【MHW】チャージアックススレ チャージ145回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ144回目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 相変わらず解放1はクソ値のままか
解放2も2発ともキッチリ当てないと火力出ないって事ね
それにしても斧のモーション値弱くねーか
相手するモンスの肉質に寄るんだけどミツネにもう少し気持ちよくダメ出したいのぅ
前足に吸われると悲しみに包まれるわ ガンスの砲撃みたいにビンにレベルが存在すると思いたい IBの斧強化時の追撃含む斧振り与ダメと同等になるよう斧強化無しの素の斧モーション値で補おうとすると30〜40上げないといけなくて、それはもう斧一振りが高出力の本体ダメの少し下くらいになっちゃうからね
斧モーション値10程度下げならわからんでもない 新モーションもないし上がったモーション値もない
得られたものは切り上げが味方を吹っ飛ばさなくなっただけ……
さすがにロマンに欠けるなぁ 反撃重視変形斬り
ガードを重視した変形斬り。長めのガード判定をもつ。
斧への変形攻撃も、剣への変形攻撃も出始めにガード判定が発生する。
この技の変形中にガードを成功させた場合は派生する属性解放斬りの威力が上昇する。
上昇して過去作と同じ補正になります。
有り得そうで笑えない >>639
その為の怯み軽減でしょ
ないなら怯んで当たり前じゃん 超出補正0.20だと5ビンhitとして肉質50切れ味緑換算でモーション値48相当の低下か…?
確かに脳死超出は嫌だったが、「対策に火力下げました!」はただの嫌がらせなんだよなぁ 怪力の種試してきたら超出瓶ダメ28→30
補正0.2でスキルやアイテムバフに対する半減が無くなったのかも 瓶ダメはそもそもW系と計算式変えて補正上限とかも無くすように変更してるんじゃないかと思ってるわ
まぁ、製品版でどうなるかはわからんけど 縦斬りの振り下ろし速度はかなり速くなってるから
切り上げ縦斬りで戦うとか… おぉそれは朗報
武器倍率とバフマシマシで瓶ダメ上がるなら化ける可能性も残されてるな 倍率140で作成し直した
ワールドやIBとの共通項がより多くリアルな感じに…
ビン補正はバフ分そのまま乗るのが確定かな
ミツネ初期エリアにいる環境生物は倍率+25!?(ビンダメージ+5)
チュートリアル青熊獣アオアシラ
切断肉質:尻66 斬れ味緑補正1.05
武器倍率140
*↑は暫定値
*モーション値=ダメージ÷0.9702
小数点第一四捨五入
ライズ体験版チャージアックスモーション値
*()はダメージ、「」はIBモーション値
剣
突進斬り 20 (19)「20」*抜刀攻撃含む
牽制斬り 12 (12)「12」
斬り返し 15 (15)「15」*チャージ後含む
切り上げ 13 (13)「13」*貯め2連失敗
貯め2連 27 18 (26 17)「27 18」
回転斬り 28 (27)「30」*属性強化変形含む
移動斬り 25 (24)「30」
盾突き 12 8 (12 18)「12 8」*属性強化時1.1倍
ジャンプ斬り 22 (21)「22」
高圧斬り 75 (73)「60」
斧 *属性強化時ダメージ1.1倍
叩きつけ 37 (36)「50」*抜刀、変形攻撃含む
突進叩きつけ 45 (44)「52」
切り上げ 35 (34)「38」
縦斬り 37 (36)「48」
ジャンプ斬り 46 (45)「55」
解放1 21 (20)「25」
解放2 30 46 (29 45)「20 66」
高出力 90 (87)「82」
超高出力 15 90 66 (16 96 70)「15 82 66」 *ダメージは属性強化1.1倍補正込み
ビン補正
榴弾...武器倍率×以下補正
通常 0.04 (6)「0.02 0.04」
高出力 0.07 (10)「0.09」
超高出力 0.20 (28)「0.25」
*属性強化補正1.3倍(IBは1.2倍)
*アイテム等によるバフもそのまま適用 俺も人魂鳥で調べた結果同じ結果になった
ほぼ瓶ダメも確定かな
…基礎の瓶倍率落ちてたらきっちい気がするけどなんとなると思いたい あとは強属性ビンでの爆発だなあ
榴弾の範囲が狭いけど斧部分ぶち当てて怯んで首上げてもちゃんと頭狙ってればまとまって瓶ダメ入ってるように見えるんだけどW系だと判定しっかりしてたんか首上げるとビン外れて哀しみだったのが無くなってんだけど気のせいかね
属性で範囲V字のままならイマイチな当たりになっちまうのかなあ タマミツネ15分で討伐した…
なんか先行入力出来なくて棒立ちになってること多くないか?
正直心配だわ >>694
盾強化が以前は押しっぱなしでよかったけど今回は押し直さないとダメ
そういう細かい部分も気になってる 環境生物やスキルで攻撃力盛り盛りにできるシステムなら最終的にプラスになる可能性があるにはあるな…
首の皮一枚つながった思いだ… 他武器もSAあったモーションがSA無くなってたりするしもうハゲにモンハン関わらせるな 爪護符猫飯アイテムバフスキルがそのまま乗って更に砲術まで適用されたとしても…
黒龍盾斧340 砲術5
爪護符15 猫飯15 種10 スキル49(攻撃7挑戦7
IB 340×0.25×1.5+(15+15+10+49)×0.125=138.625
ライズ (340+15+15+10+49)×0.20×1.5=128.7 一応4→4gの時に盾突き高出力ができるようにしたのは藤岡だからね。 高出力後の決めポーズの硬直時間長くなってない?
これまた後半モンスターのスピードについていけない奴やん なーんかこう絶妙なところで気持ちよくさせてくれないないつもいつも…
弱くなってるけどギリギリまでアイテム食えばあんまり変わらないかもね?みたいな… >>694
棒立ち結構あるわ
何か全体的に操作面でやりにくさ増えたよなぁ 解放II下げたのよくわかんないけど虫回避からのコンボのせいかな
文句出まくるわこんなんじゃ こんな簡単にフルチャージ出来るようにしたらそりゃそれ基準の火力調整になるわなぁ
剣モードは産廃だから下げてない辺り酷い 超出のリスク面はなにも優しくしてくれてないのに数撃てるから調整しますねはちょっと厳しくないっすか一瀬さん… 結局は被ダメやばい高難度クエで高は出力撃てなくなるんだし、いつも通り弱いモンスター用の武器と割り切るべきだな フルチャ考慮調整ならそれが封印されそうな高圧廻転斬りの斧強化の補正が強い可能性 カウンターチャージからの剣強化どうやるの ハンターノートに虫移動からの攻撃もどのボタン押せば良いとか説明書いてる? ありがチャー 戦う前に練習して出せたのに本番になったら出来ない事あって年取ったなと思いました。。 Xの時もブシドー回避から出せるからと解放2のモーション値半減させたし
そもそものモーションの長さ考慮せずに下げすぎ なんか質より量みたいな調整だな
全体的に爽快感がすくねぇ… ワールドに比べ気持ち良くないなグラが違うし仕方ないか 剣強化のチャージ時間伸びたって言ってるやつ短縮スキルで時間も短縮されてたのしらなさそう 巨大な水泡(大技?)がカウンターチャージの後ろで爆発して捲られるのはわかるんだけど
真横から方向に盾向けても反応しないことない? 咆哮はモンスターの顔から発生じゃなく画面の正面方向から発生に変わってる 超出の当たり判定まじ酷いなぁ…
地面からかなり低い位置じゃないと判定無いのか?
こんなの撃つ価値無さすぎだろ >>724
要望送るのは大事だと思うけど毎日毎日送るのは逆効果にちゃんと見てもらえなくなると思うけど 要望マンうるさいな
出すなら簡潔にまとめて出せば良いのに7回だしたとかクレーマー扱いされるからやめとけよ チャアクで操竜持って行けないんだが オサイズイに抜刀中からのZLXで近づいての解放2か回転切り1億兆万回当てても操竜ならないんだがやり方違うって事だよなこんなに当ててるのに >>727
ダメ表記の後ろが青くなる攻撃当てろ、みたいだけどチャアクは蓄積値低いらしいからクグツチグモ使った方が早いかもね 操竜する為には青ダメになる糸技が良いってのはわかるんだけど、攻撃用の糸技がない武器だとどうしてもね…
弓も全く乗れない フルチャカウンターからの高出、超出、属性強化回転で蓄積しないの酷いよね というかチャアクの三つ目の糸技って判明してたっけ? 今試せる蟲技は全部攻撃じゃなくて補助動作、そこからの派生だからね
3つ目のエリアル高出力みたいなのが操竜蓄積高いんだと思うわ
操竜でテンポ悪くなると思う人には向いてる武器種と言えるかもしれん SA問題はマルチじゃ怯み軽減1つければマシになるけど尻餅攻撃を防げない場面増えるし怯み軽減つけないであろうソロでモンスターに小突かれてキャンセルされる場面かなり増えるんだよな なるほど やっぱ操竜やりにくいのか チュートリアルでめちゃくちゃ迷ったわ 蜘蛛以外に方法ないんかい!!思たわ ゲーム作り下手だな 同じ人の要望連投はマジで読まれなくなるぞ
仕事なんだからそんな訳ないだろ!っていう人もいるかもしれんが読むだけ無駄な内容を最初から消すのも時間短縮という大事な仕事だからな フルチャからの高圧斬りなら蓄積されるからレイアとかイズチ相手なら割と躁竜しやすい
あとはちまちまジャンプ攻撃当てるくらいか 超出があまり当たらないのって縦の当たり判定が渋くなって接地してる部分のみ当たってる説ないか? ワールドの乗りもハジケとか持って乗ればダウン早いし、ライズで段差減っても飛翔からジャンプ斬りできるから2回目以降耐性爆上がってもいいから通常乗りも残して欲しかったな
ハジケの代わりに乗ったあと二箇所に蟲糸絡ませればダウン寸前まで乗り攻防が進み脚に絡ませると暴れにくくなる(ツタ絡み状態みたいなモーション)、ついでに操竜蓄積もする、みたいな 形態変化突進からの派生が青ダメにならないのは流石にバグでは?と思ってる 配信してる人がバグ見つけてたわ
左移動切りから形態変化前進のコマンドが変わる
左移動切りからZL+Xが使えなくなってZL+Aが形態変化前進に派生する >>737
チャアク使ってる配信者が坂道で撃ったら衝撃波消えてたからわりとあると思う >>741
斧叩きつけとかが良いよね
R2も変形斬りで被ってるし カウンターフルチャもRとaが叩き付け…なんでだよ
もし高圧を廻填に変えたら派生全部斧になっちまうぞ >>735
全く逆だと思ってる
意見の数なんて星の数ほど来てるだろうし有象無象の要望なんてほぼ読まれないだろうから少しでも目につくようにするべきかと
荒らしてるみたいで申し訳ないもう言わないことにするよ 詳しくないけどクレーマー対策として同一回線とかテンプレの問い合わせをフィルター掛けたり一括で消去する手段が標準搭載されてるものじゃないの? 要望は発売されたら中々修正されないかもしれんしな
ただ、同一IP複数投稿はまともなエンジニアいたらバレバレだから
一回だけ送っとく >>747
毎日送ってくるような奴なんて普通に考えて即フィルターだろ
自分で言ってるように荒らしでしかないぞ >>747
そもそもこの体験版は販促であって改善案募集じゃないからな?
明らかなバグやSNSで炎上するレベルの案件なら上に挙がるだろうけど、一個人の「要望」なんてお客様窓口で握りつぶされて終わり
まだここで便所の落書きしてる方が開発者に見られる確率高いぞ(それで対応されるとは言ってない) >>743
コレは頭の横スカしてるから斧本体と衝撃波は当たらないよな、にしか見えなかった
左右判定狭まったのかはわからない >>752
絶賛調整中の忙しい時に便所の落書き見に来るのを期待する方がどうかしてると思うが… >>754
アスペくんにもわかるように説明してあげると、
ベータテストでもない体験版に一人でシコシコ「お気持ち」連投するやり方は、便所の落書きに期待するよりも劣るって言ってんだよ >>747
当たり前だが読む前にフィルターかけるぞ
みんなが不満に思ってる事を知りたいんだから声の大きいやつ意見は邪魔にしかならない 斧強化は元の斧の値がWになって下がってるのもあってかなり弾けた強化を期待する
IBでもスペック問題でヒット数可変するとかあったからそこだけ心配 自分の経験だけど一人3通以上と
アドレス違いの8割一致のメールは見る前にフィルターかけてから見てたな
あとバカとかアホとかうんこのワードフィルターもかけてた 後期待できる要素ってアクセルホッパーがアホみたいに強かったとか(カウチャとの択一だからむしろそうじゃないと困る)
反撃重視変形の補正増加が思ったより高かったとかだよな 斧強化のモーションがibと同じなら、カウチャの弱点の多段ヒットもカバー出来るかもな
カウチャから即GP出せるって事だし >>760
カウチャから斧強化出始めGPでガード成功しても剣モノックバックになるから斧強化は空チャージからやり直さないといけない、はありそうね 高圧属性斬りと入れ替えやからチャージモーションからの派生になるし、高出モーションから派生しとったIBと全く同じにはならんかもね ともあれ不確定要素に未来を託すしかなくて3月までなかなか厳しい状態になりそうだ 形態変化全身で高出打つとき癖で属強の時の高出安定させるために左スティック↓入れっぱにしてるからいっつも変な所に高出してしまう っていうか現状そこまで悪くなくね
真新しさがなくて地味ってことならまあわかるけど 高出・超出の瓶ダメ落ちてたり斧モの威力低下によるダウン時の解放2切り上げループが弱かったり
火力面は次の追加要素に期待したいねってとこ
便利増して火力には制約掛けるの一瀬チャアクの特徴かもな
良く言うとバランス思考、悪く言うと地味 >>765
体験版のみで判断すると超出ブッパ型は辛いと思う。瓶爆発判定狭まってるから
コンボカスタムリーク込みだと悪くはないと思ってる 虫技は強いけど瓶ダメが20〜25%ほどカットされてて超出の判定が劣化してる現状はワールド無印と比較して若干マイナスって印象
ただ斧モーション値は斧強化とエリアル高出次第、瓶ダメは強属性と反撃重視gpがある
残りの要素で救われるか止め刺されるか >>765
新作出るたびガッツリ変わる事が割と多い武器だからそれを経験してると現時点ではどうしても物足りなさは出るかもね 解放2のモーション値を半減させた開発だからブレてないと言うべき
無理やりにでも火力取るために振るべき技すらなくなった 形態変化前進みたいに一気に距離詰めながらラッシュ入れる技はマジで欲しかったのでもう戻れん 瓶効率が大幅に変わるカウンターチャージはともかく他二つのカスタマイズはどっちも置き換えて良さそうに思える
GPは出始めの方が間違いなく使いやすいだろうし超出力ぶっぱ型だろうが毛の生えた程度しか変わらん剣強化よりダウン中のラッシュに使える斧強化の方が便利でしょ 虫技全然使いこなせねぇ 虫ダッシュ後とカウンターチャージのボタン受付けワンテンポずらさないと次の攻撃に移らないのうんこ💩 形態変化前進は便利なんだけど、斧強化とフルチャガードを選んでしまいそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています