MHWの質問に全力で答えるスレ116
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モンスターハンターワールド専用の質問スレです
他のスレでは叩かれそうな質問はここでお願いします!
質問スレにつき、過度の雑談は控えましょう
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●全員
・最低限のルールは守りましょう。なのでテンプレは原則として守りましょう
・コテハン(固定ハンドル)禁止
・割れ厨、改造利用者は出入り禁止
・次スレは>>950の人お願いします。無理なら無理と言ってレス指定を
・スレ立てできない、やる気の無い人は>>930辺りから書き込まないこと
・スレ立てを行う際は重複を防ぐため、必ずスレ立てを行う旨をカキコして下さい
・スレ立てを行う際は、>>1の本文1行目に↓
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↑を入れてください。ワッチョイ・IP表示付きとなります。
・入れ忘れ防止の為に保険として三行程度おいてください。
●質問者
・sageなくてもwiki見なくても連続質問でもおk
・でもある程度は自分の状況は詳しく書いた方が回答者も答えやすいよ
・質問が完全にスルーされたら催促おkだが、安価のみの催促は荒れるので禁止
・スレ違いな質問禁止
・解析できないのでダメージやドロップ率の数値は地道に検証しないとわかりません
・悪用を避けるため、改造に関する質問はNG
・このスレで質問したら他のスレで同じ質問(マルチポスト)禁止
※他スレへ書き込んだ質問をここでするのはおk
●回答者
・どんな質問にも全力で答える事
・マルチだろうが既出だろうがマジレス徹底
・威張らない、怒らない、叩かない
・回答する前に質問をよく読んで相手の意図を理解しましょう
・「テンプレ読め」「wiki見ろ」「過去ログ読め」禁止
・どの質問に答えたのか>>○○アンカーで示すこと
・誘導はOKだが、必ず答えてから(URLを貼る事)
誘導する時は必ず『そっちで質問しないように』などと一言付け加えること
・回答者が間違ったら過度に叩かず注意で済ます
・スレ違いな質問、答えたくない質問はスルーする
・荒れたり疲れてきたら、書き込まないほうが賢明
※前スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ115
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1605964134/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ムフェトの3層目ですが、覚醒時には胸の攻撃で破壊有無関わらずにダウンします?
破壊目的でやってましたが、破壊後も他の箇所よりダメージ良いので、パーティーに申し訳なかったのですが練習してました。
何度か気持ちよく当たってたら破壊後もダウンしたので、徹甲の方もいないし乗りでないし自分かな?と分からなくて聞きました。
もし破壊後でも胸ダウンがあるなら、やっててもいいですか? クリアしたはずの同じ特別任務を何回も受注しているホストを見かけたのですが
そんなの可能なのですか >>524
そうなんですね
強壁が無いと怖いなぁと思っていたんですが攻撃系のスキルを入れてみます
自分で動画を撮って見てたんですが撃ち過ぎて被弾したり撃ち過ぎの隙を突かれていました
気を付けて練習してみます
ありがとうございました >>526
貴方が何をもって「クリアしたはず」と判断したのかが不明だけど
セーブしてなきゃ何度も出来るんじゃないかな >>525
破壊後でもダウンする
やってていいかと聞かれても答えようがない
胸ダウン取ってくれて感謝!と思われるかもしれないし
もう壊れた胸ばっか攻撃してないで他壊せよ!と思われるかもしれない
その時の状況と達成度など考慮して自分で判断して MR70解放クエストのつらぬけ武道家魂が出ないのですがMR69以外に条件はあるのでしょうか?
導きの地は一切進めてなかったのですが地帯レベルやガルルガもフラグに関係してるんでしょうか マルチのアルバは抑制への耐性値も上がっていますか?
ソロだと毎回一回抑制するのが精一杯 >>533
はい
精一杯とは言うが、一回抑制できれば十分よ 早々のレスありがとう
ライトで行ってるんですがマルチだと弾足りなくなりそうですね属性特化の弓にしようかな
上手い人は一回目のジャッジメントの前に限界まで抑えてるから足りてないのかと
十分なら良かったけど精進しよう >>535
ライトは両属性に対応してる分火力は弱いし角折りも弱い
マルチは他の属性武器が使えるならそっちの方が良い
弓は分からないけど ムフェト防具がほしいんですけど、角が4つたりないです
野良でやってると角が壊せないことが多いんですけど、何かおすすめの装備(主に武器)などあれば教えてください!
覚醒水ライトもとりあえず入手はしました、ストスリも作りはしました
一応これまでは大剣でミラ武器ミラ防具で破壊王とテキトーに火力盛って行ってました >>538
1層ではツタに嵌めた時にストスリで頭を狙う
2層目以降は水ライトで敵視を取りながら頭を狙う
後は周りの面子が頭を狙ってくれるのを祈るのみ
運が良ければ一度に3,4個手に入ることもあるから頑張れ >>539
ラヴィーナ2部位とかUSJか銀レウスで会心撃つけて属性盛った装備で行けばいい感じですかね、やってみます、ありがとうございます! PTプレイで斧強化チャージアックス使うときってどうすればいいですか
△連打だと味方を打ち上げて〇連打だとビンがなくなってしまいます >>541
(変形・抜刀)叩きつけ→(方向入力しながら)突進叩きつけ→属性解放斬り
で属性解放斬りが終わるまで少し待ってから再度突進叩きつけ、もしくは変形斬りで剣に戻してる 属性武器が効きにくい敵を教えて下さい
マムタトロとネルギガンテあたりは
知っているのですが、他にいますか?
黒龍物理双剣の方が有効な敵が知りたくて
質問させて頂きました 今からsteam版のアイスボーン買っても楽しめますか? >>544
ミッションは救援そこそこ来てくれるし
イベントも、よほど不人気クエでなければ
人は集まりますよ。
ワールドの方は、人少ないかもしれないけど モンハンワールドを昨日はじめたんだけど
受付嬢がねこのきぐるみを着てしまったままです
これってどうやったら普通にもどりますか? >>543
ムフェト、ミラ、王カーナ、王ネロ、歴戦激ラー、ソロ遊びでアルバ
あくまでも物理特化武器だから、属性オマケって感覚でイケるモンスターで使うって感覚。
大剣太刀なら大体ミラ担いでる人多数だけど。 >>546
マイルームにいるアイルーに話しかけるとメニューの中に受付嬢の着替えある あのブス顔見たくないからずっとネコの着ぐるみ着せたまんまだわ 貫通弾の護石鍛冶屋のおっさん出してくれないですがどうやったら出るんですか?
アイスボーンのストーリクリアしてMR100超えたところなんですが、、、 >>550
調査団チケットがキー素材になってるのかもしれない
上位の新大陸の白き風か、導きの青い星ってフリーの依頼クエでしか入手できないから
やってないならそのせい >>548
ありがとう普通にもどりました
>>549
いやMODで少しかわいしてるし実際にあのレベルの子いたら人気だよ マルチの操虫棍で味方を転ばせたくないとき、急襲突き後に飛円斬りを使わないコンボルートでおすすめはありますか?
今は急襲突きの後にマムがダウンした時など、急襲突き→△→回避斬り→△→△→◯でつないだりしてますが、微妙な気がしてます >>555
急襲の後に飛円以外でってなると案外選択肢がないんだよね
飛円や△だと前にどんどん進んでいっちゃうから、飛円を出さないのであれば急襲の後に虫キャンして即R2で印弾をつけてから△△○とか△○○とかに繋げれば、わりと早めに動けてあまりその場から動かずに定点コンボに繋げられるけどどうかな? >>555
補足と訂正
ごめん、△○○だと飛円が出ちゃうね
急襲後の虫キャンはL2+△でもL2+○でもどっちでも出せるから、その時々に応じて使い分ければ大丈夫 >>557
やっぱやれることは少ないんですね
虫キャンしかないのかなとも思ってましたが、使ってる方の生の声が聞けて嬉しいです
あとL2+△も出せるというのは知りませんでした、ためになります
ありがとうございます! >>552
回答ありがとうございます。導きの青い星をクリアしたら出てきました。
新大陸の白き風が出ててなかったw 特別任務のアルバトリオンに勝てません。
フルムフェト皇金弓風漂でやっているんですが、押さえ込み?+角折りを2セットやった後に属性を氷から変えられずやられます。
この後はアルバトリオンの属性が変わる度にこちらも武器を変えるしかありませんか? エスカトンジャッジメント(必殺技)を耐えるには
武器を変えるしかないね
弓縛りしてるんじゃなければ近接武器で挑んだ方が楽だよ
肉質が違いすぎるから遠距離武器は不利 >>561
そうなんですか!とにかく属性だと目にしていたので物理は全く気にしていませんでした。心が折れたので明日またリベンジします。ありがとうございました! >>560
フルムフェト皇金風漂でそれだと、単にダメージが足りて無い
通常2回角折りしたら、ドクロくらいで後ちょっとくらいのハズ
>>561も書いてるように、アルバの弾肉質はクソなので、可能なら近接武器のが良い
弓でやるならば、乙増えるの前提で武器替えですね >>560
弓は属性特化にするとジャッジまでに2〜3回抑制出来るけど
ぶっちゃけ抑制なんて1回でいいからね
その属性強化分を他の火力に回したり
アイテム使ってダメージアップさせたり >>560
ソロだと抑制できなくても物理特化で倒しきれるよ ソロなら3乙まで視野に入れての物理特化も有り
安定して倒したいなら近接武器に属性盛って抑制1段階目指すのが理想的
ちなみに抑制3回出来ればジャッジメントの被ダメよりダウン時に攻撃出来るメリットの方が大きいので個人的に無属性で物理の選択肢はソロ、マルチ不問で有り得ない スキル超心ですが、自分は全ての装備にフル3つけてます。ある集会場にて指摘されて、1で十分と言われました。
「ダメ100なら130と140、1000なら1300と1400うんぬん〜」と説明され、その分2つのスキルを転福やフルチャ等のスキルをフルにした方が
言いという理由でした。
実際に皆さんどうしてます?その方がいいのですかね? 超会心を入れる入れないの話しだからムフェト防具じゃないだろうし >>567
貫通散弾パンパンゼミ等多段は1と3ではトータルでかなり違うよ すまん途中送信しちゃった
弱点特攻込みで会心100%超会心3を
組んでると思うんだけど
弱点とか気にしないで適当に攻撃してるだけなら
確かにフルチャ、転福のほうが良いかもしれない
けどフルチャ、転福の発動してる時間が
どれ程あるのかも分からんし
基本は会心100%超会心3で良いよ >>567
会心100%の超会心3はアイスボーンの火力テンプレだよ
それに災禍転覆やフルチャは加算系だから武器が強くなるほど超会心有利になる
それ以前にその人の説明内容から判断するとおそらく超会心の効果を誤解している
たぶん超会心1でダメージが1.3倍になるけど3にしても1.3→1.4だから恩恵が小さいと思ってる
実際は1.25が1.3→1.35→1.4となるのであって前述のとおり3まで付けるのが基本 >>567
そいつの言いたいことがよくわからんな
攻撃力とダメージは単純に比例するから、最終ダメージの高さだけで加算と乗算の優位性を比べるのはナンセンス
会心100%前提として、超会心0→3にすると1.25倍→1.4倍になるからダメージは12%上がる
最終装備だと攻撃力は350〜400くらいになるから、フルチャ3で+20しても5%くらいしか上がらない
どちらが優れているかは明白 >>567
会心、各種やられ、体力フルなど条件によって火力が変わるような場合は
その人がその条件を満たすのが容易かどうかで優先度が変わってきます
極端な例だと弱点全然攻撃できないなら弱特は意味がありませんし
傷無しで全部位弱点なら弱特必須になります
しょっちゅう火やられ爆破やられになってずっとコロリンしているような場合なら転福は有効でしょうし
回カスを活用する等クエ中フル体力をほぼ維持できる人ならフルチャはありがたく
厳密に選ぶには火力アップの量と発動している時間を各人で比較してみるしかないでしょう
よく分からないなら会心100超心3でよいかと思われます >>570ー>>573の皆さん、返答有り難うございます。
超心は3がやはりベターなんですね、安心しました。その方の説明と数字が上手い具合にに混ざってて、なるほどそうかもしれないと思って
ましたが、本当にそうなのかな?と疑問がありました。
数字という表現力に疎い者ですので恥ずかしいのですが、丁寧な理論も含めてご説明頂き感謝致します。ありがとうございました。 テキスト説明があれだからか超会心0の時の倍率が1.0って思ってる人はまま居るからな
>>572
結局コレ 大変失礼しました。
>>568
ムフェトやマムだと2つ以上ついてくれてるので、説明しやすいですね
>>569さん
具体的な例を教えてくれてありがとうございまます。ネギで試してみます。 超会心1止めでいいって言ってるのは十中八九超会心1で会心のダメージが更に1.3倍になるって勘違いしてる人 W上位→IBのモンスターのHPの差って、今までの上位→G級より大きかったりしますか?
マスターになってから討伐にやけに時間がかかります。回復する時間は上位より確実に減っていて攻撃回数も多くなったはずなのに、討伐時間が倍以上です。前々作ではG級に上がってからの討伐時間は長くなっても15分以内だったんですが、今回は余裕で30分超えます。
(前々作も今作も、スキルや耐性もモンスターに合わせて、その時作れる最高の装備で挑んでます) 前作以前を知らないから何とも言えないけど
傷つけ&ぶっ飛ばしをちゃんとやってるかどうかで時間の差は出る
最高の装備であっても、肉質の関係上傷つけしないと弱特乗らず会心がヘタるなんてよくある事なので、
攻撃回数よりも、そう言った補助の動きも出来てるかが重要だと思う >>578
モーション値の違いや同程度の進行度でもシリーズで武器倍率の高さに違いが出るから正確な比較にはならないけど
進行度近いであろう大型モンスター同士(例:Wのプケプケ通常種とXXのイャンクック通常種等)でHP/防御率の値を計算すると
WはXXの頃に比べてどの大型モンスターも1.5~2倍くらい高い数字(=タフさ)にはなってるよ
傷付けによる肉質の増加(=ダメージ量の増加)や壁ドンして一気に畳みかける事が前提になってるが故の数字の高さだから
>>579で言ってくれてる通りしっかり傷維持してしっかり殴れないと時間かかるよ 書き忘れたけどあくまでソロでのWとXX以前のG級やMRでのタフさについての話だから
マルチなら比べるまでも無くWの方がタフだし下位上位ソロは計算してないけど過去作と大して変わらないと思うよ >>578
IB(マスター)の序盤では確かにモンスターの体力が多い上に肉質も渋いです
慣れない内は長い討伐時間に苦労するのは普通であり、個人的な話をすれば、私も当初はそのくらいの討伐時間でした
他の回答にもある通り、これを短くする一番効率がいい方法は、ぶっ飛ばしと傷付けの維持を心がけることです
たとえばナルガクルガは普通に戦うと隙が少なくて苦労しますが、ぶっ飛ばしダウンが長めなので、ぶっ飛ばしを駆使すると早く終わります
またマスター昇格直後は装備的にも一番キツイ時期であり、W時代のようなじっくり寄り道プレイには向いていないかもしれません
あまりに苦しいなら、任務などを進め、さっさといい装備を揃えてしまうのも手だと思います 不動の装衣と転身の装衣が手に入ると
傷付け、ぶっ飛ばしが容易になって討伐時間が短縮され
武器の回復カスタムができるようになると
回復に使う時間がなくなって討伐時間が短縮される 後はまぁIBの任務で戦うモンスターって基本的に新規が多いから動きに慣れてないってのも有るかと。ナルガとかの過去作モンスや亜種勢もモーションが結構違うし 皆さんありがとうございます。ぶっ飛ばしや傷つけ前提の体力、という感じなんですね。
スリンガー弾落とさせるためにしか使ってなかったので、これから練習します。 フリークエストの各ランクの右に表示される、赤字CLEAR、青字CLEARに関連した質問です。
マスター星5が青字CLEARとなっており、何かまだクリア済みでは無いクエストがある状態です。
調べたところ、表示されてなくてクリアしたかどうかが確認できないクエストは、
「誰そ彼は平坂の主」、「晴天を呼ぶ龍」、「砂上にて謁見す」の3つです。
◆質問1
前提として、死を纏うヴァルハザクの任務クエストをクリア済みです。
「誰そ彼は平坂の主」は、死を纏うヴァルハザクの任務クエストをクリアすると、
クリア扱いになるとのことで、これは未クリアでは無い認識であってますか?
◆質問2
「晴天を呼ぶ龍」、「砂上にて謁見す」の2つはランダムクエストのようですが、
闘技場クエストと違って、未クリアだとしても非表示状態がありえるのでしょうか?
それとも、闘技場クエスト同様に、未クリアでは表示され続け、クリア後にランダムとなるのでしょうか? >>586 です。
すみません、説明が不足していました。
現状は、HR300 / MR200 です。
アン・イシュワルダは討伐済みで、導きの地も熔岩・氷雪を解放済みです。
「誰そ彼は平坂の主」、「晴天を呼ぶ龍」、「砂上にて謁見す」以外は全てクリア済みです。 >>586
2について
ハザク、テオ、クシャはクエストが2つあり、ランダムに片方が出現する仕様です
未クリアかどうかは関係ありません >>586
質問1
誰そ彼は〜のクエは任務クエがフリー化したものなので、自動的にクリア扱いになってるはず
まぁ心配なら一度受けても良いと思うけど、出現はランダム
質問2
未クリアでも非表示状態、出てくるまでクエ回すなりしないといけない
「風翔龍」と「太陽の証」が終わってるなら、出現条件は満たしてる 覚醒貫通ヘビィの装填数lllカスタムが全く出ません 蓄積も200を軽く超えてると思うんですがこんなもんですか?llはちょくちょく見かけます
水ライト2つの属性lllでつまずいた記憶はないのでなんか間違えてるとかの要素ありますか? >>590
確かVも出たはずだけど、新規追加じゃなくて既存の強化じゃ駄目なのかな
自分はUすら出なかったから、まずT付けて→U→Vへと上げたと覚えてる >>590
なかなか出ないのは仕様
貫通ヘビィだったらベニカガチ→ヴォルバスターの順に作っていけばいいと思うけどね >>591
この説もちょっと頭をよぎったんですが能力増やしてコスト上がるのが面倒でやらなかったんですがちょっとやってみます
>>592
貫通はやっぱヴォルバスターですか… >>590
装填数3はレア6だから、装填数2からの強化でしか出現しねーぞ >>593
レア6は強化でしか出ない
あと、レア6に限らず、強化で出る能力は強化で狙った方が結果的に節約になるぞ これからMHW始めるのですがオススメ武器種を教えてください
僕は不器用なので、複数の武器種を使いこなすことができません
1つの武器種を延々と使い続けるタイプです
さらにフレーム回避ができません
太刀、大剣、遠距離武器以外で、「最初は苦労するけど上手くなれば絶対楽しくなるから」なんて武器種あれば教えてください
ちなみに今チャアクを練習してますがコレ本当に上手くなるのか?と思えるほど苦労してます
よろしくお願いします >>596
不器用とか言われてもどのレベルか分からんし
どういうのが楽しいとか人それぞれ過ぎて何とも言えんけど
それでも他人の意見が聞きたいならハンマーでも使っとけば?
回避出来ないならガード武器使えばいいし
「絶対楽しくなる」とかはさすがに人によるしな
個人的には太刀が楽しいけど太刀は何でダメなんだ? >>596
太刀、大剣、ガンナーという最も楽な武器種を除外するとなるとなかなか難しいけど
チャアクはちゃんと使おうとすると全武器でも1〜2を争う難しい武器だよ
ハンマーは操作楽、苦手な相手が多くIB買わないと(クラッチができないため)真価を発揮しない
双剣も操作楽、ただ属性特化して相手の弱点属性を担がないとダメ
ガンランスも操作は楽、上位まではかなり強いけどMRまで行くとちょっと面倒臭くなる
ランスも操作楽で生存力高いけどマルチだと強みを活かせないからソロ専ならって感じ
操虫棍は苦手な相手が少なくて操作も簡単だけどエキス管理があるからそれ次第
片手は操作一番難しいし、スラアクはIB買って装衣揃わないと初心者には厳しい 不器用ってことならランスで堅実にチクチクかなぁ
モンハンは慣れれば咆哮とかは回避できないこともないけど基本的にフレーム回避は狙わず立ち回りで避ける感じかね
楽しくなるかは人それぞれだから例えば上手い人の動画を参考に惹かれたのを選ぶとか >>597
今までのモンハンシリーズで太刀ばかり使ってて、しかも鬼人斬りしか使わず、フレーム回避ができない力押しプレイだったので、今回もそうなるだろうな…と
>>598
チャアクってやはり難しい部類なんですね
大剣太刀遠距離を避けたいのは、今度こそモンハン上手くなりたいなぁという願望の現れなのです
オススメ参考にさせてもらいます
>>599
YouTube参考にしながら、納得できる武器種探してみます
チャアクはYouTube参考にしてたのですが、1週間に数時間しかプレイできないこともあり、プレイのたびにコンボや操作を忘れてしまうのも上達しない一因かも
変な質問してすみません >>597
笛オススメ。ゴリ押す方法が無いので嫌でも回避が上手くなる。複雑なコンボもないので操作自体は簡単 >>600
フレーム回避出来なくても見切り斬りって言う無敵時間のあるアクションがワールドから追加されてるよ
今回もそうなるってボタン連打のレバガチャで上手くなる気がないならこれ以上は言わないけど >>600
チャアク難しいけどガードも出来て火力もそれなりにあるから
使いこなせば強い
ただ、後半はガード不能攻撃なんかもあるから
結局何使っても多少のフレーム回避は強いられる >>588
>>589
回答ありがとうございました。
ランダム出現するまで小まめに確認して、出たら受注しようと思います。 >>600
上手くなりたいなら、自分は不器用とか決め付ける必要ないよ
俺も自分はアクション下手だと思ってたけど、このゲームはひたすらやって慣れれば大抵のことは出来るようになるし、色んな武器が使えるようにもなる
「フレーム回避なんて、反射神経がいい人用だろ」とか思ってない?
違うんだなこれが、1300時間もこのゲームやってれば、嫌でも出来るようになるんだw
もしこのゲームを長期間やるなら、モンハン上手くなることは保証するし、その時、絶対君は複数武器使ってフレーム回避できてると賭けてもいい
だから自分で自分の可能性を狭めず、色んな武器を実際に触ってみることをオススメするよ 「君はゴールデントロフィー」がどうしてもクリア出来なくて悩んでます
ラージャンは徹甲でしか倒せた事がないんですが徹甲だと激昂ラージャンの体力を3分の2削った所で弾切れになってしまいその後悲惨な目に遭ってしまって・・・
使える武器種はヘビィ、ライト、片手です
抜刀大剣も試してみましたがすぐ5乙してしまって上手く行きませんでした
不動か転身がある間に傷つけして散弾の方がいいんでしょうか? >>606
めっちゃ時間かかるけど虫棒の虫だけって手もある
生存全振りしてひたすら虫でベチペチしてればいける >>606
金トロで徹甲ライトが弾切れになるってことは鬼人薬G、粉塵、種と砲術飯などのバフや
フルチャ3+攻撃1などの火力スキルなどを駆使して火力上限まで出してないか
ダウンやスタンした時に起爆竜弾を使ってなかったり怒りが解除された時に壁ドンをしてないなど
装備構成や立ち回りが最適化されてないということだから徹甲で倒したいならその辺見直すといい >>607
弱者生存術のような感じがして良さげですね
時間はかかってもいいのでクリアしたいんです
全ての生存スキルを入れて組んでみようと思います
ありがとうございます >>608
その通りです
徹甲ヘビィ・徹甲ライト両方で行きましたが弾切れになりました
原因はおっしゃる通り「壁ドンの回数が少ない」(2回しか出来ませんでした)
「バフが切れた時に拘束や被弾が怖くて再度バフをかけていない」
「フルチャージを生かせていない」
です
徹甲で行くとしたら通常個体の激昂ラージャンで充分練習してからだと思います
砲術のネコメシにはしているのですがこの辺が出来ないと徹甲ではクリア出来ないですね
ありがとうございます >>606
その3つからなら片手かなぁ。頭が一番柔らかいけど、危険でもあるので
生存重視なら、耐震付けてひたすらケツをペチペチ
途中補給できるクエなら徹甲で行く事もあるけど
徹甲補給できない環境でソロなら
は相当上手く立ち回らないと厳しいと思う >>611
激昂ラージャンは怒りを解除するには頭、という思い込みがあって片手では行ってなかったです
ビームの時に頭を狙うだけにして後は後ろで攻撃とかもいいなぁと思いました
時間が掛かってもクリアさえ出来ればいいのでここで教えていただいた方法を試してみます
ありがとうございました >>530
導きのレベルも必要。初期レベルだとクエストでないよ。 >>614
レベル必要なのは99→100の悉ネギの方よ >>613
結局虫ペチにしたのかな?
虫棒使ったことないっぽいので一応虫ペチのポイント書いとくね
・パワー高め、属性20になる虫を選んで虫に属性をつける (自分は毒カブトムシでやってた、スタンも取れる)
・猟虫ボーナスが「属性」の棍を選ぶ (スロット多いラグーナグレイブでOK)
・猟虫強化・力(モンスタードロップの石)を常にかける
が必須
後は生存全振りでOK、転身不動での壁ドンはやってね
猟虫のスタミナがなくなった時は 飛ばす→すぐ呼び戻す を繰り返すと早く回復できる アルバを大剣で行きたいのですが氷と火のオススメ教えてください >>617
氷だったら氷刃ベリオのグラシュオグルが入手も楽で性能も良い
皇金があるならその方がいいけどね
火も皇金が一番だけど、持ってないなら覚醒武器を属性特化するって手がある
マムでガチャするよりは入手しやすい 納刀時のダッシュと武器構え時のガードをどっちもRにする方法はありませんか?
ライズでその操作方法が一番馴染んだのですがワールド買ってみたら同じ操作に出来なくて困っています >>613
あと激昂はちゃぶ台返しやって来ないというのもあるしね
近接ではちゃぶ台返しが一番やっかいな気がする。頑張ってね
マルチなら徹甲弾切れ覚悟(火力は他メンバーに期待)で
頭ばかり狙ってスタン要員になるというのもありかも 606です
君はゴールデントロフィークリア出来ました
猟虫を使ってみましたが下手すぎて時間切れになってしまったので片手で行って3乙・25分も掛かりましたけどありがとうございました
徹甲で弾切れを起こさないように練習してみようと思います >>622
どこまで装備可能か分からないけど、もう一度大剣やってみたら?カーナγの抜刀大剣が安定するよ
回避距離2付けて、やや頭から側面にいて時計回りでぐるぐる回避しつつ、大技のモーションだけ頭をタメ切りする簡単なお仕事
適当にやってても10分前後で終わるし、モーション美味しい個体で捕獲ありだと7分とかでいける、並ハンスキルでもね
挑戦付けてりゃ火力は問題ないし、通常時は即ぶっ飛ばしだから、投石1はいる
俺もラージャン苦手だったけど、抜刀大剣のお陰でラージャンがすこぶる楽になった ヘッドフォンをBluetooth接続してるとmhwi起動してタイトル画面までは音楽聴こえてるけど
集会所作って「ゲームはじめる」を押すと同時に音が聴こえなくなります
で、そのままmhwiを終了してsteamの画面に戻ると再びpcと繋がります
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