【MHW】ランススレ 138突き目
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【MHW】ランススレ 137突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1595556032/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ガード突きか〜
きっとガードダッシュみたいにガードと突きが攻防一体になったランスらしいアクションなんだろうな!! ところがどっこい‥‥‥‥攻防一体じゃありません‥‥‥‥! 現実です‥‥‥! これが現実‥!」 昔はガード突きでタル爆弾起爆とかしてた記憶あるんだけど、ワールドからできなくなったのかね>ガード突き時のガード付与 ガード突きは龍脈の回復のための手数稼ぎに使うことがたまーにある。 ガードの発生が最速とかならまだ使えるけど樽爆起爆できるガッュには勝てんしな
ガンスみたいにコンボで繋げられるわけでもないし
ガード+△で直接パワガとかに置き換えてくんないかな… ガード突きがあまり高性能でもそれ一辺倒になりそうで困るけどね
アカム腹下ガード突きガンスみたいなのは嫌だ
かといってほとんど何の役割も持ててない現状もよろしくない
盾殴りにでも置き換えてくれた方がまだ使えそう 闘技場ティガのガンスは亀プレイの鉄壁感を思い出させてくれてすき アクションには満足してるからモーション値と属性補正上げてくれるだけでいいんじゃが
数字ちょっと弄るだけでいいんじゃが 属性(状態異常)補正を0.7→1.0倍
攻めの守勢Lv3を1.15→1.3倍
飛び込み突き、突進の尻もち→怯み
これが最低ライン。。。 砲手スキルが2倍になったのと同じようなやけくそな修正してもいいのよ?
守勢も3で2倍とか属性も1.5倍とか突進飛び込みのリアクも尻餅じゃなく空に吹っ飛ぶとか 真溜め・ハンマー溜め3の尻もち→高火力技だし理解できる
虫棒尻もち→虫棒比で高火力技だし百歩譲って受け入れられる
突進・飛び込み突きで尻もち→????? 攻めの守勢をアッパーするとヘベも強化されるからなし
単純に全モーション値を現状の1.1倍でいいよ
こうなってしまったらマジでランス以外担がなくなるな やけくそ調整されると渡りが増えて突進ランスばっかりになってしまう 属性補正は酷い。後、序盤の鉄壁珠入手ムズいよね。アイスボーン突入時鉄壁1個しか持ってなかった。他垢でランス一本でマスターでイベル直前まで来たけど鉄壁所持数ゼロww 攻撃も鉄壁もボロボロ出るよね
心眼強い壁は100万zで売ってくれ 鉄壁達人攻撃あたりはほんとMRになってからバーゲンセール状態だわ
上位の頃はあんなにも出なくてヒーヒー言ってたのに だって片手はヤケクソ調整したじゃないですか!!!! 片手のJRは旋回ループよりdps出ないのに隙が旋回ループより大きかったから修正するしか無かった その美味しい錬金は導き行ってようやくでしょ。実際の本垢は銀錬金で鉄壁10個くらい出た。結局エンディング後のお話。エンディング後じゃないと鉄壁が入手し辛いなんて辛すぎん?強壁ならわかるが鉄壁ではなんて意味わからん。 MRなら鉄壁なんてクエ報酬のハズレ枠で出るでしょ
しかも護石も強化されて複合珠も用意されてて防具にも組み込まれてるしガ性で不自由することはまずない
エンドコンテンツに手を付けずに環境最適解を組みたいとかでない限りなんの問題もないよ アルバTAwikiルールで8分切りニキが7:23とかに更新してるな >>378
すげえな
TAする奴って技量もそうだけど忍耐力に感嘆するわ ゲームでも仕事でも努力できる奴は凄いけどそれより凄いのは努力を努力とも思わず好きでできる奴よな 途中まで理想のペースで進んでたのにちょっとしたミスで全てが水泡に帰すともう気が狂う ストイックさがすごい
装衣ありで10分切ってまあ一応区切りって感じだったからそれ以上詰めるのはやめちゃったわ 脈打て本能の時のランス最適解だった時代が懐かしいな
それ以降下降続きだもんな >>388
少しでも長く戦っていたいからじゃないかな 特殊任務のアルバようやく倒せた
討伐30分もかかったわ
事前情報無しで頑張ったから今度はプロハンの狩り参考にして10分切りたいな
10分切りもかなり難しいよね? >>388
立ち回りの練習したくて途中からなしなしでやってた
激ラーみたいにやり込めば楽しくなるのではと思って
最終的にはダイブ攻撃誘発からの怯みカウンターをループさせる戦法で安定した
オトモ連れて睡眠武器担いでぶっ飛ばし罠ハメよりはランスらしく戦えた気がする
>>392
10分はけっこう難しいよ
毎日イベクエが入れ替わるからそれも面倒
恒星より死星の方が楽 こないだ駄目もとで上位歴戦やってたら10回ちょい位で出たわ 俺も強壁はDLC発売前に手に入れた1個しかなかったわ
MR400くらいだけどその間全く出てないってことになる
祭りのたびに銀チケ錬金もそれなりにやってるんだけどな 強壁、剛刃、強弓、心眼は錬金チケットから狙えない。どれも必須レベルで有用なのに
あと地味に銅チケはレア6しか出ないから整備とかも集めにくいんだよな 守勢をランス専用にして倍率上げるんじゃなくて通常突きを最大溜め突きに変えよう
肩壊しそうだけど ランスは乗り安いってことで、マルチでランス使ってたら怒り時は積極的に乗り狙うべき?
ザクザク突いていたいんだが 寝床が遠いモンスに蓄積しておいて瀕死逃走時に乗るぐらいでいい 基本的に隙みて乗り蓄積して、瀕死とかで長距離移動されそうなときに乗って逃亡キャンセルすればいいよ
怒り中って挑戦者のスキルもあるし、怒り補正で単純に与えるダメージ増えるから、むしろ下手に見方の手の届かないところに持って行くべきではない アルバでこりゃやべぇって時に乗る
特に特別任務救援で役に立つ 乗りダウン狙いたいならクルミか結晶は持っておこうな
あっちこっち動かれる方が面倒だし ベリオついにしばかれてて草
藤岡はこういうの見て調整してるんだろうな 溜めてたところで横から乗られることもあるし
そんな真面目に考えんでもええよ ベリオランス3分台動画出てるな
相性悪いとはなんだったのか()
こりゃこれからもガード不可技必須で追加して来そうだなあ〜 >>410
相性悪くても調整しないくせに良いと調整する嫌がらせ ベリオの動画見てきたけど3分48秒でガード一回しかしてなくて笑う
上手い人が出来るだけで普通のプレイヤーはこんなん無理だわ その動画見たけどぶっとばしと強打の装衣ではめ殺してたからなぁ
ゴリ押し感があってもっとタフな個体だったら通用しないんだろうなって思った
あ、別にディスってるとかじゃないよ
3分台出せるのはほんとに凄いし 片手双剣ボウガン弓などが初日でsub3(ヘビィはsub2)出してるのを見ると哀愁を感じますね…
守勢無いランスはマジでキツイわ 蜂蜜ニキは猫なし討伐で3分台は猫あり捕獲だぞ
どっちも凄いけど蜂蜜ニキの方が洗練されてる気はする そういや蜂蜜ってネコ使わないんだっけ?
たまたま?毎回討伐?? ここ2日連日でマスマムの集会所でランサーとあたったんだけど、
最近ランス使ってなかったから使いたくなってきたわー みんな細かい縛りで色々決められたソロタイムアタックルール前提で話してると思ってた
何でもアリの話も混ざってたのか 猫なしは単純にタゲが散るのが面道だからだろ
守勢付いてなくても、自分を狙ってくれたほうが避けやすいし弱点付きやすいし
ただまぁ守勢なしTAするなら猫ありでモンスのデレ行動を引きまくったらタイム出るよな ランスは猫の攻撃笛より守勢維持の方が火力上がるもんな
まあその火力も他武器とは比べ物にならない低さなんですけど 爆弾猫はなかなか高火力な上に武器の属性も乗るから麻痺武器持たせるとそこそこ麻痺取ってくれる マスマムも集会所でやってるのか…!
救難の成功率が以前よりもすごい低くなっててどうしたもんかと思ってたんだけど >>426
マスマムなんて野良でも失敗しないよ
むしろアルバ特任がやばい
救援参加する高ランクも腕殴らないし 抑制ができんw 昨日一昨日とマスマム10戦やってクリア4回だったんだよ
MR200未満が目立ったから最近始めた人達が多くて不安定なんだろうな
アルバ特任出荷も一時期挑戦したけどランスだと粉塵間に合わんことあるし諦めました 猛爆ブラキってどうするの
多段ヒットにガ性5削りで何もできないんだけど 臨界ブラキそこまでキツい要素あったっけか。
とりあえず爆破耐性と火耐性20以上、耐熱の装衣持ち込んだりすれば時間はともかく倒せるとは思うけど。 多段は立ちガードで受けると削りとノックバックで禿げるからガードダッシュ使うといいよ
横ガーダで軸ずらしながら受けることでヒット数減らして削りもノックバックも軽減していこう
回避距離UPとかスタミナ対策しとくと練習しやすいと思います 頭突きにはカッコイイポーズを取るんだ
臨界はぶっ飛ばしでやたら走るぞ >>429
1
スタミナは?→ネコの体術
2
爆破やられは?→耐熱装衣と滑空に耐爆2珠1、防具に耐爆1で大体常時無効化できる
3
最終エリアのスリップ炎床は?→耐熱装衣を最終エリアの時に着れるように滑空と耐熱を最初に着る順番を自分の狩りペースに合わせて決める
4
多段判定は?→1番面倒な3連頭突きを止める為に頭がオレンジ化したら速攻で粘菌を落とす 猫の体術はガード時のスタミナ消費を軽減しないよ
でもステップとかには影響するからスタミナ管理は楽になるけどね
元々その意味で言ってたならスルーしてくれ
あとスタミナ足りなくて困ってる人は強走薬もいいぞ
気軽に買えるなら毎回使ってもいいくらいランスと相性が良い >>429
多段ヒットはガードダッシュで受ける
知ってると思うけど突き後にガードダッシュに派生できるからそれを活用する ガードダッシュは普通のガードに比べてノックバックされにくい特性がある
パワーガードで受けてもいい
臨界ブラキにカウンター突きはあまりしない方が無難
もし回復カスタム付けてないなら臨海ブラキは削りダメージきついから大変かもね そらガ性5耐爆破3火耐性3体力3
僧衣に転身耐火でガチガチよ。
俺はこれで30分ぐらいでいけたわ...疲れた... 削りのキツいやつ相手だとよく動く立ち回りになるからスタミナ管理に結構気を使うな 大して上手くないけど普通にソロ行けた記憶があるな
最後の展開は怖かったが あと部位破壊すると有利なので最初のエリアで罠や猫活用してバラすのもよいかもねー ヤリ部屋で上手い人達の立ち回りが参考になるわ
ふとソロでやったときにあれなんか上達してるかもって感じる なんなら最終エリアは怒り中ずっと逃げて怒り解除されたら転身壁ドンでも行ける
ランスである必要がないが >>433
あれ、そもそも耐熱は元々爆破やられ無効じゃなかったっけ ふと思ったけどランスでやりにくいモンスターっていない気がする どのモンスターも対応できるし楽しいとは思うけどさすがに槍にくいモンスターはいると思う 金銀ムフェラー老ベリオはランス無理です
いや無理じゃないけど楽しくない… 金銀はむしろ楽しくない?ムフェラーベリオが楽しくないのはそうだけど
と言うか臨界しないと肉質カチカチのムフェが楽しい武器って少ない気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています