【MHW】モンスターハンター:ワールドHR2108
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレを立てるとき
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑を3行以上になるよう摘宜追加しましょう
ワッチョイ・IP表示スレを立てられます
ハ一ド間での対立煽り禁止!スル一推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
https://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,890円+税 通常版(DL) 8,305円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro XboxOne(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※次スレは>>900を踏んだ人が立てること!
・重復を防ぐために必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、安価で指定してください
・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
↑※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します
◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ108
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1596209079/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR2107
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1596780242/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>76
モーションとか見ないし
設置されてる氷避けずに真正面から最短で行こうとして自分から突っ込むやつが多いからな フルフルもだがギギネブラも天井に張り付くな
洞窟内マップ限定だが天井の岩盤突き破って飛び出してくるのもいたな すげえ今更なんだけど、覚醒武器って爆破も良いけど毒も強ない?属性300あるし リーク()でツンドラがあーだこーだとか言われてたけど本当に来るならフルフルギギネブラ欲しいね >>95
まともなPTだと一回しかちゃんとダメージ入らないからなぁ >>95
状態異常値がそのまま威力になると思ってらっしゃる? 凍らされたところで二段攻撃の二段目ただかっこよく目の前にどーんしてくるだけやし
おじいちゃんかっこええ 300あるから強化しなくても結構毒にできるんじゃ?
みたいなニュアンスだと思うけど >>88
貫通は見切り渾身挑戦者で全身会心にする派だなあ 毒は効果中に次の蓄積をさせることで毒漬けに出来るのが楽しかった
毒武器スレなんてものがあったくらいだし >>97
まあそうなるか
継続ダメ与える前に敵が死んでまうよね >>106
普通のモンスターだと毒けむり玉投げてる間に殴った方が速いんだよなぁ 毒被りはまず無いからそういう意味では悪くない……けど根本的に毒が非力すぎる 何かしら文句付けなきゃ気が済まんやつはフェミとかポリコレに似た気配がするわ 昔の黒ディア戦は毒武器が輝きまくってたからな
四本とか毒武器が真っ先に上がるくらいの特効武器だった ベリオ弱すぎワロタ
普通のモンスターぢとこうなるからアルバはあんなだったんだろうけど
調整難しいね >13
業物運用でいつもよりスタンさせたい時は足だけベリオにすればいい。整備とか治癒の補助スキルはないけど火力は落ちない。
真業物運用では胴にベリオ、腰にエスカドラで更新した。 毒武器はクシャルが毒になると風をおこさなくなる頃のモンハンでは重宝した 今ってムフェト行って人居ますか?ラージャンあたりで辞めてムフェト装備ないんだよね 今でもガンナーは強敵だから是非討伐に来てほしいダオラね >>115
はいいますよ この間介護しにいったら2桁ランクの方いっぱいいました 前スレで大剣は「抗菌>覚醒」って書き込みあったけど、大剣なんてほぼ角切ってるだけだしソロならそれだけで抑制入るから「覚醒>抗菌」だろ
抗菌武器なんてもうほぼ使ってないわ >>108
タイミングによるんじゃないの?
例えばぶっ飛ばし前の味方のクラッチクロー中とか
弱点部位を殴れない状況なら撒くのもありのはず Fに、状態異常発症中にさらに蓄積させると追加ダメージが発生するスキルあるやん
あれ持ってこい 最近マルチだとクラッチ1発目殴りまでやってるのに謎に落とされる事ない?
祭りアプデ以降バグりまくってるせいか?
ちなみに他プレイヤーと被ってない、体力ある、振り落とし技じゃない、壁にめり込んでない https://i.imgur.com/wiQKW55.jpg
貫通ヘビィ
いろいろ悩んだけどこれが多分一番だわ
もうこれ以上はない
リロリロリロシー重
これで業物を削る構築にできる 狙撃15+攻撃4(5)+挑戦者7(20)
見切り7(40)+渾身1(10)+弱点特効1(10)(15)
エスカドラ胸腰が壊れてたから
ブラキ2部位でも保管できるようになってたんだな既に
渾身1←ややスタミナを使わない立ち回り
弱点特効←貫通の場合 ネギとかだと頭しか意味ないからそれ意識
まぁ普通のことか >>114
今作でも凍て刺すレイギエナが毒で飛行頻度落ちるぞ >>79
お前に聞いてないのに聞いてる事にしようとするなカス >>117
沢山居るなら装備作れそうですねありがとうございます ヘビィとかって業物必須じゃないの?
弾が足りる足りないとかじゃなくてリロード回数減らすのが目的で 今回毒武器はソロ攻略ですら使えるかどうかって性能
今までの毒の仕様の悪いところ取りみたいな調整 何でこんな過疎なの
満を持してベリオくん来たんじゃないの >>129
凍て刺すレイギエナが毒で飛行頻度落ちる >>30
会心100%出すための条件が厳しすぎる。戦闘してるうち半分かそれ以下しか会心出せてないぞ。貫通強化レベル1とかもありえん。 >>130
経験豊富でテクいと噂のデリ嬢呼んだら単なる年増が来たようなもんだからしゃーない >>118 大剣に期待するのは抑制より物理攻撃力とツノ折りだしね ベリオごときで盛り上がると思ってる奴はドドブランゴでも嬉しいんだろうな ベリオは最近始めた人向けって感じはするね。
古参からしたら物足りないだろうし、散々書かれてるようにアルバと順序逆だったらよかったのにね ベリオせっかくだから頭β腕足αとブラキでハンマー装備組んでみたけど
ハンマーの使用感が思いの外合わなくて断念した 連休に祭り合わせない逆張りいい加減やめろよ
まぁなんかの不具合出たら困るからだろうけどさ Vtuber事務所「ホロライブ」ゲーム実況、著作権侵害申し立てで削除
カプコン「企業が利益上げるなら、使用許諾を取って」
http://news.yahoo.co.jp/articles/3b49b24989589bd5d6b2d9fe13a0f96837da4809
「ホロライブプロダクション」に所属するバーチャルYouTuber(VTuber)らが、
YouTubeに投稿・配信していた「ゲーム実況」動画を次々と削除・非公開にしたことについて、
「モンスターハンター」シリーズで知られる大手ゲーム会社「カプコン」(大阪市)
は著作権侵害の申し立て、動画削除の手続きを実施していたことを認めた。
カプコンは8月6日、弁護士ドットコムニュース編集部の取材に
「企業として利益を上げる限りは、使用許諾を取ってご使用頂きたいと考えております」
と答えた。 ko3でも1.4倍なんだよな、火力落として1.6倍になったところでっていう ベリオクソつまらん。
チケット20枚集めたからもうやることないな。
あっても火属性の試し斬りくらいか。
生存装備でお気楽マルチしかすることが無い。
mhwはもう開発3馬鹿討伐クエでフィナーレにしていいぞ。 オブオブオで攻撃7見切り7挑戦7弱特7超会心3KO5+抜刀力だけ見るとなんか強そうなのにな
笛でも始めるか ファミ通の攻略本で騙されたわ
3番目の陸珊瑚のオタカラエリア6って書いてあるけどエリア12が正解だ 最近始めたけどハンマー使ってると友人とかに珍しいとかいわれんだけど、結構苦手意識あんのかなみんな
ptでスタンとれれば貢献できるし、強いと思うんだけどな なんか難易度設定がバラバラなんよな
14みたいに分けた方がいい
[中級難易度]
レイド以外のあらゆるモンス
[高難易度]
歴戦、多人数レイド
[最高難易度]
歴戦王、二つ名
みたいに 言うほど火力落ちないよな
フルチャ逆恨みあたりとの選択って感じ >>147 スタンとったり特殊クラッチから傷つけしたりで結構器用な武器だよね
自分は操作感苦手で断念したけど どうせアサシン着れば貫通珠入るし結構いいんじゃない? >>147
ハンマー使おうと思って解説見たけど
距離に対してのチャージを感覚で覚えるとか言ってて速攻諦めた マルチだと結構きついハンマー
傷つけ係になればいいんだけどもつまんない ソロなら機動力のあるランスって感じ
ランスほぼエアプだけど 徹甲のスタン値を石ころ並みに弱体化しないとマルチじゃハンマーのありがたみが無い
ソロだと強い マルチに上がった途端、ハンマーでは結構スタンするの大変になるからな
徹甲のスタン値、本当にどうかしてるよ 最近であったランス使いはムフェト三層でひたすら
電車ごっこして遊んでた
やっぱ鉄オタってキチガイだわ >>156
溜め2とかは過去作より割と近づかないとカチアゲあたらんこと多いかな
でもptだと相手飛ばしちゃうから周り見て使う程度かな
基本的には溜め3を相手の振り向きとか行動終わった後に置く感じだから、オドガロンとかだとカミツキ後の威嚇の時に置くみたいな
あとは坂があるとめちゃ強いハンマー >>156
近接だけど弓くらいの距離感で立ち回ると溜め2当てやすい 稀にしかいないがエース級のランサーは突進制御して高起動していた
まあ凄く稀だからな アルバで狙い上手2回気持ちいい
当然仲間の傷つけや壁ドンや攻撃があってこそだけど常に狙ってるってことだわ >>172
俺も常に狙ってるけど横取りされた気分だわ 溜め3 相手をこかす
溜めジャンプスタンプ 相手をこかす
坂ぐるぐるラスト 相手をこかす
ムロフシ 相手を飛ばす
ホームラン 相手を飛ばす
溜めアッパー 相手を飛ばす
ハンマーは凶器 >>172 やるねぇ 一番誉高いのはやっぱ狙い上手かな >>174
ストライカーにはごっつぁんゴールもつきものです
>>178
楽しくてバーサーカーみたいに頭に食いついてる
最初の龍活性の時いない、ドーナツの中にいない、雷の時もいないってこと多くて独り占め多いね >>176
これな
ハンマー楽しいんだけどマルチだと窮屈だからソロでしか使わないわ 弱いのは歓迎だけど装備が弱くて使い道無いのクソ
どちらにしろ根本のアクションが面白くないからそんなにやらないけど ムフェト尻尾斬ろうとしてる時にガス誘導すべきかしないべきか未だにわからん 使ったことないけど鉄鋼榴弾は相手吹っ飛ばすとかないの? 笛の知られざる秘密
笛使いはギルドに秘匿された組合に所属しなければならない
そこで狩猟技術とは違った演奏技術の取得を課せられる
晴れて免皆伝の暁にようやく笛使いを名乗ることを許されるのだ
そして組合に連綿と伝わる厳しい掟
己より音色の劣った者の笛、打ち壊すべし >>184
近いならいいけどわざわざ遠くのガスに誘導はしないでくれ 氷刃ベリオの後に原種見るとなんか残念な気持ちになる
このすべて足りない間抜け面よ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています