【MHRise】モンスターハンターライズ HR78
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR76
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1608078586/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>8
ポロリで先に流出しちゃってるからネタバレ嫌な場合は15時までネット封印した方がいいぞ >>8
まあ公式サイトも更新されるし、ちゃんと説明文があるかないかで大分違ってはくるけどな
しかし漏らしたのは痛いなぁ >>1おつ
そもそも毎度大幅なリファインリメイクが求められる従来でいうナンバリング作品と違って
毎世代後発の一瀬モンハンはリストラする理由そこまでないんだよな プケプケがいる時点で
ゲリョスはまずいないだろうし
つまりネルスキュラは...
まぁクロスのダイミョウザザミの例があるが... >>13
ただ今回はドスフロギィ見てるとかなりモーション作り直してるからその上で結構復活するとなると相当楽しみ チャアクは公式で紹介されたとしても、一緒に紹介されるであろう笛に話題ほとんど持ってかれそうやな 笛とか抜本的なリニューアルしてるし他モンスのモーション追加もそうだけど、今までの一瀬の役目とはワケが違うと思うわ ヤツカダキ火山専用モンスっぽいし結構強いポジションな気がするな
ナマハゲ?やイタチ?も今回の装備だとするとあまり弱いポジションのモンスターって雰囲気では無さそう 笛さんついに音波を使うマジカルウェポンになれたのか
これで乙女チックサウンド無かったら泣くぞ >>1乙
武器紹介で使い手小躍り枠
太刀、ランス、ハンマー、狩猟笛、片手
無難に喜ばれる枠
ガンス、大剣、双剣、ベベェ、スラアク、蟲棒
うーん…枠
弓、ライト、チャアク
って感じかな ツイッターなどでも
Xは知ってるけどWは知らない(W産モンスター知らない、W武器モーションしらない)
Wは知ってるけどXしらない(パワーランヘビブレを知らない、各スタイルモーションしらない)
って人が結構いるみたいだから
X系とW系モンスター大目にしとけば、そういった人達には新規モンスター沢山に感じられて楽しめるって状況になりそう 虫棒は使わないから良く分からないけど、動画2個目のエキス全回収技っぽいのは割と待望ちがうのか?
エキス集めの維持が面倒くさいイメージ
片手はガード性能詐欺で無い事を祈ろう ていうか属性武器差別化できる程度には色々いてすごいな
これでまだ凍土や火山の面々は全然お披露目されてないわけだし >>18
まぁクロスの時から大分新要素追加するようになってたと思うけどな
ただ今回はフィールドまで全部作ってるしアクションの改造も凄まじい 弓メイン的には2種類のバフ技の存在が懸念だけどスタイリッシュ戦闘そのままに剛連射追加と回避技追加で動きだけ見るには理想強化なんだがな ポンポンお空飛ぶ奴と効率的に虫使ってスライド移動したり忙しいやつらだ リーク含めるとラスボスが新種として既に33体
拡張版待たずして40体近くは行くかもね >>25
回避に合わせて虫飛ばすだけだからエキス1つしか取れない ライトボウガンがライズならではの強みが感じられんな
せいぜい速射速度が極端にあがってるので速射4が実用性出た?ぐらいで
ゼロ距離斬撃とかエリアル射撃なんてネタ要素がプンプン
まあ今までが強すぎて完成されてるとも言えるが ていうかクロスだったかの武器紹介の時も漏らしただろ一瀬ぇ! ヤツカダキちゃんは虫のくせに装備がロボットじゃなかったなぁ アトラルは武器の方がロボット感バリバリだったしヤツカダキ武器に期待 まあチャアクもネックだった機動力もらえてそんな悲観することも無いんじゃないかと思うことにするわ
ハゲだからまだモーション値回りの不安あるけど 砂原ツンドラ溶岩のメンツがどうなるかだな
新モンスターも現段階で
マガド、ヨツミ、アケノ、イズチ、イソネ、テンゴ、ヤツカダキ、ナマハゲ、イタチ
で9体いるし、村ラスト集会ラスト入れると11体はまず確実にいる
もう既に4新規より多い スラアクはやはりカウンターかまともに機能する攻撃技が欲しいな
とりあえず突進エネチャがあるだけでもかなりありがたい >>16
笛は大剣とやったろ
レイアとか武器のモンス関係で盛り上がりそう ガンスは1つ目が上空にジャンプしつつ斬り上げて砲弾と竜杭砲をリロードし、竜撃砲の冷却時間を短縮?する
2つ目はガードモーションに入り攻撃受けると斬れ味を回復、その後は竜杭砲や叩き付けに派生可能
他武器の翻訳任せたぞ! >>29
モヤットボール無くなって剛射が連射できてCS続投なら
モーション値次第だけどWの感覚で行けそうだよね >>15
んだね
高所対応もあるからまんまというわけにもいかないし
W組は武器デザインも楽しみや むしろ太刀がカウンター飽和状態のなか虫技がカウンターで兜割が虫ゲージ消費になって発生ちょっと早くなっただけだから動画見るにはうーん枠だろ ガンスもガードレイジ系の技くるー!?と思ったらただのガードリロードであっ…そう…ふーん…ってなった
>>37
キンハコラボじゃん とりあえずほとんどの武器にカウンター備わったわけだが スラアク使いとしてはそりゃ太刀を横目にみつつ
カウンターほしいな〜とは思ってたけど
今回の何でもかんでもカウンターって流れはちょっと怖い
武器の個性がなくなるというか戦い方が横並びになりそうで >>39
前に突っ込んで斧でわちゃわちゃする奴は少なくとも出始めは無敵っぽくなかったか
と思ったが翻訳してみるにスーパーアーマーっぽいな 片手のグルグルって結局広範囲に攻撃できるってだけなのかね これでネルスとゴマがまた来なかったら萎え
ワールドモンス続投祭りもいいけど
w/ibに居ない大型モンスを全員出してくれよ >>49
Xの時は猫も杓子もブシドーブレイヴって感じだったからまぁ 今のところバフ技最強になりそうなのはランスのアンカーレイジか
あれだけ特殊条件有りで攻撃上昇幅が変わると言う唯一のバフ技
ガンスとチャアクも一瞬同じ系統の技来るかと思ったがそんな事はなかったな
切れ味とチャージだった みんな笛モーションすげぇってなってるとこ悪いけどブレイブ演奏とアニマートハイに音波攻撃が加わってるから派手に見えるだけなんだ、俺は詳しいんだ >>53
タマミツネは内定もらってるようなもんだろ多分
今回は海竜種制限がないし水没林もきたので魔法少女ラギアの登場も期待できる? >>51
動画見返してみたけど発動直前に引っ掻きの被弾エフェクト出てるっぽいしスパアマだろうな
スパアマ強度次第だけどカウンターぽい使い方も出来なくはないか ブレイヴ演奏とはいえヒット数は倍近いし、そこから響音に繋がるから火力は足りてそう スパアマだとモンスが高火力になる終盤使い物にならなくなるのがな そう言われるとたしかに砂漠や火山といった熱帯地帯でのモンスターはまだ殆ど出てないんだな
あれ?今回マジで無印状態で40超えてくる? 今回のは一気に見るよりちびちび見た方が明らか楽しめたと思うのでまだ見てない人は見ない方がおすすめかな みようと前スレの海外のつべのとこ開いたらもう消えてる? スラアクは鈍足、ガードなしカウンターなし、壁殴り火力最高ってコンセプトにすればいいのにいつまでもそうしないからさ… 笛明らかにこれ弦楽器に変わってませんか
糸をかき鳴らしてるんですが息吹いてる? >>64
竜撃砲にガードが付いた普通のWガンスって感じだな
目新しいものは無いけど斬れ味回復の蟲技はガルクいない時ならまあ良さそう Wガンスは完成されてるからな むしろ余計なものが増えなくて良かった >>69
あと今回の氷大剣
とリークにはちらほら
火山はリークでも全然いなかったけど今回ので少し追加かな 糸で横に吹っ飛びながら手を放したらモンスターの方向に飛んでいくという
慣性無視したハンターさんらしい人外機動とってるけど
ここまで自由自在だとタゲカメが今まで以上に重要?
いまだスティック視点でやってるからまずい >>57
まあブレイヴ演奏貰えるってだけでも強いだろう
あと通常攻撃もちょっと変わってなかった? >>70
ヘビィボウガンやランスすら華麗に飛び回る時代に鈍足はアカン
XXは機動力の斧火力の剣って感じにわけられてたけど今回どうだろうな >>66
寒冷地も少ないし
危険度が低いモンスターばっかり明らかになってるから
複数エリアに出るモンスターもまだ出てきそう ツンドラ群島はIBからラージャン、レイギエナ、ブラントトドス続投かな
ツンドラという土地柄的に樹木が乱立してるのはおかしいのでバフバロは出てこなさそう しかし火属性多いなシルムヤツカダキバサルアンジャナフレウス ゴーヤと猿ゥ!は見飽きたからあいつら枠に新モンス捩じ込んできてくれへんか 動きが派手=硬直長くて使いにくいになりかねんからな 獣竜種と魚竜種が確定したから
他にも何体かいるだろうなっていうのが嬉しい ぶんまわしとか早くなってるし今回の笛は何かおかしい 今スローでみてたけど
スラアクたしかにこれは敵にへばりついてる感じもするな・・・
パンパン蝉のようにへばりついてジリジリ移動してせ〜の!パンパンパンパンパン!
ってテンポではないことは確かなんだが
専用技のにおける一連のモーションの流れとしてへばりついてるだけなのか 大剣スラアクがナマハゲイタチの装備ならまじでハイパーバルファルクくん来るのか
でもイタチの耳って丸い感じのも多いのね >>86
>>87
すみませんでした文句言わずゴーヤと猿狩ります ドスフロギィドスバギィクルルヤックオサイズチついでにイタチも確定した中ドスジャギィの明日はどっちだ あのカメンライダー見たいなスラアク装備の素材ってなんだ リオレイア、リオレウス、フルフル、バサルモス、グラビモス、
ロアルドロス、ドスバギィ、ドスフロギィ、アオアシラ、
トビカガチ、プケプケ、クルルヤック、ジュラトドス、アンジャナフ、
アケノシルム、オサイズチ、ヨツミワドウ、マガイマガド、ヤツカダキ、イソネミクニ、ビシュテンゴ
これで今んとこ21種か >>101
イタチはほぼ確実に鳥竜じゃないだろ
牙獣か牙竜かなんかだと思われる 火を操る蜘蛛とかかっこよすぎる
まぁ実際に火を操るかはまだ分からんがあの纏ってた白い糸に着火とかするのかね 笛相当スタイリッシュ感あるし
使用者増えるんじゃないかコレ
笛ゆうたA「旋律に…溺れ…散れッ!」
笛ゆうたB「舞い咲け!我が旋律よ!」
笛ゆうたC「俺の旋律ッ!鳴り響けぇええ!!」 ただ装備だけだと少し不安が
見た目装備だけ水増ししてます、重ね着(防具合成)で楽しんでね!
って可能性もないではない イソネミクニのトグロ巻いてる姿
かなり蛇竜種っぽかったがどうなんだろう
でも基本姿勢は海竜種ぽい? >>112
それはそれで武器重ね着確定だから嬉しい 素材交換があるならそれはそれ
逆に言えば装備だけ増やしやすいことでもある >>104
マガド装備「仮面ライダーにも色々いるし、鎧なんとかとか」 片手の虫技産廃臭やばいなグルグル攻撃はあんなんすんならJRするし糸からのFBも別に虫技じゃなくていいしさ
グルグルをラウフォと取っ替えてくれ >>111
猫のモチーフ丸出しだから鉱石系というよりも化け猫モンスっぽいな
人気妖怪だしニャルガクルガをあてがう感じではなさそう モーション的にも体型敵にも蛇竜種っぽいよなミクニは
手足がガララそのものだし https://i.imgur.com/b4DuJjh.png
めっちゃメカメカしくてかっこよい
こういうのって大体虫の装備なイメージがある 虫棒にも乗りのエフェクト出てないな
一瀬は確か乗りは別の形で存在する?みたいなこと言ってたけど
スラアクの短時間パンパンゼミのことを言ってたんだろうか ミクニは海外ツイッターで海竜種で確定してるって聞いたな >>123
男装備いいなあ
性別どっちにするか迷うわ >>121
手足は海竜(というよりミツネ)でしょ
前足はまんまだし
あと蛇竜だったらトグロ巻いてる部分で足も接地するけど海竜の位置に後ろ足があるから尻尾で立つ感じになってるし 今お漏らし気づいてredditのハンマーとランスとガンス見たところでリアルタイム消去食らった >>123
男の方の奴キングダムハーツにも出てたわ Wから骨格の概念も多様化してるしな
天狗も色々混ざってるし
名称的には海竜とかなんだろうな やっぱイタチよりは猫に見える
ナマハゲの方は間違いないけど >>137
まあ尻尾、耳、爪で少なくとも装備はネコだね
イタチはただのコードネームみたいだから結局何の妖怪か良く分からんし >>105
よくわからんのだが
相手に接敵して攻撃に移る前にミクニの動きにひっぱられて移動してるようにも見えるんだよね
そこから一旦ジャンプで間合いあけて解放突きドッカーンってプロセス? タックルとかも半陸上水中海竜って感じだな
アマツを地に下ろしたような >>112
まあ過去には素材交換という手法で未登場モンスの装備出てことあったけどね >>123
猫的にこっちがナマハゲベアーなんじゃないか? メカメカしいのは虫系だから、化け猫コンセプトモンスターはヤツカダキとはまた別の虫の可能性出てきた ハンマーもはや坂がなくてもぐるぐるできるの神
2消費でも愛用するわ イタチって普通に(オサ)イズチの事じゃね
あれ鎌鼬でしょ >>144
ナマハゲはリークだと氷雪系フィールドで紹介だったから氷の可能性が高い
ナマハゲってモチーフ的にもね 化け猫となると更に完全新規モンスター増えることになるな >>140
解放突きがヒットした箇所にしがみついて属性解放してるだけだぞ ミクニの動きの都合でヌルッとスライドしてるように見えるけど >>147
リーカーがオサイズチとは別って言ってる >>147
リークではそれじゃないと明言してる
pv4で公開する予定のモンスター >>151
そうなのか
イタチには貂っていう妖怪いるみたいだけど
そっちは変化のスペシャリストって感じか ナルガ装備があんな平成ライダーみたいになる事はまずないだろ ただの猫の化け物をボスにしただけだとアイルーと被るから猫モチーフの虫的な? >>155
飯綱とか管狐もイタチとされることもあるらしい >>38
集会所ラストはともかく村ラストはマガドの可能性もあるから
けど未知の狩場残しつつこの数は凄いよな 女ナルガ防具はそろそろ白疾風基準にしてくれませんかね
せめてあの糞ダサ下半身だけでも変えてくれ そういやネルスキュラ装備はモーターヘッドみたいだったな
ヤツカダキもそういう路線になるのかしら テンション上がってくるわ
いよいよ発売が近いって感じ(錯乱) あっ途中まで見てたけど動画消されちゃった…
バサル笛出るってことはバサルグラビ復活と見ていいんだよね?素材交換ってオチはないよね?
あとスラアクがサイバーチックだけど何素材かきになる >>167
リークされてる中でも火山モンスターヤツカダキ以外いないからグラビ含めまず確定と思われる お漏らしだけどこんな一気に出されちゃうとpv3までもたんぞ セイバー「よくモンハン装備と間違われますが令和ライダーです」 >>170
まあ今回は元々今週内に公開完了予定だった情報だったから スラアク最後のはただの零距離だよなあ
モンスが動きまくってるから変に見えるだけで つべに上がってたから見てきたわ
ワールドのモンスも結構続投してるんだな カダキの女装備ドレスっぽくて好き
チャアクは洋風の鉄柵をイメージしてるのかね てかここまで一気にリークされるとこっちも細かく見れんしね カプコンTVの大剣紹介でアケノシルムが高台に火球を投げてきたけど
あれがグラビームになるとかもはやゴジラ感ハンパナイ とりあえず相手モンスとバサル装備ちらっと見ただけで
蟲技細かく見てないから配信されたらじっくり見ればいいかな >>182
ガードで瓶が一気に溜まる仕様ならワンチャン 全部は見られてないのであくまでスレを追う感じだと
確定…アンジャナフ、クルルヤック、ジュラトドス、リオレイア、フルフル
暫定…バサルモス、ドスバギィ
未登場暫定新規…氷属性、猫耳
こう? >>107
どんぐらい出るかねぇ
あんま多くないと予想してたが >>184
虫ガードは全部空からチャージ動作も無く直接満タンになってたじゃん? >>107
これ+凍土砂漠溶岩モンスター+古龍だからやばそう ハンマーはブレイブのステップとか踏み込みスタンプあるんだな >>187
ごめんそこまで見れてなかった
カウンターメインではなく瓶溜めのアクションと考えれば差別化出来るのではないか
個人的にはそれより斧強化の仕様を何とかして欲しいところ あぁモンスターは上でまとめてくれてたか
アンジャナフは大社跡なのは見れたけどほかのモンスターはどっちに出てた?大社跡?水没林? ハンマーの真溜めみたいなやつ1回のスタンプで消えてるけどまさかね ハンマー結構手加えられてたな
つかクルクルとジャンプ攻撃若干被ってる気もするけど なんか楽しいことになってんな
見逃したけどハンマーもいい感じになってるようで期待 >>123
男装備の角が蜘蛛の顎っぽいし虫系かな?
猫耳はボロスとかもだったと思うから猫又説はどうだろうな
来て欲しいけど、虎系モンスとかとして >>107
2系と4系のモンスターいないのが気になる
ザザミギザミやスキュラも出てくれんかの >>198
どうせ今日公開するもんだしええやろの精神 >>107
武器からの推測は暫定枠にしとくべきだと思う ハンマーはホームランのあとに餅つき1回からすぐフィニッシュ出してた ホームグラウンドは埋め立てられるわ
埋め立て跡地は外来種に乗っ取られるわ
BGMだけは持ってかれるわで散々だなチャナガブル 笛は見た目を派手にして使い手を増やそうとしてるのか >>192
クルルヤック、ジュラトドスは水没林
レイアは大社跡だったはず 少し早いクリスマスプレゼントで全部公開してもいいんやで カプコンフランスちゃん勢い余ってPV3とか出さないでくれよ >>207
ありがとう!
クルルヤック水没林なのはちょっと意外だな トビカガチ、プケプケ、クルルヤック、ジュラトドス……お前らマジ水没林に何しに来てんだよ! マガトのモチーフが亡霊武者+鵺?だとしたらこれに関係ありそうなのって以津真天あたりか
百竜夜行を戦と例えるなら戦場跡に現れるって伝承も当てはまるし同じ合成獣でもある
今昔画図続百鬼では見開きで並んで載ってて構図的にお互い向き合って争ってるようにも見えるとの解釈もある マガトのモチーフが亡霊武者+鵺?だとしたらこれに関係ありそうなのって以津真天あたりか
百竜夜行を戦と例えるなら戦場跡に現れるって伝承も当てはまるし同じ合成獣でもある
今昔画図続百鬼では見開きで並んで載ってて構図的にお互い向き合って争ってるようにも見えるとの解釈もある 今公開できる限界とは言え水没林が魔境化してるのが草
一部の奴は大社跡にも出そうだが ワールドスレから転載だけどXXとIB作ってた市原がカプコン辞めてるぽい
889 名も無きハンターHR774 (ワントンキン MMd2-BPga [153.236.132.154]) sage 2020/12/17(木) 11:17:18.17 ID:0brcQMwIM
市原カプコンやめた?
https://cgworld.jp/interview/202012-ilca.html 大社跡アンジャナフ君のミスマッチ感やばい
君は水没林の方が合うと思うよ どっちかというと今までは沼地ポジションのイメージだったけど森になった印象 真溜めは1回撃ったら切れるようになって通常溜めと使い分けるようになったぽいな
ワールドは真溜め維持安定すぎたから妥当か その内今までのスレで話題になっていたバサルとかグラビ、オオナズチまで水没林に出そうやな… モンハンの場合防具が特徴的な場合、
逆にモンスターの形状想像するの難しいと思う
ラドバルキンは宇宙飛行士関係ないし
アケノシルムは多分騎士関係ないし
ヨツミワドウは多分戦争関係ない
てか、この辺の防具って
モンハンの世界の未来で確実に
『古代人はガスマスクや宇宙服を作っていた!』ってオカルト雑誌に載るレベルだろw ネルスキュラから装備としてあのロボット想像するのはまず無理だしな >>219
継がれる光(大嘘
カプコン大丈夫か...?
モンハン後任者候補どんどん辞めてるじゃん 市原マジか
だとすると一瀬の力も強まりそうだな
小島市原ギウラスやめるとかカプコンというかゲーム業界って出入り激しいんだなやっぱり モンハン作ってた人3人くらい退社したって記事をだいぶ前にみたな >>227
武器防具のモンハン世界なりの時代考証をガチガチにやると
リアルの武具みたいにワンパターンになっちゃうからね モンスターぶっ飛ばししすぎて逆にぶっ飛ばされたんか マム太郎「私も水没林にお邪魔させて貰って宜しいです事?」 アイボーストレスで辞めた市原を横目に理想のモンハンを作り上げたハゲの豪運よ
後は装飾品ガチャさえなければ合格点は確実やろライズ 個人的には市原有能やったのに
IBもあったがまだこれからだろが 拡張版請負人がやめたけどライジングはさすがに出るよな? 珠ガチャとお守りガチャなら僕はお守りガチャの方がいいです >>238
まさか制作初期はぶっ飛ばし無かったけどあまりにモンスター無双過ぎてなんとか通してもらったとか? カプコンって大手だから目につくのかも知れんが人材流出ほんと多い印象を受けるわ >>240
開発期間は構想含め5年だしゲーム内容も今のところ最高傑作すらありえると思えるくらい良いんだけど、今回はリーカーだのハッカーだの社内お漏らしだの外野が無能すぎる ウラガンキンまでやって来るモガ森が今リメイクされたら
ティガやディノはおろかラージャンやバゼルが徘徊していてもおかしくはないな というより金積まれて引き抜かれてる印象
あるいはある種の技術提供
FFにもDMCアクション担当の一人が行ってたしなぁ 別にアンジャナフくんガチアンチってレベルではないけど
実はアンジャナフくんいまいち好きになれないんよね
どうしても獣竜に羽が生えてるのが気になってしまう
モンハンの世界だと、被膜じゃない限り本来羽は『手』の扱いで、
手が恐竜の前足と同じ位置にある獣竜種は背中から羽は生えれない気が
かといって明らかに古龍ではないし
ひょっとしてそもそも羽じゃないのかあれ >>247
社内お漏らしは内野では?ボブは訝しんだ >>250
あれは放熱とか日光浴のための器官らしいよ >>248
ゴアやクロス四天王の全員、金銀夫婦、果ては大型古龍まで来てもおかしくない >>249
元スクエニの人間が他行って糞ゲー作ったりしてるのを見てたから
元大手出身はそこまで珍しくはないとは思う バサルモスとかフルフルの縄張り争い面白そうな絵面しか浮かばない
イソネミクニ×フルフル本来ますね… >>236
一見どれも硬派な甲冑風の鎧なのに
よく探すと時代検証をガン無視した防具がたまに混じってるのモンハンらしくて何気に好きw
2ndの頃からアメフト選手とチアガールいたしw そろそろヤマツカミ復活してくれないかな
今なら昔より面白くできるっしょ ナルガクルガとベリオロスで縄張り争いしたらどうなるんかな >>252
>>255
ありがとうwなんかめっちゃすっきりしたわww
これで心置きなくライズでアンジャナフくんと戦える 世界観的にはナルガは他の看板より一つ下で
ベリオは殆どの看板連中と同格なイメージがある ナルガは星4に下げられてベリオは据え置き星5って感じだね イソネミクニは擬人化勢には人気ありそうだけど
モフモフしてないし微妙にシルエットが人型じゃないから
ケモナー勢とモン娘好きには引っかからなさそう
ちなみに自分はホラー系クリーチャーとして好きw
夜中に水の中から飛び出してきてほしいわww なんかワールドに出てきた中堅モンスター全部出そうやな
アイスボーンに出てきたナルガとかも 危険度でいったらブラキ何て前までラージャンジョーレベルだったのにIBで他看板と同格になったしな 素材交換で思い出したがヒロイックザンナバルをもう一度使いたい
復活してくれんかなあ IBでは特殊ポジションのオウガ除いて一般看板同格だったかな >>261
今作に実装されるなら飛行船団と並走しながら討伐する感じかね 今日はハンマー紹介か
マイ武器だから楽しみだ
>>261
ヤマツカミさん、復活してほしいよね >>271
おう、新大陸に帰れや…と言ってもどうせ来るんだろうなあ… >>270
言うほどそいつらと並んでたか?ジョジョブラキの印象を引っ張ってるんじゃないか? 触って見ないことには全容は分からんが笛がやり過ぎってテコ入れされてるな。こういうのでいいんだよ 丘珊瑚と瘴気の谷ももともと繋がってる予定だったっぽいし
すごい手ごろな丘珊瑚と瘴気の谷作ってそこに
ラドバルキンとかオドガロン詰め込んだらちょっと楽しそう
たまたま新大陸と似た地形があったとかの体で 笛はそろそろ全方位音撃よろしく(ただし仲間にも判定が入る 初期の頃はガノトトスだってレウスと同格以上だったしな そりゃああんだけ移動が出来て、環境に適応できるバフバロさんが海くらいわけないだろう
バフバロさんをなめるなよ >>278
Xシリーズだと看板連中よりも一個上のクエストランクでラージョーとかと同じだからそのイメージが強いんじゃ?
まぁディアドボルレギオスあたりも同じランクなんだけど 市原やめたんか…
小嶋もやめたしな
まぁ小嶋はクビに近かったと知り合いから聞いたが リーク動画見逃した
チャアクは盾突きとかGPから高出力できそう? 無印やMHGはレウスなんてクックゲリョス倒したらその次くらいに倒すモンスターだったからな チャアクの装備はネルスキュラ?それともヤツカダキ?もしくはブナハブラ? ナルガは星4でも良いけど、希少種や白疾風みたいな最上位個体も用意して欲しい
武具が優秀なだけに原種止まりは惜しい >>284
レウス<レイア<フルフルだったよな
今はまるごと逆 >>288
なんか盾で待ち構えてて攻撃受けたら瓶がゼロからmaxになってるのあったよ ブラキは参考までに…
MH3G:レウス、ラギア辺りと同レベルのクエストに登場
MH4(MH4G):危険度が少し上がってティガ亜種やレウス亜種と同レベルのクエストに登場
MHX:集会所上位ではイビルとラーより上の★7でレギオスと一緒に初登場
MHXX:G級ではティガ・イビル・ラー・レギオスと一緒にG★4でクエストが出る
MHW:I:ジンオウガと古龍種除くメインモンスターと共にG★3でクエストが出る
クエストレベルだけで言えばブラキの立ち位置はこんな感じかな >>287
小嶋さんクビに近い感じだったの?
特にそんな事になるような事してなかったと思うが・・・ >>290
盾が蜘蛛の目っぽい装飾で火属性なので、ヤツカダキっぽい 一瀬が市原にib不評の責任押し付けたからと勝手に邪推してる しかしライズの狩猟笛カッコよすぎるわ
これが普通に最終日に公開されてたら超盛り上がってたはずなのにフランスェ…… 今んところアイスボーン要素ないしな、なんかあったっけ
開発時期的にも取り入れる余裕は無かったのでは >>294
>>296
見てきたありがとう
盾付き高出力ルートが残ってるかどうかは不明か 元々ゲーム業界なんて引き抜きや移籍当たり前だからあんま深読みしすぎん方がいいぞ そう考えると初代から大物枠のグラビデァアは流石ですわ 武器に関しては普通にアイスボーン要素入ってるよ
ただモンスターはリークされてる連中が昔からいるのだけだから 武器のモーションはほぼ全部アイボー有りだけどな
基本アイボーの遺産も使おうと思えばいくらでも使えるんだろうけど、モンスター不評なのは分かってるから入れたくないんじゃね ふと思ったんだけど、これまでの作品で大剣とヘビィって弱武器にカテゴライズされたことってあるっけ?常に強武器に入ってる気がする >>287
ちょうどツイッターで退職に関すること呟いてるな小嶋氏
上との関係が上手く行ってなかったのか >>300
確かに火だな、ならヤツカダキで決まりか
最後に公開されるはずだった狩猟笛とチャアクの装備がどちらも火山系フィールドのモンスター素材で作るものだから、
これマジで来週末くらいに火山系の新フィールドを収録したPV3がくるのかもしれんな >>304
ジャストラッシュ
響音攻撃
スラアクの斧バックステップ攻撃
他武器はだいたいクラッチ関連での追加だったからその辺りは引き継げなかったんでしょ
チャアクの斧強化は現状不明
アイコン表示無かったのはIBでも斧強化してようやく出る幹事だったから 知り合いのレイヤーに聞いた話だと小嶋は女癖が悪かったらしい
TGSとかのコンパニオンとかに手を出そうとして揉めてたらしい
そいつも口説かれたことあるっていってたしな
まぁあくまで聞いた話なので本当かは不明 >>315
PV2で寒冷系フィールドの前振りしてるし、火山系はPV4じゃないかなあ そもアイボーの新モンスターって亜種や特殊個体や超大型除くとブラントドス、バフバロ、ネロ、カーナか
単純にフィールド出してないからまだ出てないだけでは まぁ多分
4G→クロスの時みたいに
象徴的な古龍や一部一般モンスター、亜種はリストラ
何体かは拡張版で復活だろうなぁ
直近の作品との差別化は意識するだろう >>320
ワールドからあったものとIBからのものがもはや分かんなくなってるわ 身内でやってるんだから大体分かるんじゃ
こういうお漏らし野郎 4みたいに新希少種ぶっ来んで来ないかしら
具体的にはオウガ希少種あたり 話やネットで聞く噂は当てにせんほうがええぞ
本人と親友レベルで直接聞いた以外はな
現実のやり取りでも間違うことなんて世の中ザラだし
てか任天堂の会社は居心地良さそう >>318
クロス売れたからってモンハンセクロスするなや… 会社離れても同じ業界にいればまた仕事でかかわるなんてよくあることだしなあ さすがにドスジャギィみたいにバサルはいるけどグラビはいないってことはないよね…? >>333
絶滅が心配されてるパンダ模様のアシラだな >>333
モヒカンの親玉だしスキンヘッドなんやろな 退社関連は根拠のない中傷に行きそうで冷や冷やするからあんま触りたくない
というか既にそうなりかけてるし アイスボーンのジンオウガナルガブラキティガガルルガみたいにG級まで取っておく奴も何体かいるんだろうね >>311
IBでモンスター自体が不評なんてバフバロくらいでは……? ラギアクルス希少種きてほしい
ラギアクルス自体が好きなんだ そういえばMHX発売当初には某所で「皇狼竜ジンオウガ希少種が出る」とか云うガセネタが出たのを思い出したわ 個人的にはザボアザギル復活してほしい
リーカーが絵面をみてツンドラ諸島の仮名を付けたとしたなら海は近いだろうし 亜ナルとかいうイマイチいる意味がわからなかったやつ
アイボーにも出てない ケツ硬くなった猿とかオウガの一部モーションは色々言われてた
まあでもトータルでモンスターそのものは良かった方だと思う ラギアクルス希少種ってあれ水の中だから分かりにくいけどクソデカくなかったか? >>345
凍ギエナとノーマルベリオ忘れちゃいかん
バフバロはむしろ討伐対象としてなら柔らかくて楽しいわ 登場作品全てでクソモンス確定のクシャとかいう奇跡の存在 >>353
出てたらティガ亜種みたいに魔改造されてただろうな >>356
乱入は死ぬほどうざいけど直接戦うのはやりやすいってまんまIB版バゼルだな >>355
老個体で成長しきって深海でしか生きられなくなった個体だからね
エクスプロアで陸上進出してたけど >>319
忘れてるかもしれんが、PV1ですでに火山系フィールドをチラ見せしてるんよ
それこそそのヤツカダキと一緒にね
だから寒冷地フィールドよりも先に火山系フィールドが公開されると予想してる 毒と閃光、角破壊が有効だった頃は言う程なんだよなぁ。全て対策されたアイボークシャが断トツでクソモンスだった。 アイスボーンのテオは普通にクソモンスの類なんだよなぁ 凍て地用のギエナが凍て刺すレイギエナなのかなと思ったら原種も普通に凍て地に出てきてたし
ライズにもギエナ出るとしたら普通に寒冷地かな
ポスト陸珊瑚的なフィールドは流石にないだろうし >>362
滾るバゼルは飛ばないし足元ガハガバだし危険度3だしで結構調査クエ回したわ
肉質も良かった 凍てギエナとかつまんなすぎてパンパンゼミで処理しかしたことない クシャは鋼の身体とか風バリアとか設定レベルで良モンス化を拒んでるんだよなあ
自分があいつを楽しく調整しろと言われたら土下座して辞退するわ テオにゃんに糞要素あったっけ?
ドス古龍の中では癒し枠と思ってたが IBからじゃないけど更年期障害のナナは硬いから嫌い >>358
>>363
だよね
エクスプロアすげーな
モルドムント?が格好良いしかイメージ無かった >>364
リークの順では
PV3ツンドラ群島
PV4砂原
PV5融解洞窟
らしいからヤツカダキは最後の方になりそう 純粋な電力パワーアップは金雷公でやっちゃったから
ジンオウガ希少種といっても何するのか IBのモンスタークシャレウスみたいにクソの塊は少ないけどクソ要素があるって意味だとほぼ全部当てはまると思う クシャに毒と閃光が効いてた頃はクシャよりテオが嫌いだったな 飛んでるのもそうだけど高性能な設置物撒くやつだと一気にクソ度が増す
竜巻しかりホーミング反射板しかり テオは追加されたスリップゲロがクソなだけでそれ以外は別に アイスボーンの任務クエメンツは大体クソ(下手並感) (ここからちょいちょい「俺が勝てないから糞」が混じってきます) ってか二つ名は亜希少種とは違った原種の純粋強化個体って考えれば、亜希少種も出せるよな >>388
確かに(任務クエだけに限らないけど)クラッチ前提に思える体力と肉質は少しやりづらくはあるね IBクシャル君は飛び立とうとしてる間に頭殴られて転倒し続けるかわいそうな子だったよ IBはモンスター以上に地形と乱入頻度を上げるAIがクソだった ibナナ、というか3古龍クエストのナナは対して強くなかったななんでかわからんけど アイスボーンの話になるけどナナはアイスボーンからは予備動作と跡隙長めで粉塵状態1ランク下がる攻撃が追加されたからその攻撃さえ覚えればかなり楽になった
不具合でその新攻撃全然しない状態だったIB初期はひたすらヘルフレアするクソBBAだった IB作った奴まじでモンハンに二度と関わるなよゴミクズ 俺はクシャの毒で龍風圧抑制を失くしたやつと閃光耐性いれたやつには死んでほしい ナナとかなっついな、2Gでしかやってないからかわいいナナちゃんってイメージや クソではないけどベヒーモスとかレーシェンみたいなコラボモンスターは
評価がバッサリと分かれていた印象が強いな >>405
ワールドのナナは悔しさの塊でえらいことになってたんやで 暫定イタチが黒色の体色で砂原に出て水属性なんだがなんの妖怪だ? 市原さん退職なのに逃げ切りって言われてて笑う
どんだけ徳田&KANAMEはストレスチェッカーなんだよ 正直慣れた後のアルバより強いと思うナナ
下手な即死より理不尽なんだよヘルフレア… >>414
ダイブの度に地上に降りてデカイ隙晒す奴だぞ あとモンハンのスタッフ一瀬と徳田だけじゃん
🤓更迭してチーム再建せなやばいぞ レーシェンは古代樹がこれでもかと牙を剥くからなあ
夜になったら割と絶望だわどこいったかわかんねえ ハンマーのお漏らしだけ見れなかったから早く動画見てえ >>425
坂がなくてもグルグルできるようになったよ!
やったね! >>424
マジか
藤岡デザイン以外に関わらない方がいいな 凍てギエナでゲームで初めてコントローラー投げそうになったわ 今のモンハン的に森2、砂漠1、氷1、火山1が最適なのかなやっぱり
2ndGの青い霧のかかってたり金のはらっぱもある沼地も好きだけど
あそこだけ後続が出ないの見ると不人気なんだろうなて思うし
水没林で十分じゃね?って言われるとそもそも反論ができないw >>429
武器デザインで何個か既存モンスターに当てはまらないのがあったな 大剣もハンマーもガンスもスーパーアーマーあんの昔からだっけか? >>429
モンスはないが装備はあった
復活はチラホラ判明したな >>429
バサルとアンジャナフとフルフルとレイア ハンマーは最近力溜め追加された
大剣がスパアマ無かったら笑うだろ >>432
草。サンキュー
坂なんて要らねえんだよ! ハンマー縦回転前の溜め中は吹っ飛びも無効化されるのかなあ
ジャナフの軽い噛みつきは尻もちだった気がするんだよな 大社跡みたいのじゃなくてもっと大晴れ快晴晴天の晴れ晴れしたフィールドがほしいよ >>410
イタチで水で妖怪といったらカワウソのイメージ
まぁカワウソをWeaselと言うことはないけど ってごめん新モンスか
謎の防具があったけど、新モンスはなかった >>409 悔しさここに極まれりって感じやな…すごそう(小並感 良三さんのお気に入りだから気持ちいいibハンマーのモーションがないことはないと思ってた ハンマーの尻もちかち上げ問題
そして徹甲と比べて低すぎるスタンはどうなりますか? クラッチといい翔虫といいハンマーくんはいつも新要素に愛されてんな ワールド系列のハンマーは
クラッチや地形への適正こそトップだったけど火力はスタン込みでも高い方ではなかったから
火力出せそうなのは嬉しい >>440
マジやで
バサルとフルフルは装備が出て、
レイアとアンジャナフは現物が出た ハンマーのクラッチは双剣がやるべき身軽さだったな… 遺跡平原君がまた作り直されて戻ってくる可能性があると思うと嬉しくてたまらないなあ ライズはXXになかったトライ系のフィールド復活させてるんか? >>433
森2というよりかは、自然豊かなところ1と湿地1じゃね
んで森要素がどっちかに入る 沼地の後続が水没林や原生林なんだと思う
4のメインフィールドはあんま自然豊かなところじゃないから、その煽りで原生林は森要素のがやや比重大きいけど 個人的にはむしろ霧だらけのステージが好きw
評判悪いけど初代の密林とか好きだった
霧の中に巨大な影が動いてるの好き・・・ 旧密林いいよね
鬱蒼としたところも奥の遺跡の水のところもBCも好き >>378
そういやそんなリークあったな
まあガンスがバギィ装備着てたり操虫棍がフルフル装備着てたりしたし、寒冷地が先でもいいのか 序盤モンスターめっちゃくるのね
ヌシアオアシラみたいに序盤モンスターが強化されてクリア後も遊べる感じだとええな 視界不良も難易度に含まれていたんだがユーザーが否定するからね
もう見通しの良いフィールドしか出ない 一瀬の地味な有能ポイントは凍土の松明強制を無くしたところ すんげぇ伸びてて全然追えてないんだけどリーカーがなんか仕事したの?確定モンスとかがえらい増えてんだけど >>468
すごいわかる
BCの後ろの開けてる感じと目の前に広がる鬱蒼と茂ってる森の対比好き
正面ルートと横の獣道っぽいルートに分かれてるのも好きだし
ところどころにゴリラの頭っぽい石像落ちてるのも探検してる感あって好きw 要らないからそういうの
だーれもやらなかったじゃん
IBで珊瑚、ガス、森、この辺ガラガラ
誰も募集しないし誰も救難こねえ
なんでか?ゴミだからだよ 蟲技はストーリーでいくつも増えてくとかだと嬉しいなぁ >>472
火を灯さなくても見えるように明るく設定する人がかなり多かったからね
そしてその結果砂原でムスカになってた お守り掘りみたいなのはあってもいいけどいい加減色んなモンスター狩らせてほしいなぁ
危険度とかさすがに削除してると思うけど 歴戦危険度に関しては歴戦が続投でもしてない限り引き継ぎ様がなかろう 砂原がどんな感じなのか気になるな・・・
初代らへんの砂漠路線なのか、大蟻塚路線なのか
あと、泥の部分はあるのかも気になる
あるならロアルドロス、ヨツミワドウ、ジュラトドスだそっちにも出るだろうし
たぶんボルボロスも実装されてそう >>458
ラスボス討伐後、太陽が昇り(ライズ
百竜夜行が終わる演出とみた
あぁらライズってそういう... 危険度もいらんな
あれのせいで誰も危険度2やらなかったし アマツの討伐演出神がかってたからライズのラスボス演出はもっとカタルシス多めにして欲しいね 拠点からして暗雲かかってる感じにして >>485
砂原は結構ロケーション豊かだよ
ロアルは出ないと思う
ボルボロスはリークでは出るらしい 古代樹の森じゃなくて古代林を作り直して欲しい雰囲気が最高 いろんなモンスター出るし >>492
砂漠地帯
岩石地帯
泥地帯
洞窟
ライズで全部繋がったら楽しそうだな クシャルとテオは見た目の迫力はすごいけど、
能力はめんどくて、
かといって弱体化しても嫌がる人いそうだから公式も扱いにに困ってそう
2ndGの頃のナズチ込みで防具が三すくみで
毒投げナイフで風邪や炎無効化くらいのバランスがちょうどいいのかもしれない 黒い嵐が止んで天空山が照らされるのも好きだし
イカがビームで天井崩すのも好きだし
カマキリの巣が崩壊するのも好きだよ >>496
まさに白亜紀とかその辺でイメージする光景よな >>497
だな〜
トライのフィールドは思い入れあるからリメイク嬉しいわ スラアクの素の機動力や生存力の低さに関してもうちょっと根本的に見直して欲しかったわ
じゃあ防御面を殴り捨てて火力のロマン、魅力的な必殺技があるのかと言えば前作のセミを使い回してあたかも「新しい鉄蟲糸技です!」って紹介してるから心象悪い
(セミ自体全否定してる訳では無い)
まあガチャガチャ変形楽しそうだっだし結局文句言いながら使うんだけど 本来繋がってたであろう古代樹と蟻塚、
珊瑚と瘴気をコンパクトにして繋げたらわりと楽しそう
というか珊瑚と瘴気はなんであの広さにしたんだ・・・w
あれこそ半分にして1つのマップでよかったやろ
たしか珊瑚に瘴気とつながってた頃の名残みたいなエリアあるし >>493
毒の玉座を奪ったくせに完全下位互換な愚君 >>502
パンパンは虫技じゃないよ今まで通り
その前の前に突っ込みつつ変形してゲージ回復?のバフかかる奴が蟲技 孤島はライズで復活すると予想。それと新マップが来れば買い >>504
孤島な〜
汎用フィールドとしては大社跡あるしどうなんだろう
拡張版でワンチャンかな 流出動画自体もフランス語だからよくわかんない上に既に削除されてるんだから大人しく日本語版を待て >>366
あれなぁ
なんで角破壊と毒が弱点なのなくしちゃったんだろう
チート能力の敵の弱点を上手く突いて倒すかが面白かったのに( ´・ω・`) 閃光玉はワールド仕様なのかな
耐性関係はしっかり調整して貰いたい >>508
あー普通の零距離が続投されてるのね
思い込み良くないわ ありがとう パンパンゼミ自体はアイボーでも別にクラッチ関係なかったもんな >>517
毒漬けや角折られて倒されてたならそれが効かない個体が生き残るのは当然だよね 淘汰によりマシな糞は死に絶えド級の糞だけが残ったわけか…早よ絶滅しろ ハンマーのグルグルアタックめっちゃヒットストップかかって気持ち良さそう >>523
【悲報】クシャルダオラさん、古龍なのに短期間で人間如きに淘汰されてしまう >>526
新大陸の皆様がクシャを狩らなさ過ぎたからこれからも増え続ける予感 誰も知らないコツとかじゃなくてしっかり攻略法を用意してくれてると信じてるぞ一瀬 普通にやるの飽きてきたときとか、たまに歴戦森クシャの救難出してみんなでわちゃわちゃするの楽しかったわ >>535
そんな事したら都合良く大陸生やせなくなるだろ >>538
実際バルファルクの特殊個体ってどんな感じなんだろう >>539
龍気の代わりに瘴気を撒き散らす公害モンスになるよ エクリプスメテオみたいになったバルファルクが降ってきて即死させてくるよ
岩の裏に隠れないと死ぬよ スーパーバルファルクはステルス機モチーフで黒くなってそう バルファルクが怒り状態になるとその時いたエリアごと飛んでく 周りに竜巻何個もだしてくるよ
おまけにイベクエ限定で鑑定武器実装 寝てる間にまた漏らしてたのか...カプコンくん漏れたり漏らされたり大変だな... 市原G級担当になると思ってたけど辞めちゃったのかー スーパーバルファルク戦だけハンターの掛け声がビルダー大会みたいになるのか… FFに関してだけどモンスターの攻撃に対する怯みは動画にあるよな
怯み軽減スキルは続投だろう RISEってモンスターどれくらい出てくるんかな
XXの集大成感好きやった アイスボーンディレクターの市原退社ってマジ?
ワロタ >>560
続編に合わせて控えめになる 出るとしても4ぐらいの量が限界だと思うわ モンハンにストーリーは求めないと言ってもWのようなお花畑はまっぴらごめんだし
昔の淡々と狩ってエンディングってのも味気ないし
匙加減が難かしい あれだけシナリオで叩かれたのに同じシナリオライター使う?
いや…シナリオ業が同時進行してたらあり得るな… >>558
ハンター「汗が輝いてるよ!」
古龍に汗腺は有るのだろうか? よくスレに出てくるブログでも言われてたけどワールドのストーリーは根本的なところから歪んでて設定とゲーム内容が噛み合ってない >>558
ハンター「背中にロケット乗ってるよ!」 Wやってなくて新大陸モンスターは初見やからやってる人と比べたらちょっと新モンスターが多い気分や wストーリースキップできたらまだ評価マシだったかもしれん アイボはやってないからなんとも言えないけど
Wは古龍渡りが老い先短い古龍が死に場所求めて墓場に移動してるって部分しか覚えてない・・・ >>571 わかる、プケプケもトビカガチもなんだかんだ新鮮だわ
見てた実況者さんがトビカガチで初見苦戦してたから結構強そう 今作は里を危機から守るみたいなこと言ってるしワールドみたいに調査だの調和だのみたいなことにはならんでしょ ワールドのシナリオライターって誰って思って調べたらブレスオブファイア4に関わってた人か
345の企画担当の外川もワールドのプランナーやってるしブレスチームがモンハンに移ったって話は本当だったのか Xの時は旧フィールドに段差つけただけのやっつけ感強かったから(まあほぼ旧作と変わらないと言う点ではなつかしいのほうがつよかったけど)、次また総集ゲー出たら復刻フィールド全部シームレスになってると思うと楽しみが止まらんな 当たり前のように新大陸モンスいるのはやっぱり調和から逃れるためなんすかね... >>575
ハンターも散れだの覚悟しろだの言ってるし結構モンスターを憎んでる感じだよな
新大陸の話聞いたら調和とかクソ食らえって思いそう okmrって酷評された戦国basara?かなんかのシナリオもやってなかった? クシャレウスには散れ!覚悟しろ!思い知れ!これでも食らえ!って叫びたい >>576
ブレス4はストーリー良かったのに・・・ ただ生きてるだけの自然現象に散れだの覚悟しろだの言ってるだけだもんな
ストーリーどうなるか分からんけど モンハンにストーリー付けるのが無理あるのかもな
可哀想とか言われちゃお手上げだろ >>574
XXからしばらくやっとらんから色々新鮮な気分で楽しみ 侵略して建てた村や街にモンスターが迫ってきたら駆除という人間のエゴでやってきてるシリーズなんだから調和とかそういう建前はいらん 狩りすぎたらいけませんよくらいでいい >>589
海外需要鑑みたらしょうがないところはある
フルボイスなのも需要に答えただけだし
っぱ内容よ ネルギガンテの事よ
彼は死ななければならないわ
当然の調査よ 貴方が殺しなさい
よく考えて
彼はゾラの作戦を妨害しラスボス前で私達を襲ってきたのよ
最終的にラスボスにトドメを刺したとはいえ許さないわ
こんな感じ ボイス付きのゲームって若者や女キャラが演技過剰で違和感ありがちだからおっさんキャラを選んでしまう >>586
と言ってBOF4ではスペシャルサンクス枠だからシナリオには関わってないんじゃないか?
BASARA関連と3Gと4ではシナリオに関わってるっぽいけど 自然をどうこう言うこと自体が間違い
共存していこうならまだ分かる とりあえずモンハンに個性あるキャラクタ、少なくともストーリーに深く関わるキャラクタ性ってのは求めてない
そこだけふまえてストーリーつくってくれ クッソ個性的にした結果人気を得たアイシャという例があるからなんとも >>598
それも嫌だわ
モンハンの世界って技術はともかく文化はもっと前時代な所あると思ってるから
はじめ人間ギャートルズがマンモスや自然考えて狩りするか?と
腹が減ったな!狩るか!村の裏に竜がでた!狩るか!
基本はこれで良いと思うわ >>600
あいつストーリーに出しゃばってこんからな
せいぜい村の為なら違法行為もOKです!程度で >>603
アイスボーン受付嬢「おじいちゃんが違法行為で勝手に謎石持ち出しました!それ解明したいので実家から持ってきました!」
な お 何 の 役 に も 立 た な い た だ の 冷 え た 溶 岩 滅びそうな国に助力するのもスリッパの材料あつめも依頼に変わりないもんな
所詮世の中ゼニーですわ 守銭奴な教官とかガノトトス釣り上げるガキとかもっとぶっ飛んだなNPC出せやゴルァ!! 今のポリコレに染まったカプコンだと下手にストーリー性があると
何されるかわからんってメタ的な怖さもある
こんな事いいたかないけど無視できる状況じゃなくなってるのが悲しいわ >>604
人間的な客観的な見方をするならば、これは殺生です。
しかし、モンスターハンターの考え方が背景にあるならば、これは立派な調和です。
オウムと完全に一致するんだよなあ… 最悪の場合ストーリー上では小難しい意味不明なことしか言わなくてもフレーバーテキストとか凝ってれば成り立つしな >>611
全武器紹介動画をカプコンフランスが漏らした >>611
フランスカプコンにより武器動画全部流出 狩りの正統性とか笑わせるなって感じだけどな
それこそ現代人のエゴだから
折り合いつけられないくらいならストーリーで何も語らない方がいいんだわ 大社跡のアンジャナフいいな
寂れた五重塔をバックに暴れる恐竜なんてフィクションでも見たことないわ 里に来たハンターがのんびり依頼をこなしてたら50年ぶりの災厄だ!うおおおお!でいい 古代樹で見たアンジャナフよりこっちの方が個人的にモンハンっぽく感じてしまう…やはり新大陸は早すぎたんだ…アンジャナフ良いね しかし本当に狩猟笛カッコいい
笛人口はアイスボーンの1.5倍くらいまで増えるんじゃないかな! 太刀の動画の多分マガイマガド装備だと思われるもの割と好み どうせ笛なんか誰も使わんだろ
アイスボーンの笛もかなり使いやすくなったのにロクに増えなかったし >>624
2%は確かに少ないが、誰も使ってないと言うには多すぎる。 アサクリヴァルハラみたいに開き直っとけばいいものを うるせー!生きるための侵略なんだからいいだろ!モンスターの家燃やしていくね!って感じで カプコンフランスやらかしたな。最後の方にテコ入れされまくった笛の動画持ってきて起爆剤にするつもりだったのにお漏らししやがって やらかしたカプコン社員は全てワイン畑送りになるってマジ? カプコンはなんかやらかさないといけない持病でもあるのか? >>644
モニターないならライトでいい
軽さがダンチ >>641
リーカーに真の情報漏洩のやり方を見せつけたんだぞ 正月のニンダイで何もなかったらもう通常スイッチ買う >>643
やらかした奴は切り刻んで畑にまきなさぁい
それが良いワインを作る早道じゃからねえ! お漏らしあったとか15時まで待機してた俺が馬鹿じゃないですか 流出の方見逃したハンマー ええやん 回転攻撃楽しそう アンジャナフとクルルヤックか
ハンマーついに平地でグルグル覚えて草 アンジュングンも出るのか
レイギエナとかオドガロンも出るのかな >>644
通常のにしとけ
ライトでも操作性の問題で結局別売りコントローラー必須になると思うし
モンハンが対応するかは謎だが、据置モードのブーストも対応できない 鉄蟲回転攻撃とインパクトクレーターの温度差やばいなww どうやらワールドのモンスター結構出てくるみたいだな
ワールドやったことない身としてはほぼ新モンスターってことになるから楽しみだわ
あと、ハンマーの鉄虫糸技なかなか良さそう
決まると爽快感ありそうだわ ハンマーすっげぇぶん回してんな
好きなタイミングで飛鳥文化アタックできるのは嬉しいんじゃないか なんか片手剣ワールドに比べてもっさりしてるな
手数も全体的に落ちてる気がするしJRの飛距離も落ちてる気がする ハンマー以外のプレイヤーが坂の生贄にならなくて済む 市原ってよく名前聞いてたけど辞めたんか…
ハッカーのせいか? こんなにワールド産のモンスターだすなら
ネギも出してくれ😊 ワールドで外人増えたから外人に馴染みのあるワールドモンスを
多数入れてんだろな 地味だが糸張ってから溜めるパターンと溜めてから糸張るパターンがある >>678
このノリだと無印モンスターは大体出てきそうだけどどうなんやろね >>635
笛はやっぱ最後なんだな、扱い酷いな
↓
あれ、笛カッコよくね……?
となるはずだったろうに
まあ大半のファンは知らないままだろうけどな なんかクルルヤックアンジャナフは古代的なビジュアルしてるから旧大陸にいるの新鮮な感じがするな youtubeにお漏らしガッツリ転載されてて笑ったw
操虫棍見れれば満足だったから観たわ インパクトクレーター使いやすそう
>>676
なんでハンマー技だけそのまんまな名前なんだw ホームランから縦振りしてスピニングメテオしてるけど力溜め中は縦3があれに置き換わるのかな? ネギカーナは来るとしたらG級じゃねーかなと思ってる >>671
不安になる…属性減算とかやらなきゃいいけど 蟲技でフォールバッシュしてもなぁ…
誤魔化された感が… 片手「蟲技の技名何にしようかなぁ飛影とか…風車とか…」
ハンマー「鉄蟲回転攻撃」
片手「え?」
ハンマー「インパクトクレーター」
片手「あわわ…」 やっぱ思った通りワールド産モンスター武器紹介のときに出してきたか >>700
正直、明日まで待った方がいいと思う
フランスは本当に馬鹿なことをした ワールドから入った人が馴染めるような作りを意識してるのはよく分かる >>705
明日公開されるんならいいや
さんきゅー 危険度低いモンスターそろい踏みだな
こんだけいたらゲリョスとか入るスペースないか まだ火山寒地後何か残してこの量だからボリュームも期待して良さげかね
一応カダキフルフルバギィは出てるけど 4〜XXまでの片手とは結構違う感覚になるんかな
ラウフォ感覚で使えるんかな風車 ヘビィの技名ミスったりフライング公開したりしたからサイトの更新は念入りにチェックしてるのかね 風車は無敵高威力だろうな!ラウフォの劣化って感じで絶対つおい!! 片手はWの使用感に慣れてないと最初は戸惑うんでないかな ハンマーはハンマー自体よりもスタンの仕様と他武器のスタン性能で生きるか死ぬか決まるからなぁ… 今日の2つは両方楽しそうだのー
ボウガンがちと地味やなぁ ワールドの時は徹甲榴弾調合うちでいいやってなってたなー
アイスボンはやってないから知らんけど チャアクとガンランスがまた糞を押し付けられないか
気が気でないんだ
はやくしてくれ >>718
X時代、混沌減気刃薬に昇竜まであった片手はハンマーに酷いことをしたかもしれない >>715
あーそうか
片手はもともとラウフォがあったから、それの代わり的なポジションだとすると無敵技かもしれんね
あの攻撃モーション中ずっと無敵ならメチャクチャ使いやすそうだけど >>706
急襲突き無いのほぼ確定してるようなもんなのが辛いな
抜刀中にも虫の移動技使えるのとどのエキスでも体力回復する技って
現時点で微妙過ぎる・・・ 片手はワールドから既に初心者向けの武器じゃなくなったからな
その証拠に初期武器がスラアクになってるし もしかして力溜めは威力変わらず溜めモーション切り替えになってるのかな?
体が光ってないのと溜めの光り方が赤→橙→黄と紫→青→白の2種類あるように見える ハンマーが空気中に坂生成してて草
そこはちゃんとアイスボーンから引き継がれるのか 風車展開中、側にいるランサーさんがアウアウするようなことにはならんよなさすがに モンスターのグラは頑張ってるのにチャアクの超出がオナラに戻ってそうなのが悲しい スラアク気になるわー斧のモーション値下がってなけりゃいいけど チャアクの怯ませ頼りの後隙問題は変わらなさそうだったな 片手の12秒のとこガード斬りからJRに派生してる?
それともカウンターかなにかかこれ ライズの動画見るとフィールドの開放感が凄くて
ワールドは広さがあって見晴らしの良い戦闘フィールド本当に少なかったんだなと改めて思う >>730
あれ多分3つ目の蟲技じゃねぇかな
正直真下にしか落ちなくて落下硬直クソ長いから
急襲突きの劣化も良いとこやとおもう ハンマー技の繋ぎが多くなってるな
糸技も無駄がなくていいぞいいぞ ガンスはとにかくゲージとハナクソが続投されていませんように インパクトクレーターのクレーターの範囲もっとデカくしようぜ(なお味方に振動効果を及ぼす模様 急襲は蟲技で蟲消費になってる可能性はあるからひたすら急襲するだけってのはできないかもね はやくやりたいんだが3か月後まで飛ぶ薬くれないか
それか体験版配信前日に飛ばせてくれっていっても
体験版はもうすぐか お、ハンマーはライズでも引き続き優遇枠のようだな
安心安心 片手剣のカウンターからの連続斬り格好良すぎない?世界観が完全に和風なのに蟲技がカタカナの時があるのがちょっと気になるなそこは漢字で統一してほしかった 不満って程じゃないけど、大社跡と水没林ってどことなく景観が似てるから違うステージ先に見たかったな >>749
力溜め一発で無くなってたから普通に安心できねえぞ 体験版は製品版にセーブデータ引き継げるタイプなのか、はたまた過去作と同じ装備固定の三種類から選んで戦うタイプなのか >>745
明日を楽しみにしておけ
良い結果が見られるはずだ 過去では気付かなかったけどハンマーって大技決まったとき画面に向かってめちゃくちゃ足開いてるんだな
これ装備によっては 結局動画見たけど虫棒技っぽい技使ってなくて草
糸で棍先に猟虫縛り付けて飛翔蟲斬波くらいやってくれよ さすがHENTAIの国
目の付け所がSHARPですね ハンマー0:10の溜め?の青い光って単に溜め2溜め3になったよって事?ワールドからあんな感じなん? 殺意餅つきは残ってるのかな
ワールドのハンマーで面白かったのはアレだわ >>755
力溜め一辺倒になってた節があったのでそれはそこまでじゃないかな
もし力溜めの攻撃upが残ってたら微妙だけど >>757
モンハンで今まで製品版に引き継げるタイプの体験版来たことないしなあ
クリアでアイテム配信くらいで
従来と同じく、1月は三種類、直前に来るなら看板と戦えるやつが来るんでないけ 鉄虫大回転って坂ハンマーがどこでもできるようなんじゃん
強い クレーターは方向も割と融通が効きそうで使いやすいな 力溜め後の溜めは色変わるのか
わかりやすくていいな 坂を求め続けたムロフシはついに空間に坂を生成することができるようになった ハンマーとして怖いのは片手剣がまた割とスタンとれそうな所
盾は盾として使いなさい チャアクと蟲が代わり映えなさすぎて一瀬さんの追加武器嫌い説がマジなんじゃないかと 片手剣あのワールドからあるジャンプしてザクっと斬る大技みたいなやつダサいよな
片手に大技はいらんからただチクチクさせてくれ >>773 調べてみたらこれ強いな…ってかやらないと逆に火力が出なさそうだな
全ての攻撃の攻撃力と気絶値がアップ
溜め攻撃のモーションが強化版に変化
溜め中、攻撃中にのけぞり無効の効果がつく ガ性とKOを付けた片手剣は、ランスとハンマーのアイデンティティを無くす >>785
身軽な片手がやっても重力の恩恵が少なそうだものなぁ。 フランスが漏らしたという動画を見れてないんだけど笛がなんかすごくなってんの?いい意味か悪い意味かわからないけど ワールドアイボーやってなかったのなら予想通り力溜めは必須だよ >>790
良い意味でだね
見た目では手数増えてる >>790
演奏時間糞短いし
なんかもう通常モーションがめっちゃ華麗に殴りまくってよく分からなくなってる 飛影の違いがよくわからんのだけど溜め攻撃が無くなってそれになったのかな? 笛なんか初登場から今まで全然優遇されなかったしたまには輝いても良い ジャナフって強いよな。ワールドで初めて乙ったのはジャナフだった懐かしい。 >>792
だといいな
オンで少ないハンマー人口が増えることを祈る てかFBって別に飛影からだけじゃなくて普通にJRの後の飛び上がりからも出せる感じか説明読むと >>805
一応Wからのシールドバッシュ系が続行してるけど打点低いしスタン値そんなでもないから脅かされるほどではないよ
ソロでスタン狙えるくらいの立ち位置よ ハンマーこれ溜め3の状態で動き回りながら虫投げて大回転に派生できるんかな?
それなら手数凄いことになるべ 尻尾きれない剣→許される
スタンとれないハンマー→許されない
この意識が改善されないとハンマーのオン人口は増えんよ >>770
いちおうワールドは発売後に引き継ぎ可能な序盤体験版があったよ
まあ発売後だけどね 久しぶりにガン待ちしてラウンドフォースみたいな力技できるの嬉しいなぁ なんだかんだ言ってもあと3か月ちょいなんだな
最近まで新情報無かったからライズ忘れたことにしてゼルダ無双やってたらあっという間に1ヶ月過ぎてた 笛はスタイリッシュになりすぎてDMCの如く空中コンボすらできそうで草生えたわ ハンマーと片手の再生数はほぼ並んでるなランスさん公開処刑されたのなんで? 笛はいつもリストラとか言われて不遇なイメージだったけど笛使いの人は良かったね
4Gやってた時にマルチで上手い笛ハンターがいて楽しかった思い出 自分は無敵になる代わりに味方にダメージを与える究極必殺技!? お漏らし動画消されてて見れないわ
ハンマーは特殊クラッチを空中に打てるようになった感じだな
片手はなんか盾受けカウンターっぽいの貰ってる? >>804
確か私もMHWで初めて力尽きたクエストはアンジャナフだった気がするな
最もその時は報酬金保険があったからほぼ帳消しになったけど
後最近は新大陸のモンスターが続々とライズに出て来ているけど
パオウルムーさんは陸珊瑚の台地にガッツリ依存した生態だから出て来れなさそう クソカッコいいけど動作も完全に狩猟弦になってるよね
ギターよく使ってたし俺得だわ >>813
あの急襲突きモドキが動画の1個目の技の派生とかじゃ無いのなら
・急突きモドキ
・全武器納刀時使える接近技の抜刀版
・エキスで回復できる技
とかいう悲しい事態になるな
フランス語分からんかったけどエキス技に回復以外のバフがあるならまだ救済されるかもしれんが・・・ 良三さんに不快な思いさせたら笛丸ごと変えてやった感 笛削除とか言ってた他武器使いは本能で無意識的に笛に嫉妬していた可能性が アンジャナフくんちっさくなった?もっと大きくなかったっけ お漏らし見逃しちゃったよ笛にいったい何があったんだよ 一瀬が笛使いってのも大きいのかもしれんね
明らかに笛の人気低すぎたし 序盤のワールド組がこんなにいるならボリューム結構ありそう 笛くんは転生したよ
アクロバティックなイケメンになった 笛は麒麟笛に雷耐性入れるとかそういうのが無ければいい ワールドやってないからワールド産嬉しいけど逆に今作の初登場もまだまだ居て欲しいなぁ 笛ってのが人気のないところなんだと思う
ギターとかにすれば良かった >>831
ガンスはハゲージ無し、斬れ味回復ガード技
スラアクは張り付きバンバン続投
狩猟笛は全てが一新されてスタイリッシュイケメン武器へと変貌 >>831
笛を振り回すというよりも自分自身を回転させて笛をぶつけに行く身体能力お化けになった >>840
今はどの楽器モチーフの見た目になってもモチーフの音色よりBGM再現優先でもはや着信付きの長い鈍器 弓もバフばらまけるみたいだし素殴り性能上げたんかな
まあ使用率2%が主な原因だろうけど チャアクは盾突きが動画で出てこなかったけど連携ルートどうなってんだろなぁ…
蟲技も前方回避からの解放2とガードからの超出or剣強化ってなんの斬新さもなかったけど… あとはまぁ旋律が攻撃UP依存なとこがどうなってるかだな 笛人気ないのはめんどくさいだろ
自己強化とかガイジが考えた無駄な仕様とか
くっだらねえ旋律とか
しまいには攻撃しながら笛吹けますよニチャアとか
ばかなんだろなまじ >>841>>842
正直字面だとピンと来ないけどありがと
IBの時点で見てる分にはグルグルかっこいいから好きだったんだけど刷新されたのか >>845
いや、バンバンは基本モーションやね
鉄蟲糸技はその前のゲージMAXになる部分まで >>849
正直アイスボーンとは比べ物にならんぜ!
笛スレ民の喜びのお声を拝見してくるといい 今回の笛モーションかっこ良すぎて
いっつもサブ武器でしか使ったことないけど
初めて最初からメインしたいレベルでカッコいいわ 最近アイスボーンやってないから忘れたけど
ハンマー動画の15秒からとか22秒からでステップしてるようにも見えるな 笛探したら転載だけどあったわ
hunting hornでアップロード日絞ったら出てきた
めっちゃ動きかっこよくなってんな どの武器も繋ぎが派手で綺麗になったイメージだな
そうなるといままでもっさりのそのそだった大剣が楽しみ >>860
わかる
というかいつもガンランス使ってて、またガード性能と砲術を組み込んでいくのもなぁ……とか考えてて
一瀬が今回の笛はどのモーションからでも武器出し攻撃できますって言ってたから、じゃあ笛にしようかと思ったところにコレですよ
まさかライズの笛がここまでカッコよくなってるとは思いもしなかった チャアク使いだけど糸技カウンター高出力とかモーション早そうでまあよかったわ
リキャスト早ければチャージを使わない立ち回りもアリになるが
全体的に距離詰めるのが楽になったからよりスタイリッシュになりそうだな 片手の虫技名シンプルにかっこよくてわろた
忍者っぽい スラアクは突進技がスパアマなのが不安要素だなあ
大剣のタックルみたいに敵の火力が上がると使いづらくなるし
無敵技バラ撒いてるのになんでそこは無敵にしないんや ライズの笛は歌舞伎とか舞の動きっぽいな
鈍器なのに妙にセクシーw >>870
見切り無敵なのがやばいんだよな
アレがありなら他も無敵にして問題ないと思うんだが 武器紹介動画で「狩猟笛最後かよ・・・」みたいなレスあったりしたけど
動画お漏らしされてこれ最後にめちゃくちゃ一新された狩猟笛で驚かそうという一瀬の思惑やったんやろうな・・・ >>874
チャアクのヤツカダキ装備とか新モンス装備とかワールドモンスターとかと含めてかなり綿密に順番決めただろうにね クルルヤックとアンジャナフがトレンド入り
愛されてるな ジャナフ君あのナリでフルフルとかその辺と同ポジションなんだよな >>874
ホント可哀想。一瀬ストレスで髪抜けるんちゃうか。 まあ見てないやつが殆どだろうし見たやつも公式公開動画見たらテンション上がるだろ 笛はたまに遊びで使う程度だったけどサブぐらいになれそうかな >>877
ジャナフ君は翼が無いと普通の恐竜という見た目だから普通に格好良いのかもしれない ジャナフはあの鼻と翼でモンハンのモンスターらしさがあるからいいんだ
ないと普通すぎる 市原やめたのか
アイスボーン発売後に辻本藤岡と並んでカプコンTVか何かに出てた時めっちゃ体調悪そうだったけどやっぱ何かあったんかな 市原やめ小嶋やめでダブルクロスに関わってた人どっちもやめたのは悲しい
ライズのG級相当担当するのは誰になるやら チャアクお葬式になってるけどこれ虫棒の方がヤバいでしょ
急襲突きも劣化版みたいなのしか確認されてないのにまたしても謎の空中推しでこれ空中技のモーション値爆上げしてないとワールド以上に産廃化するぞ 空中でぺちぺちしてるだけだったな虫…
さぞ威力上がってるんでしょうね 突きの3段目が薙ぎ払い固定なのかどうかが気になって夜しか眠れない チャアクでひえひえにした後笛で盛り上がらせるつもりだったろあのハゲ ランスはガードレイジ復活しただけで十分だから
敵視とマグスパ擬きも貰ったしな >>888
猟虫強化無いのは勿論
立ち回りに大きく影響した急襲突き無くなり劣化蟲技に置き換わった時点で割と詰んでる
その上他武器にあるお手軽バフ技も無いとか余程モーション値上がって無いと苛めですわ・・・ >>889
ランスは実質ガードレイジ復活に加えて安定した機動力確保技まで追加されたんやで
鉄蟲糸技だけで見ればトップクラスやろ 今更だけど英語音声だったらベヨネッタみたいでちょっとかっこいいかも……
言ってる内容は多分変わらないのに 虫棒はきっとモーション値が4系レベルまで上がってるよ 武器紹介動画のハンマー姉ちゃんの声なかなかええな
第一候補にしとくか アンカーレイジやデュエルヴァインでランスはプラス方向にヤバそう
久しぶりにぶっ壊れランスくるで ランスだったり笛だったり今作は不人気武器をかなり強化してるように感じる 猟虫強化は鉄蟲糸技で来るんじゃないかな……多分
地味に良いダメージソースだったからあれ廃止すると
棒自体のモーション値そうとう上げる必要あるよな 今作から始める初心者さんにはとりあえずランス進めようかな X時代の爆弾でレイジ黄色にして突進フィニッシュでゴリ押しするランス好き 機動力上がってるのはランスに限らないし火力がガードレイジもどき前提されてるかも分からんし強突きの悪夢再来かもしれないしでランス使いはめっちゃビクビクしてるだろ 武器紹介で使い手小躍り枠
太刀、ランス、ハンマー、狩猟笛、片手
無難に喜ばれる枠
ガンス、大剣、双剣、ベベェ、スラアク、蟲棒
うーん…枠
弓、ライト、チャアク ランスは溜め凪ぎはらいのモーション値が70位あってレイジと合わせてひたすら凪ぎ払うストランスも真っ青な調整になってそう ハンマーの話題で盛り上がってると思ったらまさかの笛かよ
ハンマーめっちゃ楽しそうやんこれ まさかの集中つけたランスとか言う狂った時代が来てもいい ライズ気合入りすぎて怖い
実は3月26日になっても発売されず4月1日に全部嘘でしたーってなる可能性 どうせモーション値判明したら息吹き返すだろ
このゲーム結局ダメージが全てだし ガンススレも微妙にテンション下がってるからうーん…枠かも そういや空中から爆弾落とせるようになるよな
片手はぴょんぴょんしながら空爆もできるのか 体験版でモーション値とバフ技の上昇具合で全てが分かるからな
全ては言い過ぎかもだけど 一瀬は斧に関してはダメージ弱化ばっかだしなぁ
機動力はいつものシリーズよりあるんだからダメージ下げますね?な感覚の人なんで
あんま期待できん >>913
ミツネは出さない理由がないよな
ラギアは通さない ランスは技2つが現状考えられる最高の内容なのがずるいって
チャアクくんが不満漏らしてた ハンマーなんてpvでとりあえず新技でスタンしとけば強く見せれるからな 格ゲーで立ち回りが重要なわけでもないしダメージ=武器の強さだからな 開発にチャアク使いはいないのかな
まぁ斧強化なさそうなのが良かった ゲームの外国語音声が無条件で格好良く聞こえるのって他の国も同じらしいな 国産ゲームに日本語音声つけろって要望があったりする辺り ハンマーシンプルでええ感じやな
サブで頑張ってもらうで 日常で腐る程聞いたり見たりしてる言語で格好つけてると何だか滑稽に見えるんだろう こんだけ序盤中盤の敵充実してるってことは
レウスクラスも結構充実してそうに思う >>789
そうなのよ
なんかイマイチ強そうじゃないのに実は強いとか言われてもちょっとって感じ 操虫棍は不安要素増えてしまったな
せめて虫無しで強襲してるとこを見せて欲しかったが 目に見えて改善されてる要素が多いから今のところどんなこともポジティブに捉えられてるわ 大事なのは敵の種類自体より色んな敵を狩る価値があるようにするコンテンツだぞ
ギルクエや調査クエは一部の強敵以外価値なしだったからそこを改善してほしい >>942
せやな P3で何故かモーション値や移動速度が下げられたりして、4系でもあんまり改善されず
Xはテコ入れされたけどチャージソード化、Wでようやく改善の兆し
ライズはWで没収された棒立ち斧縦が復活してたり、変形斬りのバリエーション増えてるしまぁ期待は持てる 今ドラクエ11sやってるけど英語ボイスはメリケンメリケンしてて酷いよ
キャラに合わせようとか、そういう気が全く感じられない >>874
PCの前で( ´・ω・`)…としてたと思うと
何か申し訳ねえなw 火力出せる技も無敵カウンター技もある太刀
過去作で人権だったバフ技と密着して戦うスタイルにマッチした移動技完備したランス
技は微妙だけど主力のJRにガードポイント付いて使いやすくなってそうな片手
坂道からムロフシを解放したハンマー
もうなんかよく分からん別ゲーになってそうなカリピー
イナゴ代表としてこいつらでライズ始めるからよろしく 空中でぶっ刺さる団子にワロタ
クロスでも似たようなムービーあったな 双剣も7秒に一回くらいブシドー回避出来て多分強いから使え 笛かっけぇな
rpgでよくいるやけにテンション高いバッファーみたいだ ライズのパチスロでたらあの団子串刺しが弱演出ででるわ ギターをかき鳴らすようなモーションが他の笛ではどうなるのか
もしかしたら今回の笛は全部鉄蟲糸使った弦があるのか ヨモギとかいうハンター以上の投擲技の持ち主
……とか思ったけどそういやこいつヘビィボウガン担いでるシーンあったな
ハンターなら納得 どうせ終盤は楽器じゃないデザインばっかになるからセーフ 最初からとは言わずアプデでいいから
武器重ね着とシャミセン
頼むぜぇ 英語音声だとカッコイイな
自キャラのボイスだけ英語とかできるようにしてほしい さすがに字幕はないよなぁ…
付くならなんかカッコいい言語にしたい(こなみ) 最初の実機プレイの女ハンターさんはだいぶアレな顔だったが
PV2と今日の見聞録ではだいぶ美人になったな どんだけ美人に作っても村にはヒロインがいるから基本男扱いで空気になるの虚しい チーズしか食わないハンター
vs
団子しか食わないハンター たまには受付嬢と百合してえよなぁ?
>>992 懐かしいあの日々 ぺれれんべれれんぺれれんべんぺん!
ハンターが自分で喋って旋律発動しよう! あれだな、団子もいいけど餅なんだから雑煮とかも良さそう PV2と食ってる団子が違うな
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