【MHW】モンスターハンター:ワールドHR2110
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレを立てるとき
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑を3行以上になるよう摘宜追加しましょう
ワッチョイ・IP表示スレを立てられます
ハ一ド間での対立煽り禁止!スル一推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
https://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,890円+税 通常版(DL) 8,305円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro XboxOne(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※次スレは>>900を踏んだ人が立てること!
・重復を防ぐために必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、安価で指定してください
・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
↑※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します
◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ108
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1596209079/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR2109
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1596896390/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>428
しょせん匿名掲示板。自分の言う事をごり押ししていけ >>460
仮に増やされても確かに絶妙に残念なのが追加されそうやな… >>461
ハンターは装飾品掘るの大好きやから…。ええこと思いついた(ピコーン ここから底コストで盛り上がるにはたまたま追加しかないぞ 鳴神に慣れると危険度3調査やるのが馬鹿らしくなる……
手間に対する報酬が見合ってない >>463
こうやって人の話を聞けないスレたおっさんが量産されていくわけだな 装飾品材料にして作れても良かったと思うけど寿命縮むからやらんよな
痛撃10個+超心10とかで 属性耐性Vはあるのに異常耐性Vは無いんだよな
増えて欲しくはあるが、入手方法がこれまでの珠と同じだったら悪夢のおかわりになるな そろそろ守勢IIIだして間接的なランス強化あってもいいと思うんですよ ランスはすでに強いけど、使いこなせてないだけ
あのガード性能で更に攻撃力まであったら最強でしょ スロ4が2つ空いたところでって話だもんな
守勢はスロ2のLV1発動で1.2倍にすべき
チャアクもテコ入れできるし 弾強化の複合、渾身2超人2通撃2、耐瘴とかの3
このへんでたらまた歴3を回し続けるハムスターと化すな >>476
ヘビィの見た目貧弱シールドに劣る性能だぞ ランスってハナクソ炙り棒に勝ってる部分あるか?
ハナクソ炙らないハナクソ炙り棒にすら負けてるだろ >>482
野良みたいなランダムPTだと傷付け出来るのと自分専用に杭撃ち込むのと ガードダッシュある時点でヘビィと同じガード性能なんてことはないけどな
素のガード比べるだけだったらそうだけど ランスはプーギーに騎乗して戦うべき ライドモンスターに騎乗でもいいけど ヘビィのシールドとはガード範囲が違うので劣るとは言えない そもそも今のヘビィって片手水準の盾1で徹甲マンやってるやつばっかでしょ ランスとランスが突進でぶつかり合ったらどうなるの? ワールドの時でも極ベヒでランスよりヘビィが多かったのがなによりの答えだよ 正直ランスは物理武器なのか属性武器なのかすら分かってない 前々作CLANNADみたいな武器が強かったのは覚えてるわ >>482
殴りガンスは大昔の大剣に近いからランスと比べるもんじゃない >>493
マジレスすると守勢を主軸にした物理武器
なんでガードすらさせてくれないモンスはヤバい >>462
社畜も逃げ出すブラック企業、それがカプコン調和団 延々ジンオウガを殲滅しても属耐Vは氷と龍しかないな、
いまだに手に入れたことない装飾品が多数あるのに驚くわ。
防音Uください、後覚醒系と超会心系 またランスがいじめられてるの…?
ランスがなにしたっていうの… 贅沢は言わないから大ジャンプして落下攻撃したり槍投げてモンスターふっとばしたりさせて欲しい ベリオやろうとしたら氷3無かったからあきらめてそのまま行ったな さっき俺にギルドカード送ってきたやつの見たら2604回全部弓使ってるわ
ここまで来るともう意地でも他の武器使えんな ランスはフロンティアの極長ベースにした方が良いと思う
パーシニャキオーン 頻繁に回復ログだす広域ヒーラーってどう思う?
誰かが回復G1個分食らうだけでも回復飛ばすの >>469
鳴神に飽きたときの息抜きに別モンスター狩りたくなることはあるから…(震え声) >>508
クシャルの剛ランス来るまでは覇権だったからねアレ >>499
ディノバルドのやつ
全武器そうだったけどTA1位だったろ確か 今作武器の倍率一律でつまんないんだよな
XXの虫棒の旦那みたいに武器種でぶっ壊れが欲しい ドヒキサキみたいに環境にマッチしてたから強かった武器もあったな 片手のジャストラッシュはなんで強化に成功したんだろうな
毎日片手捨てる!って言ってたやつが頑張ったからか?
ランス民は穏やかだから放置なのか ランスはチャチャブーランスみたいにネタ武器路線を狙っていくしかない そういや虫棒ってずっと爆破最強じゃね?
4→ヤマタ
4G→ペダンマデュラ
X→ヘルダイト
XX→旦明
W→エンプレスケイン
W:IB→黒曜棍
そら他にもサムドラとかロードとか抗菌とかあったけどさ >>428
相手の言うことが意味不明でやっと解読したときに少し相手を立ててやるとなんかものすごく勝ち誇って粘着してくるからな 片手は片手であんな強打点技追加して何がしたいの感あるがな
あんなひょろい棒の何処からダメージ出してんだよ
せめてもっと斬って切れ味使え 275→570だっけ
いくらなんでも頭おかしすぎるよな >>525
275→370だね
ちなみに大剣の溜め3が110 クロスのブシドー太刀のシャキン!ってやるやつも威力108とかだったよな
たまに追加される謎にモーションが超高い技ってなんなんだろ ガードして守勢発動させないとただでさえ乏しい火力がさらに痩せ細るからなあ
ガードせざるを得ないんだよね ランスってドラクエのさまようよろいみたいなイメージしかない >>535
重ね着欲しい
ストにはある魔界村アーサーでもいい >>537
国産の真ガード強化はどこにありますか? >>526
どんだけゴネたらあそこまでハネ上がるw
フォールバッシュ地獄あまり好きじゃなかったから良いけど 不動対策の多段攻撃
転身対策のスリップ
守勢対策の拘束攻撃
クラッチ対策のクラッチ掴み(ラージャン)
クラッチ対策のクソAI
ヘビィ対策の盾削り増加モンス
アイボーからの新要素がことごとくランスにとっての逆風なのほんと草 ランスランス毎日騒いでる子が普段ランス使ってなさそうなのがまた
ランス普段から使ってる人は現モーションで完成されてるから
精々攻撃力少し上げて欲しいぐらいにしか思ってないのに
なんの目的でランスランス言ってるんだろう ランスはクラッチでかなり優遇されてたのにクラッチ対策で一気に苦境に立たされてて可哀想
つーかクラッチ対策ってなんだよ新要素追加しておいて対策するとか本当に意味わかんねーよ 初めてランスを使った時使い方がわからないから突進だけしてたら蹴られました
2度と使う事はありませんでした ランスあんまり遭遇しないけどチャアクは遭遇率高くてかち上げしてくるから嫌い このゲームまともにやるとほんと難しいよね
さっきから闘技場ソロディノ亜種にボコボコにされてる でもガンナーがひとり入ってくると壁殴りになるんだよなあ… 結局ネタでも愚痴ることしかできないくらい話題がないってことだよ 弾の出るランスと爆発するランスに勝ってる要素ないよね >>410
今3回別のパーティで1撃連続でできてるぞ
頑張れ頑張れ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています