【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR301
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR300
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1596106969/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>88
お守りのランダム要素をエンドコンテンツとして楽しんでる人もいるからなぁ
仮にお守りのランダム要素を無くすとしたらどんなシステムになるんやろ 雷ライトってゼクス砲全然悪くなくない?何故か挙がらんけど lv.2貫通属性弾がない時点で属性ライトとして落第 金レイアの頭狙い打ちがメイン運用だからサージ雷愛用してるよ
見た目もいいし 最強格ならどれ使ってもそんな変わらん気がする
みためで選んでいいよ >>89
>>94
これ
初期武器でも最終強化で一皮剥けますみたいなのやりたいのか知らんけどいざ作ったらカマキリの劣化ですとか笑ってしまうわ
ハメゲーだってハメたい奴はハメとけばいいだけなのに必死になってハメ対策した結果が黒炎王とかアホなのかと ハメ対策に極限を考えるようなやつが開発だぞいい加減受け入れろ そらほぼ最高性能には敵わないけど
性能差自体は見た目で選べるほどではあるってのが今作の強化システムの良ポイントよ
一方でクソ雑魚産廃になる激高ラー武器とか某ジョー武器とかいるからせめてものバランスは取るべきとは思うけど その2つは殿堂入りレベルだな…
下手なネタ武器より弱い ボルボダンガーは3Gで輝いてたから……
うんこがいたけどさ 思えばどっちも3Gで高性能だった武器だな
どうしてこうなった アトラル・カ駆除専門業者のヘビィさんに当たるとほぼ見てるだけだな…イキって他のやつが乗ったりするとなんかすみませんって気持ちになる 楽をさせろって言うか開発が楽に水増したいってのが近作は露骨 大連続は鱗非確定なの忘れてたもんで
獰猛レウスって火山しかねぇのか…MHヒストリーに居るじゃんついでにクリア付けとこwとかいうクソムーブをかましてしまった
ラギアへのヘイトだけが高まっていく G級獰猛レウスはドス火山なのが本当に救いだわ
地底火山だったら確実にハゲてた 獰猛レウスは閃光と大剣で五分前後で終わるから楽でいい
閃光無しだと黒炎王よりクソ糞うんち 槍「棍やハンマーの性能凄いなあ」
大剣「しゃあない俺らでバランス取っとくか」 恵まれた素材から糞みたいな武器が出来るって鍛冶屋がどっかでやらかしてる説 第一スキル最大s3は買えるようにしろ
高くなったり素材きつかったりもしていいから スロット1つ追加する機能があれば俺は泣いて喜ぶ
というかひとつでいいんだよ本当にモヤモヤする 思い付きで獣宿しホロロ大剣装備組んだけど紅兜とか相手ならまあまあ遊べるな
見た目も割とかっこいいし 一歩足りないお守りもそれはそれで愛しさはあるんだよ
連撃4スロ3にはお世話になった 最近はクソモンスって言うのは少数しかいなくてほとんどのモンスターはマップと相まってクソになってるって気付いた
ドドブラガララは知らん 遺跡平原と地底火山に出てきたらなんでもクソモンスになるしな ゴアマガラも遺跡平原8にいる上位獰猛の奴が最強だからな どうせ4のマップ出すなら天空山も出してくれよ雰囲気好きなんだ >>124
獰猛アグナは地底火山との組み合わせで楽になっただろ >>125
混沌も含むならイベクエの遺跡平原のがやばい
混沌マガラの広範囲攻撃+高火力+糞地形が絶妙にマッチしててナメてかかったら凄まじい強さだった ふらっとハンター用の装備ってガンナー地上最強3部位とアマツライトで大丈夫だろうか?
アマツライトは究極強化しておいたほうがいいかな 遺跡平原は中央のエリアの地形に慣れればそれほどでも…
溶岩浴も一方通行もないし 嘘つけガンナーとリーチ短い武器だと憎しみしか湧かないぞ あんなとこでやるのがそれほどでもないなら殆どの場所で楽しめそうで羨ましい あんなところって邪魔くさい場所なんてせいぜいエリア2と4と6と9と…
ほとんどやないかい >>126
天空山で獰猛蒼レウスか…Switch壊しそうだ 遺跡ゴアって以前はクックやレイアと同じ初期エリアじゃなかったっけ
なんであんな糞地形に移したんですかねぇ? 全マップは砂漠を見習え定期
中央ショートカット定期。段差定期。 4と4Gではジャンプ耐性も乗り耐性もかなり低かったから段差が多いエリアはひたすらジャンプ攻撃してれば良かった 愚痴が出るうちは楽しめているというのはソシャゲであったな
愚痴が出なくなった時は引退か悟りを開いている頃 遺群嶺ジンオウガとかやると勝手に窪みでしゃがみ込むことがあって笑う あまり楽しそうに愚痴言ってるようには見えないけどな、モンハン界隈は モンハンの一番楽しい時はブレ蛇の回避性能生かしてバンバン撃ちまくってる時。つまりディノにブレ蛇挑んでる時が楽しい 素材の確率を絞るのはRPGでいうところの経験値のバランス取りみたいなもので、
ゲームをゲームとして楽しめるものにするためには必要
段差はいらない 実力を試すためにゆらぎを排除すべき闘技大会すら段差傾斜に囲まれているのは何故 運営「タイムを目指す中でドラマが生まれるからゆらぎとなるものは必要。あと平面だけでなく地形を活かしてこそハンター」 4闘技場の唯一好きな要素だったBGMも変えられちゃったからなあ
Xの曲も駄目とは言わんがやっぱり4の曲の方がいい 新規マップがクソなのは一億歩くらい譲って大目に見てもいい
旧砂漠とかアレ初代プレイヤーから親の仇の如く恨まれても文句は言えんぞ モンハンは初代を少しやって投げたが、SwitchでなんとなくXX買ったら結構面白い
頑張ってG級まで来たけど、ボッチじゃそろそろきついねえ >>138
蒼レウスくん空中突進のあと確定で反転するとこだけは好きだよ(閃光ポイー >>158
確定で墜とされると悔しいのでゆらぎを追加して様々な行動に派生します 撃墜されても焦らずに剣士には尻尾回転、ガンナーには正確なブレスで対処します 黒炎王って閃光で目が眩んでてもブレスで若干軸合わせしてるよね
とてもリアルだなあ(笑) 「本場の竜は目が眩んでてもこちらを捕捉してくるんですよ」 ブシドーチャージアックスの溜めGPが便利すぎて手放せない
ブレイヴも強いのはわかるんだけど ガ性2つけたブシドージオブロス
Z順で毎回担いでる奴いたら俺 >>164
開幕咆哮ですぐ溜められるのは良いよな
属性強化前だとガ性要るけど チャアク使ったことないけどなんか操作が複雑でめんどくさそう
使いこなしてちゃんとスタンとる人とかすごい チャージアックスは使うけどスラッシュアックスの方がブレイヴとか特にぐちゃぐちゃしてそう 4以降のモンハンはカレー食ったあとのうんこの中からコーン探して食べるようなもんだからな よく分からんけどチャアクは榴弾ビン安定だってのは知ってる チャアクはビン貯めて変形して榴弾放つ
GPとか難しいこと言ってるけど実際はこれだけ チャアクはスタイル毎にGPが違うのが困る
スト使った後に別スタイルにして突進斬を攻撃に合わせて惨めに被弾してしまうことがよくある
ブレイヴは通常ガードが貧弱なのとブレイヴ状態で横ステップから回転斬り出せないのが不満 >>169
やったことないからわかんないんだけどどんな味がしたの? 4Gの時は適当に溜め2連と盾突きしてAXループとX+Aするだけの脳死でもサクサク狩れてたから重宝してた
性能云々以上にXで全体のヒットストップ軽くなってから使ってて全然気持ちよく無くなったのが >>168
ブレスラは基本斧で立ち回るので剣メインのストライカーあたりとは全然違う運用になるんだよな
定点火力だけならかなりあると思う 4シリーズはやった事ないが盾突きから高出力に派生とかイカレてるね カプコンがいよいよ本格的に動き出してきたな。
カプコン系のゲーム実況で金稼ぎしてた連中は覚悟しておいた方がええぞ
Vtuber事務所「ホロライブ」ゲーム実況、著作権侵害申し立てで削除
カプコン「企業が利益上げるなら、使用許諾を取って」
http://news.yahoo.co.jp/articles/3b49b24989589bd5d6b2d9fe13a0f96837da4809 ワールドから剣モードから高出力出せるようになったんだっけ?
xだけなぜ... ライゼクスの上から降ってくるやつってブレイブブシドー以外でどう対処するの?
回避1つけてもフレーム回避できないし判定広いから当たるんだけど GPはXの方が気持ちいいから好きだけど盾突き高出力は正直羨ましいですぞ
代わりが簡易強化とかいううんちだから尚更 チャアクは
剣モードでビン溜め
溜めたビンで盾強化
また剣モードでビン溜め
斧モードでビン消費攻撃
の流れさえ掴めればあとは簡単よ
ブレイヴだけちょっと違うけど
レンキンは知らん ギルドだけに盾突き高出力あればギルド派も増えてたかもしれんな 納刀遅いスラアクの敵だな
大人しくブシドーにするか
というかなんでそういう攻撃を作るのか >>180
個人YouTuberで法人化してる人が大変そうだなコレ
モンハン実況の大手が死んでいくかもな 試しに燼滅刃1にチャアクで行ってみたら被弾しまくって回復薬G2本も使っちゃった
ガチガチのG級装備で上位クエだったのに
属性開放斬りを出すタイミングが全然分からんかったわ
剣モードはそこそこ立ち回れたけど、ビン溜め終わって斧にしたとたんボロボロだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています