【MHW】双剣スレ 78連斬目
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◆前スレ
【MHW】双剣スレ 77連斬目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1601901958/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ムフェト着るようになって納刀癖が治ったからラヴィーナにしたらまた戻りそう ようやく王カーナと戦えてテエテエ蛮顎で挑んで普通に負けたけどもっと王ネロみたいな悔しさ滲み出る調整にしてほしかった >>163
逆にどう言って欲しかったんだよ?w
突っ込みどころ満載の装備出されてもな。 見切り7
挑戦者7
弱点特効3
超会心3
フルチャージ3
火属性強化5(装衣1)
災禍転福3
属性耐性2
ランナー1
アイテム持続3
回避性能3
整備5
属性会心
覚醒火でここまでは組めた強いかは知らん
会心溢れるけど快適さを求めてこうなった >>167
特に返事を期待してないよ?あくまでネタとして書いてるだけでそこにマジレスすんなってことだけど話すり替えないでくれる? 顎はネロミェールとか氷アルバ、あとキリンぐらいか?そもそも担ぐ機会が減っている なんで喧嘩してるのか分からないけど多分サークルガイジが悪いんだよね? サークルガイジの飼育員も一緒に出てくるとか大連続狩猟かな >>172
すまんが俺は下手だけどマッチョと双剣は似合うからマッチョだわ
特に武器をバゼルの斧にすると最高に良い 噛みつかれて殴り返したのが悪かったですごめんなさい
以下顎の救い方 覚醒火のラシ蒼シシで真属性会心+転福3という電波を受信したけど
考えれば考えるほど抗菌ドラゴンで良くね感が出てくる 死ハザクに抗菌蛮顎と二天どっちにするか微妙だなぁって重ね着取るために悩んだけどハザクだからあんま考えないで倒してしまった ここは生粋の属性マンが多いと思いますがみなさん王カーナを皇金火で倒してるんですか?
私は黒龍武器防具のが圧倒的に楽に早く倒せます
ちなみにPSはかなり劣る方だと思います
つまりプロハンがムフェト防具&皇金火を使えば理論上最速
だがヌルハンが安定してクリア目指すなら黒龍武器防具で生存スキルモリモリ
こういうことなんでしょうか? カーナちゃんはきちんと氷剥がす立ち回りして抗菌で殴るくらいなら、そんなこと意識せずに二天で殴ったほうが火力出るしね 問題の纏い解除が三部位破壊、双剣ならまぁ頭前足後ろ足になるだろうけどソロならまぁ頭もある程度壊せるかも知れんがマルチだと難易度が上がったりするから使い分けもいるかもね
僕はどっちも二天派なんですけどね すまんすまん、俺が悪かった。双剣で冰気を押すアホにマジで突っ込んだらいけなかったんだな。 カーナドクロ出てから長過ぎる
閃光逃走阻止で殺されんのが悔しかったか ガイラ氷×冰気錬成は火力でいったら抗菌氷ドラゴンよりかは普通に高いけどな 武器倍率10ぐらいしか負けなくて属性70勝ってるからレベル1以下の平均冰気倍率拾うだけで勝てる(1.02倍ぐらい) あとやれば分かるけど全然ゲージ減らんよ 開幕の纏い1ですら頭火属性16の激渋
纏い2に至っては8とか終わってる
どう考えてもこんなギミック対処するより
六段乱舞ぶち込む隙だらけのやわい頭を
物理でぶん殴ったほうが手っ取り早い >>191
これマジ?そら抗菌じゃ時間かかるわけだわ 纏い2とか属性ダメージ60%カットだからな
属性遊び(笑) >>192
マジです(無慈悲)
氷纏いが進行する度に容赦なく属性耐性が上昇していく模様 そもそも龍封力って氷纏いの抑制にも機能したよね?
となるとますます二天の方が良いって話にならないか >>196
一昨日からそういう話してなかったっけ
まあいろいろ疑問だらけの調整だよな ガイラ氷冰気錬成でオウガ試し斬りしたら抗菌ドラゴンより火力出たわ
両方エアプガイジだった 落とし物を拾うことが目的のクエストや導きなら冰気を維持しやすいんだな 氷纏いの抑制なら滅龍弾7発当てるだけで1段階落ちるよ †?†nvP y6eF N4yH
部屋立てました
†?†は偶数です ミラボレアス追加したんだから武器使ってくれないとやーやーなの!
だから属性にはまた死んでもらいます >>169
龍属性攻撃強化Lv6, 見切りLv7, 弱点特効Lv3, 超会心Lv3, 災禍転福Lv3, 剛刃研磨Lv1,
フルチャージLv3, 挑戦者Lv7, 継承(黒龍の伝説+2), 会心撃【属性】(冰龍の神秘+2),
整備Lv4, 攻撃Lv5, 回避性能Lv1, 死中に活Lv1, クラッチ攻撃強化Lv1 氷纏ってるからこそ物理より属性が効きそうなもんやけど
最後までそんなもんお構いなしやったな 部屋ありがとうございました〜
兵器ダウン狙おうとバリスタ動かしてたら皆轢いてしまってました >>208
部屋ありがとうございました〜
久しぶりに参加したけど相変わらずみんな上手いこと 龍紋の方が火力でるのはわかってるが、もうドラゴン脱げないな
真業物に整備極意が中毒性高すぎるわ 龍紋とドラゴンで柱に乱舞したら50ダメくらい龍紋が勝ったわまあドラゴン着るけど >>211
スタミナ200もいい。携帯食糧パキッで全回復するのが最高に気持ちエエんじゃ
てか試してないけどキノコとか組みやすかったりするのかな >>213
キノコ攻撃とかで付けやすいが、それなら満足感極意付けたほうがいいと個人的には思う ドラゴン一式も二天も作ったけど装飾品集めサボってたからテエテエ脱げん
まあ対ミラ以外テエテエとフルムフェトでいいや >>212
そりゃ柱ならそのくらいしか差が出ないだろうよ
ドラゴン着たいための言い訳じゃないならちゃんとダメシミュ回せ 満足感3による強走薬と鬼人薬Gの大幅な節約が出来るのが大きいわ
王カーナやミラの時は古の秘薬(ケルビの角)も良く使ってるし キノコの最大の利点はアイテムの節約じゃなくモーションの短縮にあると思うんだが
満足感ではなく早食いじゃないか? スタミナ200あっても戦闘中は全回復する事ほぼ無いからスタ急でも積んでみようかな
武器しまって携帯食料食うのもいいけど鬼人強化で殴れるなら殴っておきたい めっちゃ今更だけどみんな二天の会心ケアどれぐらいしてる?自傷ないから開放も微妙だし弱特見切り挑戦会カスが丸いんかな 挑戦者、攻撃、見切り、傷有り弱特、会カスで95%になるのにそれじゃいかんの? >>222
ワイも滑走入れてるけど役に立ってるかは微妙
15秒間しかないからな
一応、氷の上で滑るようにしてるが 二天はミラと歴戦王カーナ用の武器にしてるから力の解放6〜7にしてる
人並みなPSだから無被弾の立ち回りは無理だし カスタム会会で−15にしといて、挑戦極意、見切り、弱特、攻撃4以上で傷アリ怒り100にしてるけど少数派かな
スロに余裕あれば上に加えて全開2とか入れる時もあるけど >>223
全開1いれれば一定時間は100になるやん 二天ドドドドだとフルチャまで入れたいから会回の人が結構多いんじゃないかな
そこまできっかり100%にしなくてもいい気もする たしかに属性会心じゃないから100に拘る必要ないか
フルチャ活かすのは被弾したらすぐ秘薬パクっとしてけどDPS考えたら回カスもアリな状況多いだろうな 解放はスタミナにも恩恵あるしスキル構成によっては無駄にならんにしてもそもそもほとんど発動しないじゃん
会心を95から100にするのもほぼ無駄 ミラボと王カーナは一撃が痛くて回カスに頼ると事故るから外したわ ミラ、歴戦王、激ラー辺りなら不動を着れば安定して発動できるし
整備5でも空いちゃう60秒も無被弾でやれるほどプロハンでもないしで、この辺相手用に組んだ防具だと力の解放にしてるわ 力の解放はこっちが攻撃ヒットさせたときとかでも発動させてほしいよな
冰気みたいな特殊ゲージ実装してさ
ただでさえ力の解放系とか腕光らなくなって発動イマイチわかりづらいのに カーナ足に傷つかないし個人的に傷あり100%は使いにくい >>235
歴戦王は結構頭殴り放題だからありなんじゃないか?
てか二天担ぐならどのみち傷つけなきゃって感じだけど ミラにアルバ双剣でいってるけど、抗菌・龍にしてくれって言われたんだが、
アルバ双剣より、抗菌・龍のがダメでるの? 当事者なんだから反論したりスタイル貫きたいなら自分でシミュりなよ
そもそもどの武器でどんな装備してるかなんてわかんないし 個人の腕前次第で使いたいって人も出てくるスキルは
ゲームバランス的にはいい良い調整だと思う
誰も使わないゴミスキルと誰でも使う強力スキルしかないのが
ゲーム的には一番おもんないから なんかダメージしか見ない脳筋多くね?快適スキルとか考えてスロット多いドラゴン着たりしてダメなのかね 爆破双剣にカイザーで快適とか言ってたらボロクソ言われたもんだけど、ニ天ドラゴンまできたらもう好みの範疇じゃない? >>240
全然ダメじゃないよ、むしろ自分に合う装備するのが大事
タイム出すなら装備やスキルは絞られてくるけど、皆がそうじゃないしね
力の解放だって被弾多い中でちょっとでも火力出そうとする意思は好きだな >>240
野良で快適スキル付けてるだけ蹴る奴いるからなw
蹴られたくないから生存と火力スキルだけ付けてる人は多い 自分のPSに合ったスキル組めるだけでも良いと思う
攻略サイトで見たテンプレ装備着て乙る奴の100倍マシ ドラゴン着る時は属性攻撃6、攻撃、フルチャ、挑戦者とか無理なく積めるから最大限積むよここからランナーとか入れるってだけ
ただこんだけ盛っても龍紋に属性攻撃6だけ積んだビルドには火力劣るけども >>246すまん武器は抗菌のつもりで書いた
でもまあ抗菌はやっぱり龍紋安定か 龍紋は火力15快適10で
ドラゴンは火力11快適17とかそういうイメージ
数値は適当だけど 龍紋の挑戦逆上とかでカリカリチューンじゃない限りそんな火力差無いけどな
自分の場合は皇金龍紋は回カスあり、皇金ドラゴンは回カスなしで使ってるけどドラゴンの方が火力出る状況多いよ
加えてスタミナ200、真業物、回避5で余裕の立ち回りできるし 龍紋抗菌とドドドド抗菌でそんなに火力差無いけどね
1分1秒を削るTA勢は知らんけど、彼らそもそも体力増加とか普通なら最低限の生存スキルすら切って挑むからね・・・ 確か回カス入りフルムフェトとドラゴンでは火力差5%もなかった気がする
回カス抜いて逆恨み付けてようやく10%くらい差が出る スロ数全く違うのに同じ条件で比べる時点でおかしいわな
ドラゴンに比べてスロ少ない龍紋は物足りなさ過ぎる ドラゴンは火力スキルもがっつり詰め込めるからな 龍紋の会心40はドラゴン見切り7余裕で詰めるので相殺
逆恨みは攻撃7で相殺、さらにドラゴンはフルチャや挑戦7差分加味したら
基礎攻撃は20↑ドラゴンが高くて
龍紋は実質属性値150のアドしかないんだから
属性肉質100とかでもない限りダメージ10%も差が出るわけない
属性値740が890になったところで10%アップでしかない
属性めちゃめちゃ通るとこでもダメージの内訳は7割近く物理なんだから もうムフェトを着ることはなくなったんだ
前を見ろ
もう終わりだけどな ライズを見越して全武器黒龍作ってみたけど
双剣の機動力に慣れると他の武器がもどかしくてどうしても双剣に戻ってしまう 俺も過去作からずっと双剣だったから他武器まともに使えんわ… ムフェトの利点は弱特使いにくい相手に
見切7龍脈+αで常時会心100ができる点と
スリップダメージ激しい敵に回カスつけて回復要らずができることじゃないか
属150vs真業スタ100大量の余剰スロだけで比較したら流石にもう厳しいね たらればの話しだしたら火事場7つけれるんかで全て終わる
ミラも歴戦王イヴェルカーナもドラゴン装備ばっかだ アルバは今もフルムフェトにしてるけどな 快適スキルって言っても正直今までそれが無くてもやれてた訳だし別にいいやってなる
まあ流石にミラ相手とかだと危ないならドラゴン着るけど、今更ただの歴戦個体とか相手に快適スキルないと危ないとかありえないし 結局一回乱舞入れられるか入れられないかで攻撃盛りの差なんて吹き飛ぶんだから
ぼくは快適装備を使うことにするよ >>240
相手にダメージ求めるのは自分の火力に自信ない証拠
見切り、弱特、超会心あたり積めば他は自由じゃない? 自分の腕に見合った装備を組んでこそ一人前のハンターよ
加護極意と整備極意は最高だぜ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています