【MHW】ランススレ 138突き目
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モンスターハンターワールドにおけるランサーのためのスレッドです
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モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
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【MHW】ランススレ 137突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1595556032/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 龍封の岩無しは分かってる人ならフォロー効くし龍封以外でも起こり得る(と言うかそっちの方が多い)から普通に龍封担げば良いよ
龍封小のアルバ槍で十分だから 爆破も効果的なんやな。
まあ間違ってないということで試しにアルバ槍で行ってくる。
サンキュー >>852
爆破も効果的っていうか属性死んでるランスは爆破安定ってだけ
封龍力に関しては発動するごとに4000ダメージほどの効率だから実は悪くない。
岩なし雫に関してはドーナツ誘発とか対策ないわけじゃないしな
ご苦労担ぐくらいならアルバでいいよ
単純な火力だけ見ればブラキランスのが高そうだけどな ランス一筋だった俺もランスの調整なかったら流石に他の武器担ぐわ… ヘヴィみたいに散弾型とか貫通型があったら良いなあ。あ、それはガンスかww ガンキンマンは強壁作れるようになるからって浮かれるなよ
今までの感謝を込めてマスターガンキンの重ね着を常に着ておけ もうこうなったら本当に我々がガンキンになるしかほかに方法がないな ガンキン自身になったらハンマーに転向してしまう定期 ランスが好きでずっと担いで来たけど、最後のアプデがこれってなんかもう、どっと疲れたわ…… まあ別にランスを捨てる理由にはならないしこれからも担ぐけどな 強壁珠でライトのランサーは一時的に増えるだろうけど現状に耐えられないだろうし
それ以上に古参が減っていく可能性の方が高いだろうね まぁランス部屋には行くけどな!!
ますますソロ専用特化してしまったね 五属性分の覚醒武器作んなきゃいけなくなるんで物理偏重の今がいいです
むふぇとだけずっとまわるのはいやです 一昨日強壁出たとこなのに作成できるようになるのは草
どうしてもっと早くやってくれなかったんですか 数々のアップデータしてきたけど、ランスに有利な調整ほとんどなかったよな。他武器は色々良い調整入ってた気がするんだけど
カウンターバグくらいか? カウンターにもアーマーついたけど
正直事故るだけだよな
むしろない方がいいまである >>870
ワールドの時点で下方しかないのはチャアクの方が酷い >>870
カウンターバグ今でも残ってるんだよなぁ 陽動はゴミ、強みの最速傷付けも2回組が1回になればもっと速いのいるし強みは消えマルチでの役目は完全に消えリストラ
堅さ強さはヘビィに負け属性の補正も悪いし
もうランス使ってる人間はソロだけで楽しんでねって運営に言われてるようだ 片手のアッパー傷つけが凄いことになりそう
ランスはソロ用か?ってなるとランスPTなら狙われた誰かが常に傷付けることが出来る
悪くないと思う ゲームバランスの調整もあるみたいだからそれに期待しよう それでも!!フレンドのパーティで僕は敵視役を続けます!! 誰でも傷一回化は自分が頑張らなくても傷つけてくれる人が増えるってことで喜ばしいけどなー ランスでも弾が落ちるようになるんやぞ喜べよwwwただし3回だけな!www まあ強化撃ちの弾拾えるのはありがたいと言えばありがたいが…3スロ使って入れる程じゃないよね 気軽に傷付け延長しまくって序盤に石落としまくる新たな迷惑プレイが生まれそうだ 石落とすならイイね。龍結晶銀レウスに使えるね。あそこ何も落ちてないから。 弾がそもそも無い金銀、貫通弾あると楽なジンオウガ氷刃ベリオ、あとソロでスタン取るための粘着石モンスあたりには選択肢になるんじゃね ムフェトからだいぶ離れてたけど強壁錬金可能になるって聞いてモチベ戻ってきた
現環境のテンプレとか強い武器防具って何?
あと対アルバ
もしかしたら悪いけど次スレでも聞くかも まあランスの良さは強さじゃなくて面白さだから上方修正来たら?????ってなるだろ >>888
すげー渋いとこに上方修正が来て更に面白くなるかもしれんよ >>888
こんなアホなこと言うやつがいるから上方修正なくて実質ナーフ食らってるんだろ 飛び込み突きと突進の尻餅なくしてほしい
全アクション気兼ねなく使えるようにしてくれ 傷つけ時間は破壊王でさらに延びるとかないの
ランスのみ傷部位にさらに肉質+10とかないの ランスは楽しい武器だから強くなくてもいいやって言ってたけど
わりぃ…やっぱつれぇわ 石落とすようになるならって言うけどランス専は知らんかもしれんが
石はすぐ枯渇するから逆に落としやすすぎても迷惑になり得るからな スリンガー弾組は自由に傷つけすらできない
削撃付けんなって話だけどなら傷部位をもう一回抉ったら弾でもいいじゃんね ただでスキル付けれるわけでも超強化でもないしランスがナーフナーフ騒いでるのも何かおかしいと思うけどな
いや強化はしてほしいけど ランスいなくていいやになる他武器の調整は我々にとってはナーフです 太刀や弓の傷付けモーション考えると今のランスの傷付け奴隷の席すらなくなるからな
ランス自体の強化なかったらソロか槍部屋にしか担げねえよもう ただでさえ飛び込み付き突進パワガ突き封印なのになあ 2回組が1回になるのは結構な強化だと思うぞ
ナーフというか更に突き放された感じ 傷付け一回組は傷付けのモーションが速くなるとかだとよかったなぁ ランスメインじゃない自分からすると
他武器なら忖度怯みには誰かに掴まってもらって
傷かキャンセル降りでもしてもらって自分はぶっ放したいと思う
でもランスやってるとチャンスに特別すること無いからよっしゃ任せろってなるよ
あとチャンス以外にもわざわざ傷付けは結構めんどくさい
ランスはわざわざやんなくてカウンターついででいいから楽しい
他武器と争ってるなら知らない ガード性能がちゃんと機能してれば傷付けによる相対的ナーフなんて気にしなかった
現状はガード削りやノックバック、ガ強不可が酷すぎてモンスターに貼り付けない状態が多すぎる
堅実に戦えるのがランスの強みだったはずなのに傷付けという数少ない強みまで奪われるなんてなぁ 削り、ノックバック、ガー不は攻略する楽しさに繋がるからあってもいい
ただ要塞化出来る選択肢はあってもよかったとは思う
ガード性能の極意をガンキンあたりのシリーズスキルにしたらちょうど良いかも そんなこと言ってるから大半のランス使いが怠く感じる氷刃ベリオみたいなやつが出来上がるんだよ… ガード性能の極意を…ってこれ以上スキル枠食われるようなの求めるのは流石にズレてる 【ランス部屋1部屋目】PS4
【開始日時】始まってます
【部屋番号】4WKz GHN2 hThN
【備考】傷だらけのランサー部屋 そもそもこれまでのシリーズでランスの火力が弱いことで納得できたのはターン制を無視できた立ち回りがあってこそだったはず
百歩譲って属性下方を受け入れたとしてもランスのガード環境が治されない限りはどうにも… まさかとは思うけど全員2回に設定してからの調整とかないよな パワガ継続の付与効果がガード強化とかいううんこじゃなくガードレイジみたいなのだったらまだ楽しめたはず そのうちヤリ部屋でみんな陽動珠積んで死にスキルになりそう いままで敵視でランスが最適解だったことがあるだろうか・・・ ここまで酷いと回避ランスで見せプに特化させた方が有意義そうだな
ガンスの回避プレイはエビみたいなキモい動きじゃ無いし芸術点低い ランサーの甘やかしにつけこみまくった結果が氷刃ベリオとかいう全く面白くないゴミなのに
まだバ開発許してるのはもう手遅れだわ ミラボレアスくるってことは黒流槍くるのか!イヤッヒイィィィィw しかも今日のバウンティランスのカモじゃねえか!
イヤッヒイィィィィ! は?クラッチ強化て実質全武器でキズ付け一回+弾落としになるってことか…?
強化になってないだろ、ランスとか怒り時でもぶっ飛ばせるようにしろボケが…ふざけんな モーションにおいてはこれまでないほどに恵まれてるのにその数値諸々が凄まじく悪いという悲しみ ガンキン5部位で「紳士のたしなみ」が発動
ガ強とガ性の極意解禁に属性0.7が無効化
紳士オーラを纏うようになり、近付いただけでモンスを傷付け状態にする
最終アップデートで実装予定 クラッチ強化でどれぐらいスロット使うか次第かな?
少なくともそこに割くスロット分、何かを捨てないといけない訳だから
相対的に弱体と考えるのは早合点な気もする ワンチャン兵器置き場のイベクエでγ装備のチケット出るかもと思ってクシャ対策装備作ったけど意味なかったわ
珠出やすいだけみたい 3スロ一個とかなんだかんだで軽いしな
この前太刀の装備考えるのにスキルシミュ回したら候補ズラッと出てきてびびった
なんだかんだでガ性守勢で縛られるのって重いんやなって 太刀とか片手辺りは必須スキルない分火力盛りにしてもまだ余裕あるのよね 守勢って3まで積んでも倍率そこまで高くないから必須とまではいかないんじゃないかなと思いはじめてる
発動エフェクトが格好いいから付けてるけど ガー不攻撃連発モンスターは勘弁だけど削撃については特に不満ないかな… 他の武器みたいにもっと早く大声でネガキャンすべきだったな
不満はあるが過去作と比較したら最高なんて言ってたもんだから
どんどんランスだけ置いていかれる事になったのがワールドだった 4以降は乗って顔面ぶん殴るばっかだったけどどうなるんやろな 武器バベルで防具ガンキンEXと通常盤のコンボでガ強2個発動からの防御特盛の画像昔上がってたけど今ならバベル皮ペタで覚醒ランス防御特盛りで更新出来るよな
画像上げてくれた彼にアプデ情報で萎えてるランススレを笑顔に変えて欲しい なんか騒いでるけどランスを使わなくなるわけでもないし何でそこまでって感じ
いや上方修正は欲しいけど >>935
覚醒槍で守勢3を50%発動すると攻撃7と同等の火力上昇が見込める
仮に守勢3を外して攻撃4を7にしても得られる火力上昇は守勢3を25%発動した時と同等
プレイヤーの腕次第だけど軽視出来るほど低い値じゃないと思うよ >>947
今なら氷刃ベリオ槍でもいいと思うよ
白まで使うつもりでカイザー切ればけっこうスキル盛れると思う >>942
傷つけ嫌で2回組使わなくなってたから相対的にランス使用回数減りそう >>949
ありがとうそっちやってみるか
ブランク長いから氷刃ベリオがまずきつそう笑 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。