにしろ 同感だわ
XXのブレイブみたいに自動猟虫攻撃にしたり少しでも変化が欲しいわ
それなのに急襲突きは蟲技になるし意味分かんない! 傷つけにさえ目を瞑ればIBの虫棒の立ち回りはほんと楽しかったわ
まあ目を瞑るわけにもいかなかったのがIBの残念なところであったわけだけど
ミツネのブレスモーション見るたびに跳躍空中回避からの急襲突きをしたい気持ちに駆られてしまう マルチは楽しいな 将来性は無いけど金剛体で咆哮無効化してる間に罠置いとくだけで活躍した気分になれる
(´;ω;`)ウッ なんだかんだ生存率はかなり高いから安定してるのが良さだな
製品版が待ち遠しい 急襲追加有料DLCで配信してくれ、3万までなら買う >>627
5ヒットでだいたい大剣の最大ためと同じくらいかな
まぁ弱くはないけど飛円でいいやになる 空中回避と舞踏跳躍は弱体化してるし、モンスター側の空中への攻撃判定が異次元判定になってる
こんな状況で空中突進の火力強化したからってそこじゃねぇだろって感じ 確かに今作ワールドと違って当たり判定力学が働いてるよなそれあたんのかよっての結構あったし
なんでだよ 空中・地上・虫をバランス良く駆使して狩れれば良いんだけど
その点IBのアルバトリオンはやってて楽しかったなあ 体験版やっと触ったけどライズは猛烈弱体化されてる? エキス三種必須な上に空中戦も弱い気が… エキスわざわざ回収させて三色揃えても延長不可で一定時間後強制終了させられるのに、このゴミみたいな火力って普通に考えて頭おかしいよね
ここまで前準備必要かつ強化持続できない武器他にほぼないじゃん 大体いつまで赤エキス前のモーション残してんのって話よ、無駄でしかないでしょ
鬼人化でさえスタミナ切れても連携は続行出来るのにエキス切れたらその場でモーション弱化とかアホかと 前々から言われてるけど他の武器は戦ってれば自然とゲージ溜まったり大技繰り出せたりするけど
操虫棍のエキスは虫スキル等の+αが無いとマジで足枷でしかないんだよな
金剛体こそ復活したがその分維持時間カット火力もダウンなら結局総合でマイナスっていう 3色にしても効果時間内にまた3色とったら延長してほしい エキス取得の過程が上手く戦闘に落とし込まれるのは楽しそうだな
赤取得前はモーション貧弱な代わりに猟虫と同時攻撃するとか いい加減エキス消費した必殺技でも出せばいいのに
時間が無くなってきたら意図的に枯らしてリセットとかやらせろ 蟲纏いと飛翔蟲斬破は気炎の旋律みたいに落とし込めたはずなんだよ… 4系統はキチガイ染みた火力、X系統は多様な猟虫スキルって強力なリターンあったからこそ枷でしかないエキス回収と強化前モーションが受け入れられてたのにな
その辺無くなった今無価値ってことにせめて開発の一人くらい思い至れよ 開発に操虫棍使える人間がいないのは確かだろうがこのスレですら望む強化の方向性バラバラだし仕方ないね せめてこの調整するなら回帰猟虫を空中で使わせろとは思う 鉄蟲糸跳躍も回帰猟虫も、体験版じゃその真価を発揮出来ていない
降竜がないと空中に飛ぶメリットは少ないし、自動攻撃の無い猟虫のスタミナを回復しても仕方ない まあ体験版ってこと考えると虫棒はあんまりだよね
製品版に期待するしかないね むしろ伸びしろしかない
猟虫キャンセル理解してる人が作ってるのは確か エリア移動でモードが途切れるのは他武器も同じだから戦ってる間は途切れない様な工夫が欲しいわな
他武器が攻撃=モード上昇or維持なのに対して操虫棍だけ切り離されてるから徒労感出るんだろうな >>664
スタイルを虫特化か空中特化に選べれば!‥ってそれXXか
XXは良かったな、虫でスキルも盛れてエリアル操虫棍なんて一人だけ別ゲームみたいだったわ >>647
ありがとう!そんなこと出来るんだな
延長虫自動攻撃2色保持連動攻撃を見た感じ
歴代を通してエキス集めの作業感を減らしたい意図は見えるんだ
今のとこ全部ブラックボックスだし
体験したかったのはそこだったが…製品版では全部載せで頼む >>664
バラバラっていうか元が穴だらけなせいで結果的にそうなってるだけやろ
まともに機能してる部分のが少ない XXAループより飛円キャンセルループがメジャーになってんのってWの時の初段のダメージ配分下げる調整受けた煽りなんかね 操虫棍に関しては開発は実は4から本当に操虫棍好きなユーザー視点で考えて無いような気がする
ある程度は考えてるのかもしれないけど虫棒好きなユーザー自体「ジャンプが好き」とか「虫中心で攻撃したい」「ぶっちゃけ火力さえ出れば地上戦メインで戦いたい」とか好みが分かれすぎているっていうのもある
個人的にはいっそのこと3色排除してモーションも一新して空中で攻撃すればゲージ溜まりやすいとかゲージ使えば虫が助けてくれるとか狩技出せるとか笛みたいにそっち方面に作り替えてもいいと思う 3色エキスって金剛体とかのメリットよりも儀式が必須だったりラッシュ時にエキスが切れた時のゴミっぷりだったりとデメリットの方が遥かに上回ってるから削除でいいんだよな
碌な調整ができないならさっさと消してくれたほうがいい 昨今は折角エキス揃えてもすぐ移動、だったり
折角エキス揃えたところで乱入、からのモンス同士の戦いはじまったりで
噛み合ってない感じが本当した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています