【MHW】ランススレ 138突き目
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モンスターハンターワールドにおけるランサーのためのスレッドです
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モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
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【MHW】ランススレ 137突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1595556032/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>303
恐らく中は水着だらけの運動会が開催されている模様。
漢キャラはおりも正夫状態だと思われる。 >>302
無理して裸になることもないし、人数が少ないときは貼った人の装備に合わせるだけだよ。 イヴェルカーナの動き阻害するブレスってどうすればいいの
予備動作見てからじゃ離脱間に合わないよね >>307
アブソリュートゼロの時と似た鳴き声だしながら前脚と頭を斜め後ろに持ち上げるっていうめちゃくちゃわかりやすい予備動作あるぞ・・・
それ確認した瞬間に一番範囲外に近い方向へガーダバクステガーダバクステで逃げれる >>307
軸合わせした後に確定
尻尾旋回した後にランダム派生 いや、敵の方向いたまま後ろ向きガードダッシュやろjk… 某片手剣の使いの上位武器でカーナの見たけど、ランスのマスター並の火力でてるな MHGで黒滅龍剣4人とバベル(上位武器)で黒四本行ったらタイム変わらない、むしろランスの方が速いってのがあったな
まぁ今のモンハンはそういう比較あまり意味ないけど 揃ってない抗菌槍探しにマム行ったら討伐後BGMまだバグってんのね BGMのオンオフとかそんな難しいのかねえ
単にやる気が無いだけだとはおもうけど 獣竜種ピョンピョンと言い変な所色々弄ってるんだろうねぇ
アプデ項目一番最後にある「その他細かい不具合を修正しました」って奴 スパゲッティコード状態であそこ弄れば別のとがおかしくなる状況なんじゃねーか
きっとランスの0.7いじるとゲームぶっ壊れるんだよ ランスの属性倍率とモンスターの攻撃力が同じ変数になってる可能性…?
1に修正され他の武器使いがなぎ倒される中、盾で受けきって弱点属性で返り討ちにするランサー >>323
ガンスの砲撃の計算式見たらカプンコが変数知らないと言われても信じれるわ まずクリスタルヤック倒すんだっけ?
流れ覚えてないけど ベヒ倒してないからBGMがFFのまんまだわ〜
って書き込み見たことあるから未クリアが条件な気がする >>327
ベヒはクリア済だけど何故かFFのままだ >>331
なるほどそういう事か
気になって夜しか眠れなかったから助かった 【ランス部屋1部屋目】PS4
【開始日時】始まってます
【部屋番号】6aPC LxHE 2cmF
【備考】なんでも 壁際で会心のCCから壁ドン決まったとか思ったらコヤシだったわコヤシスイマセン言ったらみんな草はやしてたほのぼのした一戦だった 乙かれさまでした
裸部屋で乙りまくってもうしわけない
転身すり抜ける尻尾振りですら即死でわらう >>335
主落ちました
ありがとうございました! >>335
解散致しました。
参加者の皆さんお疲れ様ですた。 通常ではガードできない攻撃もガード可能になるガード強化ではガードできない攻撃もガード可能になる。 ガードダッシュガード突きときたら次はガードジャンプが欲しいなあ
垂直に上に突くような対空技 ガード突きか〜
きっとガードダッシュみたいにガードと突きが攻防一体になったランスらしいアクションなんだろうな!! ところがどっこい‥‥‥‥攻防一体じゃありません‥‥‥‥! 現実です‥‥‥! これが現実‥!」 昔はガード突きでタル爆弾起爆とかしてた記憶あるんだけど、ワールドからできなくなったのかね>ガード突き時のガード付与 ガード突きは龍脈の回復のための手数稼ぎに使うことがたまーにある。 ガードの発生が最速とかならまだ使えるけど樽爆起爆できるガッュには勝てんしな
ガンスみたいにコンボで繋げられるわけでもないし
ガード+△で直接パワガとかに置き換えてくんないかな… ガード突きがあまり高性能でもそれ一辺倒になりそうで困るけどね
アカム腹下ガード突きガンスみたいなのは嫌だ
かといってほとんど何の役割も持ててない現状もよろしくない
盾殴りにでも置き換えてくれた方がまだ使えそう 闘技場ティガのガンスは亀プレイの鉄壁感を思い出させてくれてすき アクションには満足してるからモーション値と属性補正上げてくれるだけでいいんじゃが
数字ちょっと弄るだけでいいんじゃが 属性(状態異常)補正を0.7→1.0倍
攻めの守勢Lv3を1.15→1.3倍
飛び込み突き、突進の尻もち→怯み
これが最低ライン。。。 砲手スキルが2倍になったのと同じようなやけくそな修正してもいいのよ?
守勢も3で2倍とか属性も1.5倍とか突進飛び込みのリアクも尻餅じゃなく空に吹っ飛ぶとか 真溜め・ハンマー溜め3の尻もち→高火力技だし理解できる
虫棒尻もち→虫棒比で高火力技だし百歩譲って受け入れられる
突進・飛び込み突きで尻もち→????? 攻めの守勢をアッパーするとヘベも強化されるからなし
単純に全モーション値を現状の1.1倍でいいよ
こうなってしまったらマジでランス以外担がなくなるな やけくそ調整されると渡りが増えて突進ランスばっかりになってしまう 属性補正は酷い。後、序盤の鉄壁珠入手ムズいよね。アイスボーン突入時鉄壁1個しか持ってなかった。他垢でランス一本でマスターでイベル直前まで来たけど鉄壁所持数ゼロww 攻撃も鉄壁もボロボロ出るよね
心眼強い壁は100万zで売ってくれ 鉄壁達人攻撃あたりはほんとMRになってからバーゲンセール状態だわ
上位の頃はあんなにも出なくてヒーヒー言ってたのに だって片手はヤケクソ調整したじゃないですか!!!! 片手のJRは旋回ループよりdps出ないのに隙が旋回ループより大きかったから修正するしか無かった その美味しい錬金は導き行ってようやくでしょ。実際の本垢は銀錬金で鉄壁10個くらい出た。結局エンディング後のお話。エンディング後じゃないと鉄壁が入手し辛いなんて辛すぎん?強壁ならわかるが鉄壁ではなんて意味わからん。 MRなら鉄壁なんてクエ報酬のハズレ枠で出るでしょ
しかも護石も強化されて複合珠も用意されてて防具にも組み込まれてるしガ性で不自由することはまずない
エンドコンテンツに手を付けずに環境最適解を組みたいとかでない限りなんの問題もないよ アルバTAwikiルールで8分切りニキが7:23とかに更新してるな >>378
すげえな
TAする奴って技量もそうだけど忍耐力に感嘆するわ ゲームでも仕事でも努力できる奴は凄いけどそれより凄いのは努力を努力とも思わず好きでできる奴よな 途中まで理想のペースで進んでたのにちょっとしたミスで全てが水泡に帰すともう気が狂う ストイックさがすごい
装衣ありで10分切ってまあ一応区切りって感じだったからそれ以上詰めるのはやめちゃったわ 脈打て本能の時のランス最適解だった時代が懐かしいな
それ以降下降続きだもんな >>388
少しでも長く戦っていたいからじゃないかな 特殊任務のアルバようやく倒せた
討伐30分もかかったわ
事前情報無しで頑張ったから今度はプロハンの狩り参考にして10分切りたいな
10分切りもかなり難しいよね? >>388
立ち回りの練習したくて途中からなしなしでやってた
激ラーみたいにやり込めば楽しくなるのではと思って
最終的にはダイブ攻撃誘発からの怯みカウンターをループさせる戦法で安定した
オトモ連れて睡眠武器担いでぶっ飛ばし罠ハメよりはランスらしく戦えた気がする
>>392
10分はけっこう難しいよ
毎日イベクエが入れ替わるからそれも面倒
恒星より死星の方が楽 こないだ駄目もとで上位歴戦やってたら10回ちょい位で出たわ 俺も強壁はDLC発売前に手に入れた1個しかなかったわ
MR400くらいだけどその間全く出てないってことになる
祭りのたびに銀チケ錬金もそれなりにやってるんだけどな 強壁、剛刃、強弓、心眼は錬金チケットから狙えない。どれも必須レベルで有用なのに
あと地味に銅チケはレア6しか出ないから整備とかも集めにくいんだよな 守勢をランス専用にして倍率上げるんじゃなくて通常突きを最大溜め突きに変えよう
肩壊しそうだけど ランスは乗り安いってことで、マルチでランス使ってたら怒り時は積極的に乗り狙うべき?
ザクザク突いていたいんだが 寝床が遠いモンスに蓄積しておいて瀕死逃走時に乗るぐらいでいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています