【MHRise】モンスターハンターライズ HR37
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR36
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1601812061/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 逆にレイアなんぞを何の妖怪ポジに無理やり押し込めるか想像できないよ こないだの実機プレイの感じ見ると普段は割と愉快そうな感じしたな
あと本人の見た目に反して字とか絵がかわいすぎる >>851
あいつらはシリーズの顔だし仕方ない あいつらいなかったらモンハンって感じしないわ 妖怪モンス系と通常モンス系で分けんじゃね
集会所が4人に戻るのは嬉しいな 15周年コメントにNEXT・SWを仕込んだりする人だぞ一瀬って >>851
妖怪鬼嫁
夫にDV
息子にモラハラ
息子の嫁にイビり
苦言を呈されたらギャォオオンで無敵化
現代のサイコホラーとして出られる >>859
それ妖怪ではなく呪怨のカヤ子さんなのでは >>855
乙! ライズまちきれん12月体験版出してくれ 辻本も全て和風になるわけじゃないって言ってたから和風モンスター以外も出るでしょ 井戸から出てくるモンスターもいるのかな?
そしてそのままswitchの画面からも・・・ あの二人の巫女さんのツンツンしてそうな方出てこないかな アジアンテイストなら中国風韓国風ベトナム風タイ風モンゴル風とバリエーションが欲しいね
異邦人として朝鮮モチーフやら天竺モチーフやらシャムモチーフやら出てくればオモロイ
日本文化ってそういう部分が深く醸成されて歴史があるのが良いのだしね
僧侶とかおらんのか というかアレだな、実機の時も思ったが新情報出るたびに不安材料がどんどん消えていくな
もう残ってるの個人的にはエンドコンテンツに該当する遊びの有無だわ、それもXくらいの量なら気にしないし 妖怪に当てはめてたりもするってだけで関係無いやつらも出るやろ あの世界的な妖怪もいるんだろうしな
地震の原因になってる電気を使う竜とか >>872
地震の原因はナバル定期 あの世界で妖怪ぽいのはナズチとかルナルガとかかな というかムービースキップできないワールドがびっくりしたわ
しかもあの内容で 諸々以前の仕様に戻るようだけど
Wのようなアプデもあんのかは心配だわ
過去作の武器種の調整は発売から丸投げ…なんで現代には合わんぞ
Xの狩技スタイルも小まめに調整が入るならもっと良いシステムになっていたのに >>874
個人的にはwave制連続狩猟で制限時間内に一定モンスター倒すことで特別報酬貰えるようなものだと思うけどどうだろうな、なんにせよ楽しみだ ああタイトルアップデートはあるって言ってるか
なら大丈夫…だよな オトモ連れて行かない派だけど
移動のために犬は連れて行きたいな
攻撃しなくていいからヘイトもオトモには
向かない設定が欲しい ガルクとの連携も気になるな
同じ部位を狙ってくれるのかな >>809
話し方が関わってくるという事は、性格にも多かれ少なかれ関わってくるからね
キャラメイクでボイスというのはそれくらい重要なんだよな
そこらへんカプコンが考慮して多く用意してくれたらいいんだけども… >>880
ガルクは結構常にモンスターに貼り付いてるように見えるのでタゲ分散の観点だとまだマシ…かな?
あとアクションスライドで待てが選べるからそれで非戦闘エリア待機とかやってくれるかもね 村クエ集会で分かれるのは大賛成だけど村にも上位以降のボリューム欲しいな
もっというと3のOFFナバルONアルバ、4のOFFシャガルONアマデュラみたいにソロとマルチそれぞれにラスボス格のモンスターが欲しい 新情報出たからってエスピナス祭サボってんじゃねぇ! 救難は好評だったの?
あとマルチ体力とかやめてほしい >>873
ボイチャに関してはswitchはスマホアプリへの丸投げが基本だからな
こっちで対応すれば出来るのかも
したいとは思わんが >>658
福引きってアイスボーンでいう蒸気機関みたいなもんだろ
当たりで素材交換チケットで中当たりが鎧玉でハズレが回復アイテムや罠
たぶん発売から一週間もすればめんどうになってやらなくなるわ >>888
好評というかわざわざ集会所移動や何やる何やらないの会話しなくてもすぐに目当てのところに参加できて自然と人が集まった
実際救難なんてのは文字だけで
美味しいクエストご馳走になりに来ました
高ランク3人いるからここに参加すれば出荷して貰える
武器の練習にとりあえず救難
って感じで文字通りお助けに来たよ!ってのはあまり >>888
好評といえば好評
ライト層は好んでこっちを使いまくってる
その反動で救援で飛んでくるのが寄生目的の地雷だらけとガチ層からは嫌われてる両極端なシステムになった 百竜夜行クエストってのがギルドクエストみたいなイメージかな? 4人制集会所なら待ちましょう行きますねでクエスト始まってすぐ入室された時もクエストに参加できるようになるって感じなのか? ガチ層も嫌っていたかというとそうでもなくね
基本的にはメリットしかないシステムだった
問題は集会所の過疎に繋がったこととそれの解消も兼ねてか強制コンテンツが生まれてしまったこと 翔虫系の強化スキルは無いみたいだな
まぁ、リキャ短くなったり、ゲージ増えるってだけでもバランス壊れそうだもんね 誰も連戦しようとしないから毎回お祈りになるのは残念だった
ワールド2では改善して欲しい 救難はワールドワイドとめっちゃ相性が良かったからな 効率良くやりたいならソロでやれ
野良は非効率な遊びで楽しむもの
それがWの流れだからな
そういう面でマルチ体力も歓迎してる人そうでない人別れるな >>873
ムービースキップは大事やな
ニャンターは……悲しいけど仕方ない感はある
ボイチャ無しは英断だわほんと
どうせ知り合いとはなんらかのツール使ってやり取りするんだし、ゲーム側でボイチャ対応させるのは無意味
知らない人とはテキストチャットまでのほうがいいわ >>900
ワールドが難易度がね
3乙連帯責任があそこまで問題視されるなんて旧来のモンハンでは考えられない事だったが 今のところネガティブな情報が一切ないな
あとはエンドコンテンツさえまともなら 百竜夜行…
ほんとに百体のモンスターを出すんだろうか バランス調整という一番の問題点が
まあ多少バランス崩れても面白けりゃなんでもいいが ここまで神ゲー情報が揃っててもPV2のラストに金ピカの財宝ドラゴンがノシノシと歩いてくるだけであら不思議 ただ獰猛とかもおそらくそうだが
4人でポコポコハメマルチは開発の望むところではないようだから
同様のマルチ向けモンスは出るかもな マルチ体力は今回あるのかな
ワールドのやつだと調整不足だと思うけど前みたいなタコ殴りオンラインになるのは嫌だから調整して続投してほしい タコ殴りオンラインが嫌な奴はソロとかペアでやるだろうし4人で行く時ぐらいリンチさせて貰っていいんじゃないか 携帯機は短時間でクリア出来る事が重要だから体力変動は廃止されるかもな Nintendo Switch『モンスターハンターライズ』プロモーション映像 944,614 回視聴?2020/09/17
かつてここまで注目度が低いモンハン本編があっただろうか 獣竜種がいるだけで充分クソゲーになりえる
イビルジョーとかいう藤岡のんほぉで散々持て囃されてる戦いにくいだけのクソモンス >>908
マルチの体力調整は正直失敗だったな
ソロでやった方が最高効率ってのは初心 >>914途中送信した
ソロが効率良くても初心者はどのみちクリアできないから過疎に繋がった
アンジャナフ倒したのが47%ってオイオイってレベル >>911
今回はゲームショーで公開したわけではないからな
web初出しのPVとしては過去作と同水準 マルチ調整の試み自体は良い
問題は耐性その他やら諸々まとめて倍率掛けちゃう手抜きだったとこ
ベヒとかマルチ用に調整されたモンスは良かったしな 獣竜種は昔は良モンスの集まりだったんや
簡悔の被害者なんや 車庫入れ車庫入れ言ってたのに
思い出は美化されるものだ 獣竜種はワールドなるまでは足踏みしてから咆哮だったのにワールドからはどいつもこいつも息吸い込まずにノーモーションで咆哮するからな。獣竜種に限った話ではないが。簡単に咆哮避けられたら悔しいのかな 妖怪要素→禍々しい様子→なんかオーラを纏う→マガドorラスボスの影響で獰猛化!でないことを祈るばかり 獣竜種初期メン
ボロス、ガンキン、ジョー
言うほど良モンスか? 咆哮回避はめっちゃ簡単になったやん
獣竜は急になくようになったけど ただ通常種をマルチだと本当に秒殺レベルでボコって終わりだからなぁ
んでワールドのマルチHPでこそ無い物のマルチ前提のHPであったXX獰猛種は(ソロだと)タフすぎと文句言われたし
こればっかりあちらを立てれば〜だから何処かで妥協せんと 寧ろWは基本的に咆哮避け放題になったっしょ…
何でもかんでも言うもんじゃねぇぞ… 普通にマルチの倍率下げればいいんじゃないかね
で人数によってちゃんと変える 従来のこいつはマルチ前提だから!ってHPを誇るモンスターがいるのはいい
問題はそのモンスターが強すぎてマルチだと逆に(1人が3乙で)クリア不可能って事だったんだよなワールドは 極限は解除すりゃいいから正直楽
獰猛は終わりの見えない疲労もない怯みも少ない マップいくつぐらいあんだろ
めちゃくちゃ数欲しいわ死ぬほどやりこむ Wはモンス自体はシリーズでも屈指の優しさだったけど
仕様自体はマルチに頼りたい時期の初心者にはあまり優しくなかったかもね >>911
ニンダイmini本編、モンハンダイレクト、Twitter、TGSverと分散しまくってるだけじゃん >>931
心機一転作品は基本ボリューム少なめだとは思う
大社跡、森林、砂漠、火山、雪山の5マップあれば御の字と思ってた方がいいかも 獰猛は単純強化で獰猛部位攻撃すると狩技ゲージ溜まりやすいって要素もあって好きだったな
ほとんどのモンスに実装されてたからマルチでのタコ殴り問題解決してて凄い楽しかった
俺の中ではXXの好評価を決定づけてるんやがなあ 俺もそこまで嫌いではなかったかな
当然時間はかかるが狩技連発はやりごたえはあった
素材の渋さだったり強化寸止め…出現条件の不透明さとかさすがに面倒な点もあった 多人数でやる時は獰猛化選ぶことも多かったしな
ほぼ全ての武器の強化に必要な素材持ってるのがダメなだけで要素としては良い
まあ獰猛化じゃなくてもマルチとか腕試し用に歴戦みたいな普通に強化された個体は欲しいところ 個人的には疲労と体力の割合もう少しだけ下げてくれれば文句はなかった RISEは心機一転作では無いというかむしろ逆のコンセプトじゃないかな
ベースはワールドだしXX以前のデータも使うみたいだし新骨格とかも無さげだし
+αで色んな要素入れてボリューム出していく感じに思える 翔虫アクションや崖登りがあるからマップは相当考えないと作るの難しそうだな
旧マップも同じ理由で難しそう 自分も獰猛は嫌いじゃなかったな
集会所クエってことでマルチで遊ぶものだと割り切ってたし
そりゃ獰猛ふくめ集会所をソロ制覇に拘る人が嫌ったというのはわからんでもないが
縛りプレイしててきつすぎってのはちょっと違うかと 獰猛化はちょっと攻撃力高いくらいで良かった
クソみたいに多い体力意味不明やわ “翔蟲”を絡めて攻略するモンスターは入っています。
そのうえで、今まで通りの立ち回りでもやりとりできるモンスターもいます。
以前スレで言われてた、翔蟲ありきの超大型もワンチャンあるか? >>942
いやワールドのようにマルチ可変体力採用してない以上
マルチ用モンスターとしては仕方ないのでは?
普通のモンスターってXXのバケモノ火力で文字通り秒殺されかねんかったし Pの頃とは時代が違うわけだから
あの頃は1人も意識して調整していただけで
環境が変わればそれを前提に調整するもんで 一応一人用モードの村でも獰猛は出てくるけどこっちは然程つれええってもんでもないしな
(一匹あたりは) まあ既存の妖怪に落とし込む必要ないしな
歌舞伎の拍子木にのせてデデン!と見得きったポーズで止めて
漢字まじりのモンスター名だせばOK 集会所のオンの仕様がワールドから戻るみたいで安心した。
今のワールドはマム・タロトいないとほとんど1人部屋が乱立されてるだけだから… 獰猛の是非はともかく携帯機モンハンでマルチ前提モンスは今後出してほしくないなあ
出先で時間空いた時とかオン繋げない場所でのプレイの幅が狭まる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。