【MHW】ハンマースレ 132回転目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv::
MHWのハンマー専用スレです
次スレは>>950が宣言をして立てること、無理ならアンカーで指定
スレ立て時の【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れると
SLIP(固定ID)が表示されるので>>1のテンプレをコピペした後に忘れずに挿入してください。
前スレ
【MHW】ハンマースレ 131回転目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1601168265/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 勿論俺も誘発させてはいるよ
でも3連扇で即頭怯み取る時もあれば一生単発ブレスしか吐かなかったり即4足に移行したりする時もあるし結局は運が絡むでしょ マッスル重ね着がきてほんと褐色肌にしていてよかったと思った、焼けた肌に筋肉が映える 円ブレスでしめしめと思って溜め始めるとすいーって滑って被弾して乙るのつらい 危険域からの離脱や位置の微調整につるっと滑り出すとホント死ねるよな… 今日部屋建つかな〜て見てたけど結局たたなかった
やっぱりやりたいとき自分から行動しないと駄目だね 王カーナ色々な武器でやってみたけどハンマーが1番楽しいな
他の武器では5way後の高くそびえる頭が憎くてしょうがなかったがハンマーならJSでぶっ叩けて最高だ
5wayで砕けた氷柱段差に吸い込まれるように走り出してお高くとまった女王様の冠を奪い取ってやるのさ
あんたなんか偉くもなんともないんだぜってね ラージャンとやってて思ったけどこいつも頭傷つけられないからミラハンだと会心100にならんのか
カーナは滑走積んだけどこいつは余ったとこに全開珠入れてなんとかするかな、カブカカブでもおまけについてきて困ったことないし ずっとソロでやってたから知らなかったけど
王カーナマルチだと追い掛けっこ増えて事故率上がるな
やっぱこいつ離れちゃダメだ マルチだと氷柱多すぎんよ〜
極ベヒのメテオと同じか マルチだと5wsy設置する前段階の超速凪ぎ払いブレスが怖いのなんのって
しかし圧倒的力に慢心して勝ち誇る竜の攻撃を踏み台にして頭にJSは完全に英雄の姿でテンション上がる
頭に続く氷柱だけ即座に崩れて足場になるのは完全にこの行動意図して作ってるんだろうな 凍結ブレスって実はカーナが吐き終わった後は判定ないんだね
余裕で溜め3頭に入ってワロタ
>>752
辻本忖度モーションだったか 坂道と段差が大好きな俺の事を変態って言うんじゃないぞ
絶対だぞ ミラハンマーの高物理低会心に滑走強化がピタリと符号する
王カーナにMHWのハンマーの全てが詰まってるな
有終の美を飾れたわ 円状氷柱後のアッパー
段差でJS1発1000ダメージ
滑走強化からのグルグル縦フシ
気持ちよすぎて逆に申し訳ない というか滑走強化外れてたわ(池沼)
俺の脳が溶けてただけだったわスマン ドジっ子フシかわいい。ハンマーでアタマナグって直してあげたい 待望の新技が大袈裟な回避行動不要な上に「わかってるよな?」と言わんばかりの即足場に変わる氷と謎の隙だらけカーナさんの組み合わせマジで笑う 貼ります
【ムロフシ部屋1坂目】
【開始日時】16:00
【部屋番号】4GFC cwJt Bcyr
【備考】祭り楽しもう >>772
なんであの後スッ…ってポージングするんだろう 大技の後の意味不な威嚇ポーズとかモンハンあるあるなんですけど、まだこの会話続けます? すまんな
モンスのシステム的な挙動にあれこれ言うつもりは無かった
ただ吠えるとかならまだ分かるけどなんか妙に気取った
ポージングだったから面白くてつい・・・ 矮小な人間に広範囲ブレスばらまいて一面氷だらけ
勝ったと確信してお澄まし
お前らも溜め3やJSでトドメ刺したら回避挟まずニュートラルで立ちに戻るまで待ったりするじゃん?
基本的にワンパンで死ぬはずの相手だからそれしてんだよ 王カーナまでほとんど使ったことなかったけどヒットしたときの音がなんか癖になってきた
氷砕いてる感じが脳汁出そうになる 気取りポーズのせいで頭が下がらなくて地上溜め3が当てづらい
ジャンプスタンプしろと言っているようなモーションだわ 凪ぎ払いブレスを段差+溜めの2段ジャンプで乗り越えてからスタンプするの楽しい >>776
わかる 気取ってるの良いよね
不自然だし面白いけど良い味出してる ハンマーって回避距離の恩恵デカいな!
すっと抜けてすっと入って殴る!感がたまらんね 回避距離なんて感覚狂うからいらねぇって思ってたけど対ミラでつけてたら外せなくなった なんとか倒したけどあんな動き回られちゃ当たらんぜ
みんな上手いんだな 最初はミラより強いと思ってたけど慣れたら隙がいっぱいあるな 古きはともかく良きはどっちが良かったか人によるのでは 古き良きって表現はどっちがいいとかそういうのではないのでは ジンオウガがドヤ顔しながらゆっくり歩いてくるのすき
その途中でスタンして派手にすっ転ぶところとか この部屋大丈夫なやつ?
前のテンプレガン無視他スレ転載されまくりの部屋主だけど 鍵かけてますので大丈夫ですよ
ハンマーonly です! あのドヤ立ち中全体防御率上がってるって本当かよ(または肉質軟化かもしれんがダメージ増えるらしい)
マジで油断してるのか >>754
カーナ相手に滑走は地雷
坂なんてほぼないのに
マルチの話な 誰だカーナ相手にハンマーが相性いいとかデマ流した奴は >>798
相性ええやろ
このスレでも刻まれた珠マラソンでキリン→カーナ→金銀→ジョーネロの順に好き好んで回してたやん 逆に相性悪いのって誰?
ラージャン個人的に苦手や
自分が下手なのもあるけど カーナ相手にハンマーが相性悪い理由
特殊クラッチが基本厳禁、スタンしにくい
マルチで坂に誘導すると皆んな嫌がる
イマイチだわ 念願の氷耐性3を手に入れてようやく王カーナ用の装備作れたから揚々と試運転にいったけど
もしかしなくてもこいつ耳栓要らなかったな
今まで気づかなかった ハンマーマルチはハンマー4人が一番強いって一番言われてるから
ここの人の部屋だとだいたい最初のエリアで片付くな >>806
耳栓どころか多少の生存スキル入れないとキツイぞ
KOも入れない方がいいかも 能力段階が最高の方が咆哮もないし攻撃パターン的にも気持ちよく殴れる
マルチの龍封力とか氷鎧破壊で初期段階になっちゃうとちょっと退屈ね 氷解除は
ようわからぬ
頭しかほとんど殴ってないから解除ダウンが良く解らないのだけど
滅榴弾当てればいいのかな 王カーナマルチは初日から何度かはクリアしてるが
ミラはやっぱきっつい今日は5連敗の0勝
つーか乙抜けやめいw 野良ミラはイベクエの方なら割とクリアできるけど特任はクリア率低いな >>811
最初から三人でスタートしろ
たしか人数変更出来るから w タンコウガクエストのおかげで蒸気ガチャ無間に回せる、ミラカーナと資源枯渇気味だったから助かるわ >>817
溜め3より床か段差で縦フシかJS主体で立ち回るといいよ
溜め3は空中、直線、凪ぎ払い、必殺技ブレスぐらいにしとかないとカウンター貰って回復に時間とられる カーナにハンマー相性よすぎ
クラッチできないけど溜め3で十分火力でるわ >>817
離れるのが一番危ない
はりついて着実に当てろ >>818
>>820
まとめてですまないけど有難う。
一発喰らうと立て直すのに時間が掛かるっていうか、連続で食らったりでグダってしまうんです。
それと円状に氷が立っていく攻撃が苦手すぎます
レス参考になるべく張り付いてJSタテフシメインで頑張ってみます >>821
加護5と耐氷3つけて野菜根性飯食べてネコに密虫持たせる
あとは火力やら集中やらつけたいスキルお好みで >>821
円は最初の隙間が一番広く離れると狭い
ほぼ常に足元が安置だ 離れてるから結局円状攻撃も喰らいやすくなるのかぁ
もう一つだけフシ兄さん達に聞きたいんですが、少しの隙しかない場合で溜めてない状態だったら何出します? 後隙多いんで無理攻めするより隙を見極めて溜め3
動画見て覚えろ >>825-827
レス感謝!
ヘボフシだけどフシ兄さん達の助言を参考に頑張ってみます。 >>828
乱暴に攻めて事故って事があるんで動きの勉強もしてみます! ミラハンでフリークエのボルボロス行ったら歴戦古龍より倒すの時間かかったんだけど、なんで?どうして?疑問が止まらなw
会心足りてるし段差坂も使ったんだけどなぁ…肉質のせい? 溜めてる最中で当てれるけど溜め3だと反撃くらうみたいな時みんなどうしてる?見送りかムロフシ即止めかでいつも迷う 頭下がるモンスだったら横フシしてるけど見送る方が多いかなぁ 王カーナで氷耐性18に死中と転覆ってのは良い目で見られない?
確かに氷ダメージは多めなのかもしれないけど ミラボレアスソロハンマー討伐できたー
ギリギリぼ勝負だったけど嬉しいわ ソロ無乙余裕の立ち回り出来るんなら好きにしろとしか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています