【MHRise】狩猟笛スレ 274曲目【MHWI】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ)
ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
(ドワアアァァァァアン) 丶ヽ ト{;;il||;;:゙i={ ヽ\ 〈_ノレイ´] (ズンズンタランタッタランタ)
. ヒヒョーピョヨヒヒヒ `゙{ハ||||ノ:;!ミ ∫∫ .__ピーヒョロロロ [ ZЖN´]
. (ドワアアァァァァアン) ヽ||||::/:ミ // ./,...._ヾヽピーヒョロロロロ [フノA〈フ]
|||レ:メミ / /::::::::} |:::| [フ|| 」`
r::ニミ , 、 ||||/,ハ | {_ノ ノ::ノ》 .ハ_ハレ/
ハ_.ハ //,、 }。〉 0|||゚∀゚) \_//巛》 ハ_ハ (゚∀゚l:b
.( ゚∀゚)_ __/《. \ノ 从 j||と )  ̄⌒ヾ彡ソ\(゚∀゚ ) (.つ|:|〉
(つ ∠ イ-\ ミ  ̄ノ人」ヽ 彡ルヽ) \\ と) .(/j|r
 ̄´ ` ~  ̄
能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー)
◆歴代笛wiki
┣KARIKARIP@wiki ttp://www33.atwiki.jp/karipi/
┣MHP3狩猟笛@wiki ttp://www43.atwiki.jp/mhp3_karipi/
┣MH3G狩猟笛@wiki ttp://www18.atwiki.jp/mh3g_karipi/
┣MH4狩猟笛@wiki ttp://www55.atwiki.jp/mh4_karipi/
┣MH4G狩猟笛wiki ttp://seesaawiki.jp/mh4g_karipi/
┣MHX狩猟笛@wiki(MHXX兼用) ttp://www33.atwiki.jp/mhx_karipi/
┣MHW狩猟笛wiki(MHWI兼用) ttp://seesaawiki.jp/karikaripi_world/
┗MHRise狩猟笛wiki ttps://www.wicurio.com/risekaripi/
◆公式サイト
┣【MHP2G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2ndG/
┣【MHP3】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/
┣【MH3G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3G/
┣【MH4】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/
┣【MH4G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/
┣【MHX】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/X/
┣【MHXX】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
┣【MHW】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
┣【MHWI】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
┗【MHRise】 ttps://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
◆前スレ
【MHRise】狩猟笛スレ 273曲目【MHWI】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610073536/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>747
今はオカネハイルーの稼ぎ時なんだろうな ドスから笛使ってるけどパフォーマーやってもいいスか?師匠(コキ 昔の笛はつまらんし持てるやつが限られてたけど、ptにはいて欲しかった存在
Fなんか特にモテモテで笛使えたらフレンド一杯になるし祭りの時はinした瞬間チャット飛んでくるような存在やった エコーモードとパフォーマーモードって海外のリーク情報? >>749
どうやらお前の方がわたりゆうただったようだな
ま、俺はIBから移った新参だけど 自分ははじかれ無効がある限り笛を置くことは無いわ
つまり極限の頃は置いてた
何が悲しくてシコシコ砥石みたいな事せにゃならんのだと思ってた 対立してるに違いない→言ってる奴が一番挑発的
お前みたいな害悪を排除していきたい→当人はワッチョイやIDを消しがち
自己紹介かな? エコーモードは笛使ってみたいけど演奏管理が面倒臭いor難しそうって初心者やや旋律=儀式って考えの経験者も殴ってれば儀式が終わってるんだから現状はとっつきやすくて喜んでるじゃない?
コンボルートの話は置いとくとして 人口増えるのは良き
ただTwitterや実況者たちの発言聞くとマジでこいつら今まで1回も使ってなかったんだな ナーフされるのは確実だろうから体験版だけやろな笛が天下とれるのは
体験版で強すぎるとこういうことがあるからあかんねん
体験版は控えめにしといてもらわんと 今までのスレが荒れてなかったのって単純に人が少なかったからに他ならないよね 強くなったら人格が変わるやつもいる
そんな中まだ暖かい笛スレは好き >>768
性能言及すると楽しければいいじゃん!って怒られるから言い出せなかったのはある
実は吐き出せてスッキリしている 3音符のはちゃめちゃ感が実は好き
これでメイン決定したわ
片手は置いてきたこの戦いにはついて来れそうに無いからな 誰でも興味を引かれるものでなければ見向きもしないし使おうとも思わないだろうけどPVであんなスタイリッシュな動きしてたら興味がでて触りたくなっても仕方ない (もしかしなくてもはじかれ無効と移動速度吹けないんですか?) 人口増えたら笛4はないにしろ笛2くらいなら野良で組めるかもと考えるといいな、笛コレクターだからいろんな旋律を活躍させたいんだ
笛2の時に片方の笛が力尽きて、その旋律を全旋律延長でずっと維持し続けたのも楽しかったし まあ自己強化ほぼ形骸化してるよね
いっそ移動速度と弾かれ無効デフォでよかったんじゃというぐらい 自己強化の持続3分だしな
回避演奏主力なこともあってまず切れることないな >>778
自己強化なしで早く動く笛はなんかやだ……
旋律簡略化とかはいいけどここだけは譲れへん >>778
一応笛吹いて強化された感感じたいじゃんアゼルバイジャン >>770
いやーいうかてWの惨状を嘆かれた上で
攻撃大に依存しすぎ、削除してもいいから基本性能上げてくれ
なんて話題はしょっちゅうだった気がするが 始まって最初にまず自分強化するの儀式になってるから無くなった落ち着かない >>776
ぴえんのゲージがパーティーで共通だから自分は違うゲージの何かを使うとかになるのかな
キャンプの装備変更でその辺りのセットもいじれるようになる気がする 旋律効果時間を意識しなくて良くなったから自由度上がってどつきやすくなったけど
なんか物足りないわ 体験版は赤青緑って音符が非常に使いやすいのもありそうだわ
製品版だと赤音符持ちはどうせいつも通り攻撃力低めとかなんだろうし 響と奏でふと考えたらスイートプリキュアが10年前なことに驚愕した あれ?っていうかぴえんって狩技みたいに自由にセットできるって勝手に思いこんでたけどもしかして武器に紐付けされてるの? 攻撃大が廃止にされたかはまだ未確定だけど前より赤音符自体の重要性は下がったし
何より白紫が廃止されたことにより赤音符ガチャの当たり確立が上がったのは大きい 太刀も火力有るけどあっちは今回の世界観とモロに被ってるしわざと優遇してそうなんだよな
こっちは正直下方修正食らいそう >>751
弓がこの順位ってちょっと信じられないな 一番世界観に合ってるサードの太刀はゴミじゃなかった? エコーモードは自由派生が復活してるならそっち使うわ
いまの窮屈なコンボルートで旋律組まないといけないのは辛いものがある まあ正直な話IBの笛を順当に強化してほしかった感はある
エコーモードはどんな感じなんだろうか >>794
ああ赤青緑の組み合わせだとぴえんになるのか 横笛や三味線も笛に含まれるしボーンホルンはもろ戦国の法螺貝なので和風の世界観にピッタリ
つまりセーフ 贅沢を言えば音色は赤青緑黄空橙白紫の8種類欲しいし同じ色の組み合わせでもコマンドの割り当ては違っていて欲しい
しかしそうなると音色の組み合わせだけで336通りになってあぶれるパターンが大量に出てきてしまう悲しみ
ダブルクロスの3倍の物量が必要なんだ… まさかとは思うけど紫が自分強化【速】&回避性能UP対応してたりしないかな カメラ合わせようとしてYボタン押しちゃう
スプラトゥーンの影響 今まで虐げられてきた笛だし
RIZEでブチキレて腕力だけで音を鳴らせるようになったと考えてる
そう考えると楽しい
今までキックされたりガッカリされた怨みはらさでおくべきか 笛でキックされるなんてギルクエぐらいでしょ 超特殊だってそのモンス用の旋律なら有利になるぐらいだし >>813
ギルクエで笛蹴られることそんななかったわ
むしろランスガンスが悲惨だった 3でリストラされた時とか当時皆どんな反応だったんだろう
恨みとかそういう次元じゃない気がするけど 回避の演奏いくらなんでも強すぎるし
演奏はZRが普通の演奏で
旋律ゲージを少し使ってZR+Aで回避の演奏
旋律ゲージ全部とZR+Xでぴえんでいいんじゃね? >>812
見た目で言えば弦だからぶん殴って音鳴らすのは理にかなってるよね >>816
据え置きと携帯機は別物と考えてたからそこまで不満とかは感じなかったな。
上位はオンライン限定とかめんどくさい仕様だったからそもそも買わなかった 連携よくわかんないから前方攻撃ルートとぶん回しルートがあって同じ攻撃すると切り替わるって考えたら理解が早まった 弱いのが辛かったのはわかるけど虐げられてきたって考え方怖いわ
そういう考えの人が公式放送で放送事故起こすんかな ミツネちゃん動きまくって
後方攻撃を頭にスゲー当てにくい 攻撃で旋律揃えてZRの演奏で効果発動の仕組みでもいいから
重ね色みたく攻撃当てた場合旋律の効果増えるとかしてくれないかなあ
火耐性upの旋律を攻撃当てて揃えると攻撃upも重ねて発動できるとか
ライズのシステムとリークのカスタムコンボがどんなのかわからんけど >>817
ほぼ全武器にカウンターだとかの防御手段与えられてるし別に笛にあってもよくね? >>824
魔女じゃないんだからそんな…
でも狩猟笛は元々魔法使いがコンセプトだったって話だな
まさか…!? 後方をコンボ中に出せるようにしてくれれば今のところは大きな不満点は無いんだがなあ >>649
こっちでも検証してみたよ
鳥と種組み合わせれば+0〜+20を+2刻みで出せるから全部やってきた
モーションも素で出せる攻撃だいたい試した
wikiに追記しといたんで計算の参考にしてくれると嬉しい >>831
魔女は元魔法少女だったっけ?
上げてからどん底に突き落とす虚淵的展開が待ってそうだ >>832
エコーモードなら自由派生を返してくれるかもしれない ミツネをきれいに倒せなくて何度も挑戦してしまう
おともにタゲ取られると思ったように頭を殴れないな >>830
何らかのゲージは使用しても良いっていうか
太刀の見切り斬りはゲージ使用だし
居合はちょっと違うけど
こっちはローリスクで出せちゃうし >>802
体験版ではいつも微妙な弓だけどスキル依存どうのより実際弱くなってる 弓はクイックショット没収が痛いよな とくにワールド勢は 敵の頭の下で呑気に演奏するdos笛も復活してほしい ミツネ7分どころか10分も全然切れないんだが、歴戦カリピストは安定してどれくらいのタイムになる?
ミツネに翻弄されまくってダメだ・・・ 弓はP3や3Gぐらいで使ってた人間からするとWの時点でついていけてない 今までは抜刀状態がデフォだったけど虫移動を織り交ぜる戦い方しようと思うと逐一納刀しなきゃならんのが鬱陶しいな
抜刀廃止も相まって違和感が半端ない なんか今まで一生懸命漫画家になろうと頑張って来た子が鬼をやっつける漫画書いたら大当たりして売れっ子になって金目当てにワラワラ人が集まって来た感 フルフルホルンはあの叫び声で演奏させてくれよ?
その為にこっちは笛担いでんだから >>842
笛スレで言うのもあれだけど変わりまくったけどワールドの弓は強かった
弓の時は嬉しかったのに笛になると改変が辛いのは何故なのか
火力が欲しかっただけなのにどうしてこうなった 差別化としてはエコーじゃないと発動できない演奏効果があるとかかな 5回くらい体験版マルチ参加したけど自分以外笛1回しか見なかったわ
1回見た笛は気炎全然なしだったけども
強くても笛はやっぱり人気なしなのかね >>833
ありがとう!
ぱっとみ140と今のモーション値で矛盾ないし確定と言っていいレベルだね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています