【MHRise】狩猟笛スレ 274曲目【MHWI】
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ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
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能力アップで華麗に狩り!!
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◆前スレ
【MHRise】狩猟笛スレ 273曲目【MHWI】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610073536/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 俺もまだ笛とマルチしてないわ
結局アフィが煽ってるだけで2%は2%か >>849
さっき流されたんやけど気炎のゲージってどんな扱いなん?
仲間が発動したらゲージ最初からになるん? >>849
5回で一人とか今までじゃ信じられない遭遇率だわ
天鱗よりレアだったんだぞ笛使いって >>852
仲間が発動中は0になる
終わったら0になる前に戻る
って聞いた 子供ウケしねえだろうなあとは思う
俺も子供の頃は剣や刀ぶんぶんしたかったもん >>844
それはそれで原作初期から読んでたマウントする面倒くさいファン的な意見だな >>854
発動はできなくてもいいけどせめて溜めるくらいは許して欲しいところ 人が増えたらカリピスト的ネーミングも許されんくなるのかなぁと 製品版だと攻撃力UPある笛は攻撃力低いとか笛によって「攻撃力UP・火属性防御UP・高周波」みたいに組み合わせ変わるとかあるのかな
体験版だから欲しい旋律全部あるだけで、実際はそうでもなかったらいつも通りの人気に落ち着くんじゃなかろうか >>854
今日たまたま笛2人になった時は確か相方がぴえん発動したらこっちの溜めてたゲージも初期化されてまた0から溜め直しになった気がしたんだけども
今の所笛2がまだ一度しか起きてないからもっかい機会があったら確認してみる >>852
すまんわからんわ
気炎発動時に支援ありがとうの自動応答が出るんだが、自分の応答が一回も出なかったから他の笛使いが気炎使ってないと思う >>863
もしそうなら自分が毎回発動させてたから、もう1人はできなかったかもしれんな 右ブン後方ブンだけは出来るようにしてくれお願い
今何振ればいいのか全然分からん しばらく動かしてりゃコンボルートは何となくわかる
ミツネやレイア相手は振りむき合わせ↑Aからの回避演奏かロリコン、隙が大きめなら↑AからXA派生で♪回収が良い感じ
とにかく回避演奏が強いから強気で擦って行っても案外大丈夫
レイアが弱すぎでボッコボコに出来るから楽しい フルーツからのスイートの流れだったから変えるなら両方変えなきゃ… 久しぶりにこのスレやって来たけど、やっぱり盛り上がってんなあ。
まだ動かしてないから、細かいことは分からんけど、何だか太刀っぽいコンボルートと必殺技に変わったんだね。
この動き、ワールドにも取り入れてくれんかな。 >>854
>>864
あさっす。気にはなるけど同時に笛する人も中々おらんでな >>871
むしろ火力このままでワールドIBに戻して欲しい >>866
>>854
今笛三人になったからしっかり確認した
効果発動中はゲージ0だけど終わればちゃんと元のゲージに戻るで合ってたよ
すまぬー じゃあ最大4人で80秒継続はできるけど
効果中に貯められないから常時掛けることは無理ってことか >>873
一応言っておくと火力このままって言っても同じ武器使って既存アクションしたときの火力は後方以外むしろ下がってるくらいだよ
Wのとりあえず自己強化で1.15倍はマジでアホみたいな倍率だった >>874
自分の気炎以外でゲージが消えてなかったら味方が一切気炎吹いてないってことなのかそれ
今笛4人になってまさにその状態だったんだが 後方が単発になった代わりに威力上がってるからレイア打ち落としが捗る捗る 三音演奏、動画で見たけどマジで派手だな。名前は地味だけどw
音撃振が名前は派手だけど動きが地味だったからその反動かなw
でもこれ仲間をふっ飛ばしたりしないよね?
ふっ飛ばしたら大迷惑演奏とか言われそう・・・ XXから来たから教えてほしいんだけど叩き付けって味方吹き飛ばさなくなってる?
マルチで試すのも怖くて確かめられてないんだが振りまくってもいいの? >>879
吹っ飛ばしはないけど怯ませはあるらしい どうせマルチは怯み軽減必須だし気にしなくていいだろ
そろそろff消して欲しかったけど >>877
誰かがやってればそうなる筈なので恐らくだれもぴえんしてなかったんだと思われ
ゲージ旋律の効果表示は強調して書かれてるから見易いしエフェクトも赤い五線譜でわかりやすいから他人がぴえんしてないなってのは結構分かるね ibとxxの強モーション返ってきて最高に楽しいけど、お手軽になり過ぎたな ib笛望んでる人ってどうやって旋律維持してたんだ?
響音諦めて吹くらいじゃないと演奏できなかった記憶しかないんだけど ぶっちゃけこの体験版で笛火力あるのって
演奏が肉質無視どころか切れ味補正すら無視してダメ与える代わりに火力高いだけで
いざ切れ味青とか白になるとイマイチ火力出せないようになるんだろ
俺は詳しいんだ 多彩な旋律を扱えるならモーションはなんでもいい
と言いたいところだけど自由派生は欲しい 緑から黄色になると9ダメくらい下がった気がするから
順当に斬れ味補正乗ったら30、40とか1音波で叩き出すのかなあ 切れ味は乗る
会心は乗らない
肉質影響ありで切れ味1.05倍固定で会心乗らない頃の演奏より100倍強いから
多分マスタークラス入ってよっぽど基礎倍率×超会心が伸びないと上位までだと失速はそこまでしないと思う 笛の何がお手軽って主力が肉質無視ばっかだからどこに当てても火力出る、だから初心者でも火力出しやすい。
でも大して増えないんでしょ知ってる、どうせ強武器使うなら太刀行くんでしょ。
にわかが使うなら絶対笛のが強いんだけどね >>896
序盤と最終で相対火力が0.54倍まで弱体化するワールド仕様の衝撃波は酷かったね… 太刀とか4から地雷しかいなくてアレルギーになったわ使いたくねえ >>900
おつおつ
一応未確定か切れ味青でどうなるかですな
回避演奏30+30と強いっちゃ強いけど一見するとそこまで驚異的なモーション値ではないんだね
でもそれが肉質無視になるだけでかなりの実ダメージになるんだねぇ コントローラーの振動が無いのが気になってきた
釣りが上手く出来ん 結局会心モリモリ超会心になるから火力は相対的に落ちるでしょ >>900
検証乙
音符1が出る技が露骨に弱く調整されてるけど回避演奏が強いのってそれも起因してるよな
踏み込んで殴る技というか前方が弱いから 飛び抜けて強いのは体験版に噛み合ってるからってのはあるだろうけど製品版でも以前のような弱さにならなそうこの動きなら すぐwiki出来るあたりが笛スレの凄いところよな
今は人増えて多少荒れ気味だけどしばらくすれば落ち着くだろうし 威力は弱いけど前方から蹴り上げで素早く2音回収できるからまあ >>903
スキルシがワールド系と旧作合わせたやつになるってインタビューで言ってるしどうだろうな
お手軽会心ゲーになってるのは流石に考慮してるだろうし ibとxxの強モーション返ってきて最高に楽しいけど、お手軽になり過ぎたな 足の遅さの方が気になるわ
上位G級になると追いかけっこして頭殴れないといつもの感じになっちゃう 会心100+超会心がスタート地点だったのは流石に異常だったからな。ああならなければ肉質無視もそこまで落ち目にならないんじゃないかな。 気炎の旋律効果時間短すぎて使いずらいな
発動してもモンスターの機嫌が悪くてろくに攻撃できん時がある
多少攻撃バフ下げてもいいから効果時間増やしてほしいわ
でもそうなったら武器のモーション値も下げられそうだからこのままでのほうがいいのかな ぴえんは火力モーションにおまけで強化が付いてると考えればよろし 気炎は響音攻撃をぶち当てる目的で無駄になってもいいかなぐらいで使うのが精神衛生上良い
気炎のタイミングで操竜待機になった時だけは哀しい... >>900
計算ありがとう!
残りのモーションなんだけど今リオレウスで検証中
とりあえず+0 +10 +20の3種終わったとこなんだけど
モーション値判明した攻撃と比較すれば2刻みの11種類全部やる必要なかったりする?
あるならもうしばらくかかりますわ これスイーツからぴえんは繋がるけどフルーツからぴえんは繋がらないで合ってる? ibとxxの強モーション返ってきて最高に楽しいけど、お手軽になり過ぎたな >>900
♪♪ 感謝
最終的なスキル環境とかモンスターの肉質次第だな >>920
しっかり音符が2音になってる所にこだわりを感じた そういや攻撃旋律の詳細な仕様も怪力とヒトダマドリ使えば調べられるか >>918
ハンターノートに三音演奏とスライドビート後にZRで演奏って書いてあるからそれ以外は繋がらないはず そんなことより4gの紅の終演を笛ソロでクリアしたんだけどスゴくね?wwwwww 演奏の隙のでかさと旋律の覚えにくさはある意味短所だったけど
お手軽に発揮できる分短所がなくなった感じするなあ
そこに威力高めの技と優秀な回避技追加されたら強くなるよね ゲージ技は気炎の旋律はなく音撃震みたいな高周波プラス範囲攻撃でよかったのでは
と思ったがソロだから忘れたけど味方に効果あるの忘れてた
マルチ用の技だなこれ別物みたいに変わったから支援武器だって忘れてたわ
ソロでは落とし穴とかアイテムで拘束してラッシュかける時まで温存するのがいいのか
ダメージ悪くないからバフおまけの追加攻撃と考えるかどっちがいいのかな どしたん笛スレがこんな上に来るなんて
なんかあったんか 従来の旋律はともかく、音色は流石に4色以上あるよね? >>927
ぴえんはマルチでダウンとったときに使うのがよさそうだね
ゲージって時間ではなくならないよな? 違和感あるって人はそこそこいるけど弱体化希望はほぼいないよ 広告龍レスバトリオンが寄ってくるのも人気になった宿命だな 弱体化って仮にするとしても攻撃力下げるとか数値いじるようなものになるんだろうか
そんなことを考えるのは早すぎるか 操作感直してくれならまだしも
全システム解放してない体験版で強い弱い言われても開発はどうしようもできんでしょ >>937
数値弄られる可能性は無いとは言えんが
仮にそれを踏まえて立ち回りやすさが段違いに上がっててお釣りが来るレベルだしな 今まで「体験版→製品版」で変更した点ってあったっけ
アプデ時云々でなく発売直後から改善させられてた要素 回避演奏は強力だけど回避がなかったらモーションゴミすぎるからなぁ
3音ミスったときの嫌がらせにしかならんわ >>941
よく知らんけどガンス
あとすげー地味だけど太刀でワールドβカーナのとき兜で頭きったら相手がどこに移動しようがまとまって頭にあたってたのに製品版でめっちゃまばらになってたとか 100歩譲って回避演奏弱くするなら最速移動返してほしいわ
あれがないからモンスターに飛び込む時にコロリンしたり回避演奏しなければいけないわけだし 回避演奏はガバガバ無敵時間をちょっと短くするだけでよろしおす そういやこいつTwitter残ってるから貼っとくわ
【名前】ちゃんちゃこりん
【PSID】hg_kurifu
【内容など】ベヒにてxoxoxoxo3718xと2人で嫌がらせ
PSID変更して逃亡
Twitterの名前とIDも変更して逃亡を図る
【証拠】 reddit.com/r/MonsterHunte…
【SNS】 twitter.com/ringo6666666
【クズ仲間追跡スレ】fate.5ch.net/test/read.cgi/…
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>900 >>917
すまん
レイアはすぐ怒るわ3音演奏弱点に当てづらいわで全然進まん
今日は力尽きたんで歯抜けだが途中経過として解ったダメージだけwikiに書いとく レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。