【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2224
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレを立てるとき
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑を3行以上になるよう適宜追加しましょう
ワッチョイ・IP表示スレを立てられます
ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:マスターエディション BestPrice 3,990円+税 (DL) 3,627円+税
マスターエディション デジタルデラックス(DL) 4,536円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro XboxOne(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターシリーズ
https://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
https://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※次スレは>>900を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、安価で指定してください
・次スレを立てる時は「【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
↑※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します
◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ114
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1603533622/
□前スレ
【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2223
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1605599231/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 下位にクラッチの解説クエがあったからワールドでも使えると思ってたわ >>159
こりゃまたw痛い無知w >>159 wが登場したなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ほれw
ブッwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
オマwPS5互換後悔モデル描画エラー起こしながらwヌルヌル動くアイバやるとか吐くなよオマエwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ほいw
そりゃw電力増でボケボケショボグラとか耐えられねえはなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
真のクリティカルwはボケボケショボグラやけどw
320 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ bd7d-Szz/ [180.145.18.17])[sage] 投稿日:2020/11/12(木) 21:47:48.27 ID:0qQCBvYP0 [2/3]
色彩が鮮やかになってヌルヌル動き過ぎてカメラ動かしすぎると酔う
受注からクエスト開始早すぎてスレ覗く時間が無い
×ボタンが決定がどれだけやっても慣れる気がしない
あかんワロテwもたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>161
こういうこと言うと甘えだのゆとりだの言うやつが出てくるけどモンハンプレイした人の半分以上はアルバソロ、ミラソロすら出来ないと思う
ゲームで選民意識は痛いからやめとけ アイボンではずっと回避の護石装備してたわ
ドラゴンのおかげでようやく手放せた ×決定だけは今後どうにかしてほしいな
キャンプ入るのは×なのにフィールドオブジェクトは○だったりで混乱する 大半のアクションゲームでは回避6くらいの無敵フレームあるしな
ゲーム性とか設定の差って言われりゃそれまでだが もうスキル自体いらねぇな
素のハンターの性能を前提とした調整でいこう
気絶も毒もやられも対策出来ないから異常は全部無し
属性も耐性も面倒だからなんもなし…
初心者もごちゃごちゃ考えてなくて済む令和のモンハン!
たのしーね! 誰も言ってないような極端なこと言い出すのは反論出来ない証拠だぞ >>167
Fの真似は我々「本家」のプライドが揺らいでしまうのでダメです 気絶はウゼェし
やられもウゼェし
よく聞く話じゃん?
全部無くせばいいよね もうやる事ないから地雷ハンター探し回ってるわ
野良ボイスonとかめっちゃ燃える >>178
んなわけないでしょw統計の取り方しらんのか
一部のみを抜粋してその中で統計を取れば全体のそれとほぼ同じなんだよ
このスレでソロ出来ない人なんてまれーーーにいるくらいなんだから、全体でもそれくらいだよ >>182
フロンティア初期まではそれに近かったよ
ベルキックをフレーム回避して罠に落とすって痺れる技が有った 野良の笛が攻撃大吹いてくれてるの見たことないんだけどもしかしていらないんか?
笛1ラファ3忘れたんか? >>183
ビルドゲーの側面もあるこのゲームでそのビルド面を否定するなら同じことだよ
避けにくい攻撃があるなら距離性能付けようだの
異常がウザけりゃ対策しようだの
自分のPSとスキルによる対策を天秤にかけて試行錯誤するのも遊びの一つ…と少なくとも開発は考えてんだろな
そこ否定するなら上と同じこと…モンハンやっててもキツイだけ
極論でもなんでもない 大剣使ってるから笛使いの人攻撃大吹いてくれると、表示ダメで幸せになれるから好き >>187
プレイヤーのほとんどが5ちゃんスレに来て書き込んでると思ってるの?
ほんとID消してるやつはやべーのしかいねーな >>190
正直モンスター狩ってるより、スキル構成考えてる時と欲しかった装飾品出た時の方が楽しい
特にスキル構成 >>190
最終的に不動転身潰しにクラッチ拒否ですよね スレ内でもいるよな
攻撃スキルは前提になってスキル構成の幅が狭まるからなくせだの怪力の種みたいなバフアイテムは飲むのめんどいからなくせだの言う奴 そうやって考えられればいいんだけどな
界隈の火力至上主義もいけねんだろなぁホント
Wからは幾分マシになったように思うけど
気絶や一部異常を強力なものにして対策を促したのも効果はあったんかしら チョマw王カーナでニワカランスのド下手糞がいまさっきラストスパで乙りよって草生えねえよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
寄生シールドヘビイで乙るからてランス寄生した所で緒なんだよ雑魚wwwwwwwwwwwwwwwwうっとおしいはマジでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
by 王カーナランスソロクリの火力アドバイザーの俺wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 今まで辞めていったフレ達の事を思うと、もっとヌルくても良かった気はする
難易度よりシステムが糞なんだろうな
傷付けだの壁ドンは不要だったわ
進歩してないと言われてもシンプルに囲ってタコ殴りで良かった >>190
別にビルド面の否定なんて一言もして無いが
はいはいこうすれば良いんでしょ〜って極端なことを言い出すのはガキ過ぎるから止めときなってだけ まぁ回避性能なんかは初心者向けに最初から高くてもいいかもねぇ
上級者は回避性能下がる代わりに火力が上がるスキル用意したりさ 火力至上に対して一計を案じた結果、
火力スキルばかりにならないように気絶と振動と回復薬飲む速さを改悪、更に体力増強前提の威力にすることで生存系スキルを積ませよう、とかだとしたら冗談でも笑えない話だな これ以上ヌルくしたらライト層はやめて廃人も物足りなくてやめて完全なモンハンの終焉だろ >>199
うん…君は否定してないのかもね
反論というなら話の流れを見てね >>192
米を使った統計の取り方を調べてくるといい
ほとんどとか言ってる時点で知能指数が低いのはわかるが、知識もないんじゃ
プレイも相当へたそうだな おれには今更カスタム回復無しの体に戻ることはできない どんなゲームでも高難易度クリア出来んライト層ってのは普通にいる訳だし、殊更そこをああだこうだ言ったところでしょうがないと思うけどね
超絶上手いプロハンしかクリア出来ないなんて難易度ならちょっと待てよってなるけど >>203
>>199なにひとつ間違った言ってないけど?
て、だれがビルド否定してんの? 俺のフレンドはベリオロスで詰まってやめちまったわ
今ではミラボレアスまでアイスボーンをやり尽くした俺を異常者呼ばわり >>208
俺は161について話していたつもりだったんだが
181はそのことについて触れているのかと思ったけど
それが勘違いだったか? 高難度があるのはいいけどクリアしないと入手できない報酬とかはやめて欲しい
そのせいでミラも寄生のようなやつらがいるし
高難度は報酬効率がいいぐらいで十分 スキルシュミで2つしか表示されない組み合わせを自力で組んだ時はたまらんかったわ
皆もスキルの組み合わせで一緒に悩もうぜ!! >>212
ゲームって大半そういうもんじゃねえの? 過去作のようなイベント形式の高難度が良いのかな
そこら辺も難しいとこだよな
なんでも初心者の目線に立とうとすると…雁字搦めになってしまうような気もしてくるし >>210
161は“回避性能”を無くせばいいと言ってるだけじゃん >>218
良いアイテムゲットは高難易度クリアってのは基本じゃない? マジで下手くそ増えたな
ただの歴戦テオのノヴァで4人全員溶けてクエスト失敗したわ >>181
ワールド時代ならともかく、
回避性能限界まで積んでも回避しきれないような長時間判定、多段、時間差攻撃が山盛りな環境はさすがに狂ってると思う >>217
?
否定してるくね
今でも自分の裁量でどうにも出来ることだよね 一度に4乙って保険飯できる前からあったっけ?
ギルクエノヴァでやったようなやらなかったような・・・記憶が定かじゃないわ 兵器置き場の珠クエストのナナとクシャの空気っぷりが
ドラゴンシリーズのおかげで拍車がかかってる >>227
え…そう思ってるのは多分あんただけだよ
もう少し人と話したり本読んだ方がいいぞ スレのゆうた相手にレスバトリオンしてたらまたミラの拘束で見殺しにされたわ
なんでだよなんであんなわかりやすいのに放置なんだよ徐々に体力減ってるし
受付嬢もアナウンスするし胸に張り付いてんだろ?おい?なあ?
特任にせっかく出向いてやってるんだから助けろよ?おい? 王カーナより極限140ゴリラのがまだ強い気がするな
てかソロとマルチで体力変動ってぬるいよな クシャはまぁダウンハメ出来ると楽しいから…
というかあのステージだからかそこまで糞モンス感はない クシャは古代樹とマルチの合わせ技によってグダグダになる ハメが楽しいかって言うと答えは断然NOだしな
適切なターン制バトルと相手の攻撃を制したときにきちんとリターンが貰えるモンスがいい
クシャだったら羽壊したら飛べないとかブレスに攻撃をちょうどよく当てると跳ね返して落とせるとか >>232
ダラの凪ぎ払いブレス、マジオスの爆熱重龍油ブレス、アマツのダイソン等々
まあ後はラオの腹下乱舞中に怯みで全員圧死とか…無いか >>198
ひるみ耐性スキル登場前からやってるから弱点に群がれる今は無茶苦茶ぬるい 初心者ほどクラッチ傷付けの意識が低いからある意味初心者に厳しいと言える ハンマーとかでブレス打ち返せれば面白いのに
そんなに重要なテクにしなくていいから 正直クラッチアクションがくっそつまらんから自分から進んでやろうと思わんだろあんなもの 虫根のクラッチは楽しいぞ
空中からモンスターの頭をガシっと掴んでそのままキズ付けか吹っ飛ばしでかっこよく決めれる ミラボで頭にパンパン蝉やってると双剣とか大剣とか武器種問わず頭にやたらクラッチにし来る奴が多いんだけど
あれは蝉なんてやってんじゃねえっていう抗議なのかな 特任ボレアス討伐1分前にホストが回線落ちしたか知らんが抜けてもうた
回線落ちだとしたらホスト気狂いしてそう おれが救難出すといつもMR999の廃人が入ってきてカンスト4人になる >>255
おま…それ…いや、何でもない
何かあったらここで相談してくれ ライズ発売までにトロコンしようと思ってワールドのトロコン取って次アイボーのだが観察依頼とお宝ってどのくらい時間かかる?なんも縛り無しでやる予定 その2つをゼロからのスタートなら3日くらいに分けてやれ
時間とかよりもまとめてやると精神的にキツイ >>209
フレの気持ちわからないでもない
うちは戦闘担当と採取担当(自分)で進めてたからあのクソモンスオンパレードもなんとかなっただけだし(でもゼノ退けてIBパートに入った途端にワールドとなんか違う嫌な感じをヒシヒシと感じるなど前兆はあった) 観察依頼はトロコンに必要な分だけやって追加分はシカトしてる
女の人はああいうの好きみたいだね そもそもモンハンの開発ってストーリー進めるごとにプレイヤーの選択肢広げていくんじゃなく絞っていくデザインにしてる
その狭い選択肢も閃光みたいに潰す
だから行き止まり ムフェトに弾かれても傷付けしない人多いなぁ
太刀キッズてこの分類か、、、 マップを探索してもらえなくて悔しいから変なとこに獣人置いてんのか?
せめてモンスターを撮らせろと ◯◯を集めろ!
(頑張って作ったマップをちゃんと見てくれ!)
こういうゲーム本当多いな 狩りとは関係ないそういうコンテンツも別にあったって良いんだけどさ
あまりにも時間掛かり過ぎるとやる気失せるしストレスにしかならないんだよなぁ
もっとサクサク進めれるなら狩りの合間の息抜きとしてそれなりに楽しめるんだけどね 観察とかはあってもいいけどトロフィー対象にすんな
もっと言うならそこにかけた工数をモンスターのモーションやらハンターの挙動に回せよ 安くなってアイスボーン買った勢っぽいのが多いな
それはいいけど、クソ回線のやつ多すぎ >>259
ひたすら長い作業の繰り返しだから何かと並行してやらんと頭おかしなるで。
単純な時間なら完全にやってない状態からサイト見ながらやって5時間〜って感じかね…短くはない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています