【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR301
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR300
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1596106969/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 良く名前を見るくらいの知識でジオブロス使うより業物ネベト使った方が絶対いい >>848
俺の経験則だけど、モーションが終わって振り向き始めた瞬間にはもう次の行動が内部決定してるはず
行動が終わって振り向き始めたぐらいのタイミングで絶対回避を使って近づいても近距離でローリングが来る
せっかく近づいていって、向き直った頃には触れるぐらい近いのにまたローリングのパターンはこれが原因だと思う
宝纏は結構通い詰めたから自信はある、証拠はないが 野良入ると翼も破壊してない黒炎王に閃光ホイホイするやつ結構いる ガンキン闘技にガンス挑戦中なんだけど位置取り上手くできないせいでずっと追いかけっこになってしまう >>852
これはあると思うわ
だからずっと中遠距離にいたらもちろんローリングは増えるけど、
剣士で最速で追いかけても連続ローリングされることはよくある 野良のハイアーザントップはドルンキーター以外は信用してはいけない
野良で麻痺武器がうんたらかんたらって言うのは無しで キャラバンの娘がキャバジョウの娘に見えてしまった俺はもうダメだ >>857
耳栓虫?
悪くはないと思うけど別にこいつでなければってことはなくね? こういうとんでも理論には
※個人の感想です
って末尾に付いてるものだと思っておいた方がいいぞ マルチ虫棒とか3色虫以外ありえないだろどう考えても こだわりがあるなら好きに担げば良いけど麻痺武器って時点でどう頑張っても有象無象としか見られんだろ 状態異常武器でも毒武器はあまり叩かれないな
そもそも全然見な 用途が違うから
麻痺睡眠近接が忌避されるってのは
拘束って役割ならサポガンの方が優秀
下手な人が手軽なサポートとして免罪符にしたがる
そもそも壁殴りが嫌
ここら辺だろ 毒武器は麻痺武器みたいな状態2心眼鈍器飛燕バッタマンがいないからじゃない? ダメシミュ回してみると5属性より毒の方がトータルダメージで上回るケースも多い クシャを毒漬けにしているのは僕です
スタンも取りますから頭を譲ってください 月狂花の金荊剣て名前かっこよすぎでしょ
弱そうだけど >>868
ダメシミュの毒爆破ダメは実際より多いからアテにならんぞ 毒強くても部位破壊出来なくなるなって感情が動いて優先度低くみてしまうな
どのモンハンも倒して特別な報酬が入るイベクエみたいな時に有用だったら作るみたいな感じになる 毒はタル爆弾G2個分ってどっかで見てから使わなくなった 毒というか状態異常全般がG級の耐性強化の倍率やモンスターの体力強化、状態異常強化の使えなさなどあらゆる逆風が吹きすぎてる
状態異常が上位とG級で倍率が違うって聞いたんだがソースどこ?細かい数値が載ってるところがないんだが 耐性上昇補正は自力で調べるしかない
しかも状態異常の種類ごとに別
炭鉱ブラキは毒が2.3倍 爆破は2.5倍だったので
毒:150→495(150+150x2.3)
爆破:200→700(200+200x2.5) >>380
ヒェエエエエエ〜wwwwww
耐性きっしょ。これもう簡悔の擬人化でしょ 調整して弱くなるのは仕方ないにしてもせめてきちんと実用的なラインで調整してほしい
開発段階でテストプレイするとかさ 全体防御率を忘れたって…
いくらなんでもそんな事あるわけあるだろ >>880
こういうところをダメージシミュレーターは考慮してくれないんだよね
だからダメ計すると大体毒と爆破が上位を占める >>887
一応入力欄があるから
耐性補正と攻撃回数を適切にすれば
それなりの比較はできる >>885
忘れたというかなんの意味があるか理解できなかったから無視したんだろう
システムあるある 撃滅拳とかいうどうしようもないクソ
サブタゲ回して低確率のゴミばっかり引くんじゃねえよ67%だぞくそったれ 一回試したことあるんだけどディノバルドとライゼクス相手だと属性双剣とガルルガ双剣でタイムはあんま変わらなかったんだよね
モーション値が高めのエリアルでの比較だったからってのもありそうだけど 詰めに詰めた立ち回りでもないだろうに試行回数一回で何がわかるってんだ
モンスターのHPは多少前後するし、あんま変わらないと言うのが数十秒か2,3分でもまるきり話は変わる そりゃ最初から突き詰めて調べてるって訳じゃなくて
だいたい同じ感じで戦えた時にそこまで大きく時間差はつかないんだったら、どっちの武器選んでも大差無いなって結論出すのは別に構わないような気もする 戦ってる途中の怯み具合とか部位破壊の速さでなんとなくわかるよな。文には上手くかけないけど 今作は耐性バランスも考慮しないとダメだから装備作るの大変ね
そんな中、クロオビXはカプコンが残した最後の良心だと思う >>898
お前がそれをどの程度の違いと捉えてるかわからねえから情報として「あんま変わらない」なんて意味がねえってんだ
通常ディノ一匹にいつも20分かけてる腕前か5分で終わる腕前かもわからん
20分が基本なら2,3分はあまり変わらない内に入ってもおかしくない 片手で二つ名G5とかで物理渋いくせに弱点バラバラの時は毒使うかな 5chプロハン様が麻痺武器真面目に使う時は切れ味+2業物罠師弱特超会心って相場決まってるから 複数狩猟で物理固めなら毒爆破
物理よわよわなら無属性
単体なら通常属性が活躍できるようにバランス取ってくれれば ビーア担ぐ時は異常強化付けると明らかに睡眠とりやすくなる
なに?ビーアなんか使わない? スラアクで確定蓄積させるより手数に任せた方が良さそう 普段と違う立ち回りをしたいときに
匠2紅兜で変形特化することはある パラクラックアックスで麻痺らせるのならなんかでやってるの見たことある気がする 最近クエ中に歌いまくるやついるんだが
んで狩りは上手いの腹立つ
歌ってたのはHOT LIMITとさよなら、ロード
見たことあるやついるか? 上位獰猛破壊王つけなきゃやってらんねえ
帯電殻ファックユー さよなら、ロード歌ってる奴見たことあるわ。
VCじゃなくチャットで垂れ流しやろ スラアクはエネルギーチャージの会心30%が地味にでかい >>918
そう!
ちょうど一年前に
この道を通った夜
みたいにチャットで1番歌いきる FFのクラウド絡みの定形垂れ流してる人は見たことあるな プレイは上手くてゆうたじゃなかったけど
チャット連投は野良の空気じゃキツイっすわ 痛恨会心くん広域虫と鬼人会心弾に虐められてかわいそう モンハンの戦争って何が楽しいんだあれ?
随分人口が多そうだけどそんなにハマるなにかがあるのか アレただの初心者虐めやぞ。
人口なんて全然多くないしあいつらがモンスター狩りに行ってもまじ戦争系ばっかやってるからクソ下手だったわ 戦争自体は普段なかなか担げないガンスやハンマーが活躍出来る良ゲーだぞ
身内でたまにやる分には楽しい
部屋立ててる奴の民度は知らん 超特殊天眼クリア
もしかしたらこいつ原種よりも弱かったんでは、と思えるくらい行動が分かりやすい
さて尻尾集め頑張るか 下位の雑魚数十匹狩るクエだけやってない
虫50匹とかめんどくさすぎる 3ds版でブロック機能が全然使えない程度に多い。体感六割はスイッチ お守り売ってマイセット一部ぶっ飛んだ;;
この際だからサメランスとかのネタセット作るかなぁ 機種違う相手をブロックしようとしたらブロックに失敗した旨の表示とか出るの?
Switchなんだけど今までそういう表示出たことないんだよね いらない龍のスロ3はボックス送りしないようにしている
今のところ有用な龍のスロ2は1つしか持っていないのでマカ錬金するときそれだけ注意している 痛撃6会心強化5s0を混ぜないか冷や冷やしながら錬金してるわ 錬金したあとマイセットをみるクセをつけるといいって誰かが言ってた
減ってたらリセット 警告表示しょぼいしそうなるのも仕方ないのかもしれない ごちゃごちゃ言わず固定機能が必要だったんだよ。マカとか追加する時点で
そこら辺開発にプレイヤーがいないのが悪い >>936
Switch版で復帰しようか迷ってたけどセール終わってたからやめたw レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。