【MHW】太刀スレ 75練気目
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MHWにおける太刀の話題のスレです
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【MHW】太刀スレ 74練気目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1602892272/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 鉄虫糸技の威力上がるスキルとかあるんだろうか
太刀なら実質必須になりそう 仮にバグじゃなかったとしても明らかに火力おかしいから弱体化不可避定期 どういう方向で弱体化しても非難しかないよもう
上に合わせて他の武器の大技のなかで威力低いものを強化するとかしかない 意図しない数値に誤って設定されたものを意図した数値に訂正することを弱体化とは呼ばない 体験版で意図しない数値設定しちゃうほどガバガバな開発体制とは恐れ入るわ
ユーザーの反感買うかどうか一番気にしなきゃいけないとこでしょ 今から他武器種見直すの大変なので兜だけ元の値に修正しますねー(ポチー
残当 いやあの火力見て正常値で調整なしで製品版くると思う方がガバガバだろ まぁ修正はしゃーないにしても水月は弱いままだから強化してくれ 補正の数値間違いってことは別の数値入るだろうしIBより強化自体はするんじゃね? 水月に入れるべき値を兜に入れてしまったとか言われてるから兜が戻れば水月は上がるんじゃないかな? >>298
あ、水月には既に乗っててコレなのか。失礼 今度は水月の数値に更に兜に入れるはずだった数値が入ってモーション値300ぐらいに跳ね上がったりして >>297
というかIBと同じ数値自体は入ってるらしい
参照先ミスって水月の値参照してるようだ >>301
赤ゲージ時のだけ跳ね上がるのは赤状態の水月の値を読んでるからか
ならIBから据え置きかな 解析のソースは知らねえな
ダメージなら自分でも計算したから間違ってないと思うよ でも贔屓目に見ても無理矢理敵ターンにダメとれる攻防一体技いくつも持ってるのにチャンス時の火力までトップなのはどう考えても調整ミスだと思うわ ワールド経験してたら誰もが兜おかしくね?って思うぐらいだからまあ
良い夢を見させてもらったぜ… 見切りのキィーンって音のタイミング散々言われてるだろうが違和感
見切ったぜって音より反撃するぜってな雰囲気 兜割りのダメージバグってマジかよ結構萎えるなぁ
流石に嘘だと言ってくれ このバグって既出?
XA(切り下がり)
↓
ZR(気刃切り)
↓
A(切り上げ)
↓
このあとコンボが繋がらない
ちなみに
ZR→A→X→以下A連打
は繋がる。ワールドではどっちも出来る 見切りが鬼刃切りに化ける事象が頻発します。何か対策はないでしょうか??
環境はソロ、プロコン、テレビモードです。
ワールドの時はこんなこと全くなかったんですが… 体験版リリースする前にテストプレイとかしないのかな
太刀と笛のバグり具合なんかすぐ分かるだろうに 兜割りが真溜めより火力がでてはいけないなんてルールは存在しないからな
仮に今の調整が意図したものじゃなかったとしてもPvEで下方修正はユーザーからの反感買うだけだからこのままでいい
アイスボーンの火力に戻るだけとか桜花使えばいいはズレてる 製品版ならともかく体験版なんだから修正されても文句は言えないわ >>314
当然やってるだろうけどどういう理由でこの調整でいいなと結論したのかすごく気になる
知りようもないけど 今のままだと中級者が使う太刀の方が上級者が使う虫棒より討伐早いとか普通にありそう
別にそれでも良いけど ライズ発売までタカティンさんの太刀動画は繰り返し何回も見たほうがいいですね!プロ太刀つかいの立ち回りを見るのが1番の上達の近道です!タカティンさん、これからも超アツい太刀動画をお願いします! 見切り斬りで何でもかんでもスティック入力して前進する変な癖ついちゃったけどこれ逆に当たらなくなるな
チャアクも使うから方向指定2にしてるからカメラの向きによって変な方向行くし
素直にニュートラルで出した方がいいなこれ >>313
わからん
一度も誤爆したことないからわからん
うまくてすまん >>313
コンボ派生からしか出せなくなってるので勘違いでは無いでしょうか 笛は2ゲージ技強いのが大きい
というか適正コストなのあれくらいじゃね >>313
本スレでも同じ事感じてる人は何人かいるね俺含め
要望送っといて製品版まで祈っとこう >>313
俺もそれなる
アイボーではこんなこと無かったしハードの問題なのかな? タマミツネの小さい咆哮みたいなモーションなのに咆哮じゃないやつで見切り撃っちゃって悲しくなる 太刀4分の人の動画見たけど凄いな
あとライズのモーションの格好良さを再確認した
SEやエフェクトは賛否あるみたいだけど… >>313
ワールドと受け付けてる時間が違うからじゃね? エフェクトは処理落ちしないようにデチューンする事もあるだろうから仕方ないけどどの武器もSEがショボくなったのが解せない >>331
SEは爽快感ないよねー、打撃って感じ。
ザシュザシュいってくれよ!!って感じ。 タカティンてプロだったのか?
見切りが出来るだけで立ち位置とか攻撃の精度なんかはTAガチ勢の足元にも及ばないのにプロ名乗ってるのは草 モンハン関連(動画やカプコン公式チャンネルの出演利用等)で金は稼いでるだろうから、
その意味で言う所のプロではある そもそもモンハンのプロって何
世界で活躍して認知されたりスポンサーがついたりする対戦ゲーのプロ違って規模が身内限定すぎんか? 一般的な意味でのプロはアマチュアの対義で「その道で報酬を取って生業にしている人」だと思うけど
モンハンにおいては「TA動画上げてる一定以上の技量の人達」みたいなニュアンスじゃないの モンハンのプロはストリーマーでしょ
本来TAでタイム競うゲームではないしな 配信やTA動画の収入で生活できるならプロ、それ以外はアマ、かと まあここで言うプロハン、並ハンはPSが基準だとは思うけど明確な基準・認定試験とかがあるわけじゃないからなぁ MHWIBのプロハン検定なら傷延長前の力技冰冠のソロS
>>5の人が凄いよ
しかも初期型でクリアしてるガチ中のガチプロハン そりゃなあ傷延長前に力技冰冠制覇してるの4人しかいないからな
本当に極々一部の人にしかできない偉業を達成してる太刀使いを”プロ”という
いつもイキってるPC勢もこの二つのクエの時は大人しくしてたの滑稽すぎた
最強武器使えない猫飯や個体サイズやHPを固定するインチキプレイできないとすぐにボロ出す
しかし体験版のタマミツネとか鼻糞モンスターすぎて爆笑するわ
力技の難易度と比べたらドスジャグラス狩ってるようなもんだろwww >>336
お前が指してるのはただのアマチュアニートだろ
金もらって初めてプロだぞ 見切りが鬼刃に〜ってひとはRボタン入れ替えやってもなんの? プロアマは生業にしてるかどうかだぞ
上手いだけの奴はプロじゃない >>348
プロなんだから恥ずかしくない!(キリッ いくら金もらっても下手糞なくせにプロ名乗ってるほうが恥ずかしい
格ゲー界でもさ実力アマチュア以下のくせにプロになって叩かれてるやつはたくさんいるよ
所詮は広告塔ってやつゲームの世界って実力なくてもプロになれるから笑えるよな
本来プロ名乗っていいのはハシクとかふふとかこのレベルのhunterだけ 行動や人格に問題のあるふふがプロになれることはあり得ないのでたとえなくていいです😂 ジャップがe-sportsの世界で勝てないのはこういうところなんだな
プロ化プロ化というけど広告塔として容姿で選んだり利益のみ優先してアマチュアレベルとプロ契約してる時点でお察し
実力で評価されないプロほど哀れなものはない
モンハンならTAする時に立ち回りを参考にしてもらえない自称プロの浅い立ち回りに草しか生えない アラフォーに過ぎてもゲームに逃げた結果、現実ではプロになれない(定職に就けない)おっさんは無惨やな 梅原なんかは凄いと思うよ
容姿もいいし腕も一流そして何より彼にしかできない素晴らしい持論があるしな
何十年もトップを走り続けてきた真のプロだよな 例えばスポーツの世界サッカーなんかで容姿だけでプロになれますか?って話しよ
クリロナにしても容姿だけでスーパースターになってるんじゃない
偉大な記録を打ち立ててきたプロの実力としての評価が第一にあるから大スターになった
ゲームの世界は歪んでるよプロプロと持ち上げるけど本当に実力でプロになってるのどれくらいよ?笑
ただの広告塔してのお金稼ぎのプロだろうと笑俺はそういう惨めなプロにだけはなりたくないね
今日の教義はこれで終わり >>347
本当にそれな
意味不明な事を喚き散らさないで欲しいわ >>356
覚えておきな。ライトボウガンにおいては、ころみんプロが不動の地位を築いているということを。 国や世間、環境が悪いんでちゅ〜自分は悪くないでちゅ〜
ニートの腐ったような奴の思考 ごめん、触れちゃう
なんかブーメランな発言してるから
金を稼いでから言え
なけりゃ一生アマだよ
ホントどんだけ悔しいんだよ(´・ω・`) 要は「モンハンのプロ」と「プロハン」は違うってことやろ プロハンってスラングがもともと存在してるからややこしいことになる 兜割り明らかに強すぎて修正だろうけど相対的に水月強くなるし良いわ 他人の実績でしかマウントとれない底辺うじ虫が顔真っ赤にして草w
自身の実績で勝負できないゴミは大人しくしとけどう足掻いてもふふの足元にも及ばんのだからw
ところで体験版の太刀めっちゃくっちゃ強いらしいな
これはワールドの流れとまた同じか嫌な予感がするぜ(;´・ω・) チームダークサイドみたいにスポンサーついたり大会で実績も出してないのにプロとかw スポーツなりゲームでもそれで飯食っていってる人のことをプロと呼ぶんじゃないの?
自称プロで飯食っていけんの? 兜割り弱くなったらライズ買いません
弱くなって喜ぶようなプレイヤーじゃないんで やっぱ兜バグってるくさいよな
水月に乗せるはずの係数と入れ替わってるのではって言われてるし あと水月成立時のモーションMHFの瞬斬みたいにして欲しいわ
カウンター→高速切り抜けってめっちゃかっこいいと思うんだけどな…… >>349
うーんこの
水月なんか当たり判定が兜割り以上によくわからん
アシラのヒップアタックに発動したのに明らかに前脚に吸われてるとかあるし 兜はゲージに加えて虫まで使うようになったからこのままでええやろ
そんなことより兜入力受付短すぎんだよタコ
IBで位置調整からのギリギリで放つことが多かったから兜やるつもりがただの突きになるし虫は消費するしでストレス 兜割バグ疑惑で製品版での下方修正にビクビクしながら発狂してイキってる太刀最強ニキかわいいけど、
まあ、お似合いの末路としか笑 一回強い火力体験して、それを落とされるとピーピー喚く奴いるよな
別にそれほど低い訳でもなかろうに その程度のメンタルだろうし生暖かい目で見守ってあげよう笑 居合抜刀気刃斬りを突進に合わせるとスカるよね
これ向きとか工夫して当てられないもんだろうか。移動系の攻撃に合わせた場合は無理かね 仮に兜割がワールドと同じ倍率になったとしたら、水月は使う価値ある? 移動系って何を指してるのか分からんけど普通に当たるぞ 以前のままでも基本赤ゲ補正抜きで兜割り175で水月161だから
カウンター要素に何かを見出ださない限りは使わんやろな
1コスにしろって ちなみにいまは兜割りは322なので、万が一仕様なら更に使う意味がない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています