【MHW】ライトボウガンスレ 80発目
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MHWのライトガンナー専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
sage進行、最低限の礼儀を忘れずに。煽り、荒しはスルー。触ったあなたも荒らしです。
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
したらばライトボウガンスレ避難所
マルチ募集は基本ここで
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11971/1396603341/
■スレ立て時の注意
荒らし対策にワッチョイという固定IDを付けるため「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」←カッコ内コピペして一行目に付け加えて下さい
※付け忘れ防止のため三行付けることを推奨
※前スレ
【MHW】ライトボウガンスレ 79発目
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1602787483/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured あ、フルコースってレイア、イズチもか それなら足りんかも 金が余る余らないの問題じゃないねん
FFで銭投げや手裏剣投げで勝つのと同じでモンスター倒すのに何Gかかったってなるのが嫌やねん…
正直10年以上やってるけど砥石すら妥協してるレベル 俺は店売りアイテムなら気にしないなぁ。地道に金を貯めてじっくり準備して…てのが嫌いじゃない
逆に店売りじゃないアイテムを使うのはどんなゲームでも抵抗がある 4と4Gは大剣、XとXXは猫という偏ったハンター歴だけど、ライトボウガン楽しいっすね
Aボタン誤爆して被弾しながらも、ひたすら弾を撃ちまくるの好きかも… 剣士とガンナー行き来すると鉄蟲糸技発動で迷っちゃう >>229
つうことはあれか?
最初から最後まで通常1しか撃ってないのか?
さすがにマルチ一緒にやりたくないから、ソロ専でお願いしたい >>231
わかるわ
エリクサーとか世界樹とか手に入っても、クリアしても使ってなかったりする W系統やってないので起爆竜弾の使い方がいまいちわからない
とりあえず自分の近くに敷いといてミツネの攻撃と弾丸で起爆させてるけど 基本はダウンに合わせて弱点の近くに二個位植えたり爆弾や罠と一緒に置いたりって感じ
ライズだとモンスターに直接刺せるけど狙った場所に上手く当たらないから… 反撃龍弾はまだかね?IBであれしか使わなかったから待ち望んでる >>234
XXの炭鉱ブラキみたいな
1人何発くらい持ってればクリアできるみたいのわかってる時だけボウガン使ってる >>229
モンハン向いてなさすぎだろ エリクサー使えないとかいうレベルじゃないぞ >>229
時間対効率で考えられない世紀のアホ
モンハンどころか仕事も人生も向いてないぞ >>213
ちょくちょくモンスターからタゲ外れると速度変わって面倒だから出来るならアシスト切った方が慣れるとやりやすくなると思う >>229
回復薬G補充するの怠いから食らっても自然回復待ったり回復薬飲んでたわ
よっぽどじゃなきゃ死なんし
序盤は弾支給品あるからそれ溜め込むのもいいよ
砥石は無限になったから楽よな >>229
弾代まで考え出すのはさすがに理解できんなあ
一発一万とかするならまだしも、カンストまで買っても装備強化するよりよっぽど安いじゃん
まあ俺もXXまでは似たようなことやってたわ
お金がどうとかじゃなくて在庫管理が面倒だったからだけど
Wからは何も考えずに1万個持てるからとっても嬉しいですね >>245
高校時代の俺じゃん
頭ガイジなことに気づいて効率特化に矯正するのが普通だと思っていたがこうして老害が生まれるのか 楽しければ金なんてあっという間に貯まる
ライズは金には困らないだろう 時間もあっという間に過ぎそうだけど笑笑 >>229
君ってシャワー浴びるとき
蛇口から金が流れてるとか考えてるの? >>229だが反応させすぎてすまん
金がもったいないからかけたくないってわけじゃないんだ
例えば弾丸3000G分でクエストクリアしたとして
「はい今のクエストクリアするのに3000Gかかりましたー
つまり1個60Gの回復薬50個使ってひいこら倒せたのと同じようなもんですね!」
みたいな内なる何かに苛まれることない?
だから準備段階はいいけど極力金使って勝ったみたいになりたくなくなる >>250
みんな別々の思いを持ってモンハンをプレイしてるわけだから、その考え方でも良いと思う 弾代なんて考えたこともないし回復薬が60ゼニーだと今初めて知った 下位は金のかからない大剣とか使って攻略してる
良さげなボウガンが店頭に並び始める頃には弾代もそれほど気にならない >>229
ソロでそういう考えなのは勝手だけどマジでマルチやるなよ
もしマルチやるならお前がケチってる分は他の人の金と時間使わせてるだけでお前は報酬を貰う資格すらないからな さすがにマルチではせんw
ソロで通常弾1のみで何万発打とうと1Gも使わずにクリアできると楽しいだけ そんなにお金計算してるんかなんか凄い。
体験版だけで言ったらタマミツネ50匹は倒したから金貯まりまくりやわ。
全然気にならんなもう闘技場やってるしか無いな。
それより研究所みたいなのでしか増やせ無い弾素材の在庫方がよっぽど気になるな。 オリエンタルラジオかな?
武勇伝武勇伝
五時間歩き電車代浮かす
その分バイトした方がいい ソロタマ7分で狩猟完了が安定してきたけど、
5分台の人と比べると…ライト難しいねウン 今作連射力アップしたせいで人差し指の疲労がやばくない?
携帯モードメインだから連射コンも使えないし困ったもんだ
みんな連射コン使ってる? >>266
ホリのグリップコンなら連射できるぞ
ジャイロはないけど >>268
あれ気になってるけどもうジャイロ無いとやっていけない体になってしまったんだよな
片方だけジョイコンは流石に持ち難いしな >>269
携帯モードのジョイコン持ちづらいしな
ホリは今ぼったくり価格になってて買いたくないし >>266-269
おい、ガンナーズシティに良さげなコントローラ書いてあるぞ
お前らの好みに合うかは知らんが 調合もしてるのに貫通が足りなくなるのは
下手ってことでいいのか ボタン割り当て変更が自社コンしか対応しないのマジでクソだと思うわ。
Switchのスクショがタマミツネの死体画像ばかりになってしまった。 >>273
TA最速レベルの人は貫通弾60ツラヌキ99、起爆竜弾、操竜を使ってヒトダマバフ込みでほぼ倒せてたから、貫通弾だけで倒せないのは当たり前みたいなもん 貫通だけで倒せたら射撃精度がプロ スプラやwarframeでジャイロをぶらさずに人差し指連打する苦行に慣れててたすかったぜ >>276
射撃精度っていうより、位置取りとダメージ量の計算が神 >>278
射撃精度がプロは語弊があった 完璧な位置取りをしつつ射撃精度を保ち、操竜とかの値管理をして良タイム出せてこそのプロだね ジャイロがオススメと見てオプションでカメラジャイロにしたら吐いた
これはなかなか難しそうだ... >>280
俺もジャイロONにしてるけど、数値はすごく小さくしているよ
感覚的には、貫通のクリ距離でレイアの頭1個分右下ズレている、って時にすっと合わせられるくらいの感じにしてる
なので普通の胴撃ちの(腰打ち)射撃のときとかにコントローラが動いても殆ど影響がない
アサルトライフル最高です 最初のうちは採取場所を覚えながら節約してやってくもんじゃないの?
流石に通常1は無いがソロなら好きにどうぞとしか
まぁそんなこと言ってるけど下位上位くらいまでは近接で金が貯まってから乗り換えるにわかです >>276
並のハンターだと貫通足りなくて当たり前って感じなのか、位置取りとかも研究してみるわありがとう >>256
今作は通常1以外に起爆榴弾と殴りと蟲技も使えるから思う存分節約出来るな
剣士も砥石無限だし良かったな ジャイロの感度は左右は高くして上下は低くしてる
上下の動きは多くないからね 射撃精度というかいかに正面に立って撃っていられるかにかかってる。
びびって離れるとあっちこっち行って時間がかかる。
タマミツネが泡でドリフトしてくる時は電撃弾撃つしか無い。 >>256
そういう楽しみ方もあるってことね
ミツネで言えば、クリ貫通で平均25ダメくらい、クリ通常1で平均10ダメくらいってところだろうから
クリア時間2〜3倍くらいかければコスト0でいけるっていえばいけるな
今作はツラヌキ結構生えてそうだし、拾いものはタダ扱いにするマイルールがあるなら
意外にコスト0でもそれなりにクエ進められるかもね、頑張れ >>250
全く無いな
実際は弾丸だけじゃなくて各種薬や
罠なんかも使うからいちいち計算とか
してられんわ ツラヌキの実が落ちていすぎだな。
貫通弾メインの体験版仕様で、製品版はこんなにそこらかしこに落ちてないだろうとは思う。 あのままならツラヌキの実採取→キャンプインループみんなやるな。 にしても、製品版まじでガンナー強そうだよな
レベル1弾でこれだもんな、連射速度上げすぎだろ 修正するにしても連射速度そのままで威力補正かける方向でお願いします
速射でヒャッハーたのちーってしたい fpsゲーと比べてなんかレバー引くだけでリロード完了するのずるいよな 体験版の快適仕様が本編ではどーなってたか
みな、分かっておるのよな? >>300
アイボーβテストのライトが無駄に使いやすかった話はやめるんだ 貫通3とかって前みたいに総合火力上がるかわりにヒット間隔広がるのかな pvにあった横に虫スライドしながら撃つやつ楽しそう >>299
見た目はリロードもクソもないベルトリンク式
運用は各種弾のマガジン状況が保持される謎のマルチチャンバー
つまりレバーを引いてるのはリロードではなく給弾用の弓にテンションを補充しているだけ説 弾の横のアイコンって移動撃ちやリロードを表してるのか
MHW経験者なら常識なんだろうけどゲーム内でどこにも載ってなかったからググッたわ 蟲技、ZL+AとZL+Bをいれかえたい
Aを押すと直進、Bを押すとジャンプって感じがしてどうも頭が混乱する >>300
快適とも言えないけどね実一つで貫通一つとか弾無くなる前提でしょ。
タマミツネなんか貫通電撃弾で瞬殺したいわ。
ワールドのあれは残念だったけどXXの開発陣だからワールドの開発陣みたいな偏見がない事を祈ろう。 今作は傷付けが無くなったから貫通以外の使い分けも色々出来るだろうな
楽しみだわ 削撃追加されても貫通だけは深い悲しみを背負ってたからなぁ 初めてミツネソロでいけた
ここでアドバイスしてくれた人ほんと有り難う >>297
速射と機動力はライトの持ち味だからな
こればかりは維持して貰わないと困るw >>313
上級ハンターの仲間入りだね、おめでとう >>304
モンスと自分との間に岩があったらどうなるのか
岩を無視して突き抜けるのか
もしくは、岩に絡まってぐるぐる巻きになるのか
後者希望 貫通弾強いな…
自分も貫通弾と操竜のおかげでやっとこさタマミツネ討伐できた。 ツラヌキがそこらで拾えるからいちいちキャンプで補充する必要もないしね
時間経てば同じとこからまた採取できるのも嬉しい 時々ツラヌキの実が見えないのに採取出来るもしくらあるのに採取出来ないバグは製品版では直してよねCAPCOM! >>318
製品版でも同じくらい大量にツラヌキ拾えるなら、今までの作品と比べて大幅に金策が楽になるんだが
ヒトダマドリや環境生物はまだしも、体験版用に配置しまくりな可能性無きにしも非ず とりあえずライズではまともな通常2速射銃があれば良いなって… クロスのデザートストームみたいな名機があればいいんだがなぁ 体験版の武器は製品版には存在しない超兵器なんだ
俺は詳しいんだ 製品版だと縦に飛んだりスライド撃ちしたりのスタイリッシュ武器になるよね?
ちょっと前進して切る奴の価値がわからん 尻尾切りに役立つぞ
斬裂弾とあわせればかなり楽に切れそうな気がするけどどうなん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています