【MHW】太刀スレ 75練気目
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【MHW】太刀スレ 74練気目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1602892272/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 水月は逆にゲージが1段階増えるとかじゃないとマジで使わんだろ 兜割りって数値間違いとかじゃないガチのバグ存在してるよな
これは僕らが特してしまうから製品版まで黙っとくわ 黙っといたほうがいいんだよなあほんと
これでいいんだよマイオナ勢じゃないんだから 下方修正されたら買わなきゃいいだけ
グダグダ騒ぐな >>336
タカティンさんはモンハンのプレイングで人を笑わせたり、熱くさせたり、感動させたりするプロですよ!TAがいくらはやくても一部の人の心しか動きません!でもタカティンさんのプレイングはモンハンに興味ある人のすべてに届きます!だからあれほど視聴回数が多くなるんですね♫ とりあえずバグに関しては、不具合として公式の問い合わせサイトに書いとくね プロハンとプロハン様の違いがわからないにわかおる? そんな犬のうんこと猫のうんこみたいな事言われても… 水月は見切りも鬼神居合も使いこなせない層しか使わんだろうし蟲ゲージ1でいいと思うわ
たまに暴発するのもクソ スリンガー松明弾(ワールドβ版)
斬裂弾(ワールド初期)
双剣の属性補正(IBβ版)
とか以前も修正入った事例があったな 松明弾は挙動自体がおかしかったから製品版で直ってて良かったわ
斬裂弾の方は発売後だっからクレーム凄かったんじゃねぇかな ガンスが一番可哀想だったような
面白くもないハナクソが体験版で強すぎたから製品版でマスター補正削除w カウンターすると色上がる武器なのに蟲技のカウンターである水月が色下がるのアンチシナジーすぎない ガンスは体験版ハナクソが弱すぎて製品版で修正入ったと思ったらマスター補正削除されてハナクソ一強になったんじゃなかった? ハナクソがゴミすぎてマスター補正に最後の望みを託してたらそもそもそんなもんなかったっていう絶望的な流れだったのは覚えてる 王ネロ近接最速だったりゴネまくってぶっ壊れミスガンス貰って斬撃も強い万能キャラになってるけどな あれは補正を消したんじゃなくてわざわざマイナスの補正をマスターランクでかけてたらしいぞ 補正を1.0にすればいいだけなのに補正さらにマイナスかけてるの草生える
まあブラックボックス化してたってことだろうが >>401
これほんま草
結局立ち回りは強かったよねw
ガンス民がチャアクとか使ったらはげそうw 例え兜割修正されて相対的に威力上がってもあれじゃ使わんわな
使う場面があっても攻撃食らって受け身取った方がいいんじゃね? 他のカウンターより水月使いたいときって抜刀状態かつ攻撃出してない時くらいじゃね 兜で色落として回収してっていう流れをワールドで散々やったから赤維持で待ち回れるような技欲しいよな 水月は色下げるんじゃなくて上げてほしい、その代わり居合気刃はIB仕様でいいから
それなら戦闘開始10秒で赤ゲージ兜割りなんて世紀末な事態は少なくなるが
今後マスターランクで現れるかもしれない大回転のリスクが高い強敵にも
時間さえあれば誰でも安定して赤ゲージにまで上げれるようになる なんかライズの太刀って斬ってる感が薄いんだけど
SEがペシペシいってて刀じゃなくてひのきの棒で叩いてるみたいなんだけど >>416
仕様です諦めてくださいおそらく直す気はないでしょう ハードがSwitchだしあんまりザクザクやるのもまずいって思ってこれなのかな? 今時SE程度がスペックで左右されるわけが無いだろ
ワールドやライズよりズバズバいってたPS2やPSPがPS4よりハイスペになっちまうぞ >>417
ええー・・・
エフェクトとかならスペックの問題だからしょうがないって思うけど音ならどうとでもできたよね
なんでこんなペシペシした効果音なんだろ ダウン中に翔蟲溜まってなくて飛翔蹴りできない時って何してる? ゼルダ無双がめっちゃザクザクいってて気持ちいい時点でハードは関係ない
アクションそのものはライズの太刀のほうが圧倒的に上なはずだが爽快感ないよな キッズ率高いSwitch向けだとしたら出血表現要らなかったと思うんだ
WIBみたいに斬ってる感殴ってる感+会心エフェクトで良かったのにな ガルクのエフェクトが邪魔すぎる
多少ダメージは与えてるからわざわざ待てしとく理由もないし困った >>416
それは太刀に限らずかな
ライズはモンスター殴ってる爽快感は無い 斬撃SEはXX→ワールドで一回劣化して、日本向け+XX系路線に戻ったライズで元に戻ると思いきや更に劣化してんの草生える
ワールドの時も斬ってる感無さすぎるって不満めっちゃ多かったのに やっぱり斬ってる感触はドスが最高だな雰囲気もいいし まじ?ワールドの太刀切ってる感あって好きだけど
大剣の真溜めとか当たった時も気持ちいいし全体的にSEとエフェクトよかったと思う 今のマルチで1vs8仕様でガルクも会心とかし始めて更にエフェクト派手にしたらどれだけ画面見にくくなるだろうね
SEで何とかして欲しいところ 会心率上げる虫拾って会心のエフェクト見たら結構満足できたわ 血のエフェクトはなんか派手すぎだし、血っぽくないから切った
SEは確かに地味
切ってる感問題はヒットストップが強すぎる点が原因だと思うがどうだろうか 見切りが鬼刃切りに化ける事象への対策
A→Rという感じでずらし押し気味にするとよい。最初は違和感あるけどすぐ慣れる ライズは太刀と言うより鈍器で殴ってる感あるよな
なんで太郎 >>431
ワールドはヒットストップで打撃感はあるけど斬撃感は微妙だったなぁ
太刀でも斬るんじゃなくて殴ってる感じ リアルを追求すると剣とかでも打撃武器になるからねしょうがないね 武器毎のヒット音と斬れ味でマシになるんじゃないかな
ワールドで会心でない鉄刀で斬っても爽快感ないのと同じと思いたい… 過度な自粛か開発後回しで暫定SEになってるのか
後者であって欲しいけどねぇ タマミツネ、ブシドーに頼ってたせいでどれが予備動作でどこまでが攻撃範囲か分からないから見切りが決まらない。空振りするか反応できなくて被弾のどちらかで錬気ゲージが溶けていく
かといって普通に大回転撃とうとすると気刃3のクソナガモーション中に被弾するからマトモにオーラを上げられない
こんなんどうすりゃええねん あとWから効果音の鈍器っぽさはあった
XXまでの斬破刀の効果音とワールドの鉄刀の効果音を聴き比べれば分かるはず >>444
Wからとか俺らに関係ない、ライズの攻撃がヒットしたときの効果音がしょぼいと言う現実があり、修正してほしいがおそらく無視されるだろう現実 効果音くらいアプデで簡単に変えられそうだけど
なんで棒で叩いてるようなペシペシ音にしたんだろ >>445
爽快感が損なわれたとかモッサリって声はよく聞くな。3rdとかXとかもこんな感じだったし一瀬モンハンの癖なんだろうな
ユーザーの目線になってくれるだけ🤓よりマシと考えて慣れるしかない >>447
3rd云々でそれはない
XxからWの時も効果音での不満いわれてたしな ワールドの兜割の赤い斬撃エフェクトとシャキーン!って音好きだったから今回なくて悲しいわ
今回はおもちゃの刀で叩いてる感じがする これだけ効果音に批判があると開発も動くんじゃないか
現実問題ショボいし棒で叩いてるも同意 100%cero対策なんだからガタガタ文句言っても変わらない 次の行動に繋げるまでの受け付け時間開始が遅すぎるんだよね
大回転の後、居合い納刀にならなかったりするのはこのせい 兜割ヒット数多いから雷毛コロガシで2スタン取れたわ ライズになって有用性が上がったせいでモンハン世界の環境生物のやばさが更にわかったな
ハンターも大概おかしいけど現地生物も変な生き物いっぱいいるよね 今まで兜割りよええなと思ってたけど兜割りしてなかったわ 居合の火力もデメリット無しにしては大概おかしい気がする 特殊納刀挟むので隙晒してるのが十分デメリットだから
今回は納刀術のせる意味が出るといいな >>442
ブシドーやってたんなら特殊納刀で待っとけばいいんじゃないの
XXでブレイヴしかやったことないんだがブシドーって見切りも可愛いぐらいのゆとり仕様だったの? >>460
特殊納刀ですらデメリットとか甘えすぎだろ
派生する技の追加効果考えたら溜め時間短すぎるくらいだわ 派生限定じゃなく、ただ転がるだけでいい
故に合わせやすい
コロリンモーションそのものがジャスト回避受付時間といっても過言ではない
もちろんゲージとかは関係ない
任意方向へのダッシュを挟むので見切り斬りより制御しやすい
ジンオウガみたいな連続攻撃系には弱い
逆にタマミツネみたいな単発系はカモ
ブレイヴ太刀に隠れがちだけどブシドー太刀も普通にイカれてる >>462
そうか?
当身成功が条件だし当身の猶予は見切りほど無いし
見切り並みだったならやべえけど ゆとり仕様なんてレベルじゃない。これを使えないのはXXハンターくらいだ まぁ太刀はゆうた救済武器だから
こんだけ使いやすさ追求してるんだから火力はもう少し押えてもいいんじゃないかと思うけどね 太刀はゆうたには使いこなせないだろ
お前ら麻痺してるけど、めちゃくちゃ難しいぞこの武器 居合も兜もクソ強化されたけど、技自体はアイボー時代から引き継ぎだし正直マンネリ感ある
はよコンボカスタムして桜花+無双斬りスタイルで戦ってみてえ >>466
5chですら太刀が難しいって言ってる奴たくさんいるのにどこがゆうた救済武器なの 大剣片手が玄人向けになってしまったから太刀スラアクライトあたりが初心者にも使いやすい部類だと思うわ 太刀確かに難しくなったけど他の武器も難しくなったせいで総合的に見ればあんまり難しくなくね? 兜割の火力ぶっ飛んでんのバグなんか
てかワールドの兜割の効果音に戻して欲しい あっちの方がカッコいいし気持ちいいのにRISEのは味気ないわ タカティンさんが太刀の隠し技動画を出しましたね!ライズにはこんな技があるのかとビックリ!タカティンさんの動画はやっぱり勉強になりますね♫ >>472
理想を求めりゃどの武器だって難しいけど
リーチ長いし移動切りで被弾避けながら攻撃できるし
別に全部見切らなくってもモンスターに一つくらいはわかりやすいモーションあるから見切りだって使えて満足
ダウン時も大回転とか兜割りで大満足
ここにゆうたは救済された! >>455
これ俺もめちゃくちゃ感じてくっそウザかったけど、どうやらスイッチ特有の入力遅延のせいみたいだし、絶対直せないっぽいからライズ熱かなり冷めちゃったわ
やるにはやるだろうけどどうせG級も無いだろうししこまでやり込めなそう >>479
見切り難しいって言ってる人沢山いるんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています