【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR301
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR300
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1596106969/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 両方ともレア素材いろいろ要求してくるしな
性能だけ見てるなら聖なる弓だけ作ればいいけど 鎧裂武器にガンランスとスラアクがあったとしたら名前は何になってたんだろう ドホウゲキ、ドゲェジ
ドカッター、ドカイホウヅキ
ないわな 適切な名前が思い浮かばなかったから実装されなかった説 >>772
既に言われてる通り烈光弾をしゃがめるヘビィもある
あと、マウント取りたいのではなくて自分の知らないこと=チートって言ってる時点でおかしいって話 お守りで匠とか業物とかの有能スキルを最大1最大2のスロ3は改造だと悪いけど思っとるぞ
ゴミめがとすぐキックや なんとなくグラビにテオ片手で行ったらグラビがコロコロ転がってるだけでワロタ
テオ君出来る子やね
これゲネルにも同じこと出来るか試してくるか >>784,785
ネット用語でチャット文作ってそう 5chみたいに定形文が発達してる所ってのはコミュ症にとっては都合のいい場所だからな
お互い一方的にもかかわらず表面上はコミュニケーションがとれているように見える
5chは意思の疎通を捨てた猿ガキの溜まり場
書き込まれている内容は鳴き声に近い >>788
確かに一方的に言いたいことだけレスつけて終わってるな 2G、3G、4G、IB、Fと全て経験してるけど
嫌がらせの集大成って感じやねこれ そういやXXハンターからもう3年以上経ってるだな… 地底火山黒炎王閃光縛りヤバいなこれ
やり続けたら悟り開けそう 狩猟笛はパネルマイセットに笛旋律表が便利
ヘビィは調合
アイテム登録は閃光玉、秘薬、小タル爆弾が捗る
ほかにあるかい? アイテム登録の閃光使いづらくない?煙玉が個人的に有能だった 狩技のショートカットが1か3しかないってどんだけエアプなんだよ いざって時のいにしえの秘薬と例のアレのモドリ玉を登録してる 狩技は単パネルを2つ並べて置けるようにすれば良かったのに ワールドのアイテムショートカットをSwitchのXXにもくれ >>806
むしろ初めの設定で出来ないことに気付いてビビったわ
どうせストレンキンの場合の制御がめんどくさかったから削ったんだと思ってる 咆哮からの閃光玉に使いやすい
狩技は場所食うよなぁ
ストライカー用にパネルマイセット組んでみるか もう10年経つからそろそろなんだろうけどポケモンとか3dsのオンラインサービス終わると大変だろうし
全く想像つかん タゲカメ 十字カメラ
調合 十字カメラ
狩り技3つ
遠近スタイル関係なくハンターはこれだわ 3DSだと狩技ゲージ下画面にしか表示できないんだね。上に表示されても見づらいんだろうけど 双剣やランスは特殊攻撃パネルがあるとありがたいけど
それと調合とニャンター用のセットを用意すると
狩技1枠用までセットが回せない 3gの頃の名残で毎回付けてるけどnewにしてから別に無くても良いやと思う 右手で視点移動する為に入れてるな
ここら辺のスペース埋める所為で複数狩技使えるスタイルが満足に使えん 十字パネルは旧3DSの時は割と使ってたなぁ買い替えてからは使わなくなったからおかげで狩技3つのパネル使えるようになった モンスターが高速化しすぎて仮想十字キー使うよりタゲカメ連打してた方が追えるのからなぁ モンスに対する攻撃の入る角度によってはタゲカメ連打するより十字カメラで微調整したほうがわかりやすいこともあるから使ってる
ブレヘビィなんかはタゲカメ使わずR+本体の十字キーで操作して斜めに撃つなんてことも普通にあるし
むしろ特殊ボタンスタートにしてないほうが驚きだわ 3Gのナルガ希少種みたいにタゲカメ殺しモンスってあんまいないからなぁ お前にとっては驚きだけどあいつにとってはやりやすいんだろう 接近や脳死貫通以外のボウガンいる中でもで閃光玉投げるライトホンマやめてほしいわ
部位破壊も弱点も狙いづらいし最悪 クエスト中にチャットでそういう抗議が伝えられるモンハンがやりたい
ワールドには期待してたんだけどな… こいつら閃光ディスるのがステータスだと思ってるから 閃光は確実に隙を作れる便利アイテムだったのも今や昔話
動き回るのは当たり前黒糞王にいたっては閃光してるのにブレス軸合わせしてくる始末 誰も閃光玉さんを貶してはいないだろ
思考停止フラッシュが鬱陶しいだけ
溶岩島で研ぎたくなったら使ったりするし 閃光使われると予備動作短い攻撃を連発されるからやりにくい なぜ奴らは金銀には使わずテオ、ラー等の余計なやつにはポイポイ投げるのか うーんwこいつ強いなぁ…w
閃光投げちゃえ!wぼくってかちこい!w 閃光で暴れそうなイメージあるけどおとなしくなっちゃうティガ 疲労時ジョーとかデブ化ザボアとか棒立ちになる奴なら良いんだけどな
あと突進しなくなるディアとかティガとか 宝纏にはもっと閃光流行ってほしい
ものすごく棒立ちしてくれる 密林激ラーやってて段差に殺されるとマップ改悪した糞に殺意が湧く
隠すように塗ってあるのも嫌がらせだろ 宝纏こそ閃光嫌だわ
変なタイミングで目潰しされて被弾したり、まずまともに当てられない奴も多い
なにより閃光漬けは楽しくない
わざわざ宝纏のヘルプに行く奴なんてもの好きしかいないんだからさ 二つ名超特で三乙したら四乙回避のために閃光漬けにしまくってたわ。やっぱ閃光耐性付こうが最高は閃光ハメ安定なのよね 突進ゴロゴロマンになるの防ぐためにガンキン類にはポコジャが投げてるわ
一回突進されると距離離れるからまた遠タゲになって突進連続とかになるとくっそダルいし 宝纏はマルチでやるからタゲ分散→ローリング祭りになるしそれが嫌で閃光祭りに逃げるやつも出てくる
ソロでじっくり後脚にまとわりついて叩きつけ誘発する方が精神的にラク よく名前を見るジオブロス作って遊ぼうと思ったけど獰猛ディア素材が足りなかった
お前はどこまでも俺を苦しめるのか 宝纏って言うほど遠タゲでローリングしてくる?
ソロで絶対回避で追い付いても高確率で連続ローリングしてくるし、距離離れてても何回かローリングしたら落ち着くから遠タゲ近タゲは関係無いのかなって考えてた 遠いからってローリングしねえよな
ローリングで遠ざかった後一人で爆弾岩バラまいて遊んでたりするし
その後はたいてい歩いて近寄ってくる 良く名前を見るくらいの知識でジオブロス使うより業物ネベト使った方が絶対いい >>848
俺の経験則だけど、モーションが終わって振り向き始めた瞬間にはもう次の行動が内部決定してるはず
行動が終わって振り向き始めたぐらいのタイミングで絶対回避を使って近づいても近距離でローリングが来る
せっかく近づいていって、向き直った頃には触れるぐらい近いのにまたローリングのパターンはこれが原因だと思う
宝纏は結構通い詰めたから自信はある、証拠はないが 野良入ると翼も破壊してない黒炎王に閃光ホイホイするやつ結構いる ガンキン闘技にガンス挑戦中なんだけど位置取り上手くできないせいでずっと追いかけっこになってしまう >>852
これはあると思うわ
だからずっと中遠距離にいたらもちろんローリングは増えるけど、
剣士で最速で追いかけても連続ローリングされることはよくある 野良のハイアーザントップはドルンキーター以外は信用してはいけない
野良で麻痺武器がうんたらかんたらって言うのは無しで キャラバンの娘がキャバジョウの娘に見えてしまった俺はもうダメだ >>857
耳栓虫?
悪くはないと思うけど別にこいつでなければってことはなくね? こういうとんでも理論には
※個人の感想です
って末尾に付いてるものだと思っておいた方がいいぞ マルチ虫棒とか3色虫以外ありえないだろどう考えても こだわりがあるなら好きに担げば良いけど麻痺武器って時点でどう頑張っても有象無象としか見られんだろ 状態異常武器でも毒武器はあまり叩かれないな
そもそも全然見な 用途が違うから
麻痺睡眠近接が忌避されるってのは
拘束って役割ならサポガンの方が優秀
下手な人が手軽なサポートとして免罪符にしたがる
そもそも壁殴りが嫌
ここら辺だろ 毒武器は麻痺武器みたいな状態2心眼鈍器飛燕バッタマンがいないからじゃない? ダメシミュ回してみると5属性より毒の方がトータルダメージで上回るケースも多い クシャを毒漬けにしているのは僕です
スタンも取りますから頭を譲ってください 月狂花の金荊剣て名前かっこよすぎでしょ
弱そうだけど >>868
ダメシミュの毒爆破ダメは実際より多いからアテにならんぞ 毒強くても部位破壊出来なくなるなって感情が動いて優先度低くみてしまうな
どのモンハンも倒して特別な報酬が入るイベクエみたいな時に有用だったら作るみたいな感じになる 毒はタル爆弾G2個分ってどっかで見てから使わなくなった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています