【MHRise】モンスターハンターライズ HR61
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR60
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1605687618/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>606
あー、風船みたいに浮いてるなと思ったけど確かに顔はそんな感じだな >>608 あー確かに、見かけはカラスとかけ離れてるけど知能高いしトリッキーだし光るもの大好きだし ガルルガはカラスっぽいイメージ持ってた
武器名に烏銘あるし 今後カラス来るならホロロ骨格で上から見下ろしてくるようなかっこいい厨二臭いのが欲しいわ ねずみ年(今年)の正月クエストはネズミに似てるっぽいからパオウルムー亜種だった
一応アプケロスは亀に近いか? 亀の大型モンスターでたらめちゃくちゃ固くてスピンして範囲攻撃もするという近接はクソめんどくさいことになりそう 特定の手順を成功させたら一定時間だけ弱点の目玉が露出するからそこを叩く──
みたいなゲームデザインじゃないのがいいよなモンハンって コアラ、カンガルー、蝶、カタツムリ、ナメクジ、ムカデ、エイみたいに
モチーフや骨格に採用されていない生物もまだまだいますね アイボーのアルバとか属性ダメージで大ダウン取らないとエスカトンジャッジメントで死ぬ糞仕様なんですが
まだ619のがまし ノーモーション突進するアホは出禁ですからね
悔しかったらノーモーションで突進すんなよ〜 >>631 むしろこっちの方がガーガー似じゃね、凶悪さはヒクイドリやばそう
https://i.imgur.com/R9qCgdO.jpg
なんか人間のはらわた引き摺り出すパワーがあるとか…やばくね? >>581
これめっちゃ気になってる
ワールドはピィン…みたいな無機質な音で味気無かった ドンッ
[○○を入手しました]
タ↓タ↑タ↓タ↑ン ボックス開いた時とか、アイテム出し入れした時のSEはまさしくモンハンって感じ 走鳥類型の鳥竜種とかシャトルランヤバそう
足破壊でクソ雑魚化くらいの可愛げが有ればいいけど >>619
昔のモンハンとか頭狙えないときは脚殴ってダウン取ってそしたら頭殴るみたいなゲームだった記憶
あとイカとかカマキリロボとかもダウン取って露出した弱点叩いて、みたいなモンスだったろ そもそもクックが半分走り鳥みたいなもんだけどな…
特定の手順を踏むor対策しないと激強モンスってのは4ぐらいから増えたね
前者は極限、後者はハザクやウルムー亜種等 悪気は無いんだろうけど極限の名前をむやみに成功例みたいに出すと荒れるぞ
発想自体は悪くないけど弾かれ無効武器すら弾かれたり再発するのはやりすぎ 極限は致命的な失敗例だと思うの
あのカプンコ公式がX発売前に「極限は続投しない」って明言したくらいだぞ
護石ガチャ無くすと言って蓋を開けたら装飾品ガチャ隠してたあのカプンコが 獰猛化とか歴戦王も大概だったけど、
村クエ結構やってもらえるアイテムで一時的に解除みたいな
そびえたつレベルじゃなかったからなぁ 認められた前例のように話すからだよ
そんな前例があるからとじゃあ前やったんでこれくらいやってもいいですよね?みたいなことされたら堪ったもんじゃないってのは実際にやらかしたクラッチ傷つけでよく分かってるはず 狂竜化はよかった
極限は盛りすぎ、設定は悪くない…
狂竜はハンターも克服するし、モンスターだって克服できる奴がいてもおかしくはない
ただやりすぎたわ シャクシャクシャクシャクモグモグモグ
ドゥクーーン ディノバルドやライゼクスみたいに強化状態と反撃チャンスがセットになってるあのバランスが一番だろう
ゲームの基本であるリスクとリターンに忠実 >>645
いや、誰がそんなこと言ってるの?ごめんわからん
あんまり絡むつもりはないんだけどさ 名前出したら荒れるぞとか言いながら荒れる発端を作ってるの自分だよな
過剰に反応しすぎ 特定の手順を踏まないといけないモンスターがいないのがいいよね(つまり特定の手順がいる奴は×)
→いやカマキリとか極限とかいるじゃん
って流れだから別に極限に対してポジティブな話ではないだろ ごめん
先取りしたつもりがほぼ自分で火種撒いてるような感じになってるわ
流してくださいお願いします 抗竜石が当然狂竜化に効いたのは結構好き
怨虎竜は果たしてどうくるか
早く百竜夜行とかナーバリアとか他見せろ 極限は肉質反転とかの発想は良かったけど強くし過ぎた感じ >>640
まあ終わった話題ではあるけど一応
自分は極限を成功例として挙げてるつもりは一切無いんでそこだけ理解してくれれば
正直ハザクやパオ亜の対策スキル無いとクソゲー、つけたら雑魚ってのも好きじゃないし >>646
でもハンターが克服して会心15%上がるだけなのにモンスが克服すると古龍も凌駕する究極生命に成り果てるのはちょっとどうかと… 狂竜ウィルスも古龍の力なんだから克服したらとんでもなく強くなるのもそこまでおかしくなくない? >>659 そうだから"やりすぎた"
かといって文字通り狂竜化を超えた極限化だから、ある程度妥協はしたより強い個体にならなきゃ
ゲームだから強すぎてもそれを楽しめるような、攻略できるような作りにしないと(まあ攻略自体は可能かも知んないけど)
だから設定はいいけどゲームに落とし込むには難しいんだよな Gは無印ほど制作にリソース割けないのもあるんだろうなあ
4Gとかの頃なんて新要素ちょっとだったしその中で色々考えた結果なんだろうな まあ乗り状態やライズの翔虫みたいにでっかい追加アクションみたいなのは作れないだろうから
どうしてもプレイヤーに制限かける方に動いちゃうんだろう 明日でついにワールドのPV1からPV2までの空白期間と並ぶぞ
しかもワールドはその間に武器紹介動画出してるからな >>664
ワールドと同じペースだったら今日ではあったか
まあ今日は日曜だからそもそもないが もし出すならそれこそニャンター復活、ガルクにも乗れますよで可愛い路線行くと思うね >>666
つってもクロスほどガッツリの紹介でもないから細切れに出してるライズの情報やpv1.5の追加部分とか考えると実質的にはさほどって気もする >>669
ニャンターは海外ので確かもうないことが判明してたかと まぁ今回は会社全体がバタバタしてると思うしな
プロジェクトが停止せずに進んでるだけありがたい 今月末から止まらず出すだろ
そう思いたい
それならかなり短い間隔で大きな情報ぽんぽんくるし 積みゲー崩して気長に待ってるわ
今年のGWとお盆で一気にセールされたせいで調子に乗って買いすぎた >>674
まああの予定通りなら普通にこっからポンポン出るわな 入れてもいいけどXXの一部の防具合成解放の条件にされるみたいなのは止めてほしい 超特殊の合成条件はむしろ自分のクエストクリアした証として好ましかったけどな、見た目的に絶対合成したいような物が少なかったから気にしなかったってのもあるが ないと困るわけでなくかといって誰も必要ないわけじゃなくでちょうど良かったと思う 自分はいくつか使いたい防具あったから地獄のように苦労してるわ ワールドに普通の発光バージョンってある?
虹色もたまにはいいけどさあ 怯み軽減あれば松ぼっくりの評価も変わったのだろうか >>689 えぇ…整形した人は中に入れたシリコンがブラックライト?に反応して光るとかは効いたことあるけど…
ガルク本当早いな、横に広いフィールドならガルクないと広く感じてしまいそう マガド紹介してるしこれはもうpv来るやつやろ間違い無い ハンターも翔虫跳躍→前方空中回避を繰り返せばそれなりの速度で移動できそう
納刀中の跳躍なら翔虫のクールタイムも短いし、ずっとピョンピョンできる ガルク移動ってダブルクロスニャンターの鉄転がし移動よりは
早くないな
あれ移動に使うとくっそ早いから好き п勹_勹
┌「 / ・ ・) ゴァー
┌「 ,:ヘ、  ̄ ̄)
,rr「 ,ィ´ ) u `u ̄´
〈_,ィ '、.m-、m あと124日
п勹_勹
┌「 / ・ ・)
┌「 ,:ヘ、ill! !lli)i ガキンガキン!
,rr「 ,ィ´ ) uli ・ ・)i
〈_,ィ '、.m-、  ̄ ̄) (_ ペチャッ!
⌒)`  ̄´(⌒
⌒Y⌒
п勹_勹
┌「 / ・ ・) ゴァー
┌「 ,:ヘ、  ̄ ̄)
,rr「 ,ィ´ ) u `u ̄´
〈_,ィ '、.m-、m あと123日 主任が出るかどうか分からないけど毎回やるものだからな… 主任は大半の武器種には旨味が無いのも嫌われ具合に拍車を掛けてると思う
大抵の人はノルマをこなしたら一生狩らない相手だからいつまで経っても慣れることがないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています