【MHW】ヘビィボウガンスレ -112発目-
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MHWのヘビィボウガン、ヘビィガンナー専用スレです。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
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◆公式サイト
モンスターハンター:
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
前スレ
【MHW】ヘビィボウガンスレ -111発目-
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1603359581/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured スコープでも律儀にスコープカメラと銃口がずれてたIBでは「真上」が発生してたんだよ >>375
スコープ覗きながら散弾打ってた俺らへの挑戦状かな? もっさりコロリン続投に吐き気して岩の上の教官にたどり着いた時点でスイッチスリープしたんだけどさ
製品版だと歩き打ち出来ないかわりにさくさくコロリン+しゃがみ打ちのオールドスタイルと
歩き打ち出来るかわりにもっさりコロリン+機関竜弾のワールドスタイル
どちらかを選べるんだよね?
体験版でガッカリさせてからのサプライズで手のひらクルクルマンセー狙ってるだけだよね?
>>380
糞ワロタww
何回見ても意味不明、どんな状況なんだよww 今気付いたけど俺の書き込み[撃ち]が全部[打ち]になってたわ
もっさりコロリンに耐え切れず早々にワールド離脱した弊害か変換もヘビィ仕様外れてて切なくなった
ヘビィ持ったまま走ったりスライディングからしゃがんだり絶対しませんから、もう許しては頂けないでしょうか もっさりでもなんでも良いからしゃがませてくれ
禁断症状で体が震えてるんだ コンボカスタムでしゃがみ撃ち…なんて来る訳ないよな〜
にしても例のリークだとマジでヘビィの蟲技ゴミ過ぎる >>385
多分WとIBでシールドが大人気!と勘違いしたんだろうな、だからヘビィでカウンターなんてさせようとする
もっさりローリングと通常と貫通に比べて散弾が頭1つ強いガバガバ調整のせいで仕方なくシールド使ってただけなのに 触れたら即死、目が合ったら即死の状況をスレスレ躱しながらしこたまブチ込んで火力でねじ伏せる
これがヘビィの楽しさだと思ってたんだけど
今や歩きながら軸ずらしてパスパス、避け切れない時だけハイワロガード
これの何が面白いのかと開発陣1人1人に小一時間ずつ問いたい問い詰めたい シールドのせいでお手軽脳死武器扱いされるようになったのが一番いやだったな
選民意識かもしれんけど実際お手軽脳死ではあったし シールドorパワーバレルの選択が一番やなって
火力も盛れる盾も盛れる
そりゃあ俺だって両方盛るよ ブレイヴはぶっ壊れてたけどソロでやると意外と難易度高くてやりがいあった、ギリギリまでしゃがみたいからフレーム回避前提で立ち回ったり
今はマジでなんか正面から打つだけだな コンボカスタムでしゃがみ撃ちが出来てさらには蟲移動からそのまましゃがめたり出来れば良いのだけれどまあ無理だろうな もっさりも気になるけど個人的にはみんな大好き()単発自動装填くんがライズでも続投することのほうが気になるわ
ワールドで切り捨てておけばよかったのに… 面倒臭いからとりあえずワールドそのまんま持って来たけど蟲とチャージ足したったったったで^^性能?知らんけど
犬にも屋根にも乗れるしこんなもんでどや?どうせ買うんやろ自分ら^^ ワールドの脳死散弾に絶望して、ライズに希望を託したがこれか……MHXX以前のヘビィはもう戻って来ないのね ぶっちゃけヘビィが1番楽しかったのはXXだったなとは思う
それはそれとしてライズは買うけど ブレイヴヘビィはチャンスと死が隣り合わせで実に良かった XでJKエイム決めまくるのもやってる感あって楽しかった XXのイビルの盆踊りとか大してフレーム回避難しくないのに死が見えてるせいでしゃがむの怖かったなぁ 4Gから久々にモンハン復帰するんですが、照準のジャイロって使われてますか? ガンナーの照準にも翔蟲の照準にも使えて便利だからジャイロは使ってる ジャイロなし操作タイプ1でRとZR入れ替えに落ち着いたわ エイム以外切ってかつ弓では使ってるけどヘビィはなしだわ
botwってゲームのせいだと思うけど ジャイロはエイム微調整したい時にとても便利
長時間やると腕が疲れるのが難点 CSよりフロンティアの極の型もってきてくれたらよかった え?フロンティアから排熱弾持ってこいって?
あれまた撃ちたいわ 体験版まだですが、エフェクトもワールドのままかな?
XX以前みたいにシュバババッと貫通通す快感なくて近接に浮気しちゃったんだよな〜 ジャイロの使い方も皆さんそれぞれなんですね。自分も色々試してみます! クロスからの復帰なんだけどスコープ無くなってて絶望してる
Lでロックオンしてエイムなりで上下合わせて射撃?
R2で撃つのも違和感しかなくて大剣に逃げそうです… >>410
アイスボーンでスコープめっちゃ不評だったからね
ライズ製品版にはあるかもしれんけど ワールドのは……過去作のスコープそのままなら大歓迎だったのに何でああした?と思ったな
無意味なボヤけ絶許 スコープなくて不満に思ってる人は他にもいるんだね
覗き込んで狙撃するのが好きだったから製品版ではあるといいな
クロスまでの過去作はヘビィ一択ぐらいの使い込みだったから愛着あるだけに体験版が残念でならないよ 別に三人称視点も悪くないからスコープはなくてもいい
特にアイボーみたいなスコープならやめろせめてXX仕様にしろ スイッチの画質でスコは流石に勘弁してもらいたい馬鹿にしてる訳ではなくて本当に目の保護的に XXのSwitch版でスコープ使ってたけど目の保護なんて発想が浮かぶような物じゃなかったぞ…
ワールド仕様のスコープってそんなに駄目なのか? >>418
スコープにピントがあってこれが外れてるとボヤける
ピント合わせれば威力1.3倍とかになるからXX以前とは扱いが別物。単なる別エイムモードじゃなく強化パーツ扱い
覗いてる最中にリロードすると三人称視点に戻ってリロードしてから覗き直す 見やすさはスペックじゃなくて作る側の味付けが占める部分が大きい
リアル(笑)をこだわるかゲームとして割り切るか スコープ(アイスボーン)はまじでいらない、あれこそ強いから使ってただけで好きで使ってた人いないでしょ
ついでに近接強化と遠距離強化パーツも廃止でパワーバレル復活の方向で
ライズ体験版は久しぶりに超適正距離や強化パーツの射程に縛られずに済んで楽しかったわ >>418
目に悪いってのは密着で散弾撃つ必要があるからだな
遠めで通常貫通撃つぶんにはXXとあんまり変わらん R2で射撃に文句を言うとジジイ扱いされるから本当嫌。 スティック押し込み射撃だけが大正義だからな
いや冷静に考えるとなんでスティック押し込みなんだってなるけど ワールドはPCでマウスキーボードでやってたからはよライズPC版出て欲しい
エイムはパッドでもいいんだがアイテムショートカットが使いにくいんじゃ 糞スコープと距離強化パーツに縛られないプレイってこんなに楽しいんだな…
製品版では実装されてるとかやめてくれよ 今回も右上バグあるな、
ツイでも上がってたけどおれも一回なったわ タマミツネのノーダメージクリア動画でもそんな感じのあったな カウンターショット便利だけど蟲ゲージ2個使うのが痛いな。 なんか連射速度上がったよな?
R2連打がクッソ疲れるんだけどみんな全力連打してる?
それとも最速タイミング狙って押した方がいいのかね >>419
>>422
なるほど全く別物なのか
XXSwitch版は参考にならないのね 普通にmhwの話なんだけど有線接続してる箱コンのRTトリガーが押しても反応しない瞬間があるんだけどなんか特別な設定いるのかな?
弾撃つのに連打すると途中空撃ちしてるときがある 実際ジジイもいいとこなんだよなぁ
5年以上前からtpsはそれが主流だったし今は2021年だよ いい加減頭の中アップデートして 家庭用TPSなんかでは20年くらい前から右エイムだったし、今回の右エイムは歓迎しかないと思っていたが
改めてモンスターハンターの層の広さを感じる(良い意味で)
ジャイロはゼルダやスプラやってないとなんだこれってなるのはわかる
人間性能で超速で狙える良い操作なんだけどな、ジャイロ ジャイロと右スティックで同じ視点操作をするからジャイロメインの右スティックが補助なのかその逆なのかよくわからんのだよね
人によって違うのだろうけど ジャイロはスティックがもう1本生えてるようなもんだから使えるなら使うに越したことはないと思ってる
と言ってもエイムだけでカメラではジャイロ使わないけど 最初は全部ジャイロで狙うのか?って思っちゃうんだよな
上体よじりながら
大雑把に右スティック+微調整でジャイロを理解するまでちょっと慣れが必要
いやでもライズ、予想以上にジャイロきっちり対応しててくれてて本当にうれしい ジャイロ便利だよな、
ただ携帯モードだとキツイ気がする ジャイロでエイムはワールドみたくブレがリコイルだとキツいんじゃないかな ジャイロはリバース設定をスティックと分けてくれないときついわ 照準は固定で身体を動かすのが基本なので
ジャイロの利用を最小限にすること
基本的に大きな動きはスティックで操作し、最後の細かな微調整をジャイロでこなす
全部の動きをジャイロでこなそうとしても絶対にやれない 年末に買ってストーリーにようやくティガとブラキが出てきた
全体だと今何割くらい進んだとこなんだろ?司令やら先輩の覚悟の決め方からするともうじき終わりなんだろうか?
はやくラージャンヘビィ作って徹甲撃ちたいけどそれってもうほとんど終わりの頃なの?? オプション見ないやつ多すぎだろ…
説明書も読まないで喚くやつと同じだわ >>445
マグダゲミドで我慢、と思ったけどマグゲミも導き素材必要だったから本編クリア後だな
ストーリーはベニカガチかナルガ砲の貫通ヘビィでなんとかなる >>441
もとが大してうまくないからかもしれんけどジャイロは携帯のほうが好き
画面が動いてないのに内部が旋回するのに違和感があるし両手の位置が離れてるほうが合わせやすい ジャイロが便利なのはわかるが、SwitchLite勢はちょっとこっぱずかしい
マリオカートで体ごと揺れる小学生みたいになっちゃうぜ >>452
応援ありがとう!
カガチヘビィで頑張ってるけど今ティガにハメ殺されてきた
シールドでガードしてるつもりだけどドリフトからの突進喰らってごっそり持っていかれる
シールド方向でパニックになったの初めてだ
けど緊張感半端なくて面白いから頑張る >>456
ティガは往復突進を怯み効果のあるスリンガー弾や罠でカットすると大分楽になるよ 並ハンワイ12分かかって泣く
笛で10分切れてさらに泣く 10分切りは泡纏って肉質が変わってる時に電撃弾使うと貫通弾も足り安くなる、それでもだいぶ運が絡むけど
俺もなんか面白そうと始めたガンスで8分台出てまあまあ複雑な気持ちだわ プロハンならともかくまあ今の弾状況なら15分切れれば充分な気もするけども ジャイロが必要なほど精密なエイム力は求められてないと思うけどなぁ、スティックで十分間に合うような >>463
TAやってるへビィやライトの人もジャイロ使ってないしな
使ったら早くなるとも思えん
瞬間エイムより位置取りや回避の方がはるかに重要なゲームだからな 通常2散弾1と比べてやたら強いよねライズの貫通1
やたら植えられてるツラヌキの実といい、開発のライズでは貫通を使えという圧を感じる 散弾lv1はゴミ中のゴミなので判断はまだ早い
通常弾は強くなっても知れてる予感しかしない
距離パーツ続投してんのかな
あれのせいで通常は近パーツつけるなら散弾でいい、遠パーツはポジショニングが困難で火力が出しづらいという状況に陥ってたからな
しかも通常3に特化したボウガンがほぼ無くて反動リロパーツをつけざるを得ないという十字架まで背負ってた >>463
スティックでいちいち合わせるのも面倒だし…
ジャイロが選択肢にあるなら普通に使うかな 色々試してますが、照準向けながらターゲットカメラを押すのが慣れないです
あと、打ちながら歩くのも…
4の頃は違った気がするんだけどなぁ ライトと同じダメージなのが気になるけどケアレスミスだよね
早く高レベル貫通弾撃ちたいなー ワールド準拠ならボウガン補正ないからミスじゃなくね それだと最終的にまたライトがお通夜になりそうだな
高レベル弾使えればいいが >>473
ライトは最終的なダメージ効率ではへビィより弱くて良いだろ普通に
その分マジで機動力高いんだし、今回
ブレイブへビィみたいに攻撃力も機動力も生存率も余裕でへビィが上、とかでなきゃ良いよ どうせライトは反動リロでカツカツにされて
ヘビィはその分近パとかに回せるでしょ >>474
俺も基本ヘビィだしそれでいいんだけどライトスレの連中がまたぐちぐち言いそうだなって話 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています