【MHW】モンスターハンター:ワールドHR2111
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ハ一ド間での対立煽り禁止!スル一推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
https://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,890円+税 通常版(DL) 8,305円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro XboxOne(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ108
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1596209079/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR2110
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1596976391/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>234
お盆休みに一気にイベクエ消化されたら悔しい お盆は帰省して家族と過ごすものと決まってるからな🙄🙄 >>233
実際着てみるとプラスチックの髪みたいな残念な品質 クソべリオの配信終了日って今月20日までってなってるけど、入れ替わりで復刻祭が来るし実質9月いっぱいまでべリオあるよな >>229
ちゃんとバフかけないと白ゲを超えないぞ >>231
一部は解放してあげるみたいだけど大多数は
闘技場→死んだら素材に加工
って流れなんじゃないの? >>243
ゲームの開発とかセキュリティめちゃくちゃ厳しいからリモートなんて無理だよ ユーザーに不利なバグなら休み
ユーザーに有利なバグなら即出勤 久々にモンハン起動して新ベリオやって思ったけど本来歴戦王ってこういう作りにするべきだったよな
なんかデカくてテカっててちょっと行動が変わったタフなだけの手抜きのクソを歴戦王とか言ってお出ししてたんじゃ話にならねぇわ
長い間生き延びてきた強靭な個体なんだからそりゃ外見ぐらい多少なりとも変わってなきゃおかしい
ハザクとかネギもマスターでいきなり珍妙個体出すんじゃなくて普通に通常体出してそこから発展させてけば雰囲気出たのにな台無しだよ 実際にどうか分からんがそう思われるのがマイナスだって分かってないのは問題 >>231
捕獲したやつの前にいる研究員に話しかけると何か言ってた気がするな
臭いを辿って拠点に戻ってこないようにしつつ戻すだか何だか つーかベリオなんぞの特殊個体作ってる暇あるんなら当然鏖魔とか燼滅刃も作ってるんだよな?
ないとか言うなよ >>244
それは社内システム次第だろ
実際やってる会社も普通にある というか新作早くしてくれ
クラッチある時点で新モンスターとか出されてもつまらないし 各世帯の家庭用PCのスペックで据え置きゲームの制作できるかって話よ
リモートで操作するにしても限界があるし滞るのは仕方ない >>231
最初の拠点の捕獲モンスターがいるときだけいるおっさんに話しかけると導虫に匂いを覚えさせてから返してるみたいな話してくれる
実を言うと特定のモンスターだけにある一言コメントが好きアフィ >>244
FF14はリモートで開発ちゃんとやってるぞ、まぁ遅れはするが
閉鎖環境だって物理的に人間に入り込まれりゃセキュリティ意味なさないんだからリモート不信は時代遅れ感ある ラージャン捕まえると筋肉の話ばっかするアステラの捕獲観察男 >>255
スクエニはゲームエンジンがどっかの有料な奴なのに対して
カプコンのゲームエンジンはオリジナルだからそう簡単に開発環境を渡せないんじゃないかな? どうして俺はいつまで経っても定期的に段差に殺されてしまうのか クラッチ自体は悪くないわ
攻撃に合わせて張りつけば避けられるってのは楽しいし
問題は開発がそういうのを嫌って対策してくるところ >>250
獣竜ジャンプバグのこともあるし、燼滅刃はあるかもな 今更爆発?だが
鏖魔はどうだろうな
XXの時は倍率370に-30%というお馴染な感じの高倍率・マイナス会心武器だったが
また無撃が輝く…か? お盆休みにトド1匹来ただけだけど今みんな何やってるの? アルバ武器ってG級より上位の方が名前カッコいいよな
アイボーは上位版の名前でよかった 神滅大剣アル・レボアとか使えるのいつだよ
いつだよ・・ †ダークネスロード†さんと†デッドリープリンセス†さんも忘れるな >>266
お前もゆうたいやりゅうたになればいつでも使えるぞ😎
救難見たらベリオにすらアルバ武器持ってきてるやつらが大量に並んでたからな😁 激昂ラージャンでずっとガキンガキン弾かれまくってる大剣いてワロタ
何しに来たんお前 片手剣いつの間にか最強になったのな
弱体するんじゃなくて強化する方向でいけばいいのに極端な開発だな たまに生存スキル盛りの終焉りゅうたで野良行くけど一度もキックされない
なぜだw ロリからバクステ目押しコンボで1500出るってまじ? 普通のプレイヤーは救援に来た人の装備なんか見てないよ >>273
操作を覚えてしまえば太刀より簡単じゃね?と思うのは俺だけか
太刀は効率よくダメージを与えるために抜刀鬼刃斬りをコンボに組み込もうとすると途端に難易度跳ね上がるわ
あれと比べたらバクステ回避はかなり難易度緩い >>272
片手以外が弱体化したんじゃなくて片手剣が超強化されたんだぞ ヴァルハザク救難上げた時に、瘴気侵食状態になった奴はその場でキックする
試しに導きで瘴気耐性無しでやってみたら、まともに戦えたものじゃ無かった >>279
アイボーになってから武器結構弱体化されなかった? モンハンはツシマのアクション見習ったら?
モッサリすぎんだよ 実際に人間とモンスターが戦うとこんな感じなんでw🤓 あれ・・・なんか・・・導きで落し物拾うの楽しくなってきた・・・ 火力求めてバクステ回避だすのはそこそこむずいけど
隙見て攻撃バクステして危なくなったら回避で中断するだけでもそこそこの火力出るから慣れるまではそんなに気にせんでもいいよ なんで初心者ってあんなに扱いが難しい太刀を使いたがるんだ?
下手くそな初心者の動画配信者も高確率で太刀だし チャアク片手は個人的にコンボ覚えるのめんどくさそうトップ2 太刀と片手はテクニックが報われる一方でランスと来たら
開発はランスに何の恨みがあるんだ >>287
チャアクはコンボでなく基本動作じゃね? ランスの突きx3にも目押し威力up要素入れときゃいいのに >>289
チャアクは技派生先がたくさんあるからイチから覚えるの面倒くさいぞ
その上にGPもあるし初心者には敷居が高い 太刀の速さで大剣ぶん回してるようなもんだからなあ今の片手は >>278
戦い方は簡単だけど操作入力むずくね?
ガード斬り暴発するからころりんバクステしてるわ
逆に太刀は操作自体は簡単だけど見切りに居合い抜刀と戦闘テクニックいるよね >>286
太刀=ロングソードのロープレじゃオーソドックスな武器だから
新規が新たに始める場合、形から入りやすいんじゃない
4でモンハンデビューした時に選んだ武器がチャアクだったから色々難儀してた 良アクションゲームはそこそこの腕前でもかっこよく操作できるんだが
このゲームはモサモサしすぎだ
行動の一つ一つにラグがあるというか、直感的に操作ができない 最近色んな武器試してるけど一番めんどくさいのは虫棒だと思った
エキスだとか虫管理だとか考えるのが大変 >>286
昔からだけど、各武器の立ち回りを知らないから初心者は太刀に落ち着くみたいね
何も知らずに大剣担いだりすると、常に抜刀したまま戦おうとして「こんな遅いの使えない」とかね
抜刀状態で動きが早いしとりあえずR押しておけばOK、と思ってな太刀になる >>293
旋回ループコンボ中に△入力は2回までと頭の中でルール付けすれば簡単に覚えられるはず
ガードは押しっぱではなくR2から指を離した直後に↓+○入力すると成功しやすいぞ
押しっぱだとバクステ成功率がグンと高くなる 片手は双剣のような機動性に太刀を振るかの如く取り回し良く繰り出される攻撃から大剣のようなダメージが炸裂しおまけでヘビィのシールド1性能を持つハイブリッド武器となったのだ >>278
太刀は見切り斬りさえ使えたら居合気刃はそこまで使えなくても問題無い IB発売時は難しくするぞ!sekiroとか人気だし!の誤った舵取りだったよな 超初級者用にニーアオートマタで実装されたオート戦闘モード付き2B装備を追加すればいいんじゃないかな 冰気片手強いけど、旋回ループ使うのに抵抗感わいてくる >>303
難易度の上げ方も極ベヒみたいに強いモンスター出すんじゃなくて嫌がらせに特化してきてたからな やること無いから笛覚えようと武器作ったけど練習するモンスターとして戦って楽しいやつ居ないからそっとBOXに仕舞う >>305
冰気片手はJR入れまくってほとんど旋回使わないやつ向けだろ >>302
モーション長い相手限定だが居合い鬼刃成功→派生で兜割りってのが強みだと思うんだが
兜割りと違って当てるまでのモーション短いし
チャアクでもGPを使わなくても問題ないけどやっぱ強いコンボ使いたいじゃん? チマチマ旋回する暇あったらJR一段でも振るようになったな >>235
早いじゃん
ってもうお盆終わっとるわい ↑かんたん↑
双剣 ハンマー ランス ライトボウガン
大剣 狩猟笛 スラッシュアックス 操虫棍 ヘビィボウガン
太刀 片手剣 ガンランス チャージアックス 弓
↓むずかしい↓
異論は認める >>309
もちろん居合気刃も使えた方がいいのはそうだけどね
ただ多段技に突っ込むと逆に死ぬことあるから
アルバの龍光ノヴァとかは判定が一瞬だからノーダメで居合できるけど >>308
見切り7、挑戦7、攻撃5、痛撃3、超心3、体力3までいけるから
普通に旋回ループしても強いよ 環境生物ってシステムは好きなんだけどレアモギーのために地帯レベル崩すのと上げる手間をかけるのがキツい >>294 >>297
なるほどねぇ
ちなみに俺のメイン武器はPSPのGじゃなくて普通のセカンドから初めて大剣使ってる >>281
弓は別枠として太刀チャアクがW基準でもIB片手の方が強いで
それぐらい強化された 太刀は手軽に使えそうに見えて実は結構技量がいる武器 火力出そうとすると兜当てないといけないからね
モーションとか把握しないとだから難しい
見切りで生存率は高いけどね >>313
個人的に操虫棍はむずかしいカテゴリだな
空間認識能力が一番試される武器と言っても過言ではなく、位置調整ジャンプ回避からの急襲突きに慣れるまで時間がかかる
狩猟笛はモーションが鈍い代わりに操作方法自体はシンプルだからかんたんカテゴリだな 次回作はモーション全部一新してくれ
このアクションは古いわ 過去最高に売れたんだし普通にワールドを踏襲していくだろうね
UIくらいは何とかしてくれないと困るが いろいろ直して欲しい部分はあるけど
はい、いいえの初期カーソルと、意味の無い確認ボタンはなんとかして欲しい >>323
誰も相手してくれなくて可哀相だからレスしやるよ
モッサリアクションやりたくなかったら別ゲーやりなさい いつも楽したいのと救援で死んだりクソ立ち回りって恥晒したくないからホストしかしないんだけと救援参加する人死に過ぎじゃない?救援者でしょ何やってんのよ!
なんなら僕よりマスターランク上なのにかんたんに落ちてるじゃん
王ネロ初回大爆発で三人同時に死んで終わったときは流石に笑ったですよ
強モンスになればなるほどソロ狩りが安定するって悲しいなぁ とりあえず儀式を上からドンと乗せるのはやめてほしい
虫の赤エキスとか笛の自己強化とかデフォルトでいいだろ >>326
俺はモンハンの未来の話をしてるんだ
変えていくべきだ 虫棒は触ってみたいと思いつつもダメージの低さをみて断念する >>313
弓メインだけど操作や攻撃のバリエーションはかなりシンプルでかんたんな方じゃないの
チャアクとか手出せないわ
生存しながら火力を出すのが難しいってならそうなのか…? >>327
救援に来る人はマルチプレイしたいだけで乙らないわけじゃないから
お前がキッズなら携帯時代に「絶対に乙らない人のみ!」て部屋立てそうだな 太刀とハンマーが個人的にマッチしてるわ
見切りは多段に突っ込んでしまうのが恐ろしくてプロハンみたいに多用できないけど死なないという一点においてはたちが一番生きる
一応アルバも王ネロもソロ0落ちで狩れる( ・᷅ὢ・᷄ )
でも極力寄生で楽したい( ・᷅ὢ・᷄ ) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています