【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2233
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:マスターエディション BestPrice 3,990円+税 (DL) 3,627円+税
マスターエディション デジタルデラックス(DL) 4,536円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro XboxOne(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターシリーズ
https://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
https://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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・立てられない場合すぐに報告し、安価で指定してください
・次スレを立てる時は「【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
↑※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します
◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ115
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1605964134/
□前スレ
【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2232
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1609040662/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ワールド発売決まった時のXXのスレみたいな雰囲気だな
こっちのほうが過疎だけど んなわけねーだろ
特に傷付けなんてクラッチと合わさってテンポ悪すぎだわ モンハンはガチでまじつまらないけどこれがPS4のヒットゲームか モンハンは如何に効率良く狩猟するかを上達の手応えとして楽しむ作業ゲーだが
ぶっ飛ばしはつまらない作業
特に開幕ぶっ飛ばしはルーチンこなすだけの完全な作業 壁ドン傷付けはマルチだとちょっとドヤ感出来るから嫌いじゃないよ
ソロだとやらねーけどな >>952
ペケペケのスレなんて320ちょいしか行ってないじゃん >>957
チャアクと虫棒の悪口はそこまでだ
開幕ルーティーン否定するならコイツらもクソ武器だよな たった今、すげぇバグに遭遇した。
欧米の方っぽい人の神裸袢消(パン1ワルダ)に入ったら、
岩の第一段階だったのだが、何かがおかしい…
なんと、第一段階のまんま第二段階の動きをしている。
マップも第一段階のまんまで外側に行かれると、岩壁に埋まって攻撃出来ない。
俺以外の3方は岩壁の中に入れてたから多分バグってるの俺だけ。
案の定はぎ取れなかったけど。新年一笑ったww 昨日、ミラマルチで転身来て壁ドンしたらなぜか7割HP削られた
何が有ったんだ? ガンスでゴリラよく行くけど開幕のハナクソくっつける作業が面倒くさくなってきた
壁ドンダウンと罠以外でくっつけさせる技量がないわ バグってか昔からあったけど
一回もスリンガーなんて打ってないのにスリンガー30回!とかはあるな
クエ終わった後の。 どんだけスリンガーすきやねんw >>967小学生の頃、無意識でハナクソをほじるくせが中々治らなくて、友達から時々そのまま食べてるよって言われて無意識って怖いなって思った
お前のハナクソもそういうことなんじゃないか >>967
バグでもなんでもなく、だいたいそういう場合貫通弾でぶっ飛ばしをしてる。 装飾品は危険度で分けるんじゃなくこのモンスターにはこのスキルの装飾品が出るってある程度決めて欲しかった
例えばレウスからは火攻撃、弱特、攻撃などレウス防具シリーズのスキルのどれか一つの装飾品がランダムで出て、
複合珠を狙うのであれば2頭クエでそれぞれのモンスターの防具スキルからランダムの組み合わせで出る
みたいにしてくれれば危険度1から3まで色んなモンスター狩る意義も出来るし射幸心も良い感じに煽ってくれて良いと思うんだがなぁ >>973
これこれこれが出るってよりはこれが出やすいってのがよくね
簡単すぎてもつまらん ガチャは滅ぶべき文化
装飾品くらい普通に素材で作らせろ
そもそもモンスター素材自体がランダム要素なんだからさぁ
それに伴って今作は簡単にレア素材が手に入るのも良くないわ マップの違和感の正体がわかったよ
昔は平面だったんだ砂漠も森も火山も雪山も
今は傾斜ばっかだから遠近感と照準が合わない
横だけ合わせれば良かった縦を合わせる必要なかったんだ
ほんとクソだな世の中クソ 「邪眼100個とか龍神玉100個で攻撃V珠や超会心U珠が作れる」
みたいな方がガチャよりマシだったわ おれは壁ドンねぇと絶対つまらんと思うわ。
ソロでも壁ドンしてダウンで叩き込んだ方が早いし、カスタム素材も壁ドンでばら蒔かせて拾って必要数揃ったらとっとと帰るし。 >>975
>>977
昔はその素材集めが異常にガチャだった
部位破壊条件で3%とかな そんなにガチャガチャしたいならソシャゲでもやってろよ クエ中に他の奴らが参加申請してきた瞬間ラグやばいことになるんだけど前からこんなだった?
おま環? スローペースでやってるから今更初めてレウス希少種と会ったんだが
グラフィックやたらカッコいいのな
飛んでばっかのクソモンスなのは変わらんが通常種や亜種と動きが結構違って驚いた イベミラソロギリギリでヒヤヒヤした
生存装備にしたのが間違いだったな
https://i.imgur.com/nxIqZ1C.jpg いまだにミラの特任けっこうあるし珠すらそろってない人いるしで
あいぼもまだまだ安泰やな。ライズが任天堂で出たのがよかった
PCで出るころには一気に過疎るやろなぁ >>972
金に救難入って、電撃打ち尽くして水冷撃ったらその称号だったぞ
ぶっ飛ばしなんて一回もしてない。 未だにこのつまらないゲームの人気がそこそこあるということはこれよりおもしろいゲームがないということだろうからゲーム不作すぎだな 協力プレーのゲームが少ないだけでこれより面白いゲームはごまんとある なお、任天堂のソフトは無条件で面白いと言わないと謎の勢力がしゅばってくるから気をつけろ >>989
ガンランスの起爆竜杭にライトボウガンの起爆竜弾が反応して爆発するとスリンガー当てた扱いになる ライズはなんかキッズ向けが全面に押し出されててキツい ライズはキッズ向けに低難易度にして気軽に狩り出来ればいいね アイスボーンがもっと真面目に作られてればこんな負け惜しみみたいな愚痴垂れ流す必要もなかったのにな このスレッドは1000を超えました。
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